トップページ > 2016年7月

2016年7月

2016年7月 7日

七夕♥願い事は・・?

みなさん、こんばんは

暑い日が続いていますね・・

体調は崩していませんか?

明日は、七夕

イブアイでも、七夕飾りを飾って

短冊に願い事をしたためました。

私は・・

七夕7.jpeg

内山お肉をたくさん食べられますように。

小沼さん小学生みたいなお願いね

(爆)

七夕8.jpeg

今日のぐるレス。肉祭りでどうしても我慢できなかったのです(;Д;)じゅるるる

高木ちゃんは・・

七夕14.jpeg

「お家の片づけができますように・・」

これは、がんばれば今日にでも叶うぞ、マーガレットよ(´_ゝ`)

と言うと・・・

七夕15.jpeg

マー「無理無理無理無理!!!(笑)」

ツッコミどころ満載なお願いばかりのイブアイファミリーですが・・

一番は・・

七夕11.jpeg

ピンクの短冊に

「食べても痩せますように ひれ子

願い事が、もはや女子!(爆)

七夕10.jpeg

夏にはムッキムキになってタンクトップ着る!

と言っていたのに・・

もう夏が来ましたよ、比連崎さん。

ハッッ∑(゜Д゜)!!!

おんなじようなことを言っている人がもうひとり・・

続きを読む " 七夕♥願い事は・・? "

2016年7月10日

このあと!激突!選挙スタジアム2016放送です!

週末、最後の選挙戦が繰り広げられました。

18日間に渡る戦い。

候補者のみなさん、支援者のみなさんはもちろんですが

記者のみなさんも、まさに東奔西走。

忙しい日々を送っていました。

政治担当の記者さんと↓

選挙4.jpg

※牧野のアニキとはぐれてしまいました(;;)

7月10日

本日は参議院選挙の投開票日です。

SBSテレビでは本日午後7時56分から

激突!選挙スタジアム2016」をお送りします。

全国はもちろん、県内の選挙情報を速報で、詳しくお伝えします。

立ち上がったのは我がSBS報道が誇るNEWS三銃士

続きを読む " このあと!激突!選挙スタジアム2016放送です! "

2016年7月15日

イブアイの超ドSな日々・・笑

正午すぎのSBS報道フロア。

konumasann.jpg

小沼さんが、編集中の比連崎さんに

無言の""をかけ始める((゜Д゜))ふるふる

小沼さん5.jpg

小沼さんむぅぅぅ(´・З・)

おっとこれは、超絶不機嫌だぞ((゜Д゜))

食堂5.jpg

むぎゅッ。

∑(゜Д゜)ハッッ

出た!ねこパンチならぬ、こぬパンチ!!!

食堂2.jpg

そう。小沼さんは、おなかがすいて食堂へ行きたかったのです()

たまにある、イブアイあるある

ヘルシーメニュー.jpg

ヘルシーにとろろごはんをチョイスした

比連崎さんの前には

ボリュームメニュー.jpg

ボリューム定食のからあげにかぶりつく小沼さん。

ごきげんです

そしてひとこと。

あ!ごはんつける位置まちがった!!!

プロ意識.jpg

(((゜Д゜)))

カメラを向けた時

"くいしんぼう感"を出そうと

ごはん粒をつけていた小沼さん。

なんというプロ意識!!!

小沼さんは、本当に自分に厳しい。

常に、全力投球!プロ魂のかたまりです。

これこそ、超・ドS(´Д`)パァァァァ。・*

27.png

そう。我が社のスローガンは、「超ドS

"今までの自分を超えろ!"という意味です。

先日、そのスローガン通り

超ドSなCMが、できあがりました

↓↓

舞台は、ビーチ。

主人公は・・

超ドS.jpg

擬人化した75歳と65歳の兄弟。

そう。

静岡新聞社は75周年。

SBSは65周年。

なのです。

そんな二人がビーチでナンパを試みます。

超ドS6.jpg

この時点で、カナリ攻めています()

超ドS5.jpg

「無理無理無理むり!!!」

超ドS2.jpg

そこで・・

超ドS4.jpg

今までの自分を超えろ!

65歳と75歳が頑張ります

結果・・

超ドS3.jpg

↓続きは動画へ・・

このCM、かなりバリエーションがあります。
SBSテレビで放送しているので、見つけてみてください
このCMの通り、
75周年を迎える静岡新聞、65周年を迎えるSBS共にご期待ください!!!
CIMG4137.jpg
イブアイキッズ(比連崎さん・内山・マーガレット)で
小沼さんポーズ
いままでのイブアイを常に超えられるよう
来週からも、小沼さん筆頭に超ドSに攻めていきます!

2016年7月18日

4siz写真撮影進んでます!お茶畑で茶娘姿♥&超お得情報を小沼さんがお届け!

あ―ん

グリンピア5.jpg

人生で初めて、こんなこっぱずかしいことをしました(爆)

お相手は、テレビ静岡の本谷育美アナ

女性相手に、変な汗をかいた私。

なななななんで、ドキドキしてるんだッ((゜Д゜))オロオロ

本谷アナが、かなり年下なのに色気があるからだ!!!

2016年内山の夏・・まだ始まったばかりです。

グリンピア4.jpg

今回訪れたのは、お茶畑

着々と進む来年の4sizカレンダーの撮影。

今回やってきたのは、グリンピア牧之原

グリンピア7.jpg

と。いうことで

グリンピア6.jpg

変身ッッ!!!(`・Д・´)トゥッ!!!

グリンピア2.jpg

抜けるような青い空、お茶のみるーい萌木色・・

しずおかに生まれて、よかったあ

そう実感できる風景です。

ぐりんぴあ1.jpg

果たして、どんなカレンダーになるのか

乞うご期待です

グリンピア8.jpg

同じロケ地で、いつぞやの火曜ショーを撮影したことを思い出しました。

Movie[20140503-225710].jpeg

比連崎さんの名演技にたまげた!(゜Д゜)はうッ

Movie[20140503-225751].jpeg

Movie[20140503-225904].jpeg

静岡の観光地や、素晴らしい景色でミュージックビデオを作る・・

今思うと、このコーナーも

"しずおか"をテーマに

かなり攻めた、超ドSな企画でした(´∀`)♪

ついった.png

小沼さんは、今日も朝からお得な情報の取材に!!

なんと、テレビ初公開の情報だそうです(´∀`)

続きを読む " 4siz写真撮影進んでます!お茶畑で茶娘姿♥&超お得情報を小沼さんがお届け! "

本日は、夜勤。がんばれ!新人アナ!

本日わたくしの勤務は、夜勤

ですが!

テレビニュースを担当するのは大槻アナ

大槻ちゃん5.jpg

ちょっと緊張してるかな?

大槻ちゃん8.jpg

サブでも、新人記者さんが卓操作の練習中。

私の今日の仕事は、

指導役として、サポートすることです。

なんだか自分の放送より緊張してしまう・・

大槻ちゃん6.jpg

二人とも、本番ばっちりやり遂げました!!

ホッと一安心(´`)

続きを読む " 本日は、夜勤。がんばれ!新人アナ! "

2016年7月24日

イブアイ的お誕生日サプライズ♥♥

7月21日(木)のイブアイ・エンディング

誕生日.jpeg

内山「たたたた大変なおたよりが届きました!!!∑(゜Д゜)ハッ」

小沼さん「なになに?」

誕生日2.jpeg

内山「比連崎さん、お誕生日おめでとうございます!」

誕生日3.jpeg

誕生日4.jpeg

「そうだった!!!(゜Д゜)」感

丸出しの私と小沼さん(汗)

誕生日5.jpeg

「ここここのあと、何かあるかなあ・・・?」

と。意味深な発言で放送を終えました。

今日は会議もあるし、また焼き肉行こうね!

などと言っていた小沼さん。

このあと・・・

続きを読む " イブアイ的お誕生日サプライズ♥♥ "

2016年7月26日

プレゼント♥イブアイスタジオ内の縁起物たち・・

ふふふ・・

先日、4sizのカレンダーの撮影で

十数年ぶりに、メリーゴーランドに乗りました

動物園3.jpg

月分のカレンダー撮影ということで

極厚コートにマフラー(´`)

ぷれぜんと.png誕生日31.png

↑撮影でもいろいろな方に褒めていただいたこのマフラー。

これは去年、小沼さんからお誕生日にいただいたものです。

私のセンスではなく、小沼さんのセンスが良いのです!

とってもかわいくて気に入っています

動物園3.jpg

この日も30度近くまで気温が上がったので

汗だらだらでございます(爆)

でも、お気に入りのアイテムがあると

テンションが上がってがんばれます!(`・ω・´)9むきっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼント・・といえば

見てください!

よつば.jpg

続きを読む " プレゼント♥イブアイスタジオ内の縁起物たち・・ "

トップページ > 2016年7月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント