トップページ > 2016年8月

2016年8月

2016年8月 2日

安倍川の花火大会に行ってきました!♥

2016年7月30日。

P1120986.jpg

またひとつ、内山に素敵な思い出が増えました。

DSC_3817.jpg

安倍川の花火大会に、スタッフと一緒に行ってきました

DSC_3818.jpg

いつも一緒に働いているみなさん。

小沼さんも、いらしてくれましたよ(´∀`)わーい

DSC_3837.jpg

DSC_3841.jpg20160802102206-41764d23e67bb89b5512175f98fa76ef9c027b04.jpg

写真をたくさん撮ってもらいました(´`)

いつも会社で会うスタッフも、浴衣だと、なんだか新鮮です

20160801223442-ef64da61c6352b1e4e3a696d8e18c998f7bfb4e9.jpgのサムネイル画像

普段からネイビーが大好きな私は、ついつい浴衣も藍色

夏らしく、帯に金魚が描かれているんです。

20160801222718-a50fb342be4dc33600c8a7ef63f99906108c3149.jpg20160801222743-7454d0f78ab0a587a71412e31e916fdb464457ac.jpg

テンションあがっちゃいますね。

私も女子のはしくれなのです。

DSC_3840.jpg

ふふふ

20160802101237-d4270a653b37e7c0b31cb4ee598eadc665228314.jpg

なんと、当日誕生日のスタッフも!

サプライズケーキを用意しました(´∀`)♪

20160802101517-c1cb460f1e238a1c8a6666f8b841f0277ac66cf8.jpg

57歳、おめでとうございます!!

20160802101603-0ebb39eafd77ee2b9d3638a4a2edff7e6ca20633.jpg

暑かったので、アイスケーキをチョイス♪

もぐもぐ

わいわいやっていましたが、午後7時になると・・

DSC_3832.jpg

会場に集まった方々全員による黙祷

今年初めての試みです。

会場は、静寂に包まれました。

安倍川花火大会63年前1953年

地域の方々が、戦没者の慰霊と戦後の復興を願って始めたものです。

その意味を風化させまいと、今年からの試み。

しっかりと、花火の意味を知って見る花火。

より心を打たれます。

DSC_3842.jpg

DSC_3871.jpg

P1120979.jpg

体に響く大きな花火の音。

P1120996.jpg

手が届きそうなほど夜空に大きく咲いた花火。

DSC_3853.jpg

P1120973.jpg

たくさん感動し、たくさん笑った あっという間の2時間。

まさに、夢花火でした。

P1120976.jpg

静岡のたくさんのみなさんが、いろんな場所から同じ空を見上げて、感動し、笑う。

花火大会って、改めて素敵ですね(´`)

20160802104802-361400717004235eca516e1a6b298222954f138b.jpg

「うっちーさん、本当にこの場所でよかったです(;;)涙」と

目を潤ますのは

今年の新入社員。新人ディレクターのSちゃん。

この子、イブアイ花火観覧のMVPです。*・

と。いうのも・・

続きを読む " 安倍川の花火大会に行ってきました!♥ "

2016年8月11日

英語食堂♥このあとは・・

大きくなったぞ―――!!!(`・∀・´)9

20160809131201-c88a6d0cf93cde1844032c5b2a5b24c2e2910180.jpg

5月にレイコさんの家庭菜園に植えたゴーヤ

20160809131242-1c000ad1a87c91c052b8bdd27d2860698e44da97.jpg

もぞもぞ

20160809131310-3f730006bda52e9638df936028d7501fb55f60f2.jpg

ほじほじ

20160809131426-4597ff901ad89d7724db294623c7cd97c539c70d.jpg

お水をあげて、植わったゴーヤさん。

20160809131455-7625caf414df4054f36bfb22dccfc07f698b9fbf.jpg

ちょこんとかわいい

これが・・

20160809131538-6f95623bb8631081a26fa3b24f7b01df256fe508.jpg

ぐんぐん伸びて・・

20160809131600-d70970e92926b02923049173543a1615b60b5a60.jpg

実をつけましたっ!!!(´∀`)

グリーンカーテンとしても大人気のゴーヤ

でも、かなかメニューが思いつかない・・

という方も多いのではないでしょうか?

20160809132230-776966fa6a2d436704f6b1507c749389ecc72fc2.jpg

レイコさんが、お助け絶品ゴーヤメニューをおしえてくれました

20160809132501-6924f86f8c8be717e09a906978592549bbd0b0d1.jpg

ゴーヤを苦くしないコツも伝授!

20160809132529-98095ada1c0c1525194ce4580f5b30997526950a.jpg

超簡単!激ウマ料理の数々・・

イブアイHP、youtube、GYAO公開しております

ぜひぜひご覧ください♪

わたしでも、おいしく作れるレシピばかり!

暑い夏こそ、きちんと作って食べましょうbyレイコさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ナレーション録りのお仕事をしました(・∀・)

20160811002607-1b9620dab58141338aba65f8ebf42850ceed73bc.jpg

20160811002853-82ba680254bf36ad709c396f3180349a70cc68ba.jpg

20160811002912-1fd18ce5a8e7fb7372f25947bab6577d29af09e6.jpg

みなさん、真剣!!

この想いを無駄にしないために

私も言葉に心を込めました。

20160811130606-e5628f992d5158fc597ff0799777c617873adcb7.jpg

激アツYELL!静岡に集う!高校生応援団フェスティバル

このあと午後1時55分から

SBSテレビで放送です。

いつも人の応援をしている

応援団が、主役になる日「高校生応援団フェスティバル」に密着。

「人を全力で応援する」その心に感動しました。

ぜひ、ご覧ください

2016年8月10日

イブアイ思いやり冷蔵庫♥今日もぜひご覧ください!

報道にある冷蔵庫・・

20160810144830-fc0f701a9440dac7c931cb899072e6dd59720527.jpg

トビラを開けると・・(((゜Д゜)))ふるふるふる

20160810144853-f3a19b5173ac2015cd00f2a069c6be244449c9c4.jpg

むむッ!!(・∀・)

20160810145113-fa2d5e219973ce47a4b00301ffccf202b35e2217.jpg

肉山ああああああっ!!!(・∀・)

イッツミ――!!!

20160810145250-14c6b39f264bb7a36c696f5c03dff3e7e6a7e083.jpg

小沼さんが、シュワッとするビタミンドリンクを

冷蔵庫に入れておいてくれたのです(;;)うう。

この冷蔵庫には、飲み物だったり、スイーツくだものだったり

スタッフが小さな思いやりを入れ合っています。

イブアイしずおかのテーマは"しずおか"

こういうキャスター陣やスタッフの小さな思いやり日々連鎖しています。

20160810145430-a377e5f8668ed4430436c345ac7612169392c0b4.jpg

そんな小沼さんは、今日は早朝から取材へ・・

続きを読む " イブアイ思いやり冷蔵庫♥今日もぜひご覧ください! "

2016年8月18日

イブアイ七福神のいたずら&今日の3丁目の昭和は・・

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

私は、週末ひさしぶりに大学時代の友人と集まりました♥

大学時代、毎日過ごした5人組。変わりません。

結婚の報告などもあり、幸せをおすそわけしてもらいました(´`)ふふふ

20160818115416-349c9dbc8a73bb534b3a715a6a42ddee4baa8de7.jpg

写真のお仕事をしている友人のおかげで、素敵な写真が撮れました♥

それぞれ、ママになったり違う業界で働いていますが

大学時代から変わらない笑える空間です。ありがとう。

またUPしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、静岡に戻ってきたらお仕事です!

イブアイオンエア前・・

報道フロア裏の端末で、エンタ、ニュースの出来上がったVTRをチェックするのが日課のわたくし。

20160818120049-c717de003c30db4f87cab8f8af9314f87c63605b.jpg

うむむむ・・・

チェックが終わり、スタジオへ向かおうとすると

20160818120213-2a65e76cabcc89340524409a4227b7d97757b9ac.jpg

へ!???(゜Д゜)

あたまがハテナ(゜□。)

20160818120358-0ad003fb403aa8cbd6646704097a660a7dbf36d1.jpg

机と椅子で完全包囲されている。

ヘッドホンをしていて、全く気付かなかった私も私なのですが(´・・`)

突如張られた内山包囲網

(((゜[]゜)))ナゼニ――――。

オンエア前に抜け出せない。新手のいじめかと思った

その時!!!

続きを読む " イブアイ七福神のいたずら&今日の3丁目の昭和は・・ "

2016年8月23日

イブアイに、いよいよあの方がクル―――(゜∀゜)―――!!!

突如イブアイスタジオに現れた

謎の球体・・・

ぼーん。

20160823120532-c540ee52f922e26a877343b54dd06a5dddbcf376.png

今日のイブアイ放送の準備が、

急ピッチで進んでいます(`・ω・´)!

20160823120920-e042519ad9c049dc2f185062de774676fb1791ff.png

くす玉って、こんなに大きいんですね!∑(゜Д゜)ぎょぎょッ

と。いうのも

いよいよ

いよいよ!!!

20160823121116-9fcab9f36870f89d984dab28be60c2fa4a7ca30a.jpg

男子卓球で2つのメダルを獲得した

磐田市出身 水谷隼選手がイブアイにやってくるのです!!(゜∀゜)

ブラジルから帰ってきて初めての静岡という水谷さん。

とても多忙な中、来て下さること本当に感謝しかありません。

SBSに残る水谷選手の幼少期の秘蔵映像も織り交ぜながら

さまざまなお話を伺います!!!

20160823121356-8993873437970a604e75343fbe9355b928a5ea90.png

卓球台も準備中・・・

さらにさらに!!

20160823121734-7abd0fc879467c249c479c9a3fb3dec91b51439e.jpeg

エンタには「ひとり観光協会!」でおなじみ!

朝倉さやちゃんも スタジオ生出演

実は元卓球部だというさやちゃん・・・

20160823121830-a5db34c6d37107c87681b33442f4d1cce4479f0e.jpg

もしかして・・((゜Д゜))

もしかして・・・(((゜Д゜)))ふるふるふる

・・が、あるかもです(´Д`)パアァァァァッ

ibuaikokubann.jpg

エンタNEWS

SBSにしかない映像、情報をまぜつつ

静岡愛たっぷりで放送します

最後まで、目を離さないでくださいね♪

2016年8月25日

ルーキー寺田の新愛称募集!&桑原アナ

報道席替えにより、

DSCF1232.jpg20160825221631-9ad8c53636f393a07cf5fe911f87082190965f46.png

悟りを開いた報道の布袋さんことEディレクタ―に代わり

向かいにやってきた

1.jpg

彼の名はルーキー寺田。略してルーキー

私の通学路にいた白黒の犬と同じ名前なのだが

それは全く関係ない。

カメラマンから

NCM_1514.jpg

ディレクターになって年目ということで

20160825221943-c583be5a60fef4a8f690acded3c986e69b3d16fa.jpeg

ルーキー寺田」という愛称がついたのだ。

しかし、これがいろいろと波紋を呼んでいる。

まず、たまに「ルーキーくんは、どこのハーフなの?」という質問を受けるのだが

彼は純国産・富士宮育ちだ。

これがいわゆるルーキー寺田ハーフ問題】

さらに「いつまでルーキー(新人)なんだ」という声もちらほら・・

これが巷で言う

ルーキー寺田本当はルーキーじゃない問題】

(´_ゝ`)どうするイブアイ。

と。いうことで、番組内で

ルーキー寺田の新愛称を募集したのです

ガンバ寺田

(サッカーチームみたいだな!)

ミルキー寺田など

(酪農大国富士宮出身だからと気づけたあなたはスゴイ!)

秀逸な新ネーム候補が続々と届いております*。・

そこで、内山も考えた!(・∀・)ピカーン!

20160825222853-a85a2665d5b73a0fd9dbade92e095a2bebf8773d.jpeg

ルーキー寺田といえば、カールした髪の毛

カーリー寺田」はいかがだろうか?

これなら、何年目になっても使い続けることができる

自画自賛!(´_ゝ`)フッ

しかし!!!

続きを読む " ルーキー寺田の新愛称募集!&桑原アナ "

2016年8月26日

嬉しいお知らせ♥&3丁目の昭和本販売サイン会!!♥

ただいま産休に入っている

SBSの元気印・重長さん

20160826193146-f4759d84d34ba739767a76dfd6115b5ee0c7840c.jpg

小さい体にそぐわないくらい

どんどん大きくなるおなかを抱えて出産直前まで元気に仕事し

安心してください!(赤ちゃん)はいってますよ!!

なんて冗談もしょっちゅう!

毎日みんなに元気をわけてくれていました(´`)

その姿に

こんなに元気な妊婦さん、見たことない!(゜Д゜)」

というスタッフが多数いたほど!

そんな重長さんから・・

ついに!!!

続きを読む " 嬉しいお知らせ♥&3丁目の昭和本販売サイン会!!♥ "

2016年8月29日

行列の先には!小沼さん♥&明日の英語食堂は・・?

20160829200259-f7f599cec825c82b2825ee46781b2e0dbcb24219.jpg
行列!!(゜Д゜)

週末、小沼さん昭和本のサイン会が行われました!

これは、行かねば!とルーキーと藤枝の会場へ!(・∀・)ビューン

20160829200459-b1d48bb328a2cd77ce693880aca06a94abbd7029.jpg

どんどん伸びていく行列!

100人以上の方がお越しくださいました(゜゜)!!

暑い中、足を運んでくださった方々、

本当にありがとうございました。

この行列を見て、感動してしまいました。

サイン会後の小沼さんにサプライズで差し入れ・・

20160829200717-22bf5f546de79108fc7406adaeae0eda078b1bd8.jpg

20160829200741-b04444d7e4672dbd3a1e777ba82ba80517144b0e.jpg

↑アイスにかぶりつく小沼さん。萌。

本当に、お疲れ様でした

今週、3丁目の昭和200回を迎えます!

静岡県の全市町制覇を掲げた小沼さん、

いよいよ最後の町

南伊豆で昭和を探してきたそうです。

今週の木曜日、必見です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超簡単料理を紹介する

「うっちーの英語食堂

20160829201113-8c2c6c68d2d4ae7f1878d5a4aaf08839bf2a2e09.jpg

2週間、おやすみさせていただいていましたが

明日!復活です

まだまだ暑いこのごろ・・

20160829201429-c04235e9ba5acca09539dc916ac15cd4f3e506da.jpg

レイコさん家のサンちゃん(サンデー/アメリカンショートヘアー/オス)

も、うつむき加減。蝉を見つめていました。

そんな時には!

「超簡単!豆乳そうめん」がおススメです!(`・ω・´)すちゃッ

20160829205515-4aab5a974cee65d7570455349efa30f9efd0ba7e.jpg

「おろろ~(;Д;)夏バテじゃー」

続きを読む " 行列の先には!小沼さん♥&明日の英語食堂は・・? "

トップページ > 2016年8月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント