トップページ > 2015年4月

2015年4月

2015年4月 6日

おひさしぶりの更新です♥ポスターお知らせ&岡部ディレクター初スタジオ出演♥

 

みなさん、こんばんは

内山です(´`)

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

ひとつひとつ、大切に読ませていただいています。

本当に嬉しく、日々の励みになっています。

 

気温差が多い日が続いていますが、体調は崩していませんか?

お気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて。

4月から新生活が始まった!というみなさんもいらっしゃるかと思います。

イブアイは、変わらず春も絶好調です

DSCF0472.jpg

いつもイブアイをご覧になってくださる皆様に支えられています。

本当に、ありがとうございますm(__)mぺこっ

 

春・・

改編期ということで

マイホームタウン.jpg

石井竜也さんのデビュー30周年オリジナルアルバム

イブアイしずおか エンタ テーマソング

「MY HOME TOWN」が収録された記念に

直売会へ行ったり・・

 

たくさんの方にお会いできて

本当にうれしかったです(´`)ありがとうございました

 

それからそれから!

イブアイNEWポスターも完成しました(´Д`●)わああ

 

 

どこにあるかというと・・・

DSCF0437.jpg

静岡駅南口 新幹線の改札の目の前です(´`)

 

おっと!!背後に市原悦子もびっくりの視線を感じる!!!((゜Д゜))おおおおお

 

DSCF0437-2.jpg

 

 

DSCF0437-3.jpg

 

ここここ小沼さん!!!(゜Д゜)

遠くからでもわかる存在感!


DSCF0450.jpg

と。いうことで。

 

恐れ多くも憧れの小沼様ポーズ(´Д`●)すちゃッ

いやはや。小沼さんの腰の放物線・・・プライスレス

DSCF0450.jpg

 

高梨沙羅選手でなくともK点越え連発しそうな見事な角度は

一朝一夕でマネできるものではありませんでした(;Д;)悲

 

さてさて、ポスターに戻りまして↓↓

こんな感じの仕上がりです

thumb.png

藤枝のべジタベルバー兼次郎さんの店内をお借りした背景・・

ゴージャスです♥♥

内山がどこにいるかって!?

↓↓

thumb-2.png

牧野のアニキの隣で、

くしゃみ出る寸前な顔面をしているのが

わたくし内山です。

イブアイメンバーの、いつもと違った表情にも注目してください

 

DSCF0423.jpg

イブアイメンバーには、スタッフも含まれます

家族のようなスタッフ達。

ひとりひとり、個性豊かで大好きです(´`)

笑いの絶えない職場って、素敵ですよね。

DSCF0425.jpg

そんなスタッフの中の一人。

 

お惣菜担当の岡部ディレクターが!!!

 

スタジオに!!!

 

DSCF0469.jpg

キタ―――(゜∀゜)――――!!!

 

説明しよう。

岡部ディレクターとは

イブアイしずおか内の人気コーナー「しずおかの絶品お惣菜」担当のディレクター。

 

岡部図鑑①

岡部_1~1.JPG

 南の島の鳥の求愛行動のごとく

中腰に、手を広げた謎なダンス(通称:岡部ダンス)を炸裂させながら

店内へと入りリポートします(爆)

 

岡部図鑑②

CIMG2727-thumb-500x375-128281-thumb-500x375-128284.jpg

編集室では、キャベツを食べていることで有名。

愛用の巾着袋から、

みかんやリンゴを取り出します(´Д`●)萌

 

 

岡部図鑑③

口癖は

「センキューね!」

それから激レア級でたまに語尾が「ござる」になります(私は、心の中で二度見しています)

 

岡部さん1.jpg

そんな愛すべき岡部D、今日はメイク室でガッチガチに・・・((゜Д゜))背筋ピーンッ!

 

なにを隠そう

本日、スタジオ初出演なのです♥♥

 

岡部さん2.jpg

「僕ね、この日のために髪の毛切ってきました!」

という岡部ディレクター。

 

気合を入れて髪の毛も切り、初めてヘアセットもしてもらい

いざ出陣ッッ!!!(`´)ノ・・・

 

 

・・・・・・(゜Д゜)て・・・・・・

 

DSCF0467-2.jpg

 

ぼぼぼぼ帽子、

かぶるんか―――――い!!!(´_ゝ`)叫

 

DSCF0469.jpg

 

マイクをつけてもらう時は・・・

 

DSCF0471.jpg

やっぱりお得意の中腰!!!

 

本当に常に低姿勢&ちょっとおちゃめな、岡部Dです

 

DSCF0468.jpg

 

本番直前まで、念入りに練習をして

無事本番を乗り切っていました

自分の足でいろんな町を歩いて

絶品お惣菜情報をゲットしてきてくれる岡部さん。

いつも取材、本当にありがとうございます。

 

個性豊かなメンバーでつくりあげているイブアイ。

イブアイキャスター陣とともに

スタッフにもご注目ください(´`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イブアイアイは、しずおかアイ

 

スタッフ、共演者、そして何よりみなさんの愛で

イブアイは支えられています。

 

新生活の始まるこの季節。

イブアイも、この変わらぬモットーを抱きながら邁進していきます。

 

minorierika.png

イブアイしずおか エンタ

0710ニ~1.JPG

そして、イブアイしずおか NEWS

 

これからも、よろしくお願い致します

2015年4月15日

明日のイブアイ♥しずおかは・・・奇跡の決戦!!!イブアイ秘奥儀がついに!!!

 

デデン・デン・デ・デン

 

デデン・デン・デ・デン!!!(ターミネーター風)

 

CIMG2840.jpg

 

内山は今、猛烈に震えています(((゜Д゜)))ふるふるふるふる

 

 

なぜなら

明日、いよいよ世紀の戦いの火蓋が切られるからです!!!

 

 

 

と。言いますのも

 

 

わたくし内山。

恐縮ながら各局アナウンサーで組んだグループ「4siz」(フォーシズ)

 として、しずおかをPRしていまして・・。(油汗)

 

その4sizが、各局の夕方ワイドでPRするため

我がイブアイしずおか」にも明日やってくる


4SIZ1.jpg

 

で・す・が!!!

 

ここでタダで返さないのが 

イブアイ クオリティー・・・(´_ゝ`)

 

CBZkBmAU0AIUj_X.jpg

 

イブP 「しょーがねえ。ウチの2siz(ツーシーズ)出すか・・・。」

 

 

ちょとまてちょとまて

おPさん~

つーしーず」って、なんですのん???(゜Д。)

 

 

イブP 「え?ウチの女王様出すんだよ」

 

 

ウチの

 

じょ・・・女王様・・・?Σ(゜Д゜)ハッlッ!!!


 

 

DSCF0496.jpg

清水出身 西の女王様 小沼さん

 

 

DSCF0495.jpg

沼津出身 東の女王様 涼子さん

 

thumb.pngのサムネール画像

イブアイ秘奥儀女王同時召喚

 

 

 

(((゜Д゜)))


 

 

 

つ・・・ついにこのカードを切るというイブP

 


オゥ!ファンタスティック!!ファンキーイブピー。(´_ゝ`)

 

 

 

4siz3.png

 

4SIZ2.jpg

 

二度と見られないであろう

4siz VS 2siz

奇跡の決戦は

明日のイブアイしずおか

で お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月26日

4siz活動日記♥

 

みなさん、こんばんは

 

4sizで静岡民放4局をまわるプロジェクト

無事、任務完了しました!(・∀・)ヤター

 

まず最初の出演は

テレビ静岡の「てっぺんしずおか」

CIMG3093.jpg

と。いうことで

もぞもぞとタクシーに乗り込む内山。

恥ずかしいことに、この格好で出陣。

目指すはテレビ静岡

CIMG3097.jpg

「テレシーズだ!

完全に観光客・・・(´・・`)爆

 

「テレシーズと歩こう♪みんなで、ゆこ~う~♪」

他局にも関わらず、歌まで歌っている内山。

 

静岡生まれ静岡そだち。覚えているものですね。

 

CIMG3102.jpg

静岡あさひテレビの相場アナと大興奮!!

CIMG3101.jpg

内山「えいッ!」

記念に、鼻をつまませてもらいました

テレしーず。いじめちゃってごめんね(´・・`)

 

CIMG3121.jpg

控室では、この日のためにだいいちテレビの山田アナが持ってきてくれた

巷で流行りの「自撮り棒」に大興奮

完全に「地鶏棒」だと思っていました(´`)

ガラケーおばさん、若さについていくのがやっとです(恥)

 

そしていよいよ本番・・

CIMG3104.jpg

ドキドキ・・

CIMG3116.jpg

「てっぺん!」

無事、放送を終えることができました

と。ひと息つく間もなくそのままSBSへ向かいます

打ち合わせは移動の車の中で・・

まさに、分きざみのスケジュール!

 

つづいて我がSBSの「イブアイしずおかエンタへ出演!

CIMG3132.jpg

元気だった私たち4sizの顔が曇ったのは

CIMG3139.jpg

まさかのライバル?グループ

2sizの出現!!!∑(゜Д゜)

続きを読む " 4siz活動日記♥ "

トップページ > 2015年4月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ