トップページ > 2016年3月

2016年3月

2016年3月 2日

I♥さやちゃん(´Д`●)

みなさん、こんばんは(´`)

じゃじゃんっ!

image2.PNGのサムネイル画像のサムネイル画像

image3.PNG

私が大好きな

朝倉さやちゃん静岡で初めてのコンサートが決定

チケットが販売されたのですが

ものすごい売れ行きだったそう!(((゜Д゜)))ふるふる

確実にしずおか

無題.png

が巻き起こっております。

大人気の

朝倉さやのひとり観光協会」は・・

ひとかん.png

今週から なんとなんと!

さやちゃんの、里帰りスペシャル!

スタジオ1.jpgのサムネイル画像

↑スタジオのバックにさりげなくいつも書いている ブラックボード

いつにも増して気合を入れて書いちゃいました

スタジオ8.jpgのサムネイル画像

いつも「ひとり観光協会」で

静岡の日常の中に、驚きや不思議、魅力を再発見してくれるさやちゃん。

"ひとり観光協会"とはよく言ったもので

いつも見ているはずの景色も

さやちゃんを通すと

まさに観光をしているような わくわく感が襲ってきます(゜Д゜)ビビビビビ

続きを読む " I♥さやちゃん(´Д`●) "

2016年3月15日

私のホワイトデー&大事なこと!!!

みなさん、こんばんは

3月14日。ホワイトデー・・

摩訶不思議なことが起きました。

ホワイトデー.jpg

今年はバレンタインが日曜日だったので

何にもあげていないのに(;Д;)なのに!!(;Д;)

比連崎さんからお返しが!(゜Д゜)イッツミラクル!!!

こんぺいとう.PNG

入れ物までお洒落な、こんぺいとう

なんと!ワイン風味((゜Д゜))

こんなシャレオツな食べ物、世の中にあったんだー(゜Д゜;)汗

カンカンも、大切にしよう

プロデューサーまき.PNG

比連崎さん(´`)

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなホワイトデーのディナーは、

わざわざ新大阪から静岡に寄ってくれたこの人と食事しました

ばっきー2.PNG

長野でのアナウンサーを経て、現在東京でがんばっている

ばっきー(´`)

アナウンススクール時代から支えられている大切な人です。

元気をたくさん充電できました!ありがとう

そうそう!

先日、東京でもばっきーに会ったのです。↓in東京

ばっきー.PNG

なぜならば

カリスマ美容師に髪の毛を切ってもらう」ため。

未だに自分に似合う髪型がわからない内山・・

一念発起して

私、東京のカリスマ美容師の元へ行きます!

と宣言したのが1か月前・・

内山、カリスマ美容師って・・古いぞ。

久しぶりに聞いたわ、その単語(´_ゝ`)呆

という多数の声を背中に受けながら

繰り出したのです東京に!

題して

オラ、東京さ行くだ!~カリスマ美容師を求めてSP~」

と。いうことで。

どんぶらこどんぶらこ 電車を乗り継いで

テテーン!!(・∀・)!!渋谷の交差点!!

しぶや.PNG

おう!なんだなんだ!!?((゜Д゜))あわあわ

今日は、お祭りか!?(((゜Д゜)))

と、大学で初めてできた友達に聞いて爆笑された8年前。

そんな情景を懐かしみながら

東京の人の歩幅に合わせて歩けるようになった自分に時の流れを感じました。

毎日通った渋谷駅からの思い出いっぱいの通学路を

ひさしぶりに歩いて、

いざ!表参道!!

近頃のイマドキ女子は、

*。・オモサン・。*と呼ぶらしい・・

わしゃ、タモサンしか知らぬ(´_ゝ´)無

嶋沢さん.PNG

↑オモサンのカリスマに髪を切ってもらう内山。

うむ。なんだか

シャレオツ(お洒落)なル―ギャー(ギャル)になった気分である!(´_ゝ`)

髪型3.PNG

カリスマの手により、最新の髪型にしてもらいました(´Д`)

しかし!

きのう報道局席替えにより、

我がデスクの向かいの席降臨したこの方↓↓

DSCF1198.jpg

3丁目の昭和担当。

高視聴率をたたき出す*。報道七福神。*の1人。

Eディレクター

kamonohasi.PNG

我が「報道動物図鑑では

油を売りまくるカモノハシ。

好きな曲は、ひとりじゃないの/ 天地真理♪

彼が作る3丁目の昭和で、小沼さんの歩きのシーンで必ず流れます()



私のことをなぜか

にく」もしくは「にくまる」と呼び

すこぶるゴキゲンな時は「にくにくにっくにく~♪」と、

自作の歌を歌っています。

そして、かなりの頻度で

えつさん5.PNG

にくまる!エサの時間だ!!」と

image1-1.PNG

海苔巻きせんべいをたくさんくれます(´Д`)

DSCF1200.JPGDSCF1201.JPG

しっかり 餌付けされてしまってるのですが(´_ゝ`)むむぅ。

そして内山は、

重大なことに気づいてしまった((゜Д゜))ガビーン。

Eディレクターは

えつさん2.PNG

いつ見ても、

角刈り

365日、雨の日も雪の日も猛暑の日も極寒の日も

エブリデイ カクガリ(´_ゝ`)

えつさん1.png

アフロヘアが流行ろうが

ベッカムヘアが流行ろうが

時代に抗いつづけ

角刈りを貫いて 30年・・・

えつさん9.jpg

向かいの席で

男はだまって 角刈り。」とつぶやいた 

Eディレクター。

おおお重いッ!

その一言が重すぎます(;Д;)

内山の目の前にそびえ立つ

30年ものの 角刈り様。

素晴らしき角刈り愛。(´∀`)

ブレないすばらしいさを学びました。

自分を持っているって、かっこいいですよね。*

サンキュー角刈り。

スゴイぞ、角刈り。

イブアイも、

CIMG3905.pngのサムネイル画像CIMG3906.png

ブレないしずおかで邁進中♥♥

burakkubo-do.PNG

ますますパワーUP計画していますので

おたのしみにっ

2016年3月21日

質問返し&お知らせ♥

みなさん、こんばんは

いつも私の拙いブログを見に来てくださって、ありがとうございます。

1つ1つのコメント、楽しみに読ませていただいています(´`)

心に届く温かい言葉の数々、感謝です。

質問返し

Q. 最近 内山さんがアナラジを卒業するのではないか?と不安になります。

                           (眠りネコさん)

A.うう・・・。

あならじ.PNG

なぜ、悲しい顔をしているかというと

実は私内山、

3月をもって

入社以来4年間つとめてきた

アナラジ」を卒業することになりました(´・・`)

入社1年目の10月から初めて担当させていただいたラジオ番組。

自分で、毎回企画構成し、

"自分で曲をかけ、機材を動かし、話しながら収録する"

という、アナウンサーひとりでやっている番組です。

だから、「アナラジ」♪

思うように曲がかけられなかったり

機械を使いこなせなかったり・・

たくさんスタッフに迷惑をかけました。

思い返すと、いろんな思い出があります。

放送だけでなく、公開放送もさせていただきました!

 初めての バレンタイン企画

 重長さん・柳澤さん・内山 "あならじ3人"として活動

あならじ1.jpgのサムネイル画像

あならじ2.jpg

たくさんの方が来て下さり

緊張しましたが、温かく見守ってくださって嬉しかったです。

アナらじ3.jpg

イブアイ放送後に収録していたため

深夜1人になってしまうことも多々・・

そんな時、支えになったのは

リスナーの皆さんからのメッセージでした。

声に元気がなかったけど、大丈夫?

風邪、ひいた?

聴いて下さるみなさんにわかってしまっては、プロとして失格なのですが

私のささいな変化に気づいて下さることに驚き、勇気づけられました。

私が、ラジオのあたたかさを知り、"つながっているんだ"と感じた瞬間でした。

それからは、どんな時も、ラジオの前の方のために心をこめて話そうと思いました。

image.jpgラジパ 人.jpg

毎年たくさんの方が来て下さる ラジオパーク。

ラジオネーム○○です」と、いつもおたよりをくださる方に会えた時は

なんだか感動的で、とっても嬉しくて・・

アナバン4.jpgアナバン5.jpg

昨年のラジオパークでは、アナらじチームでバンドを組んで演奏もしました♪

アナバン優勝.jpg

とってもいい思い出です。

本当に本当に、ありがとうございました!

ラジオでお会いすることは、無くなってしまいますが

ラジオで学んだことをイブアイやテレビでの仕事に活かしていきますので

これからも、よろしくお願い致します(´∀`)

そして、「アナラジ」は

重長さん卒業しまして

4月から柳澤さん高木ちゃん加入します!!

柳澤さんの、妖艶な?トークに

ハワイ生まれテキサス育ちの高木ワールド全開のトークが聴けるはず!!

新生アナラジにもご期待ください!

ぜひ、聴いてくださいね

そして、新生アナラジ3人娘も

応援よろしくお願いします!!(´∀`)9フレーフレー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

. ラジオパークには、来ないのかな?

        (御殿場のカウンタックさん)

A.

はい(´・・`)私も淋しいのですが、アナラジも卒業し

毎年参加させていただいた"ラジパ"へ今年は行けなくなってまいました。

ただ!SBSラジオのパーソナリティが一同に会する機会!なかなかありません

新人の高木ちゃん黒田ちゃんも駆けつけますよ(´`)

いろんなイベント、おいしいものが目白押しのイベントですので、

ぜひ!今週末はSBSラジオパーク、楽しんでくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q.4siz,残りわずかですが、イベント出演予定はありますか?

                            (小林さん)

A.

4sizA.jpg

年度内限定アイドルとして静岡のPR活動を行ってきた私たち「4siz」。

4siz清水みなと祭.jpg

数々のイベント出演や

4sizE.jpg

CM撮影に

DSCF1163.jpgDSCF1161.jpg

カレンダーづくり・・

静岡県出身、しずおか大好きな私にとって

"静岡の良さ"を全国に発信できるお仕事をさせていただけたこと

本当にうれしかったです。

そしてそして、

4siz

来年度も活動することが決定いたしました!!!

4sizごはん2.PNG

先日、みんなでご飯に行ってきました

4sizごはん.PNG

「すいません」ポーズ♥♥

CIMG2840.jpg

アイドルに 無理があるのは わかっとる。

              (内山 心の俳句)              

内山も気づけば立派なアラサーですが(((´_ゝ`)))

着させてください、もう少しだけ。

着させてください、青いドレス。

本年度も、静岡県をPRできるように邁進して参ります!

また、活動予定がありましたら

このブログでお知らせしますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

出会いがあれば別れもある季節。

イブアイも、

さらなるパワーUPに向けて始動中・・・

DSCF1185.JPG

こんなコーナー見たことない!」という

斬新すぎるコーナーも始まりますよ

ちょっとだけヒント

英語食堂.PNGのサムネイル画像

また、ブログでお知らせしますね(´`)

暑さ寒さも彼岸まで・・と言いつつ

今週末に向けて、寒の戻りがありそうです。

お体に気を付けて、お過ごしください

2016年3月25日

いよいよ来週28日(月)から!始まる!「イブアイ新伝説」♥

みなさん、こんばんは

先日、ご覧いただけましたでしょうか?

しずおか!ウワサの現場

県内に流れるあらゆる噂の真相に迫るコーナーです!(`・ω・´)すちゃっ!

オープニングトークで話題となったのも・・

1.jpg

小沼さん「意外と知られていないことって、私たちにもあるよね?」

「取材先で、

マーガレットアナは、どこの国のハーフなの?

って聞かれるんだけど・・」

2.jpg

高木ちゃん両親とも、日本人です!

3.jpg

高木ちゃん正真正銘の ジャパニーズです!

そう!意外に知られていませんが

高木ちゃんは、ハワイ生まれ・テキサス育ちだから

ミドルネームがある・純日本人なのです!

5.jpg

しかし!ここで悪そうな顔をしだした比連崎さん()↑

比連崎さん「これ・・言っていいかわかんないんですけど・・」

6.jpg

小沼さんちょっと!嫌な予感しかしないんだけど!!

7.jpg

比連崎さん小沼さん体脂肪率、一緒なんです!()」

小沼さん「テレビで言う?それ!(爆笑)」

矛先は、内山にも!!(((゜Д゜)))ガクブル

8.jpg

「ギクッって顔しましたね?内山さん・・」

「この3人の中で、一番体脂肪高いの、

内山さんなんです

11.jpg

小沼さん、爆笑。

むむう・・(。。)

ウワサの真相は・・

12.jpg

本当です(゜Д゜)爆

14.jpg

しかも、ここまで来たら隠しませんが

お二人より10パーセント以上高い(爆)

ダントツ脂のってます。ノリノリだぜ。いえい。(´_ゝ`)(悲)

13.jpg

言ってみれば、小沼さん

アナウンサー界の

ササミ(小沼さん)と脂身(内山)・・。

∑(゜Д゜)ハッ!!!

例えまで・・(´_ゝ`)沈

いいのです。

ちょうどマーガレットのミドルネームが羨ましかったんだ。

「内山 アブラミ- 絵里加」 も悪くない。

オリエンタルな雰囲気がにじみ出ているだろ?(´_ゝ`)フッ

ああ。

幼いころ、ハマった某ゲームの替え歌が頭をかけめぐる・・

暴露をさーれて~♪

落ち込ーんでー

反省してー♪

今日も



たべるー

無題.png

タベルー

DSCF1201.jpg

食べる―

ユキノシタ3.JPG

脂肪~

hire5CIMG8018-thumb-444x333-111005.jpgのサムネイル画像

たくーわえーるー♪

さわやか.png

♪ 愛のうた/ストロベリーフラワー(替え歌) 

完。

そういえば、4sizカレンダー・・

DSCF1161.JPG

みんな水族館美術館お花畑的なところで撮っているのに

内山のソロパートは・・

image1.PNG

まぎれもなく 

肉を食している。(;Λ;)くううぅ

きのうの夜勤中も

スタッフの誰かに私がごはんを食べている瞬間を

隠し撮りされていました(哀)

勝手に我がカメラに増えていた一枚↓

DSCF1221.JPGもぐもぐ。

内山、ただ食べているたけではゴザイマセンッ!

食べ終わったら、ちゃんと働きました!

かいている.PNG

カキカキ..φ(..)

かいている2.PNG

できたっ!!!♥♥

来週から

イブアイ伝説・・

始まっちゃいます!!!

続きを読む " いよいよ来週28日(月)から!始まる!「イブアイ新伝説」♥ "

トップページ > 2016年3月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント