トップページ > 2016年5月

2016年5月

2016年5月 3日

絶品ラーメン♥イブアイ七福神にレア神紹介♪

先日のイブアイオンエア後・・

image2.jpg

むしゃむしゃむしゃ・・・

汗を吹き出しながらのラーメン♥♥

イブアイ off.jpg

小沼さんが、清水にある

絶品ラーメンのお店に連れて行ってくださいました

(比連崎さんと高木ちゃんは、予定があって欠席(;;)しゅん)

その名も・・「なすそば」!!

あっつあつの瑞々しいお茄子に

他にはない、なんとも言えない甘辛ーいスープがからんで、最高(´Д`)

汗をかきながら、たいらげました

小沼さん、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなイブアイには

小沼さん率いる「高視聴率七福神」が存在します。

まずは!

七福神、唯一の女神

弁財天的存在:小沼さん

小沼さん .jpg弁財天.pngのサムネイル画像

解き放たれる圧倒的なオーラは、弁財天様そのものです(゜Д゜)まっまぶしいッ!!!

緻密な構成・編集スピード激速!

寿老人的存在のMさん*。・

飴と鞭を使い分けながら、優しく厳しく指導してくれます

DSCF1235.jpg寿老人.png

ちょっくら山梨の旅でもおなじみ

イブアイ的 福禄寿:水鳥のアニキ

DSCF1230.jpg

ちょっとイカツイですが、趣味は、そば打ち

バードウォッチングも大好き(爆)

DSCF1231.jpg福禄寿.png

大きなお耳が福禄寿に似ています(´Д`)萌

続いては・・いつも後光がさしているこの方↓

芳賀さん2.jpg

のこのこ・・・

Hさんが走っているのを見たことがありません。

よいしょ。

芳賀さん3.jpg

ふう。(遠い目)

お気に入りのマッサージ機のようです。

芳賀さん1.jpgのサムネイル画像恵比寿.png

いつもマイペースな報道の恵比寿様です♥

えつさん4.png

私の向かいのデスクで、おせんべいをくれるEさん。

カメラを向けると・・

DSCF1232.jpg

ついに、悟りを開いたようです(爆)

このお姿・・まるで

DSCF1232.jpg布袋.png

布袋尊。

DSCF1229.jpgbisyamonntenn.png

そんな布袋尊に、いたずらを仕掛ける

毘沙門天的存在:Fさん。

毘沙門天といえば、七福神唯一の闘う武将。

Fさん、勢いのある顔をしています(爆)

"顔だけ相撲"という競技ができたら、きっと横綱。

ワタクシ内山は、小結。

顔が強そうって・・イイナ(´_ゝ`)

最後は"オクシズ"ならまかせて!

大地を掌握する 大黒天様 俊夫さん

DSCF1227.jpg大黒天.png

大きな袋を持って取材へ行く姿

まるで大黒天の如し(゜Д゜)

しかし

イブアイには、突如現れるがいます。

その名も・・

マモルさん。(爆)

続きを読む " 絶品ラーメン♥イブアイ七福神にレア神紹介♪ "

2016年5月 4日

明日は!!!朝倉さやちゃんのライブ♥♥

私の 大・大・大好きな

朝倉さやちゃん♥♥

さやちゅわん!!(´з‵)~

さやちゃんとの出会いは、去年の9月。

黒豹イブアイPが突如連れてきた、"山形出身の可愛い女の子"という印象でした。

個人的に母が東北出身で、話し方がそっくりなので勝手に親近感をもっていました

度胆を抜かれたのは、初めてさやちゃんの歌う曲を聴いたとき。

私が初めて聞いたのは、さやちゃんの「東京」。

朝倉さやさん写真.jpg

芯のある力強い歌声が、足のつま先から頭のてっぺんまでグワッと駆け上がる感覚。

それなのに、歌詞は繊細ですっと心に溶けて広がっていく・・

気づいたら、涙がぽたぽた落ちていて。

私がさやちゃんに恋に落ちた瞬間でした。

それ以来、さやちゃんの虜に・・

もちろんCDも、持ってます

「マストアイテム」ジャケット.jpg

マストアイテム

"コッピーはお留守番"は、三島をひとり旅した時の曲だそうです

"あんぎー音頭"もいいし

"幸せ天使"もふわふわ素敵

私がついつい口ずさんじゃうのは

"アリャセヘイヤー"だなあ~(´∀`)♥♥

CIMG3683.jpg

River Boat Song

民謡って、素敵だな・・と思わせてくれた運命のアルバム。

さやちゃんは、このアルバムでレコード大賞企画賞を受賞しました

大地の底から湧き上がってくるような生命力を感じる

さやちゃんの民謡。民謡を知らない世代の方に、ぜひ聴いていただきたい1枚です。

さやちゃんは、シンガーソングライターとして活動しながら

毎日の「朝倉さやのひとり観光協会」のリポートもこなしています。

Movie[20160324-230036].jpeg

瞬く間に静岡で大人気に。

いまや静岡で朝倉旋風が巻き起こっております。

そんな、静岡でのロケを通して

"しずおか"をテーマに歌詞を作ってくれた

だもんでレボリューション

"もう一度、見たい景色増えていく"

"もう一度、会いたい人増えていく"

"世界が広がる音がする"

そんな歌詞が好きです。

そしてそして

止まらないさやちゃんの快進撃!

19084e4e-89da-49c3-9cd6-f1603455400d.jpg

先日発売された「快進撃のミュージック」は、

現在、私の車や部屋でリピート中

お気に入りは・・全部ですが

シャルロットの舞踏会」 「街の背中」は

「ひとり観光協会」での出来事が歌詞になっている部分もあるんですよ♪(プチ裏話)

もう入っている曲がすべてイイ!

私の本当に本当におすすめのアルバムです

さあ。そんなさやちゃんのライブが

いよいよ明日に迫ってきました!

さやちゃnn-2.jpg

なんと千人規模!(゜Д゜)

私は、うれしくてうれしくて(;Д;)

うれしくて、うれしくて

明日

イブアイしずおかエンタ

は、スペシャルですよ(´ω`)

で、このライブの模様を生中継でお送りします!

番組としても、初めて挑戦です。

1509764_363740813833664_2475305659797530826_n.jpg

小沼さんと私も、当日会場へお邪魔します

ibuaikokubann.jpg

しずおかを"第二のふるさと"だと言ってくれた

さやちゃんが

歌で、しずおかを届けます!!

ぜひ、チケットを買えなかった方も

イブアイしずおかで、さやちゃんの素晴らしい歌声をおたのしみください♥

2016年5月 8日

大感動の朝倉さやちゃんのコンサート!ありがとうございました!!(;Д;)♥

しあわせの"あんぎー"♥♥

P1120784.jpg

朝倉さやコンサート「イブアイ×山形娘 明日さつづく」

会場へお越しくださったみなさん

イブアイで生中継を見てくださったみなさん

本当に、ありがとうございました!

しずおかを届ける」

さやちゃんの歌の力は、本当にスゴいです。

感動2.jpg

感動.jpg

心が震えて、

気が付いたら

舞台そでで涙があふれてしまいました。

さやちゃん、そして演奏者のみなさん

素晴らしい音楽を、感動をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来たる 

2016年5月5日・・

ブラックボード1.jpgカキカキ・・Φ(..)

ついに!

ブラックボード2.jpg

さやちゃんの歌声が静岡に!!

ク―――――(;Д;)ルゥ―――――!!!

緊張とわくわくでいっぱいの中、

DSC_2865.jpg

いざ!静岡市民文化会館へ!

DSC_2868.jpg

本当に、この日が来たんだ!と、実感(;;)ううう

しかし!

コンサートを夕方ワイドで生中継」というのは

イブアイスタッフにとって、挑戦の日でもありました。

DSC_2905.jpg

しかし。今年静岡新聞SBSは

"今までを超える!"超ドSがモットー。

「できない」は、無い。

「やる」しか、無いのです!

台本.jpg

スタッフが何日もかけて緻密に作ってくれた、台本↑

プロデューサ‐はじめスタッフのみなさんが

何か月も前から準備をしてきたもの

この日、形になろうとしていました。

台本を握りしめて、何度も打ち合わせ。

DSC_2911.jpg

現場でも、何度も確認。

DSC_2903.jpg

朝早くから、スタッフがたくさんの機材を運び込み・・

DSC_2908.jpg

やる気満々のカメラマンさん。

その頃、内山は・・

DSC_2884.jpg

むむむむむ。

DSC_2885.jpg

むううう。

DSC_2895.jpg

不安と真剣さのあまり、

顔が常にコワイ・・

DSC_2899.jpg

ついに口を真一文字に結んでしまう始末 ∑(゜Д゜)ハッ!

スタッフの皆さんの努力を台無しにしたくない!

成功させたい!

その思いが溢れすぎて

私は顔だけ超ドS(((゜Д゜)))ふるふる・・

DSC_2878.jpg

小沼さんが、超ドS顔の私と

一緒に何度も練習に付き合ってくださいました

P1120735.jpg

踊りの練習も・・(;Д;)

そして・・ドキドキで迎えた4:45分!

続きを読む " 大感動の朝倉さやちゃんのコンサート!ありがとうございました!!(;Д;)♥ "

2016年5月16日

1週間遅れの母の日&またもや名作が!!(゜Д゜)

みなさん、こんばんは

週末、この人に会ってきました(´ω`)

ぶーちゃん1.jpg

我がパワースポット:母!(爆)

ぶーちゃん4.jpg

母、とっても、わくわくしています(゜∀゜)ワクワク!

先週の母の日は

私が仕事で会えなかったため、

"一週間遅れの母の日"・・

ということで おでかけ♪

自分のことは、いつも一番後回し。

いつも家族のことを第一に考えて

優しくて、ボケてて、毎日家族に笑いを提供してくれる母。

たまには、自分のためにいろいろ使って欲しいのですが・・

絶対にしないので。

「私は何にもいらないよ、自分のために使いなさい」という母を

無理やり連れだしました(爆)

家でご飯を食べるのが好きだと

普段、外食に出かけない母。

それでも以前、

「うなぎをお店で食べてみたいな」と言っていたので・・

内山、スマホで調べて

天浜線.jpg

天浜線沿い・・自然あふれる地元の名店へ。

私もいつか行ってみたいと思っていた憧れのお店です。

うなぎ.jpg

外は、カりッと。中はふわふわ!

浜名湖の恵みを味わえるって、静岡県民としての幸せを実感。

20160516-01.jpg

母もこの笑顔。

「おいしいね―。満足だよ―

と喜んでくれました

常日頃 自分の洋服を買わない母。

もったいないと、私が小学校に着ていた服を着ていたりする・・(悲)

ささやかながら、洋服も選んでプレゼントしました。

私は知っているのです。

小さいころから母の日にプレゼントしてきた手紙や手作りのプレゼント・・

他にも日傘だったりストールなどなど

全て「もったいなくて使えない」と使わず大切にタンスにしまってあることを。

洋服は、着てくださいね。

優しいし、ボケているけど

いつでも笑っている母は、実は一番強いと思います。

小さなころから 優しさに包まれて育ってきた実感と感謝

たくさんの思い出があります。

いままで自分を後回しにしてきた分

今度は私が、いろんなところへ連れて行ってあげたいなと思っています。

いつまでも、朗らかに笑っててね。

と、言いながら この週末も母のボケッぷりに

たくさん笑わされて私の方が癒されてしまいました(笑)

本当にありがとう。

いつか恩返しできるように

立派に一人前になれるように

改めてがんばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むふふふ

大・大・大 ニュースです!!!

ひとかんそこ知り2.jpg

またまた、。・*名作*。・ができてしまう模様♥♥

編集室.jpg

ただいま、編集室で精鋭スタッフが追い込み編集中・・

モノづくりをする姿 かっこいいです!*。・

ひとかんそこ知り1.jpg

大人気「朝倉さやのひとり観光協会!」が

1時間の感動番組に

5月25日(水)よる7時から ぜひぜひ見てください(´`)

このブログで、徐々に情報UPしますね

2016年5月17日

撃沈紫外線対策&本日の英語食堂♥

隠れひれ暦ファンの私・・(爆)

Movie[20160425-215523].png

なんだろう。ほんわかとするBGMに季節の綺麗な風景。

ひれざきさん.jpg

たまに飛び出す比連崎さんの乙女っぽさにクスッと笑いつつ・・

Movie[20160425-215705].png

しずおかの自然を感じられて、癒されるひととき。

月曜コーナー「ひれ暦」を毎週楽しみにしているのです(´Д`)ぽっ

そんなひれ暦で、きのう

5月の紫外線が8月よりも強い!

と衝撃的事実を教えてくれたので

本日のわたくし・・↓

続きを読む " 撃沈紫外線対策&本日の英語食堂♥ "

2016年5月19日

メガネ内山出動!&3丁目の昭和から、超!ビッグニュース!!!

社内見学に来た小学生かと思った!

おっ。今日は、幼稚園のピアノの発表会か!?

よく、スタッフに言われるセリフです(´_ゝ`)黙

しかし!今日はビシッと

続きを読む " メガネ内山出動!&3丁目の昭和から、超!ビッグニュース!!! "

2016年5月20日

4sizからお知らせ♥カレンダー撮影日記♪

みなさん、こんばんは

ただ今ロケから帰りました!!!

今日は暑かった・・というのに

DSCF1290.jpg

厚手のコートにタイツ・・真冬の格好((゜Д゜))汗

DSCF1294.jpg

思わずバッグで日差しをさえぎる テレビ静岡:本谷ちゃん。

でも、カメラが向けば・・

DSCF1291.jpg

満面の笑み!!!

4siz、一応、アイドルです(笑)

昨年撮影をし、作らせていただいた

2016年版4sizカレンダー

DSCF1161.jpg

今年も撮影を行い、

2017年版 4sizカレンダーを作ることが決まりました!!!

今年も私たちおススメの県内の観光スポットで撮影を行います

と、いうことで我ら4siz

4人.jpg

静岡朝日テレビ:森直美アナ

静岡第一テレビ:山田桃子アナ

テレビ静岡:本谷育美アナ

静岡放送:わたくし内山絵里加

keisatu.jpg

春の交通安全運動以来の集合です

まずは10月のカレンダーの撮影

車に揺られ3時間弱・・

奥大井でやってきました!

私もおすすめのスポットです

DSCF1251.jpg

最大の目的は、つり橋の上・・

高所恐怖症のカメラマンさん

己と闘いながら体を張って撮影!!((゜Д゜))↓

DSCF1243.jpg

ものすごい絶景が広がっています!

・・お見せしたいのですが

カレンダー完成まで、我慢我慢!(;;)

すべり台に向かった 第一テレビ:桃ちゃん↓

DSCF1254.jpg

に、預けられた物体↓

「なんだろう・・これ・・」

DSCF1252.jpg

DSCF1253.jpg

驚きのスマホケースでした!(゜Д゜)

DSCF1255.jpg

それにしても・・

DSCF1257.jpg

カメラマンさんの腹筋は、スゴイ!

良い写真を撮るべく、毎回とんでもないポーズで写真を撮ってくれます。

感謝です(´・・`)うう

DSCF1264.jpg

十数年ぶりに、ターザンロープでも遊びました

毎回ですが、静岡の自然豊かさを全身で感じながら

たのしく進む撮影です(´`)

スタッフのみなさんはじめ、4sizのみんなのおかげですね。

午後は、1月のカレンダーの撮影

続きを読む " 4sizからお知らせ♥カレンダー撮影日記♪ "

2016年5月23日

ひと観を見て、沼津へ♥いよいよあさって、ひと観特別版放送です!

みなさん、こんにちは

週末、いかがおすごしでしたか?

カフェ2.jpg

週末、「ひとり観光協会!」を見てどうしても行きたくなった、

念願の沼津に行ってきました

沼津4.jpg

まずは・・

沼津3.jpg

さやちゃんも驚いていた「びゅうお

沼津1.jpg

↑この景色が見たくて・・

びゅうお2.jpg

来ちゃいました!!!

とっても海が綺麗もう、感動!!!(;Д;)

遊覧船2.jpg

さやちゃんが乗ったイルカの遊覧船で、

キラキラ輝く大海原へ!!

沼津遊覧船.jpg

駿河湾=日本一深い湾。

水深2000メートル以上ある場所もあるんです

自然の雄大さをかんじますね

シーラカンス.jpg

沼津港深海水族館で、シーラカンスにも会いました

ちんあなご.jpg

わたくしは

チンアナゴが好きすぎて・・

お土産コーナーで

チンアナゴ ボールペン.jpg

コロンッ↓

チンアナゴボールペン2.jpg

チ・・チンアナゴさんだったのか――!!(゜Д゜)

この誘惑に、負けました(__)沈

本当に、楽しかった沼津旅

朝倉さやのひとり観光協会!」で

さやちゃんは、私たちの"あたりまえ"の日常の楽しさ

静岡の魅力を発見してくれます。

そんな「ひとり観光協会!」が

あさって水曜日よる7時から

時間の特別版で放送されます

続きを読む " ひと観を見て、沼津へ♥いよいよあさって、ひと観特別版放送です! "

2016年5月30日

明日の英語食堂は・・&イブアイエンタに佐藤浩市さんが来る!!(´Д`●)♥

みなさん、こんばんは♥

さてさて、

明日火曜日

うっちーの英語食堂」OPENの日です♪

いんげん7.jpg

今日も、がんばるぞー(`・・´)9

毎回、超簡単・おいしい料理ができるので

私自身、本当にたのしみにしています

今回のMENUは・・

親子丼1.jpg

ふわとろ親子丼

親子丼は作ったことがあっても、ふわとろにできた経験がない私・・(悲)

そんな私でも

驚くほど簡単に、

お店で出てくるような絶品ふわとろ親子丼完成

うううう(;;)おいしすぎて、ぺろっと完食してしまいました!

親子丼2.jpg

レイコさん、今回も本当にありがとうございました

簡単おいしい料理ができるだけでなく

いんげん2.jpgいんげん6.jpg

毎回楽しく英語も覚えられるこのコーナー

英語食堂5.jpg

英語のワンポイントレッスン

未公開映像付きで、

過去動画を公開中です

詳しくは、イブアイHPをチェック!

作りたいときに、好きなメニューを作ってくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、英語食堂のロケの合間にレイコさんが

うっちー、庭に行こう♪」と・・

IMG_6040.jpg

もぞもぞ・・・

続きを読む " 明日の英語食堂は・・&イブアイエンタに佐藤浩市さんが来る!!(´Д`●)♥ "

2016年5月25日

ぜひ、見ていただきたい番組!

ひとかんそこ知り1.jpg

ひとり観光協会!~民謡日本一の歌姫が歩いた静岡270日~

たくさんの方にご覧いただけました。

本当に、ありがとうございました

今週、もうひとつ。

みなさんに見ていただきたい番組が完成しました。

地震特番.jpg

SBSの重鎮達が厳しいまなざしで見つめる最終チェック

地震特番3.jpg

普段は3丁目の昭和担当の、イブアイ七福神も参戦。

およそ2か月編集室にこもっておられました。

そのお姿、まさに仙人!

私が日頃。「エイの裏側に似ている」と言っているYデスク↓

地震特番4.jpg

Yデスクが、何か月も追いかけた渾身の作品です!

今週エンタでも「地震保険」を特集したように

地震保険.jpeg

熊本の地震もあり、今、耐震工事や地震保険が注目されています。

被災地の少しでも早い復興を願うとともに

"正しく学び、理解し、しっかり備える"

それが、今、私たちにできることです。

そこで、

しずおかに住む皆さんに、ぜひ見ていただきたい番組があります。

tokaijishin.jpg

東海地震説が発表されて、40年目の今年。

熊本地震や東日本大震災・・全国で震災が相次ぐ中、

東海地域は不気味な静けさを保っています。

来る、来ると言われ続けている東海地震はなぜ起きないのか

地震の予知は可能なのか?

東南海・南海地震との3連動巨大地震はあるのか。

最先端を走る一流の科学者たちの見解をもとに、

静岡県の防災をめぐる「今」を検証します。

もしもの時

ひとりでも悲しい犠牲者を減らせるように。

今、どう備えたらいいのか

ぜひ一緒に考えましょう。

SBS防災特番「東海地震 沈黙の40年」は

5月28日(土)午後4時放送です。

トップページ > 2016年5月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント