トップページ > 2015年7月

2015年7月

2015年7月 7日

七夕の夜に・・・★ミ

みなさん、こんにちは(´`)

おひさしぶりの更新になってしまい、申し訳ありません(´・・`)

 

さて。ジメジメ、ムシムシ・・

太陽がなかなか見られなくて気分も落ち込みがちなこの時期

ワタクシ、先週の3丁目の昭和オンエア中に

ものっっっすごく気になるものを発見したのです!!!

 

その名も・・

・眉!!!

開運まゆげ 改.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

小沼さんも、実際にこの眉毛にしてから

社内コンビニの景品が当たったほどの開運ぶりを発揮!(゜Д゜)ガクブル

 

おそるべし!開運眉(´Д`

と、いうことで。おさらい↓↓

開運まゆげ2.jpg

・眉毛と眉毛の間は指2本入らないと、

 運が入ってこない

・眉毛は吊り上げ気味に!

 

と。いうことで夜の報道をパトロール。

 

ひとり、悶えているスタッフ。

CIMG3386.jpg

「俺、指一本しか入らないっす」(;Д;)おおお

 

みんな、開運眉かどうか気になるんですね。

 

バスツアーでおなじみ!

金原ディレクターは?

 

DSCF0979.jpg

記録:2本。内山的開運度100%

 

うむ。模範的な開運眉ではないでしょうか

 

カキカキ・・・ф(・_・)

DSCF0983.jpg

本日も画を書いている岡部ディレクター

 

お忙しいところ申し訳ないですが

 

 

内山 「岡部さん!まゆげ、見せてくださ―――い

 

突然。

しかも唐突すぎるお願いだったにもかかわらず

 

 

「いいでござるよ――――」

DSCF0985.jpg

岡部画伯、快・諾(´Д`○)

 

なんなのだろう。この爽やかさ。

どうしよう。

もはや開運眉とかどうでもいい。(

 


内山的開運度130%!!!

 

 

 

DSCF0986.jpg

ちなみに、ちゃんと指2本開いていましたよ

 

 

 

 

しかし!我がデスクの向かいに・・・

強者がッッΣ(゜Д゜)

 

 

 

 

続きを読む " 七夕の夜に・・・★ミ "

2015年7月15日

奇跡の方程式&週末のイベントお知らせ♥

 

学生時代、数字を見たたけで蕁麻疹が出たことがあるほど

理系分野が苦手なわたくしですが・・・

 

間違いない!奇跡の方程式を発見したのです!!!

 

 

アナウンス部の重鎮 大石アナ + 野路アナ

takesi.jpgnojisann.jpg

 

= マイファザー:さとし(53)。

父_1_~1.png

 

アンビリーバブル。(´_ゝ`)

ノーベル界を揺るがすほどの世紀の大発見ではなかろうか。

 

 

NCM_0511.jpg

高校球児だった父。

俺はいつまでも少年なんだ」と

巨人のユニホームとメガホンを手に

熱烈すぎる応援を自宅で繰り広げる父も 53歳。

 

父の日が、1日おやすみだったので

そんな父に会いに実家へ帰ってきました

 

向かったのは、イブアイの特集で紹介して気になっていたこちらのお店

齢53の父。さすが心は少年。カレーが大好きです(笑)

父を連れていってあげたいなと、予約!!!

DSCF0948.jpg

ボンベイ」。

浜松市の肴町にあった、伝説的な人気を誇るカレーのお店

細江の山の中で復活したと聞いたのです!(・∀・)

 

DSCF0930.jpg

この、タンドリーチキンが絶品すぎました(;Д;)

もはや細江の宝

 

父もびっくり!!!

DSCF0941.jpg

弟とお酒をプレゼントしました(´`)

DSCF0940.jpg

父、ご満悦

私も嬉しかったです(´`)

いつも ありがとう。

 

そんな父から不定期で届く写メ付きメール

名づけて「サトシ通信(爆)

 

ハイキング3-2.jpg

今日は、富士宮の芝桜を見に来たよ。ハイキングコースを歩きました」

 

ハイキング1-2.jpg

今日は、愛知県の新城の千枚田に来たよ。3時間半くらいハイキングしました

 

年をとって、丸くなったそうで・・(爆

週末は自然の中にいきたいそうな。

 

そんなサトシ通信最新号↓↓

 

 

 

 

 

「俺のジム」

1俺のジム1.jpg

2.jpg

 

((゜Д゜)) あれ!?

 

自然は!!!?

 

 

丸くなったんじゃ・・・(((゜Д゜ガクブル

 

 

物置に自分で床をはって、トレーニング部屋を作ったそう。

サトシ。2015のテーマは

チョイ悪おやじだそうです

全然丸くなってナイ・・(´_ゝ`)黙

 

私は、忘れません。

 

「俺はメタボリックシンドロームなんだよ~」

と言いたくて

「俺、ドメスティックバイオレンスなんだよ~」

自慢気に言い放った父。

 

それが本当なら、チョイ悪おやじどころか極悪おやじだと心の中で突っ込みました(爆)

 

メタボ対策の「俺のジム」

トレーニング、しているのかな。

また帰省した時に確かめたいと思います。

チョイ悪おやじになれるかな・・・

密かに応援しています(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は、何をしていますか?とよく聞かれるのですが

アナウンサーはテレビに出ている時以外も意外に仕事をしているので

出かけていることも多いです(´`)

 

たとえば

4sizのカレンダー撮影♪

DSCF0785.jpg

メイクさんと

DSCF0805.jpg

真夏に冬の格好で撮影したりするんですよ

DSCF0950.jpg

時には、東京出張も・・・

DSCF0959.jpg

イブアイも全国に向けてPR(`・ω・´)すちゃ

DSCF0954.jpg

遠くから駆けつけてくださった方もいらっしゃって、とてもうれしかったです。

ありがとうございました

 

また、ちーっとばっか静岡弁の取材へ出かけたり・・・

 

静岡弁1.jpg

 

週末はたくさんの方にお会いできる機会が多いので

とてもありがたく、幸せに思っています

 

そして、今週末も・・

 

7月18日()

ふるさと細江町の一日警察署長をつとめさせていただくことになりました!

この日は、細江町の一大イベント「祇園祭」の日

夜、祇園祭でパレードをします

ひさしぶりの祇園祭・・とってもたのしみです(´`)

 

お近くの方はぜひ遊びに来てください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●ちーっとばっかお返事返し●

 

ピーサンズさん、緑おやじさん、ひ~さん、ドMリスナー浜松東さん、ジーエスさん、刹那さん

デニムマニアさん、ザッキ―さん、モアイさん、函南のくるぶしさん、富士の東っ端さん、ブク母さん

他力本願寺さん、ボッサさん、くまさん、静岡大好きさん、としちゃんさん、リオネル・ジュッカムさん

空港急行さん、ハセさん、たお あきひささん、マー坊さん、ワタナベさん、ブルーバードさん

激走運ちゃんさん、紅蓮さん、てっちゃんさん、なおあきさん、アデミールジュントスさん、トリトンさん

YuzuPon'sさん、SHINさん、かもさん、松本直大さん、ミッキーさん、サンラファエル★さん

はるパパさん、富士のやっちゃんさん

 

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とても、励まされています(´`)

 

●やまたかさん

食べられないものは?

→苦手な野菜は多いですが、食べろと言われれば、なんでも食べます!

 ですから、食べられないものは、ありません(´`)

 

●のっぽくんさん

マングースグッズは増えていますか?

→マングースのペンケース以外、増えていません(涙)

  マングースグッズって、少ないのですね(´・・`)しゅん

マングースぬいぐるみ.jpgマングースぬいぐるみ2.jpg

しかし!!!

3月にいただいたお休みで、本物のマングース(剥製)に会うことができました

 

思ったよりも、迫力のあるお顔をしていまして・・・

ちょっと顔がビビっています(汗)↓

 

DSCF0318.jpg

 

でも、感動の対面でした

 

台風が近づいてきています。

みなさん、大雨に気を付けてくださいね。

2015年7月27日

明日のイブアイは・・見なきゃ損っ!!!新企画登場です♥

 

みなさん、こんばんは

 

週末、いかがお過ごしでしたか?

 

安倍川1.jpg

会社からも、安倍川の花火が見えました(´`)

仕事の手を止めて、見惚れてしまいます。

社会人になってからは 花火大会へ行けていないのですが

SBSはナイススポット!

毎年廊下から、バッチリ花火を眺められています

日本人に生まれてよかったなあ・・と思う瞬間ですね。

 

今年は4sizの写真撮影で

すでに浴衣も着用(´`)

夏気分を満喫しています♪

4siz浴衣.jpg

 

明日も、4sizのカレンダー撮影があります(´`)

どんな衣裳かは、お楽しみに♪

また、報告しますね!

 

そしてそして

楽しみ!!!と言えば

明日のイブアイ!!!

 

ど―――――――ん!!!\(・∀・)/

続きを読む " 明日のイブアイは・・見なきゃ損っ!!!新企画登場です♥ "

トップページ > 2015年7月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ