トップページ > 2015年2月

2015年2月

2015年2月 3日

今日のイブアイは、大人気企画「しずおか絶品お惣菜」&イブアイの通なプチみどころ♪

 

みなさん、こんにちは

 

今日のイブアイしずおかは

大人気企画 しずおかの絶品お惣菜!

 

毎回、岡部ディレクターがしずおかの絶品お惣菜を紹介

夕飯のおかずを一品増やしたくなる絶品惣菜や

家庭でできるちょっとしたプロのコツを紹介しています♪

 

ここで、イブアイの通なプチみどころ

 

岡部ディレクターが入店する時にご注目!

岡部_1~1.JPGのサムネール画像

以上に腰を下げて、手を左右に揺らす

通称「岡部ダンス」(爆)

それはもうまるで

南の島の野鳥の求愛行動のごとく。不思議で魅力的な動き・・・

 

最近では

バリエーションが増えて

バックバージョンまわりこみバージョンも登場!(笑)

 

そんな岡部ディレクターの今日の姿。

編集室で、かわいらしい巾着袋からおもむろにミカンを取り出していました

CIMG2727.jpgのサムネール画像

巾着袋には、りんごも入っていましたよ

 

お惣菜を紹介していますが

大好きな食べ物は・・・・

 

 

キャベツ

 

そう。まさかの

 

生キャベツ(爆)

 

編集室からは「バリバリッバリッ」と、夜な夜な良い音が聞こえてくるとかこないとか・・・

 

今日は、岡部ダンス出るかなあ~

 

プチ注目です

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日のしずおか火曜ショー

ぐりんぱ3.jpg(png)

ぐりんぱ2.jpg

この広大なスケートリンクとすすき畑が舞台

 

フィギュアスケートを習っていたという比連崎さんの腕前を披露です!(・▽・)/パパーン!!!

CIMG2719.jpg

かっこよくスケート靴を履く比連崎さん。

CIMG2717.jpg

CIMG2720.jpg

内山が全力疾走で向かった先は・・

 

CIMG2714.jpg

スケートリンク。

 

CIMG2716.jpg

恋のトリプルアクセルは決められるのか!!!

CIMG2715.jpg

トウッッ!!!

CIMG2722.jpg

比連崎さんのジャンプ後の

私のこの笑顔は

 

苦笑いなのか

本物の笑顔なのか

 

ぐりんぱ1.jpg

 

夕方4:45からのイブアイしずおか

ぜひご覧ください♪

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメント返し

●SHINさん

⇒私も花粉症対策、おとといから始めました!

 辛い時期が始まりますが、頑張りましょう

●ボッサさん

⇒「とんじゃかないや」気に入ってくださって、嬉しいです♪

●やまたかさん

⇒祖母、永遠の少女みたいだなんて、喜びます(´`)

 伝えておきますね♪

●富士の東っ端さん

⇒わあ!イブアイのプチ見どころ、見て下さっているのですね!

 岡部ディレクターの入店シーンにも注目してみてください♪

●サンラファエルさん

⇒ありがとうございます♥

  私が好きなケーキ屋さんの名前とコメントネームが一緒です♪

●うちっちのうっちーさん

⇒ありがとうございます♥祖母と似てますか?(´`)照

 再放送は、まだわかりませんが、する機会があれば、

 ブログでお知らせしますね♪

●としちゃんさん

⇒祖母と似てるなんて、うれしいです♥

 こういう穏やかな年の取り方ができるといいなと、

 密かに憧れています

●緑おやじさん

⇒私も、長生きしてほしいです♥

 大切にします!!!

●すずさん

⇒それは、つらかったですね。

 お気持ちお察しします。

 でも、すずさんが落ち込んでいては、きっとおばあ様は喜びません。

 どうか、元気を出して。後悔や懺悔よりも、感謝の気持ちで笑っていてください。

●静岡大好きさん

⇒ふるさとの風景、いつまでも残っていてほしいですよね。

 今から田植えの時期が楽しみです。

●他力本願寺さん

⇒おなじ細江人とは♥

 インフルエンザ、他力本願寺さんも、お気を付けくださいね

●富士のやっちゃんさん

⇒あたたかい御言葉、ありがとうございます。

 頼りない先輩ですが、これからもがんばります!

●モアイさん

⇒風邪、大変でした。よくなって、よかったです。

 まだまだ寒い日が続きますので、お身体を大切にしてくださいね。

●はるパパさん

⇒家は、ペットのことも「さん」をつけて呼ぶ不思議な家族です。

 うちの犬は「キャロさん」ですよ♥

●ブルーバードさん

⇒ありがとうございます!ブルーバードさんも、風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

●ホーガン!さん

⇒ありがとうございます!!火曜ショー、今日は裏側も見せます♪

 おたのしみに♪

●長谷川雅也さん

⇒ありがとうございます!がんばります!!

2015年2月11日

取り急ぎ、お知らせです♪

このあと午後2時から

NTTカップ決勝戦の試合の模様、お伝えします!

 

濱田アナの初実況!

そして、私も入社4年目にして初めてのスポーツのお仕事。

応援席リポートを担当させていただきました♥

 

NTTカップ.jpg

小学生たちの熱い戦い!

ぜひ、ご覧ください♥

 

このあと、午後2時から

6チャンネルで♪

 

イブアイ♥しずおかは

午後4:45~(´`)

 

2015年2月19日

内山のひとりごと。2月はミッションインポッシブルが多すぎました。

 

みなさん、おひさしぶりです(´`)

寒暖の差が大きい日が続いていますが、お元気ですか?

 

2月のもう後半。

時が経つのは、とても早いですね。

だからこそ、1日1日を大切にしなければと思いつつ

うまく大切にできなかったり・・

そんなことを繰り返しながら日々過ごしています。

 

●●内山のささやかな2月日記●●

 

まずは、節分

「恵方巻きを無言でたべられない」

 という切ない悩みをもっているわたくし。

口癖が、「よいしょ。」

気が付けば、鼻歌をうたっていると言われるほど

なかなかだまっていられません。

 

毎年ひとりで部屋で恵方巻きを食べても

「うん!」とか「おいしい。」と、ついつぶやいてしまう始末。

 

無言で食べるって、超ミラクルスーパームズカシイ(´_ゝ`)絶

 

今年こそは自分の壁を超えるべく意を決して臨んだ

ウチヤマ―ズ・ミッションインポッシブル2015。

ご覧ください↓

 

 

夜勤の濱田アナと、牧野のアニキがくれた恵方巻きをほおばり、

いざ!西南西!!!

2月1-1.jpg

「内山、先輩を無視するのか!!」

と、わざと話しかけてくるスタッフ陣を 完全無視

必死に(ジェスチャーで「ミッションインポッシブル中です!と主張」)

 

と・・・3分あまりでさすがの濱田アナ、無言で完食(´`)

 

引き続き 強い心でスタッフ陣を完全無視!!!

 

しかし!

 

あと一口で完食・・・(●´Д`●)恍惚 と言うところで

 

「うっちー!!!!このネイル、かわいくない???」

 

と。重長さん。

 

「はい!!可愛いですね(;∀;)」

 

ウチヤマ―ズ・ミッションインポッシブル2015は

あっけなく幕を閉じました(沈)

 

重長さんのネイル、本当にかわいかったんで

つい反応してしまいました・・・(汗)

 

目標は、高い方がよいのです。

まってろ!来年の節分!!

 

家族全員で豆まきしていたことを懐かしく思い出しました。

気分も新しくなる節分。心の節目として、風習を大切に過ごしたいものです。

(無言で食べる風習を守れていない私に言われても説得力0ですが・・汗)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある日のイブアイオンエア後には

小沼さんに、イチゴ狩りに連れて行ってもらいました(´`)

 

しかし。2月はウチヤマ―ズ・ミッションインポッシブルが多い。

何を隠そう私は

大のいちご苦手人間

いちご苦手人間・いちご狩りへ行く・・・

 

他でもないこの自虐的行為。

ということで、生まれてこのかた26年。

イチゴ狩りに行ったことがありません。

 

ウチヤマ―ズ・ミッションインポッシブル2015 エピソード2

「いちご嫌い内山、いちご狩りへ行く・・・」

ご覧ください↓

 

 

どどーん!!!

 

 

いちごガリ3.jpg

 

まさかのこの量を完食。

 

 

トレビア~ン!!(´_ゝ`)


 

一生分のイチゴを食べたような・・・

 

おそらく次の日の私は全身からいちごのいい香りが漂っていたんじゃないかと思うくらいの量を食べました。

出る汗はすべていちご果汁・・だったはず(爆)

 

というのも、小沼さんが連れて行ってくださった

常吉さんのいちご

かなみひめ」という品種なのですが

 

びっっっっくりするほど みずみずしくて 甘い!

 

いちご嫌いが嘘のように

パクパク パクパク・・

いちぎがり1.jpg

とまりません!!!

イチゴ狩り2.jpg

 

常吉さんのお母さんが

お手製のいちごジャムにパン、ストロベリーティーまでごちそうしてくださり・・・

イチゴ狩り4.jpgいちご狩り5.jpg

 

本当に、温かく甘い時間を過ごさせていただきました。

 

イチゴガリ6.jpg 

月の下でのイチゴ狩り・・・

なんだかロマンティックですよね

 

寒い中、出迎えてくれた上に

こんなに温かくもてなしてくださった常吉さん。

そして、忙しい中、私たちをこんなにおいしいいちご狩りに連れて行ってくださった小沼さん

本当にありがとうございました。

 

ショートケーキでさえ、いちごをほじくり出して食べていたワタクシが

いちごガリ3.jpg

この衝撃ビフォーアフター。

 

結果にコミットする、常吉さんでございます。

 

また、お邪魔させてもらいます。

帰るのが切なくなってしまうほど

お母さん、ご主人のお人柄にもひかれてしまいました。

 

本当に本当に、ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

寒い中、だんだんと確実に日差しのあたたかさが増しているのを感じます。

春に向かう、この日差しが大好きだったりします。

 

先日、とても素敵な言葉を読みました。

 

「錆は、鉄から出て鉄を腐らせる

愚痴は、人から出て人を腐らせる」

 

本当だと思います。

 

言葉を扱う仕事をしていて思うことは

「言葉」は、時に刃物より鋭い凶器になり

どんな薬よりも効く特効薬にもなります。

 

まだまだ未熟者ではありますが

未熟でも、温かく・優しい言葉を常日頃から発したいと思っています。

 

2月2.jpg

 

大好きな牛さんも、モーと鳴きますが愚痴は言いません(笑)

そんな彼女は、とっても澄んだ目をしています。

 

そんな思いが、伝わればうれしいです。

イブアイアイはしずおかのアイ

 

明日も夕方4:45からお会いしましょう♪

木曜日は、大人気コーナー

心ほっこり3丁目の昭和です(´´)

トップページ > 2015年2月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ