トップページ > 2016年6月

2016年6月

2016年6月 1日

イブアイに佐藤浩市さんが!!!今日から6月♥

5月31日

イブアイのスタジオに、

今、公開中の「映画64(ロクヨン)」から、

佐藤浩市さん瀬々敬久監督がお越しくださいました!

佐藤さん1.jpg

ものすごいオーラを放つお二人・・

興奮した比連崎さんは、佐藤さんの隣に行きたがります(笑)

佐藤さん2.jpg

女性はもちろん、男性の心もガッチリと掴むオーラをお持ちの方でした

佐藤さん4.jpg

佐藤さんと、瀬々監督に映画について いろんなことをお伺いしました。

映画、「64」(ロクヨン)。出演している俳優さん、女優さんは主役級の方ばかり。

本当にさまざまな人間模様が描かれていて、

最後まで息をのむ展開でした!!!

最後の最後に、

すべての点と点がつながる・・あの感じ!!

ぜひみなさんにも味わっていただきたい名作です。

そんな名作映画からお越しくださったお二人に

私たちイブアイが

普通のインタビューをするわけがありません(爆)

恐れ多くも

大物俳優の佐藤浩市さんに

昭和を思い浮かべるものを書いてください

と、ムチャぶり・・

しかし!!

佐藤さん5.jpg

快く書いてくださいました(;Д;)感動

洗濯板を書いてくださった佐藤さん。!

(゜Д゜)しかも激ウマです!

さらには・・・

佐藤さん8.jpg

だもんで、映画館で見てくりょ」と

あの佐藤浩市さん静岡弁で

呼びかけてもらってしまいました((゜Д゜))ふるふるふる

佐藤さん、瀬々監督

本当に本当に、ありがとうございました!!

映画「64(ロクヨン)」。

前編は大ヒット上映中

後編は、6月11日公開です

とにかく、ハマる映画です!

前編を見たら、もう一刻も早く後編が見たくなること間違いなしっ!

どんなにハマるかというと・・

「64(ロクヨン)」を見て、魅了されてしまった男性社員が

チラホラ・・・

続きを読む " イブアイに佐藤浩市さんが!!!今日から6月♥ "

2016年6月 6日

いよいよ!6月9日(木)、3丁目の昭和の本の発売です!!!

いよいよ!!!

今週木曜日に迫ってきました

昭和本1.jpg

3丁目の昭和」のの発売♥♥

Movie[20160606-211902].jpeg

番組でも紹介していますが、

とにかくスゴい本が

出来上がりました!((゜Д゜))ぶるぶる

イブアイ看板コーナーである「3丁目の昭和」。

小沼さん .jpg

毎週木曜日を、

特別な日に変えてくれた素敵なコーナー★ミ

私も大好きです

初代カンカン帽 編集.jpg

↑これは、3丁目の昭和100回記念の時に、カンカン帽をかぶせてもらった時・・

県民のみなさまに愛され 

5年続く、超!長寿コーナーです。

13CIMG2748.jpg

小沼さん

しずおかに残る昭和レトロなものを探し

1D2SCF4208.jpg

訪ね歩いたお店は、

およそ800軒にのぼります。

昭和探しの旅には、

毎回懐かしさを覚える「モノ」だけでなく、

人情だったり、忘れかけていたものをふっと心に戻してくれる温かさがあります。

時に、私も涙を流したこともありました。

11gweimage1.jpg

西部・中部・東部・・地域別

「喫茶店特集「食堂特集」・・

なんてくくりもあってとにかく読みやすいこの本。

あなたの町に残る昭和も、あるはずです

Movie[20160606-211742].jpeg

表紙もかわいすぎます(;Д;)おおおおお

オールカラー素敵な写真がぎっしりのこの本。

写真を見ているだけでもわくわく♪

それ以上に、情報量がすごい

情報地図もたっぷり!

バックに入るサイズですので、

誰でも小沼さんと同じコースで、

昭和探しの旅に出発できます

1IMG_313157.png

夜中まで、執筆活動していた小沼さんを何度も見ました。

1aDSCF4146.jpg

真冬の海に裸足で入るという撮影も・・・

3丁目の昭和ポスターcs3.jpg

小沼さんと、スタッフの想いがたっぷりつまった

素敵すぎる1冊です。

私もすでに予約済

いまから手元にとどくのが楽しみです♪

小沼さんの、サイン会

各地で決定!!!(・∀・)ノ

続きを読む " いよいよ!6月9日(木)、3丁目の昭和の本の発売です!!! "

2016年6月14日

ゲットしました♥3丁目の昭和本!サイン会のお知らせ&本日の英語食堂♪

むふふふ

ゲットしました!!!

買ったよ5.jpg

6月9日(木)に発売された

3丁目の昭和」の本♥♥

うれしすぎる(;Д;)おおおおお

6月9日(木)発売当日・・

イブアイオンエアまで朝から取材をしていまして

本を買いに行けず、心に会心の一撃をくらった内山。

イブアイオンエア後、

猛ダッシュで本屋さんへ・・

続きを読む " ゲットしました♥3丁目の昭和本!サイン会のお知らせ&本日の英語食堂♪ "

2016年6月15日

今日のイブアイ特集とぐるレス♥天才スタンプ職人高木ちゃん!

本日のイブアイは・・

24年も続いている、

駅前のバザールに私内山が行ってきました!

バザール3.jpg

平日の雨の日だったというのに、この人だかり!!!

ものすごい人気を肌で感じました

人気の秘密を探ると・・

バザール10.jpgバザール1.jpg

今が旬の三方原馬鈴薯

バザール2.jpg

6月の1か月間しか味わえない、激甘スイカ

特集1.jpg

ほっぺがおちるかと思いました。

バザール7.jpg

24年間、欠かさず通っていらっしゃる生産者さんやお客さんも。

世界でここにしかないトマトは・・

バザール5.jpg

トマトが苦手な私が、まるまる一つ食べてしまうほど

バザール6.jpg

おいしくて!!

バザール8.jpg

とにかく、新鮮でおいしい地域の自慢のものが

安すぎる!!!

売る人も、買う人も笑顔あふれる素敵なバザールの情報

もりだくさんでお届けします

今月も、開催予定あり!必見です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、

水曜日は「ぐるぐるレストラン」♪

まーさん2.jpg

ぐるレスジャンパーを着て、ごきげんな高木ちゃんを

まーさん3.jpg

写真に収める小沼さん↑

なんだかこの姿にほっこりしてしまいました

最近、ツイッターの"ハッシュタグ"というものを知った私と小沼さん。

"ハッシュドポテト"しか知らなかった私としては

内山「ツイッターとかムズカシイですよね・・。

   本屋さんにツイッターの説明書ってありますかねー・・」

小沼さん「その発想が、昭和だよ!」

そんなやりとりを繰り広げている中

高木ちゃんがパパッと

こんな素敵なスタンプも作ってくれました!*。・

まーさん.jpg

ものの数分で、こんなアレンジも!↓

まーさん7.jpg

かわいい

高木ちゃん、君は天才だ!

よっ!スタンプ職人!!

まーさん5.jpg

ありがとう

高木ちゃんは、英語と平成文化の先生です!笑

まーさん4.jpg

今日の「ぐるぐるレストラン」は、静岡のおまち・呉服町

yummy~なものは、いっぱいあったでしょうか?

マーガレットワールドも全開!

おたのしみに

2016年6月16日

4sizカレンダー撮影日記&甘党男子イブアイNEWSプロデューサー

ぐーぐーzzz

ハーブ園8.jpg

このまま眠りたいくらい

とってもいい香りです

ハーブ園9.jpg

先日、イブアイオンエア前に早起きして

熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」へ行ってきました!

ハーブ園10.jpg

ファインダーの先には・・

ハーブ園3.jpg

わたくし・内山と

daiichi‐TVの山田桃子ちゃん♪

そう。

2017年4sizカレンダーの撮影です!

ハーブ園5.jpg

どこでも勝手にポーズを取り出す桃ちゃん。笑

本当におちゃめで可愛らしい

4sizの元気印です!

ハーブ園4.jpg

私は勝手に「桃太郎」と呼んでいます(爆)

ハーブ園11.jpg

イブアイでも、いつもヘアメイクを担当してくださっている

夢乃さん。

4sizのカレンダー撮影にも同行してくださっています。

揺れるロケバスの中で、可愛い髪型にあっという間にチェンジしてくるんですよ

いつもありがとうございます(´∀`)

ハーブ園7.jpg

好きな食べ物:肉

そんな内山でも

色とりどりのバラとハーブに囲まれて

女子力が上がってしまいそうな素敵な空間でした

今年のカレンダーも、素敵なものができそうです。

楽しみにしていてくださいね♪

keisatu.jpg

4siz活動情報・カレンダーのダウンロードは

しずおかwktkプロジェクトHPへ

http://shizuoka-wktk.jp/

今月のカレンダーは、

わたくしが、担当しております。

梅雨だから、紫陽花だとか涼しげな風景・・

続きを読む " 4sizカレンダー撮影日記&甘党男子イブアイNEWSプロデューサー "

2016年6月19日

今日は・・&アナウンス部の新人紹介♥

みなさん、こんにちは

今日は父の日ですね。いかがお過ごしでしょうか?

私は・・

ルーキー.jpg

父・・ではなく、ルーキーの原稿を手伝っています。

明日放送の「ルーキー寺田の撮れたてスターマイン!」

県内に残る、"年に2日しか花火してはいけない"という風習が残る地区があるってご存知ですか?

そのにも珍しい町のお祭りに密着です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。

ルーキーは、私のことを「センパイ」と呼びます。

年々、後輩が増えていくことを実感・・

先日、新人歓迎会にて

「内山さーん!一緒に写真、撮ってくださーい!!」

新人.jpgのサムネイル画像

と走ってきてくれたのは

今年、SBSアナウンス部入ったばかりの新人2人

新城健太大槻有沙です。

私のデスクは、この2人の向かいなのですが

やりとりが、お姉ちゃんと弟のよう・・

いつもほっこりくすっと笑っちゃいます。

新城くんは、

学生時代焼肉屋さんでアルバイトをしていたそうで

「肉好きアナ」の座を狙っているという

風の噂を聞きました。

うちやま、危うし!!((゜Д゜))ふるふる

しかーしッ!

私の手をよく見てごらんなさい、新城くん。

続きを読む " 今日は・・&アナウンス部の新人紹介♥ "

2016年6月24日

ついにゲット♥家宝級サイン!&4siz活動日記

ふふふ...

ミーハー心ながら、ずっと欲しかった小沼さんのサイン・・

お忙しそうだったので様子を見ていたのですが(´・・`)

ついに!

ついにっ!!!

サイン3.jpg

もらっちゃいました!!!

・。*小沼さんのサイン*。・

かかかかかか家宝にします(;Д;)

私があの世へ旅立つときは、

棺桶に入れてもらうんだ!(本気)

サイン2.jpg

みのりん人形ちゃんも

3丁目の昭和の本、ものすごい売れ行きだそうです!(゜Д゜)

お手に取ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

小沼さん、そしてスタッフのみなさんの努力が形となって、とても嬉しいです。

棺桶に・・というのは冗談ではなく

「今」、この時

夢のような日々を過ごせていること一生の宝です。

みなさんに、感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいといえば・

サイン.jpg

このイヤリング、手作りなんです♥

誰が作ってくれたかというと・・

続きを読む " ついにゲット♥家宝級サイン!&4siz活動日記 "

2016年6月28日

4sizお仕事日記&イブアイも夏仕様♪

先週末、埼玉県は大宮へ行ってまいりました!!

4sizイベント4.jpg

夏の旅・観光展」ということで

私たち4sizのお気に入り観光スポットも紹介

大宮6.jpg

私のおススメは・・

白糸の滝.jpg

なんといっても、白糸の滝

白糸のように流れ落ちる水は、見た目にも涼やか。

特にこの時期は、とっても涼しくておススメです。

白糸の滝2.jpg

先日、東京から来てくれた友人も連れて行きました

すこし冷たい飛沫と、滝の音が、心の澱を流してくれる

私のパワースポットです。

音止めの滝 虹.jpg

この日、音止めの滝には虹がかかっていました

音止めの滝は 終わらない花火を見ているようで・・

さやちゃんのだもんでレボリューションの歌詞そのまんま。

ダイナミックな滝の音が、終わらない花火の音

滝の飛沫は、大玉花火の光みたいでした。

さやちゃんの表現力、すごいなあ~!

イベント5.jpg

ひとりでも多くの方に、しずおかの魅力を知ってもらえたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チームイブアイも、夏の装い・・

えつたろう2.jpg

髪の毛を切ったイブアイ七福神・Eディレクター。

エミュー.jpg

頭のほわほわ加減が、鳥のヒナみたいです。萌

3丁目の昭和のロケで日焼けしないように、

いつもより頭頂部を長めにしたというこだわり。

ぼ・・帽子被ってください。Eさん。(´`)

本日の英語食堂

のMENUはそんな暑い時期にぴったり!

激ウマ!梅きゅうり

うめきゅうり.jpg

うめきゅうり2.jpg

たった2分でできちゃう激ウマ一品料理。

きゅうりが苦手なレイコさんが、きゅうりを克服したほどおいしい

コツも伝授します

夏の装い.jpg

衣装も夏仕様

ご注目ください(´`)

本日も4:45からSBSテレビでお会いしましょう♪

トップページ > 2016年6月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント