トップページ > 2016年4月

2016年4月

2016年4月 5日

3年目の静岡愛♥私のアゴの下に小沼さん♥

う――――む(・・)

ポスター.PNG

美術館に来たような気分である(´Д`)

ここは、SBS報道フロア

歴代イブアイポスターが並べられています。

2015年

昨年のテーマは

しずおか、ゴールドラッシュ*・。キラキラキラ(´`)

ポスター4.JPG

テレビ局の番組ポスターとしては、斬新すぎるデザイン

素敵でした(´`)

そして

2016年

今年のデザインは・・

ポスター2.JPG

昭和感あふれるなデザイン

こちらも可愛いです(´Д`)萌

あれ!?(゜Д。)

やっぱり私・・・

(昨年のポスター)

ポスター6.PNG

続きを読む " 3年目の静岡愛♥私のアゴの下に小沼さん♥ "

2016年4月 6日

パトカーに乗りました!&花みくじ初体験♥

向かった先は、パトカー・・・。

Movie[20160407-220541].jpeg

Movie[20160407-220536].jpegのサムネイル画像

う・・・・うちやま、逮捕(゜Д゜)))!?

ではなく。

きのうから始まった「春の全国交通安全運動」。

静岡県を盛り上げる民放各局女子アナグループ・4sizとして

啓発運動をさせていただきました

交通安全新.jpg

パトカーに乗って、呼びかけの運動も

Movie[20160407-220438].jpeg

Movie[20160407-220447].jpegのサムネイル画像

ほぼ毎日、お伝えしている

交通事故の悲しいニュース。

Movie[20160407-211803].jpegのサムネイル画像

お伝えするたびに、心が痛みます。

今年に入ってから、すでに40人近い方の尊い命が交通事故により

失われています。

特に

入学・就職など環境が変わるこの季節

事故が起こりやすいそうです。

歩行者の方、

夜間の外出は 自発光式反射材を付けてください。

自転車の方。

自転車は"車両"です。交通ルールを守って運転してくださいね。

そして、ドライバーの方

飲酒運転は、絶対にしない。

今日も1日安全運転でお願いします

1人1人が気を付けて、悲しい事故なくしましょう。

交通安全新2.jpg

静岡県警察のみなさん、いつもありがとうございます。

これからも、静岡の安全を守ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週満開宣言が発表された

しずおかの桜たち。

今週は、毎日桜に心癒されています。

image1.jpg

昼間の姿も素敵ですし

夜桜も、艶やかですね。

DSCN1351.jpg

夜空にポワっと浮かぶ薄紅色が

空からふわふわ落ちてくる牡丹雪のようで・・

この季節に雪が降ったら、まさに"なごり雪"なんだろーな、とか

とりとめもない 空想に浸りながら

ぼーっと上を見上げてしまいます。

そう。

腐っても私は女子(´_ゝ`)ウーマンッ!!

お花に癒されます。

花に興味もあれば、占いも大好き。

とはいえ

昔から友人に止められるほど信じ込んでしまうので、

控えるようにしているのですが・・()

以前、恋愛の"花みくじ"なるものを見かけまして・・

こここここここれは っ!(((゜Д゜)))二度見。

お花」と「恋愛」のダブルで私を攻める花みくじ

まあ!けしからんっ!(゜Д゜)

なんて商売上手なのかしら!!!(;Д;)号泣

会社で欲が無さ過ぎて「お地蔵さん」と呼ばれるほど

浮いた話の無いわたくし。(´_ゝ`)チーン。

うむ。

ここはひとつ。

運試しでも・・ししししししてみようかしら(((゜∀゜)))ふふふ

と。猛烈に引きたくなったのです。

占いを止められた私の

禁断症状

さあ。

200円に

運命を託すワタクシ・・・

ビビッとキタのを引こう!と思っていたのに

いっこうにビビッと来ず(´Д`)うあー

私の後にお客さんも待っていたので・・

適当に引いてしまった(゜Д゜)爆

サヨナラ・・・私の人生の春・・・

と!思ったその時!(((゜Д゜)))

続きを読む " パトカーに乗りました!&花みくじ初体験♥ "

2016年4月23日

イブアイエンタの快進撃!!英語食堂・チーム桃太郎♥

イブアイエンタは、

しいことに挑戦し続けています。

イブアイ(エンタ)-thumb-300x300-98934.jpg

JNNネットワーク協議会賞

エンタから生まれた

高齢者を詐欺から守ろうという取組みみまもりアイ

CIMG2567.jpg

そして

エンタから生まれた 

感動のドキュメンタリー番組「里の時間

DSCF0743.jpg

DSCF0731.jpg

( ↑報道のオシャレ番長:Oさん渾身の作品です)

お陰様で、い評価をいただきました。

さらに

一大ブームメントを巻き起こしている

朝倉さやのひとり観光協会!

ひとかん.png

先月は静岡県民を山形に連れて行く

Movie[20160324-230036].jpeg

「静岡県民御一行編」など、斬新すぎる企画を決行。

来月には、朝倉さやちゃん初の静岡でのコンサート決定

イブアイエンタも斬新な試み実行に向けて準備中なのであります・・

とどまるところを知らない

イブアイエンタ集団の快進撃

次は・・

英語食堂1.png

「うっちーの英語食堂

"英語は、キッチンで覚えられる"

留学をした方が、そう言うんですって。

ならば!

「英語」も覚えられて

「簡単美味しい料理」も作っちゃうコーナーを作れば

よいじゃないか!(`・▽・´)

という

斬新すぎる発想から生まれたのですが・・

えええええ(((゜Д゜)))

まさかの

英語×料理

そんな料理コーナー見たことないし

内山の理解の範疇を超え

我が脳内シナプスがプスプスと音をたて焦げる音がする・・

(゜Д。)プスプスプス・・

どどどどどーするんですか(((゜Д゜)))!!!!

しかし!

エンタP.png

「これは、当たる。やろう。」

イブP、即答。

(゜Д゜)ひょえー

そういえば、ひと観も・・

"山形の歌姫が、静岡を歩く"

(゜Д゜)はてな?

最初聞いた時は、斬新すぎるコーナーでした。

出来上がって、放送して、初めてわかった

"さやちゃん(県外出身者)の目を通すことで、

静岡の当たり前の素晴らしさを再発見できる"ということ。

そして今や一大ブーム。

今や私もすっかりさやちゃんの虜です♥♥

数々の名企画を生みだすイブPは、

未来から来た人なのかもしれない・・(・∀・)

trust イブP!!!

と。いうことで!

"今までの料理コーナーの概念"を覆すべく

イブアイエンタ 

「チーム 英語食堂」発足(´_ゝ`)キラーン。

続きを読む " イブアイエンタの快進撃!!英語食堂・チーム桃太郎♥ "

2016年4月13日

ワタクシの超ドSな日常。

先日の昼食。

食堂前に張り出されたMENU表。

きききききき(((゜Д゜))

キタ―――――(゜∀゜)――――――!!!

一番下に刻まれた

我が社食四天王カレーうどん の文字。

超ドS7.jpg

超ドS2.jpg

とろりとしたカレーを絡ませ

私の胃袋を誘惑してくるカレーうどん様

ああ・・

汁をすべて飲み干すも良し。

枝豆ごはんに少しかけても・・最高だろう。

しかし!

我が社の今年のスローガンは

超ドSロゴ.jpg

「超ドS」。

ただのドSじゃない

ドS

1人ひとりが、これまでを超えよう!という意味が込められているのです。

記憶にも新しい

比連崎さんによって突如巻き起こされた

「3.23 体脂肪の乱」。

14.jpeg

この中で、一番体脂肪高いの、内山さんなんです!(爆)

比連崎さんのドS発言により

わたくしの体脂肪率の高さが370万人の静岡県民へ発信されたわけで・・(;Д;)悲

超ドS2.jpg

大好きな、大好きな、年に何度かの楽しみ

カレーうどん様。

しかし。

炭水化物×炭水化物のコラボ・・

女子アナのプライドを捨てて

食べるべきなのか否か、猛烈に悩んでいたのです。

脳裏によぎる

超ドSロゴ.jpg

社のスローガン:「ドS」。

今、自分を乗り越えなくて

いつ超える!

と・・いうことで

続きを読む " ワタクシの超ドSな日常。 "

2016年4月19日

九州地方のみなさまへ。そして、私たちにできること。

14日に熊本を襲った巨大な地震。

それから 何度となく余震が続いている状態。

熊本の方含め、九州地方のみなさま

大切なモノ、大切な方を亡くされた方

どんなに悲しく辛い時間を過ごしているでしょう。

避難生活を送っている方

どんなに不便で不安な時間をお過ごしかと思います。

現地の状況を見るたびに、

心に刺さる情報が飛び込んできます。

今、私たちにできること。

それは、支援と備えだと思います。

離れていても、現地へ行くことができなくても

できることは、たくさんあるはずです。

金額や、たくさんの物資だけではありません。

小さな思いが積み重なれば、大きな支えになるからです。

静岡新聞社・静岡放送では

被災者の皆さんを救済するため、義援金を受け付けています。

SBSテレビトップページに、詳細があります↓

http://www.at-s.com/sbstv/

被災者のみなさまに対する 温かいご支援をお願い申し上げます。

イブアイNEWSでも、毎週水曜日に「防災最前線」として

"防災"に焦点を当てた企画を放送しています。

Movie[20160419-110337].jpeg

明日、水曜日放送の「防災最前線」では

SBSの記者が被災地 熊本での取材を放送します。

・本震を体験した方の話

・木造家屋の耐震について

・今回の"断層型の地震"から学ぶ、静岡の断層

など、静岡に住む私たちがどう備えたらよいのか、考えます。

地震大国 日本。

どこで、いつ起こってもおかしくない災害です。

決してひとごとと思わず、常から備えましょう。

私も、自宅の保存食を確認し、家族とも電話をして

防災グッズの見直しなどの話しをました。

災害が起きた時、悲しい思いをする人を少しでも減らせるよう

常日頃から考え、しっかり備えること。

それも、今までの数々の災害で悲しい思いをされた方の想いを

無駄にしない方法だと思います。

"日常が、いかに恵まれているか"を知った

現地へ行った方が言った言葉です。

たったひとことに、重みを感じました。

日常に感謝するとともに

私たちに、できることを探して

実行しましょう。

そして

九州地方のみなさま、

身の安全を第一に

どうか、無事でいてください。

これ以上、被害が拡大しないこと

そして早く元通りの生活ができるようになることを

心から願います。

トップページ > 2016年4月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント