トップページ > 2014年11月

2014年11月

2014年11月 4日

イブアイ流ハロウィン2014♥明日の火曜ショーは・・・夢と現実の世界でおとぎ話♪そしてついに夢の競演!野路さんと〇〇がッッ!!!∑(゜Д゜)

 

イブアイ流ハロウィン

 

大集合(´∀`)/わああッ

はろうぃん1.jpg(png)

サブでの打ち合わせも・・

CIMG2350.jpg

魔女2人にオオカミ(゜Д゜)およよ!

CIMG2351.jpg

 

CGルームをのぞいても・・

CIMG2354.jpg

 

CIMG2352.jpg

 

CGさ~んっ!

 

CIMG2353.jpg ぎょろっ

 

ひえーッ(゜〇゜)ノノ

 

しかし。みなさん、いたって真剣に仕事をしています

 

イブアイNEWSプロデューサーも。

CIMG2348.jpg

この格好で真剣に原稿を打ち

CIMG2349.jpg

この格好で新人記者に怒りの電話・・・(爆)

 

はろうぃん7.jpg

金曜キャスター陣の打ち合わせも・・

 

って・・(((゜Д゜)))ここここじまさん!??

 

はろうぃん6.jpg

 

表題:「働きバチ


だそうです(爆)

 

はろうぃん2.jpgはろうぃん3.jpg

はろうぃん4.jpgはろうぃん5.jpg

この格好で真剣に仕事し

食堂まで行っていた方もいました

 

このイブアイスタッフエンタ―テイメント魂・・・


プライスレス(´Д`)

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなスタッフに負けず

明日の火曜ショーは、わたくし。仮装しております。

 

おとぎ話のような世界で

「夢」の中の私と、「現実」の私が出てきます

 

現実の世界は


画家」の設定・・

 

CIMG2367.jpg

 

との対面

 

CIMG2368.jpg

 

 

CIMG2361.jpg

 

おっと。画像が乱れました(゜Д゜)

 

いや、これこそ夢との対面!

夢の競演!!

 

野路さんと、野路さんに似ていると噂の我が父です(爆)

※左が野路さん、右が我が父。

 

2人のツーショット写真を撮りたいという夢。

ついに、夢が叶いました。

 

まさかのドリームスカムトゥルー(´З`)~♪

 

 

さて。気を取り直して

との対面。

 

CIMG2368.jpgのサムネール画像

 


 

CIMG2370.jpg


CIMG2366.jpgのサムネール画像

 

本当に作りこまれたおとぎの世界で撮影しました

秋のおでかけにおすすめのスポットです♪

まさに夢の世界(´∀`)

明日の「しずおか火曜ショー」おたのしみにっ

 

 

それにしても。夢の競演を果たした 野路さんと、我が父。

CIMG2362.jpg

 

まさかのシャツも色違いなのではないかという事実(゜Д゜)

 

内山父「俺の方が頭が後退してきているなあ・・・(撃沈)

と、地味におちこんでいました(笑)

 

野路さん、夢をかなえてくださって、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2014年11月 5日

岳南電車の制服を着させていただきました♥ イブアイしずおか エンタ オープニングトークにも注目★まんぐーすのこばなし★

本日のイブアイは・・

岳南電車の旅

 

2014110515210001.jpg

 

岳南電車の帽子をのせてメイクをしていると・・

メイクさんに激写されました ∑(´Д`)

 

しかも

2014110515220000.jpg

 

「それ、こども用ですよ!」

 

と、濱田くんが一言・・・(゜Д゜)ノノ

 

CIMG2379.jpg

 

完全に着せられてます(爆)

 

濱田くんは、この制服がぴったり!

 

たまに後輩に間違えられますが

濱田アナは、2年後輩でございます(;Д;)おおおおおお

 

先輩らしいところも見せられるように

がんばっていきたいと思います。

 

マングース魂!!!

 

CIMG2274.jpg

 

小さくても、心は強く!

マングース様、目標です♥

 

イブアイ7.JPG(gif)

 

最近のイブアイのオープニングトーク。

私のその日感じたことなどをお話しているのですが・・

 

小沼さんが

マングースのばなし」という素敵な名前をつけてくれています。

 

イブアイの特集、企画はもちろんですが

マングースのばなし

にもご注目ください

CIMG2269.jpgのサムネール画像

まぐまぐ!!!

2014年11月 6日

木曜日は「3丁目の昭和」♥今日は待ちに待った2週間ぶりの放送!・・・オンエア前の秘密のお着替えタイムに潜入しちゃいました(●´Д`●)♥

イブアイ 木曜日といえば 

3丁目の昭和

 

木曜日オンエア前・・スタジオをのぞいてみると・・

続きを読む " 木曜日は「3丁目の昭和」♥今日は待ちに待った2週間ぶりの放送!・・・オンエア前の秘密のお着替えタイムに潜入しちゃいました(●´Д`●)♥ "

2014年11月18日

イブアイ♥しずおか 本日の火曜ショーは・・みなさんへの感謝の気持ちをこめて、「ありがとう」♪

 

みなさん、こんにちは

 

今日のイブアイ火曜ショーは、

みなさんへの感謝の気持ちをこめて私が「おもてなしの心」を学びに行ってきました。

 

CIMG2419.jpg

向かった先は、ホテルセンチュリー静岡。

県内でナンバー1の集客率をほこるホテルで、ナンバー1の秘訣を学んできました!

 

ネームプレートも作ってくださって・・・

CIMG2421.jpg

さまざまな業務、心得を学ばせていただきました!

CIMG2422.jpg

 

フロント、レストランのホール、ウエディングスタッフ・・・

ありがとう①.jpg

リアルにケーキの名前を全て覚えました!!!

ありがとう②.jpg

細かいところまで気遣いにあふれた作業。

 

テレビの業界にも通じるところがあります。

ありがとう⑤.jpg

「自分たちが笑顔じゃないと笑顔にできない」

「常に、お客様のために」

ホテルのみなさんは、「最高の1日を過ごしていただきたい」という気持ちで接客しています。

特にウエディングスタッフは、一生に一度の大イベント。フォークの置き方ひとつまで、心を込めたもてなしがありました。

 

イブアイ♥しずおかも

毎日結婚式を作っているようなものだなあと実感しました。

最高のものを、たくさんの笑顔をお届けできるよう尽くしていきます。

 

さらに・・午後9時から大きなおもてなしの仕事がるということで

イブアイオンエア後駆けつけてみると・・

CIMG2434.jpg

飾りの数600個!!!

6メートルのクリスマスツリーを業務が終わってお客さまが寝ている間に手作りするのです。

なんとスタッフは4人!!!(゜Д゜)

 

私たちもお手伝いさせていただきました!!!

CIMG2428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つのパーツをつくっていきます。これはつりーの葉っぱ。

これだけでも膨大な数です!!!(゜Д゜)

CIMG2432.jpg うーむ・・

CIMG2431.jpg こんな感じですかね?

バランスを考えながら作っていくので、想像以上に難しい作業です。

少しづつツリーが大きくなっていきます・・・

 

CIMG2436.jpg

疲れているはずなのに

笑顔あふれる作業現場。

CIMG2437.jpg

てっぺんから作っていきます・・

CIMG2445.jpg

いよいよ飾り付け♥

CIMG2443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えいやっ!!!

CIMG2446.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2447.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かざりつけもなかなかの重労働でした

CIMG2449.jpg

CIMG2451.jpg

そして・・・

 

CIMG2454.jpg

 

完成!!!

 

した時には、深夜2時をまわっていました・・・(゜Д゜)

 

私が着替えて戻ってくると

ハッピーバースデーの声が・・・(((;Д;)))

 

CIMG2462.jpg

 

CIMG2463.jpg

 

なんと!!

私の誕生日を調べて

「少し早いですが・・」とサプライズでお祝いしてくださったのです(;Д;)ううう

 

仕事で疲れて、2時半までクリスマスツリーをしているのに

ここまで人の喜ぶことに貪欲。

 

みなさんから、あたたかいおもてなしの心を身をもって学ばせていただきました。

 

本当に、ありがとうございました!

 

イブアイ♥しずおかも

感謝の気持ちをおもてなしの心で放送していきます。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

そしてみなさんへ

改めて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月23日

イブアイ♥しずおか エンタ テーマソングのレコーディングへ行ってきました♥イブアイファミリー総出で東京へ(´∀`)

 

先日、イブアイエンタテーマソングのレコーディングへ行ってきました!

レコーディング31.jpg

と、いうのもさかのぼること3か月・・・。

 

石井竜也さんがイブアイにゲスト出演してくださった時に

イブアイのテーマソングをつくろう!」とおっしゃってくださったのですが

石井1~1.PNG

約束をまもって、本当にイブアイのテーマソングをつくってくださったのです!!!

石井1~3.PNG

しかも、私たちのコーラスパートまで作ってくださいました。

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで

キャスター陣。

事前に渡された(仮)の音源を何度も何度も聴きました。

オンエア前のスタジオでも、メイク室でも音あわせ・・・

 

そして

イブアイアンエア後に出発!

20時前の新幹線に飛び乗り

 

車内でも、再復習!

歌の上手な小沼さんが教えてくださいました

レコーディング3.jpg イヤホン半分こです(´`)

地下鉄の駅でも、復習!復習!!復習!!!

レコーディング34.jpg

 

キャスター陣総出で東京に行くなんて、なかなかありません。

とてもうれしかったです

レコーディング2.jpg クリスマス仕様の東京タワーと

 

皆おのぼりさん丸出しでしたが・・

その中でも

大都会東京。それも六本木のイルミネーションの中

キャスター陣のサインを背負ったイブアイスタッフジャンパーを着て闊歩する

我がイブアイPの姿は、一生忘れないと思います。(※小沼さんのブログ参照)

ふつうなら、「はずかしいからやめてください」なのかもしれませんが

とっても感動してしまいました。

こんなにしずおか愛、番組愛の強いP、ほかにはいません。

 

そしていよいよ

ソニーミュージックスタジオへ・・・

レコーディング7.jpg

レコーディング8.jpg

 

隣のスタジオで大物歌手の方がレコーディングしている中

イブアイメンバーもスタジオ入りです!

 

レコーディング21.jpg

なにもかもが初めての世界・・・。

 

まず、石井さんの声が吹き込まれた曲を聴きます。

レコーディングしたてです!

レコーディング35.jpg 真剣!

自然に体がゆれてしまいます。

レコーディング22.jpg

わあっ!!!

石井さんがいろいろと考えてくださり、少しテンポを早めたりしてくださっていました。

感動(;Д;)

ここから、声を重ねていくよ!」と、いよいよ私たちの出番です。

レコーディング15.jpg

スタジオからは、石井さんの指示が。

レコーディング38.jpg

ミュージックビデオでしか見たことのないマイク

星のような形をしています

 

ドキドキしながらヘッドホンをつけます

レコーディング30.jpgレコーディング27.jpgレコーディング42.jpg

レコーディング28.jpgレコーディング23.jpgレコーディング29.jpg

レコーディング36.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコーディング26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小沼さん、涼子さん、重長さん、小嶋さん、比連崎さん、濱田くん・・・こころを一つに。

レコーディング11.jpg

石井さんの指示を聞きながら、声を重ねていきます。

楽しく、盛り上げながら指示してくださる石井さん。

レコーディング10.jpg

レコーディングしながら、コーラスの位置を変えたり、パートを変えたり

どんどんアイディアが出てきます。

「音楽」は、こうして「つくられるんだ」

 ということを目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

 

レコーディング16.jpg                                             

 私たちも、とにかく一生懸命。

ひとつのことに向かい、一生懸命になれること

素敵だなと、改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

女性パートも作ってくださいました♪

 

石井さんの「OK!」が出た瞬間の安堵と感動は忘れません。

 

レコーディング17.jpg

レコーディング13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実の弟のような濱田くん。

実のお兄さんのような比連崎さん。

レコーディング14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 時に母のようであり、頼りになる優しいお姉さん、小沼さん

 

レコーディング44.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のお兄さんのような小嶋さん

話すと元気になる、重長さん

憧れるほど気品漂う 涼子さん

 

レコーディング33.jpg

個性豊かなメンバーですが、

家族のようで

一緒にいるとたのしくて、落ち着きます。

大好きです。

 

イブアイのテーマソング。早くお届けしたいです。

私は、この曲を聴くとイブアイが始まる頃のSBSの渡り廊下から見た静岡市の夕暮れが思い浮かびます。

レコーディング40.jpg

きっと、みなさんの大切な人が思い浮かぶ。

きっと、みなさんのふるさとの海、山、夕暮れ・・・

いろんな景色が思い浮かぶはずです。 

 

優しい気持ちになって

しずおかに生まれてよかったと思ってもらえる

もっとしずおかが好きになってもらえるのではないかとおもいます。

 

何度も聴いていると、涙が出てきてしまうほど

静岡愛にあふれた素敵なテーマソング。

石井さんが、一生懸命静岡を想って作ってくれたことが

歌詞、メロディー・・どれをとっても伝わってきます。

本当にありがとうございました!!!

 

レコーディング19.jpg

近々、イブアイ内でみなさんに公開できると思います!

 

「誰かのために一生懸命=自分の幸せになる」

イブPがよく言っていることを、身をもって体感できた一日でした。

 

大好きな、大切な仲間とともに

今を一生懸命生きれるのは とっても幸せなことです。

 

イブアイしずおか

毎日、しずおかの番組を見てくださる方のために一生懸命。

1日1日を大切にお届けしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月27日

イブアイ♥しずおか!明日も見てくださいね♪

1.jpg

イブアイ♥しずおかを毎日放送しているスタジオ

いろんな思い出が詰まった大好きな場所です(´`)

 

そのスタジオセットを作ってくださった

高松さんが来てくださいました!

「娘のようで心配」なんだそうです。

それだけ愛情をもって作ってくださっているセットで放送できること、しあわせに思います。

 

CIMG2489.jpg(png)

巨匠、高松さん。

あたたかくて、とってもユニーク。

抜群のセンスをお持ちの方です。

CIMG2490.jpg

本当に、ありがとうございます。

 

この高松さんのスタジオ愛がつまったスタジオから

しずおか愛・・届けます♥

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。わたくし内山。

イブアイ♥しずおかが始まって半年と少し・・

最近になって気づいたことがあるのです!!∑(゜Д゜)ぐはあ

 

 

毎日、エンタ・NEWS共に撮っている衣装写真・・・

CIMG2487.JPG

CIMG2492.jpg

 

みんなで撮っているのに、なぜか

小嶋さんだけ

毎週1ショット写真を撮っているのです((゜Д゜))

CIMG2192.jpg

しかもたいてい、変なポーズ(爆)

CIMG1924.jpg

肩が凝っている日もあったみたいです↓

CIMG1639.jpg

決して衣装のページに載せてもらえない小嶋さんの自己満足の世界・・・♥

私のブログで、日の目を思います!(´ω`)9

題して「小嶋コレクション2014」!!コジコレ♥

しばしおたのしみください

CIMG1628.jpgCIMG1923.jpg

CIMG2150.jpgCIMG2326.jpg

CIMG2035.jpgCIMG2167.jpg

 

もっとも気になったのがこの一枚↓

CIMG2121.jpg

(゜Д。)

イブアイ7.jpg

スタジオフル活用。

 

報道局へつながる廊下の等身大パネル・・・

小嶋さん

市原悦子さんもびっくりの覗きっぷりです。

「んまあ!旦那サマ((゜Д゜))」

CIMG2496.jpg

 

明日の1ショットもたのしみにしています!

 

金曜日も、イブアイ見てね♥

トップページ > 2014年11月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント