トップページ > 2015年5月

2015年5月

2015年5月11日

おひさしぶりの更新です♥SBS報道動物図鑑公開!笑

 

みなさん、おひさしぶりです♡

お元気ですか?

私は元気です(´`)

 

昨日は、

DSCF0599.jpg

我が社17階にありますtemboooにて

「こち女」カフェが開かれました

「こち女」とは、静岡新聞の「こちら女性編集室」という企画記事。

私も毎回掲載を楽しみにしています♪

いきいきと輝く女性たちが集まったこのイベント。

自分らしく生きる働く女性たちとの会話の中で、私もたくさんの刺激を受けました!

集まってくださったみなさん、本当にありがとうございました

詳しくは、「こちで検索してみてください♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。本日は明日オンエアの「ちーとばっか静岡弁」のオンエア準備をしています。

みなさん

「新」

この文字、なんと読むでしょうか?

全国的にも珍しい読み方のできる地域が静岡のある場所にあると聞き

金曜日、そこへ突撃取材してきました!

明日のイブアイ、ぜひご覧ください

 

そんな作業中のワタクシのデスク。

DSCF0601.jpgのサムネール画像

ふう。疲れたなあ・・・と思ったときに元気をくれる

内山癒しの三種の神器をご紹介します。

 

エントリーナンバー①

「おかげ犬さま」

DSCF0602.jpg

 

3月にお休みをいただいた際、友人とお伊勢参りに行ってきました

金原ディレクターのバスツアーで見て以来、行きたかった念願の場所です

 

あやか.jpg

まさかの不安すぎる内山の運転で(爆)

DSCF0020.jpg

赤福ぜんざいに、お米のアイス

DSCF0025.jpgDSCF0034.jpg

名物の牡蠣に、てこね寿司・・・

DSCF0038.jpgDSCF0067.jpg

さめのタレ(干物)。こちらも名物なんですって。(お料理屋さん情報)

そして、松坂牛

DSCF0062.jpgDSCF0064.jpg

さらに金原ディレクターおすすめの松阪牛のにぎりに、名物伊勢うどん!

DSCF0066.jpgDSCF0073.jpgDSCF0072.jpg

 

あやか2.jpg

もぐもぐ・・・

 

食べてばっかり・・・(汗)

 

きちんと本来の目的も果たしました!

DSCF0013.jpg

「パワースポット」と言うだけ、ありますね。

肌で、呼吸で、「生かされている」ということを感じました。

何百年も前から生きている木々たちのパワーは、温かく偉大なものです。

 

心の中を駆け抜ける

なんともいえない清々しさ。

今でも、忘れられません。

 

あの感覚はきっと、

神様と向き合った証のような気がします。

 

きちんと、普段の感謝の気持ち。

イブアイへの想いを伝えてきました。

DSCF0056.jpg

おかげ横丁でおみやげ探し。

景観が素敵でした。

ずーっときょろきょろ。。。

そこで一目ぼれしたのが、おかげ犬さまです

連れて帰ってきました。

DSCF0602.jpg

番組の発展を見守ってくれますように・・・。

 

エントリーナンバー②

「ふじたん」

 

ある朝出社すると、徐に我がデスクに置かれていた

この物体。

DSCF0589.jpg

むむむ。 この形、この顔は・・・

DSCF0582.jpg

しずおかwktkプロジェクトのキャラクター

ふじたん

 

キタ―――――(゜∀゜)―――――――ッッ!!!

 

DSCF0497.jpg

 

しずおかwktkプロジェクトで、4siz(フォーシズ)として活動している私に

なんと、編み物上手のスタッフが、

手作りしてプレゼントしてくれたのです(;Д;)うおおおお

 

と、いうことで我がデスクの特等席。

アクセント辞典の上に御鎮座。

DSCF0603.jpg

 

可愛さ富士山級(´ω`)

スタッフ様、ありがとうございます(´・・`)

 

エントリーナンバー③

「SBS報道動物図鑑」

DSCF0604.jpg

ハンドメイドふじたんの横にチラリズムするこの図鑑。

完全なる内山の独断と偏見のもと作成された(爆)

 報道スタッフ図鑑なのです。(内山監修)

 

内山秘蔵書物なのですが・・(嘘です。持ち出し&レンタル自由になっています)

本日は一部を特別公開

 

ご覧あそばせ。ひらけゴマッッ(●´Д`●)ノ

 

たとえば、先日一緒に浜松の牧場へ昼さんぽの取材へ出かけた

DSCF0538.jpgのサムネール画像

DSCF0541.jpgのサムネール画像

鈴木俊夫キャスターは・・・

俊夫さん.jpg

ミミズク

DSCF0541-2.jpg俊夫さん2.jpg

くりくりの目が似ています(´`)

 

本日、日曜デスクの芝田記者は・・

DSCF0580.jpg

DSCF0614.jpg

トムソンガゼル

逃げ足が速いのです(爆)

DSCF0615.jpg

 

総勢、いまのところ26匹コレクションしています(´_ゝ`)むふ

年内報道局員コンプリート目指しています、ひそかに。


個人的な推しメンはYデスク

いつもニコニコ

猛烈にエイの裏側に似ているYデスク(爆)

DSCF0610.jpg

温厚なYデスクも、たまに新人記者に電話で激昂↓↓

DSCF0612.jpg

※ Yデスクには現在ブログ出演交渉中です・・・乞うご期待!

 

そんな、愛すべき愉快なスタッフで作り上げている

イブアイしずおか

は、みなさんからの温かいメッセージで支えられています。

DSCF0533.jpg

 

みなさん、本当にありがとうございます。

イブアイのテーマは、「しずおか

みなさんに、もっとしずおかを好きになってもらえる番組づくりを目指していますが

逆にみなさんの方から温かい気持ちをいただいたり、

取材を通して、私自身がますます静岡を好きになってしまうことの日々繰り返しです。

 

来週からも、「しずおか愛」を届けます。

 

ちなみに、そんなイブアイを作っているプロデューサー(通称:イブP)は

私の動物図鑑では

阿部さん1.jpg

クロヒョウ。まさに、クロヒョウです(((゜Д゜)))ガクブル

しかし。この鋭い眼光で

DSCF0609.jpg

しずおか」というテーマを掲げたのも、この方。

厳しくも、優しいイブPです。

 

来週からも、愛すべきイブアイの仲間と しずおか愛をお届けします

夕方4:45からチャンネルでお会いしましょう♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・コメントお礼&コメント返し・・・・・・・・・・・・・・・・

激走運ちゃんさん、モアイさん、デニムマニアさん、ドMリスナー浜松東さん、ボッサさん、

のっぽくんさん、としちゃんさん、ブルーバードさん、緑おやじさん、富士の東っ端さん、

20代の大工さん、函南のくるぶしさん、はるパパさん、かもさん、他力本願寺さん、

うちっちのうっちーさん、富士のやっちゃんさん、SHINさん、遠州のあきおさん、neco*さん

みかさん、ジーエスさん、マー坊さん、ひ~さん、ともさん

静岡大好きさん、わかさん、浜松の新ちゃんさん、やまたかさん、サンラファエル★さん

紅蓮さん、ぱんださん、じぇいむすさん、アデミールジュントスさん、くまさん

松本直大さん、YUZU Pon'sさん、のぐっちゃんさん、富士のやっちゃんさん、バードさん

299つんつんさん、私の性格カッチカチ山ですよさん、wakaさん、bunさん、植田克彦さん

やまはんさん、マー坊さん、1さん、浜松・市村さん、Wさん、

しおさん、長谷川雅也さん、クロワシさん、Kさん、イズのモブちゃんさん、ファンですさん

ぐうたら猫パンチさん、ピーサンズさん、しゅういちせんせいさん、ランキチさん、ともちさん

wild-piratesさん

 

あたたかいコメント、ありがとうございます!

いつも、一つ一つのコメントを大事に読ませていただいています。

落ち込んだ時などはそれは何度も何度も(爆)

みなさんに、支えられています。

 

♥質問返し♥

●ぐうたら猫パンチさん

内山さんは、猫が好きですか?

→はい!好きですよ♥

よく、動画サイトで猫を見ています(笑)

基本的に動物はなんでも大好きです(´`)

 

●空港急行さん

4sizの活動予定、またブログで報告しますね♥

近々ですと、カレンダー撮影をする予定です♪

女子アナの休日・・がテーマのようです

 

●ピーサンズさん

ミュージックダイブのイントロエリカの状況はどうですか?

→ラジオも聴いてくださって、ありがとうございます!

今のところ、イントロ女王・イントロエリカの座を守れていますが

あと4週連続で間違えると、番組降板の危機に直面しています(泣)

明日からもがんばります!

2015年5月21日

4sizカレンダー撮影。夜の報道めぐり&感動作のお知らせ♥

みなさん、こんばんは♥ 

 

蒸し暑い日が続いていますね(´・・`)

夏の足音が聞こえます。

 

DSCF0665.jpg

夏は、こんな風に縁側で夕涼みしたいです。

DSCF0670.jpg

先日、4sizでカレンダー撮影をしました(´∀`)

これは、素敵な古民家をお借りしての、夏のページの撮影。

 

室内でも・・

DSCF0654.jpg

 

 

ひんやりとした 畳の感触。

涼やかな風鈴の音をのせて入ってくる 優しい風。

鼻をくすぐるのは

蚊取り線香と井草の香り・・・

 

四季の移り変わりを五感で感じられること

日本人として、幸せに思います。

 

一足早く、浴衣も着させていただきました

DSCF0686.jpg

素敵な古典柄・・

個人的に、こういう昔ながらの柄が大好きです。

帯も素敵

しかし。どーしても帯を眺めていて

お茶漬けが食べたくなってしまった内山です(爆)

わかる人には、わかるはず(´ω`)むふ

 

4sizのカレンダー撮影、来週も続きます♪

テーマは、「しずおかの女子アナの休日」

完成をおたのしみにっ

 

DSCF0658.jpg

 

さてさて。

 

わたくしのSBS報道動物図鑑

エイの裏側」として華麗に登場しているYデスク

DSCF0610.jpg

顔が見たい」とのリクエストが多かったので

夜の報道。背後から突撃 ∑(゜Д゜)・・・

 

DSCF0734.jpg

 

 

いたっ(´Д`●)ぽッ


 

本日もエイの裏側度・MAX

 

 

もうちょっと近づいてみましょう・・

続きを読む " 4sizカレンダー撮影。夜の報道めぐり&感動作のお知らせ♥ "

トップページ > 2015年5月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ