トップページ > 2015年1月

2015年1月

2015年1月 1日

2014年、ありがとうございます♥2015年、あけましておめでとうございます!!!

 

2015年1月1日

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしは、この2014年を振り返ってしみじみしています。。。

 

2014年3月のわたくし。

NCM_1518.jpgのサムネール画像

私まだこんなに髪の毛が短かったのですね。

時が経つのは早いです。

そしてバタバタで始まったイブアイ♥しずおかへの準備・・

続きを読む " 2014年、ありがとうございます♥2015年、あけましておめでとうございます!!! "

お正月もSBSテレビ・SBSラジオで♥

 

あけましておめでとうございます。

 

お正月の番組のお知らせです。

 

1月2日(金)

午前7時30分からは

新春知事対談~静岡の未来展望~

CIMG2551.jpgのサムネール画像

真奈武さんで、素敵なお着物を貸していただきました。

いつもありがとうございます。

CIMG2548.jpg

CIMG2555.JPG

ぜひ、ご覧ください。

 

そして、夜23時からは

SBSラジオ「内山絵里加のアナらじ」

 

先週は、あならじスペシャルとしてアナらじ3兄弟で1時間生放送をしました♥

番組内でミルフィーユ鍋をつくったのですが・・


あならじSP5.jpgあならじSP1.jpg

あならじSP2.jpgあならじSP3.jpg

白熊さんのお風呂状態(゜Д゜)

「デコ鍋」が流行ってるんですって

 

2015年も、この3人の無茶ブリリレーをよろしくお願い致しますm(__)m

 

みなさんにおしらせ♥

アナらじのtwitterができました(´∀`)ノ

私もたまにつぶやいております。

@sbsradio_ana

ぜひ、フォローしてください★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月4日(日)

午後3時からは

SBSラジオ「内山絵里加のMusicDive」♪

年末に、イントロクイズ5回連続不正解で「スランプ絵里加」へと改名になったわたくし。

救済措置があるようなのですが・・どうなることでしょう(;∀;`)

2014071712260001.jpgのサムネール画像

SBSラジオ今月のイチオシくんは・・

 

神田沙也加とBillyからなるユニット フライングファフニールの「TRUSTRICK」

フライングふぁふにーる2.jpg

ぜひ、お聴きください♥

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月5日(月)は

新春祝賀会

イブアイNEWS

 

イブアイエンタは1月6日(火)からです

 

みなさん、よいお正月をお過ごしください(´`)

2015年1月 7日

御礼&質問返し。イブアイの通な見方紹介♥

 

みなさん、こんにちは♥

 

まずは お礼&質問返しです

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緑おやじさん、富士のやっちゃん、ドMリスナー浜松東さん、紅蓮さん、ジーエスさん、

静岡大好きさん、うちっちのうっちーさん,はるパパさん、やまたかさん、サンラファエル★さん、

モアイさん、会津ばんだい山さん、neco*さん、ボッサさん、ダイダイマーマレードさん、

ピーサンズさん、ぽんたさん、激走運ちゃんさん、じぇり~。さん、いつも見てますさん、

他力本願時さん、とんとんさん、のっぽくん、ブルーバードさん、富士の東っ端さん、

SHINさん、若山さん、正に~さん、ぱんださん,しおさん

 

新年から、あたたかいコメントありがとうございました♥

初めてコメントを下さった方もいらっしゃって、とってもうれしかったです!

私も。みなさんに、幸の多い1年になりますよう祈っています・・・*。.

 

⇒neco*さん

あなら~3.JPG

この、あならじ特製ミルフィーユ鍋。

しろくまさんは、だいこんおろしと刻み海苔でできています♥

(日本平動物園のロッシーをイメージしました 笑)

大根おろしの水分をキツメにしぼって、顔をつくってから体に乗せるとうまくいきますよ*

ぜひ、お試しください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、毎週水曜に放送しているコーナー

「ぐるぐるレストラン」です(´ω`)9

 

私の個人的なプチ見どころをお伝えしたいと思います。

かなりツウ向けのイブアイの見方です(爆)

 

まず。

「それでは今日もいきますよ。ぐるぐる!レストラ~ん!」

のVTRふりの場面。

濱田くん1.jpg

濱田アナの動きに注目してみてください。

彼、地味に動きでヒトボケかましています。

濱田くん3.jpg

たまに切なくなるので、どうか気づいてあげてください(爆)

濱田くん2.jpg

いたずらしたくて仕方ないんですね(笑)

 

そして、VTR本編内で注目すべきは

画面向かって左上に入る「ワイプ」です。

 

本番中、私たちもみなさんと同じVTRを見ていますので

そのリアクションを撮っているのですが

以前から気になりずぎて仕方ないことが・・・。

おいしいものが出てくると・・・

 

小沼さん「おいしそ~う♥」

内山「うわあ~♥」

濱田くん「たまらないですね~!」

 

この方は・・・・

 

 

ひれざきさん2.jpg

「おぉ~ほほほほ~お」

なぜか、毎回泣きそうです。

ひれざきさん2.JPEG

ひやぁ~~!!(号泣)

Movie[20150107-105547].JPEG

 

それが頂点に達すると

「もう!この・・・よだれどろぼう!!!」という

比連崎語が飛び出します

 

毎日の情報はもちろん

「プチみどころ」が存在するイブアイ♥

 

明日は3丁目の昭和です!

おたのしみにっ♪

 

2015年1月21日

ハッピーバースデイ♥&明日の3丁目の昭和は・・・

 

みなさん、こんばんは

 

風邪などひいてはいないですか?

 

私は元気です(・∀・)9むきっ

 

さて。

わたくしごとではありますが、先日、祖母のお誕生日でした(´`)

 

一緒に食べようと

私の大好きなお店のチーズケーキを渡したのですが・・・

ブログ用4.jpgのサムネール画像のサムネール画像

祖母 「珍しいケーキだやあ・・・」

ブログ用5.jpg

祖母 「あれや!!えりかさん、なんだか酸っぱい味がするやあ・・」

 

内山「おばあちゃん、それ、チーズケーキだよ!(゜Д゜)爆

 

 

ブログ用6.jpgのサムネール画像

「そうかね、珍しいもんだやあ。おいしいよ。ありがとう。」

 

生クリームだと思って口に入れたら

チーズの酸味がして驚いていた祖母。

 

なんだかほっこりしました(´∀`)笑

 

とんじゃかないやあ」が口癖の我が祖母。

「とんじゃかないやあ」遠州弁で、「なんとかなるさ、気にしないそんな意味です。

私のブログタイトルの由来でもあります♪

 

不安な時、いつも「とんじゃかないやあ」と笑ってくれる祖母は、私のパワースポットなのです(´`)

おばあちゃん。85歳、おめでとう

いつまでも元気でいてね。

 

ブログ用3.jpg

 

ふるさとの変わらない景色が大好きです。

変わっていく景色が多い中、いつ帰っても「懐かしい」と感じることができることは

しあわせなことですよね。

 

明日も、きっと「懐かしい」と思うものに出会えます

木曜コーナー3丁目の昭和

 

今回は、小沼さんがお休みのため

私と濱田くんが、昭和探しの任務を受けました!!!

昭和1.jpg

「小沼さんの名に懸けて!!!」

メラ(`Д´)メラ

内山と濱田が清水の次郎長通りへ繰り出しました

昭和取材1.jpg

てくてく・・・

 

昭和2.jpg

うさぎや?

どうして昭和は、動物の名前のついたお店が多いのでしょう・・?(゜Д゜)

 

昭和3.jpg

「おおッ!!!これはっっ!!!」

 

昭和4.jpg

 

心あたたまる出会いがたくさんありました

 

明日も夕方4:45から

イブアイでお会いしましょう

トップページ > 2015年1月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント