トップページ > 2015年12月

2015年12月

2015年12月 3日

27歳になりました(´▽`)♥

先月29日・・朝。

いつものように、スマホのアプリ

インコ式静岡新聞」のピヨスケに起こされる私。

「おはようございます!朝です!朝です!」

たんじょうび19.PNGのサムネイル画像

「設定時刻から、5分が過ぎました。起きていますか?」

・・・

二度寝しても、何度も一生懸命私を起こしてくれるピヨスケ。

たんじょうび20.PNG

ちなみに着せ替えもできるので、私は最近ピンクの洋服にしてあげました

ピヨスケが大声で叫んでいても、2度寝、3度寝・・と続ける私。

設定時刻から、25分が過ぎました。

すでに、諦めの境地です・・(涙)

ピヨスケが、なんとも悲しいコメントをしだしたので

もぞっと起きてクリック。

ピヨスケは、毎朝、ニュースデスクが厳選した

新鮮なニュースを3本運んできてくれます♥萌

この日の寝ぼけまなこに飛び込んできた記事は・・

たんじょうび1.PNG

はわわわわわ (((゜Д゜)))

ピ・・ピヨすけ~(;Д;)おおおおお

私も好きだよ、ピヨスケ~~(´Д`●)♥♥

なんだかんだで忘れそうになってしまう自分の誕生日。
まさかピヨスケさんが祝ってくれるとは・・・

幸せな気分で1日が始まりました。

この歳になると、誕生日をどのように過ごしたらよいかわかりません。

小学校からの友人が静岡まで来てくれ・・

一緒にごはんを食べていたのですが

突然私好みのペンケースをプレゼントしてくれました

かわいい!

たんじょうび12.PNG

さすが、20年来の友。私の好みをわかっている(゜Д゜)

と、喜んでいると・・

たんじょうび2.PNG

運ばれてきた、素敵なケーキたち・・

まさかの私より驚く友人。

友人のサプライズかと思いきや、まさかのお店の方のサプライズ!Σ(゜Д゜)

たんじょうび15.PNG

お店の方が、私の誕生日を偶然知っていて

来店した時に気付いてサプライズしてくれたそう。

とっても粋な計らいに、感動しました。

たんじょうび24.PNG

素敵な時間を過ごすことができました♥

本当に、ありがとうございました♥

その後もサプライズは続きます。

月曜日のオンエア中・・・

小沼さん「内山ちゃんに、サプライズが」

誕生日1.jpg

「えっ!?なんでしょう??」

誕生日2.jpg

小沼さんの手には

たんじょうび26.PNG

私のことを「えりぴょん」と呼ぶのは、小学校・中学校の同級生。

ウサギを飼っていたからか、地元の友人はいまだにそう呼びます。

中学校のなかよし6人組からの,番組放送中のサプライズでした(´・・`)

本当に、びっくり。涙が出てきてしまいました。

ふだんは「うっちー」と呼ばれることが多いですが

地元では「えりぴょん」と呼ばれていました。

懐かしく、その呼び名を聞くと、当時にあっという間に戻れる気がします。

たんじょうび26.PNG

机の上に飾りました

本当に、ありがとう。

さらにさらに12月2日。

もう、誕生日のことなど忘れて普通の生活。

イブアイおわりで着替えようとメイク室に行くと・・

パンパンパーンッ!!!

続きを読む " 27歳になりました(´▽`)♥ "

2015年12月 7日

滝藤さんがいらっしゃいました!&4sizからのお知らせ♥

本日のブラックボードは・・・

たきとうさん.PNG

ゲストの滝藤賢一さん

とってもオーラがあり、気さくで素敵な方でした(´`)

そんな滝藤さんご出演の映画「はなちゃんのみそ汁」は、来年1月9日公開です。

ひさしぶりに、鼻水が止まらなくなるほど号泣しました。

ただ、「泣ける」のでなく、温かい気持ちになる

大切なものを思い出し、改めて日々に感謝できる素敵な映画です。

私のおすすめの映画のひとつになりました!

ぜひ、ご覧ください♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて

年度内限定アイドルとして活動しています

わたしたち4siz

ふぉーしず1.jpg

ふだんは、それぞれの局で仕事があり

なかなか予定が合わず会えません(´・・`)

が!

続きを読む " 滝藤さんがいらっしゃいました!&4sizからのお知らせ♥ "

2015年12月14日

さやちゃんが来るよ!!!♥

昨日 静岡パルコ7階 タワーレコードで行われた

朝倉さやさんのインストアライブ

インストアライブ1.jpg

ものすごい大盛況!!

会場に人が入りきらないほどでした・・

この模様、もちろん歌もたっぷり

本日のイブアイ♥しずおか

ルーキー寺田の撮れたてスターマイン」で放送!!

そしてそして・・

さやちゃん1.PNG

カキカキ・・・

さやちゃん2.PNG

できたっ♥♥

まもなく、朝倉さやちゃんがスタジオにやって来ます!!

朝倉さや・生出演!!!

夕方4:45からの イブアイ♥しずおか

おたのしみにっ♥

2015年12月22日

似顔絵の真相・・(´Д`●)♥

「師走」とはよく言ったもので

何の師でもない私でさえ、めまぐるしい日々を送っています。

早朝からのロケも多くなってきました。

暖冬傾向とはいえ、朝の空気は澄んでひんやりしていますね。

朝5時台。

まだ明ける気配のない深い夜の帳に包まれて

眠った街や日の出を待つ山の影を見ていると

なんとなく、気持ちがシャキッとします。

得した気分になるという感じでしょうか・・

だから、早起きは嫌いじゃないです。

ブログ3.PNG

連日朝から、深夜までロケをしていたのは

年末の特別番組へ向けて。

ブログ4.PNG

大人数のスタッフで、チェック!

ブログ5.PNG

牧野のアニキも、真剣に考え込んでおりました。

伊東高校 城ヶ崎分校のみなさんにも協力していただきました。

城ヶ崎高校.jpg

先ほど、最後の撮影を終えたところです。

戦後70年の今年。

安保法案や外国でのテロ。

いろんな意味で、「戦争」や「国の平安」について多くの人が考えた年ではなかったでしょうか。

私自身、戦争を知らない世代です。

今を生きる人間が知ろうとしなければ、戦争の記憶は確実に日本から薄れてゆきます。

今の高校生たちの、祖父母ですら、戦争を知らない時代になってきているという事実を目の当たりにして

この記憶を「つなぐ」ことの難しさを、ひしひしと感じました。

12月28日(月)午後4時30分から

「イブアイスペシャル つなぐ

ぜひ、ご覧ください。

ロケをしながら

たのしくイブアイも放送しつつ・・

IMG_1558.jpg

24時前の最終ニュースをお伝えした後、鏡を見ると・・

ブログ2.PNG

で・・でたああ――――(((゜Д゜)))!!!

続きを読む " 似顔絵の真相・・(´Д`●)♥ "

2015年12月27日

クリスマス!!

クリスマス5.PNG

こっちをみている・・

なんて可愛いのでしょう。

たべたくなるとは、こういうこと。

目に入れても痛くないとは、こういうことなのですか?

私の子・・

ではなく、友人の娘です(´Д`)

クリスマス1.PNG

クリスマスが近かったので

サンタさんの帽子と靴下をプレゼント

に・・似合う!間違いなく宇宙一かわいいっ!!!

完全なる親バカならぬ、オババカです(悲)

今年のクリスマスの朝は、

スマホのアプリ「インコ式静岡新聞」のピヨスケが、

サンタさんになっていました激萌((´Д`●))

クリスマス6.PNGのサムネイル画像

君は、なんて季節感のある鳥なのですか!

感動してしまいます。

サンタピヨスケに起こされて行った先は

静岡市の浮月楼。

新年7.PNG

かなり。緊張しております。

新年9.PNG

毎年恒例の知事対談。

川勝知事に、2016年の静岡について

あらゆる面からお聞きしました。

新年4.PNG

とても素敵なお着物を貸してくださったのは

いつもイブアイでお世話になっている

真奈武さん。

先日イブアイの取材で伺ったときに

似合うものを選んでくださいました。

クリスマス4.PNG

「緑」のお着物は初めてです。

意外な色が似あうというのは、プロの方にに聞いてみないとわからないですね。

新年10.PNG

撮影がおわって、スタッフと。

昨年の収録は、しんしんと寒くて、たくさんカイロを貼っていたのを思い出しました。

今年は、カイロ無しで全く問題なし!

やはり、今年の冬は温かいのだなと実感しました。

帰社して、イブアイ放送の準備をしていると・・

クリスマス8.PNG

いつもメイクしてくださる ゆめのさんが

ケーキをくださいました(´・・`)

帰ったら食べてくださいと。

「ケーキを仕事が終わってから買いに行くと、売り切れてるんですよね・・(悲)」

と。以前話していたのを覚えて下さっていて(;Д;)ううう

優しさに、うるっとしてしましました。

そんな中届いた父からのメール・・

続きを読む " クリスマス!! "

2015年12月31日

行く年・来る年

さて。

毎年12月31日は、1年を振り返ります。

報道フロア前のブラックボードも・・

新年3.PNG

新年を迎える準備完了!!!

新年1.PNG

スタッフ今年どんな年だった?」と聞かれて

内山幸せでした!

スタッフ毎年同じ答えじゃん(爆)」と、スタッフに言われてしまいましたが。

毎年「幸せ」と思えるのは、最高の贅沢であって

みなさんのおかげなのです。

4sizE.jpg4sizG.jpg

春には、静岡の広報アイドルグループ4SIZとしての活動がスタート。

ぬくもりの森1.jpg

県内の観光スポットでカレンダー撮影をしたり

清水みなと祭.jpg

各地のイベントやお祭りにもお邪魔させていただきました

大好きなふるさと静岡をPRするお仕事ができて、幸せでした。

でもやっぱり、

春夏秋冬

私の1年はイブアイ一色。

CIMG3162.jpg

今年イブアイは

どんどん、どんどん進化を遂げました。

新メンバーも加入!

変わる9.jpg

ぐるぐるレストラン」担当となった

ハワイ生まれ・テキサス育ちの高木ちゃん

斬新なリポートを織り交ぜて、笑わせてくれます

CIMG3802.jpg

スタジオも、にぎやかに

わたくし内山の新コーナー「うちやまサファリ」もSTART!

今まで、夕方になかった

変わる10.jpg変わる11.jpg

サファリ さいさつ.jpg

スタジオを飛び出して

いろんな動物に会いに行くコーナーです。

サファリ 取材1.jpg

動物が好きな私にとっては、申し訳ないほど幸せなコーナーでございます。

さらにさらに!

新人ディレクター・ルーキー寺田くんが新加入!

変わる13.jpg

変わる12.jpg

ルーキー寺田の撮れたてスターマイン」は

県内の今、旬な話題をお届けする新コーナー。

まさに"撮れたて"の情報にこだわるため

元カメラマンだった新人寺田ディレクターが自分で撮影、編集

時には中継までしてしまうという斬新すぎる企画!

しかし・・

イブアイの進化はこれだけにとどまりませんでした。

CIMG3508.jpg

最初

朝倉さやって?

ひとり観光協会?

正直そう思った方も多かったはず。

それもそのはず。

山形県出身の女の子なのですから。

変わる3.jpg

山形から来た女の子が見たしずおか

今まで誰も考え付かなかった

斬新すぎるコンセプトで始まったこのコーナー。

これが、ものすごくおもしろい!

私たちの"当たり前"が、

さやちゃんにとっては不思議でいっぱい

その反応がみたくてテレビにかじりついてしまう。

彼女の日本一の歌声、人柄、笑顔もあって

CIMG3507.jpg

今ではもう、

どこへ行っても「さやちゃん、さやちゃん」

まさに「さやちゃんフィーバー」が巻き起こっています。

なんだか、歴史が変わる瞬間を見たような気分でした。

視点を変えれば

まだまだ静岡はおもしろくなる

斬新すぎる挑戦から、学びました。

CIMG3786.jpg

どんどん、どんどん、

家族が増えたイメージです。

現状に甘んじないこと

挑戦することの大切さを感じた1年でした。

アイディアを出し続けることも、難しい。

さらにそれを実現化することは、

もっともっと難しいことです。

「無理だ」と思うようなことも実現化してしまう

それを目の当たりにした1年でした。

スタッフのたゆまぬ努力があってこそ なしえたことです。

温かくも、楽しく、やるときは、やる

そんな仲間に囲まれて、出会えたことに感謝して

本年も歩みたいと思います。

おっと。

1日警察署長をつとめさせていただいた時

噛んでしまったことも思い出しました(撃沈)

これは、消したい過去です。

時間が戻るなら、言い直したい(;Д;)おおおおお

1日署長5.jpg1日署長3.jpg

・・

大事なところで噛んだって。

「挑戦」あるのみです。汗

CIMG3019.jpg

CIMG3021.jpg

エンタNEWSともに

本年のイブアイにも、ご期待ください。

新年13.PNG

視聴者のみなさま

取材先のみなさま

キャスター陣・スタッフのみなさん

大きな感謝をこめて。

本年も、よろしくお願い致します。

                                                      2015.12.31→2016.1.1

                                                                  内山絵里加

トップページ > 2015年12月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント