トップページ > 2015年11月

2015年11月

2015年11月16日

最近の内山。誕生日会に、芋煮会♥

みなさん、こんにちは(´∀`)

もう、11月も半ばですね。

1年は早いなあ・・とつくづく感じます。

ここで11月の内山日記まとめ!

まずは、小沼さんのお誕生日会

小沼さんお誕生日会.JPG

いつも、お世話になっている(というか迷惑をかけっぱなしの(´・・`)しゅん)

小沼さんに、日頃の感謝を伝えるべく、みんなでサプライズ誕生会を企画!

イブア~4.JPGブログ~1-2.jpg

いつも厳しくも優しくフォローしてくださるお姉さん的存在の小沼さん。

なんとか!喜ばせたい!!!

イブア~3.jpg

しかし。相手は賢い小沼さん。

小沼さんを騙そうなんて100年早いことは重々承知。

サプライズを成功させるためごまかした数々の嘘・・(爆)

バレやしないか、常にガクブる状態((゜Д゜))ふるふるふる

変な汗をいっぱいかきました。

でも!まっったく気づいていなかったみたいです(´Д`●)ほッ

小沼さんお誕生日会2.jpg

成功して、本当によかったです

レコー~1.jpg

小沼さん、おめでとうございます!そして、これからも宜しくお願いいます!

そんな小沼さんに萌える出来事もありました(´Д`

CIMG2627.jpg

イブアイスタッフで、芋煮会をした時のこと・・・

偶然いらっしゃった らぶらじの鉄崎さんも乱入!

生で小沼さんとの軽快なやりとりを聞いて感動しました(;Д;)ほ・・本物だあぁ

CIMG2631.jpg

バーベキューとか、したことない!」という小沼さん。

何を着て行ったらいいのかわからず、お姉さんに聞いて源流の時の恰好で来たそうです(爆)

先輩に失礼ですが・・

か・・・かわいい・・(´Д`)と内心激萌え・・。

CIMG2625.jpgCIMG2626.jpg

ルーキー寺田君も大活躍!

着々と進む準備・・

続きを読む " 最近の内山。誕生日会に、芋煮会♥ "

2015年11月23日

感謝の気持ち。

先週、阿藤快さんの訃報を聞きました。

いつも元気な阿藤さん。嘘だろうと、思いました。信じられませんでした。

このような形でブログを書くのは、本当に悲しいのですが

感謝の気持ちを記しておきたいと思い、書くことにしました。

お許しください。

阿藤さんとの共演は、今から4年前。

私が入社1年目の秋、初めてのリポートでした。

テレビの話題のコピー-thumb-300x200-25124.jpgのサムネイル画像

忘れもしない 伊豆・天城の旅。

右も左もわからない新人の私に

食リポートなど一から優しく教えて下さったのも、阿藤さん。

10.19DSC_0040のコピー.jpg

落ち込んで悩んでばかりだった私に

数えきれない温かい励ましの言葉をくださいました。

お店の方への気遣い、スタッフへの気遣い、そして新人の私へも気を遣ってくださる方で

とっとこのコピー.jpg

こんなにも、強くて温かくて優しい方は、いないと思います。

安易な言葉で申し訳ないですが、本当に「神様」のような方でした。

今でも、豪快な笑い声と「エリカ様!がんばれよ!」という声が聞こえてきそうです。

「別れ」は本当に突然やってくるのですね。今でも、少し信じられないくらい

とても悲しく、嫌なものです。

今まで頂いた言葉を胸に 

阿藤さんの生き方を忘れずに

私も、人に対して優しく一生懸命

一日一日を大切に歩みたいと思います。

阿藤さん、本当にありがとうございました。

人生のうちで、阿藤さんに出会えたこと

本当に感謝します。

神様は、きっと神様になるのでしょう。

たくさんの愛を皆に与えて、皆から愛された阿藤さん。

安らかにお眠りください。

2015年11月24日

ヤギの八木さん。

私と小沼さんだけ?の共通認識

"下田のゆるきゃら"こと、下田支局のOディレクターが本社にやってきました!

キタ―――――(・▽・)――――――――!!!

かつひろさん.PNG

0ディレクターが歩くたびに、効果音が

内山には聞こえています。

image1-2.PNG

ピコッ ピコッ・・・

image1.PNG

ピコッピコッ

とてつもない癒し(´Д`)

ゆるきゃらより、はるかにゆるいです。

ゆるいといえば、先日友人から写メールが届きました。

やぎさん.PNG

「やぎを飼いました」

そうなんだあ・・(・ω・)

て・・(゜Д゜)ヤギ!?

ものすごく癒されるこの表情・・

名前は?と聞いたところ

みんな、やぎって呼んでる」と言っていたので

八木さん」という名前をつけてあげました(爆)

ここでふつふつと湧き上がる素朴な疑問。

♪黒やぎさんからお手紙着いた 

  白やぎさんたら読まずに食べた

しーかたがないのでお手紙書ーいた

さっきの手紙のご用事なあに?~♪

本当に紙をたべるのかな・・・(・Д・)

紙、あげてもいい?」と聞いたところ

だめ!!!」と言われたので

真意のほどはわかりません。

お休みの日に、八木さんに会いに行きたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きりん.PNG

さまざまな動物の生態に迫る

火曜コーナー「うちやまサファリ

本日の主人公は・・

そらくん.PNG

かわいいアザラシ

ただ、この可愛いアザラシが、困った騒動を巻き起こしているんです!

衝撃映像の撮影にも成功しました(`・ω・´)

夕方4:45からのイブアイ

2015年11月26日

ひとこと日記(´∀`)/♥

みなさん、こんばんは

急に寒くなってきましたね・・(´・・`)

今日は、朝から「うちやまサファリ」の取材へ行ってきました!

会いに行ったのは・・

うちやま12.PNG

私が、以前から会いたかった

名犬・ロビン

うちやま8.PNG

う・・うれしい(;Д;)おおおおお

とーっても可愛いロビン君!

可愛いだけでなく、ものすごく賢い!

いろんな技を見せてくれました(´Д`)

でも、そこにはご家族の感動秘話が・・

たくさん芸をしてくれたロビン君。

帰り際には、眠たいモードに・・(pД・`)・・zzz

うちやま11.PNG

ロビン君、ありがとう

大ファンになってしまいました!

いつまでも元気でいてね

来週の「うちやまサファリ」も、おたのしみにっ

帰社して、

イブアイオンエア!

CIMG3758.pngCIMG3759.png

リハやCM中の様子を見て頂きたいくらい、いつも爆笑しています

この会話を聞いてほしいくらい・・

私の元気の源です(´`)

明日のイブアイは、大人気コーナー「3丁目の昭和

小沼さんがSLと出会ったそう・・

今回も、とってもおもしろそうです必見です!

そして、今

image1.PNG

夜の最終ニュースが終わりました(`・ω・´)すちゃっ!

定時ニュースでよく着ている白いスーツは、

入社試験で着ていたものなんです。

好きな色は、「」。

幼い頃から、母に「白色の絵の具ばかりなくなるね」と言われていました。

だから私の絵の具セットには余分に白色が何本も・・

白は、何色と混ぜても

やさしい、きれいな色になる

幼い私にとって、*゜。魔法の色。゜*でした。

今でも、なんとなく白色を着ると気合いが入るというか

大人になった気がするというか・・

やっぱり、魔法の色。

後輩の髙木ちゃんには、すでにバレていますが(゜Д゜)

だいたい先輩風をふかせたいときは、

白のタートルネックを着ています(爆)

しかし悲報

大人っぽく見える魔法は、高木ちゃんには効かなかったようです(`・Д・´)むむっ

魔法・・撃沈(;Д;)あ~れ~

好きな色トークで

「白が好きです」と話していたら

スタッフから

はやく内山も誰か色に染めてもらえ」と

痛烈な鋭いツッコミが!!!Σ(゜Д゜)ぬおっ

嗚呼無情・・(((;Д;)))

いいんです。それでも私は白が好きです。

髪の毛は、ひとつにくくってキュッとすると気合いが入ります。

気合いが入らないときは、何度もひっぱるので、

髪が抜けます(悲)

毛根が悲鳴を上げているでしょうに

悲しいかな、これが内山のルーティンなのです。

本日の仕事、これにて終了(・∀・)/

急に寒くなってきましたね。

みなさん、身体を大切にお過ごしください。

またあした、イブアイでお会いしましょう♪

私も、ねむくなってきました。

おやすみなさい・・zzz

2015年11月27日

きょうは・・・

 みなさん、こんばんは

今日は、うちやまサファリの取材でした(´`)

いんこちゃん2.PNGのサムネイル画像

いんこちゃん.PNG

今日の主人公は・・「天才インコのピーコちゃん」!

言葉を話すインコは数いれど

ピーコちゃんは、世にも珍しい「会話のできる」インコなんです!!

歌いだしたり・・

九九を言い出したり

会話を返してくれるピーちゃん

驚きの能力を「うちやまサファリ」でお届けします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayatyann.PNGのサムネイル画像

カキカキ・・・ф(._.)

このブラックボード。いつもイブアイPの格言が書かれていたのですが

ここ最近、とってもさみしそうでした(´・・`

というのも

可愛く明るく飾り付けをしてくれていた女性スタッフが、イブアイから卒業したからです。

ちくりんさん1.jpg

どんな時も、明るく楽しく!報道を照らしてくれました。

彼女の明るさと優しさに何度救われたことか・・

お嫁にしかったです(爆

ちくりんさん2.jpg

みんなから愛されていたTさん。

本当に、ありがとうございました!!

Tさんが卒業し

さやちゃん2.PNG

さみしくなったブラックボード。

私がTさんを受け継いで

飾り付けします!!!

記念すべき一作目は・・

うーん・・・

さやちゃん3.PNG

できたっ♥♥

イブアイの「朝倉さやのひとり観光協会」で大人気!

我らが朝倉さやちゃんが

日本レコード大賞を受賞しました!!!

さやちゃん4.PNGのサムネイル画像のサムネイル画像

大人気のさやちゃん。

かくゆう私もさやちゃんの大ファン。

最初に聴いた「東京」から

最新アルバムのリバーボートソングまで全部おすすめです!!

本当にうれしいです。

さやちゃん5.PNG

さやさん、本当におめでとうございます!!!

トップページ > 2015年11月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント