トップページ > 2014年10月

2014年10月

2014年10月 2日

いよいよ!!!

 

いよいよ明日10月3日から13日にかけて

新静岡セノバにて

イブアイ♥しずおか オリジナル限定スイーツを販売します!\(´∀`)/

 

「ちーっとばっかしずおか弁」のシールも出来上がりました♥

CIMG2239.png

つくってくれたのは

SBSが誇る美人CGさん♥

ありがとうございましたm(__)mぺこっ

CIMG2240.png

 

イブアイスイーツ1.jpg

 

「CANA+」さんとのコラボ。

ちーっとばっかしぞーかプリン

限定50個です!

 

いろんな静岡弁バージョンがありますので

お気に入りの静岡弁をみつけてくださいね♥

 

小沼さんの「3丁目の昭和」からは

↓↓ まさかの あの銘菓にカンカン帽!(゜Д゜)(ちゃんとたべられます♥)

イブアイスイーツ2.jpg

中には、カスタードクリームと生クリームが・・・♥

限定100個です!!

イブアイスイーツ3.jpg

みのりちゃん人形も、ごきげんです♪

 

そしてそして!

重長さんの「街トモ」からは

幻のフルーツ、ポポーのスムージー♥

セノバスイーツ3.png

限定20杯です!!!

 

明日10月3日は、

イブアイキャスター陣総出で

新静岡セノバへ販売しに行きます(`・ω・´)すちゃっ

 

ぜひ、新静岡セノバへお越しください。

みなさんにお会いできることを、たのしみにしています♥

2014年10月10日

ありがとうございました!!!

 

みなさん、こんにちはm(__)m

 

新静岡セノバとコラボした

イブアイ限定オリジナルスイーツ販売。

10月3日から開始しています

 

初日は、私たちも直接販売のお手伝いに行きました!

セノバ16.jpg

がんばるぞーっ!!!

 

比連崎さんと小沼さんは

田子の月とコラボした「富士さんちょう目の昭和」の販売

セノバ4.jpg

小沼さんの初代カンカン帽と

小沼さんのお母様のエプロンを借りた比連崎さん・・・(´Д`)萌えます

 

セノバ6.jpgセノバ13.jpg

イブアイスイーツ2.jpg

木曜コーナー「3丁目の昭和から飛び出したこの商品。

カンカン帽も忠実に再現♪ 中身もぎっしりです

 

富士さんちょう目の昭和」1日限定100個!

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

月曜コーナー「ちーっとばっか静岡弁」からは

静岡らしさを ちーっとばっかづつ味わえる

ちーっとばっかしぞーかパフェ」販売

 

私が直接販売!

濱田くんが手伝ってくれました\(´∀`)/

セノバ14.jpg

ユニホームとテンガロンハットもおそろいで

店員さんになりきり(`・ω・´)すちゃっ

 

セノバ10.jpg イブアイスイーツ1.jpg

しずおかのみるーいお茶を使った抹茶プリンに

駿河湾の海の幸!サクラエビのシフォン

 

ちーっとばっかしずおか弁」のコーナーで

毎週私が描いている

Movie[20140714-211552].png

CIMG1878.jpg(png)

 

CIMG2239.png

↑↑ このキャラクターのステッカー付き

 

1日50個限定です!

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして

金曜コーナー重長さんの「街トモ」からは

街ポポースムージー

セノバスイーツ3.png

セノバ11.jpg

のフルーツ、ポポーを使ったスムージー

重長さんが、一生懸命配合を考えました!

1日20杯限定です!

 

お客さんに来ていただけるか、とっても不安だったのですが

そんな不安は、セノバ10時のオープンと同時に吹き飛びました!(゜Д゜)

 

セノバ8.jpg

セノバ7.jpg

 

本当に、本当にたくさんの方お越しいただきました。

西は湖西。東は伊東から。

朝早くからきっと大変だったことでしょう。

嬉しくて、泣きそうになってしまった場面もありました。

 

ひとりひとりの方ともっとお話したかったのですが・・

本当に、ありがとうございました。

 

また、みなさんのためにがんばろうと思いました。

イブアイを見てくださる方に支えられている。

改めて実感した一日でした。

 

本当に本当に、ありがとうございました。

セノバ.jpg

 

セノバ×イブアイ

イブアイ限定オリジナルスイーツ

10月13日まで、新静岡セノバ地下1階で販売しています

 

※ ポポースムージーは、台風18号の影響で

   原料となるポポーが被害を受けたため、やむなく販売中止という判断になりました。

   本当に申し訳ありません。

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、イブアイしずおかも今週から通常通り4:45スタート

 

覚えてください

水戸黄門の後、そのままチャンネルつけていると・・・

イブアイしずおかが始まります(´∀`)

 

と、言っても。

画ヅラは水戸黄門と変わらないかもしれませんが・・・(゜Д゜)んまあ!

 

チャチャチャチャッチャ

     チャチャチャチャッチャk~♪

 

Movie[20140913-223741].png

 

 

軽快なオープニング音楽にのせて、イブアイしずおか幕は上がります。

 

「こんにちは!」


Movie[20140913-223853].png

 

まず、目を引くのは

小沼みのりアナ

この存在感。まさに イブアイ 様 (´Д`)ぽっ

小沼さん .jpg

うちの黄門様。

印籠はもっていませんが、

しずおかで印籠並の効力を発揮する

昭和のアイテムカンカン帽を所持しております。

 

(`・∀・´) { 目に、はいらぬくゎわわわわあああ!!!

 

そして、その脇をかためるのがわたしたち。

 

イブアイ的 助さん

濱田隼アナ。

3.jpg

 そして、イブアイ的 格さん

 比連崎実気象予報士

                      4.jpg

 

 

 

 

Movie[20140913-223914].JPEG

 

しかし、イブアイの「すけかく」は

本家助さん格さんよりも、かなり お調子者です(爆)


 

オチ.JPEG

 

 

そして、そして

イブアイ的 うっかり八兵衛


IMG_0459-thumb-300x199-112779.jpg

 

わたくし、内山でございます。

 

うっかり.jpg

 

本家 うっかり八兵衛さんも、

よく「こいつは うっかりだ!!!」と劇中で発していますが

私は常にうっかりしている気がします(悲)

 

本番中もセリフを間違え このありさま・・・↓↓

 

Movie[20140722-105911].png

本家 うっかり八兵衛をはるかに凌駕するうっかり度をもっていると自負しております(泣)

 

いつもイブアイファミリーのみなさんに助けられています。

あたたかい仲間に恵まれたことに感謝です(泣)

 

今週の イブPの格言

 

DSCN2063.JPG(png)

 

私たちキャスター陣、スタッフ一同。

しずおか大好きです。

 

毎日、考えていることは、しずおかのみなさんのこと。

 

どうしたら、おもしろいか

どうしたら、生活の役に立つか・・・

 

来週も

夕方4:45から

しずおかをお届けします

 

水戸黄門のあと!

チャンネルはチャンで♪

 

 

 

2014年10月17日

お会いしましょう♥

 

富士山の、初冠雪

しずおか県民にとっては当たり前の風景ですが

富士山の姿は何度見ても、嬉しくなりますね。

 

DSCN2064.JPG(gif)のサムネール画像

古の人々は、今のように交通手段がありませんから、

「富士山を見る」ということは、今よりももっともっと貴重だったそうです。

和歌などに詠んでは、想像をかきたてていたそう。

当たり前に富士山を見られること。そして季節の移ろいを共に感じられることに感謝して、

日々過ごしていきたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、こんなに洗濯日和だと

いろんなものを干したくなります。

 

洋服、お布団・・・

 

そして

マングース4.jpg

 

マングース。

 

マングースに憧れているわたくしが愛用しているペンケース。

しっかりとハブをだっこしております。

 

会社の洗濯機を借りてジャブジャブ。

マングース.jpg

 

本来、技術さんたちの軍手が干してある場所に

マングース・・・

マングース3.jpg ぷらーん。

 

技術さんたちが驚いていました(汗)

驚かせてしまってすみません(;Д;)

 

マングース5.jpgのサムネール画像 {すっきりしたぜ!!!

 

明日も晴れますように・・・

 

本日はちーっとばっかしずおか弁の取材でしたので


マングースさんはお留守番でした。

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今週の日曜日

お暇な方はいらっしゃいますでしょうか?

10月19日(日)

進撃のHALLOWEEN Party」と題しまして

静岡市のSHIZUOKA109前

SBSテレビ公開収録&SBSラジオ公開収録を行います!

 

ゲストは・・

ハイキングウォーキングさん、腐男塾のみなさん!!!

 

わたくしも参加させていただきます

 

ぜひ!日曜日13時から

SHIZUOKA109前へお越しください♪

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてそして

本日23時からは

SBSラジオ「内山絵里加のあならじ」

 

深い時間になりましたが

内容をパワーアップさせて放送中です

見栄を切る.jpgのサムネール画像

重長アナ、濱田アナ、そしてわたくし内山。

この、アナらじ3兄弟がトークのバトンをつないでおります♥

テレビでは話せない裏話ももりだくさんです{´∀`}ノ

金曜の夜は

おやすみ前に、ラジオでお会いしましょうZZZ

 

 

 


 



2014年10月23日

イブアイの裏側・・・♥

 

みなさん、こんばんは(´∀`)

日曜日に開催した「進撃の

 

ふだんじゅく1.jpg

ゲストに風男塾のみなさん、ハイキングウォーキングのお二人をお招きし

進めてまいりました

ハロウィンと聞いて、カボチャ色のネクタイをしてきた濱田アナ

安易だなあ・・・(゜Д゜)と思いつつ

そういう自分もカボチャの外側をイメージしたスカートを履いてきた内山

わかりにくすぎると突っ込まれ撃沈(;Д;)

先輩、鬼頭さんは「魔女スタイル!」突き抜けたハロウィン感を醸し出しておりました((゜Д゜))はわわ

来年は、かぼちゃになりきろうと心に決めた次第であります。

ふだんじゅく2.jpg

ふだんじゅく3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんじゅく4.jpg本当に、本当にたくさんの方にお越しいただきました

連日カボチャスイーツばかり食べているひとりハロウィン女内山も

みなさんのおかげで、ハロウィン気分を満喫できました(´∀`)/

本当に、ありがとうございました!!!

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここで

イブアイばなし

 

イブアイ1.jpgのサムネール画像

 

わたくしの愛用している

まんぐーす様のペンケース。

本日もデスクに大の字に鎮座。

 

ブログ3.jpg

 

しかし!たまーに おなかがぷっくりしている時があるのです!∑(゜Д゜)ぎょぎょ

 

おそるおそる見てみると・・

ブログ2.jpg

魚がはいっておりました(爆)

 

最近、マングース様のおなかからは

カエルのおもちゃ、木の実などが摘出されております。

イブアイスタッフがいたずらするので

本来のペンケースの役目をなかなか果たせておりません(笑)

 

天高く、マングースも肥ゆる秋

みなさん、おいしいものの情報もイブアイしずおかにおまかせください(`・ω・´)9ムキッ

 

イブアイ7.jpg

元カメラマンであるイブアイPが写真を撮ってくれました

毎度のことながら、とっても綺麗・・(´∀`)

ありがとうございますm(__)m

 

本日はこの写真を使って

イブアイしずおか裏側をちょこっとだけご紹介します♪

続きを読む " イブアイの裏側・・・♥ "

2014年10月31日

小沼さんbirthday♥

 

10月30日は・・・

 

小沼さんのお誕生日!(´∀`)♥♥

いつも本当にお世話になっている小沼さん。

感謝の気持ちを込めて、お祝いを計画・・・

 

「僕がオンエア後、足止めします」

 

名乗り出たのは、まさかの比連崎さん(゜Д゜)

彼は、濱田アナのお誕生日に超絶不自然な「シャドウバスケ

足止めをくらわせ事前にバレてしまったというブラックメモリーを持っています(´_ゝ`)

 

DSCN1993-thumb-500x375-113865.png

くうううッ。 

 

よみがえる悪夢・・・ ガク((゜Д゜))ブル

 

勘が鋭い賢い小沼さんですから

シャドウバスケのような失敗はできません!!!(´・п・`)くぬうぅッ

 

 

みのりさま ケーキ2.jpg

用意したケーキには・・・ 

光り輝く「みのりさま」の文字。

 

ケーキを買いに行った濱田くんは

「さん」とか「ちゃん」じゃなくていいんですか?

と店員さんに確認されたそうです(´・・`)

 

YES!みのりSAMA

 

それでもめげずに「みのりさま」のケーキを持ち帰った濱田くん。

グッジョブ(´_ゝ`)b グっ!

 

さて。それにしても遅い。

いっこうにメイク室へ来る気配がありません(;Д;)おおお

 

みのりさま ケーキ2 まる.jpgのサムネール画像

 

なくなりかけるロウソク・・・

 

比連崎さん・・だいじょうぶかあああああ(;Д;)

続きを読む " 小沼さんbirthday♥ "

トップページ > 2014年10月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント