トップページ > 2014年9月

2014年9月

2014年9月 3日

似ている!?

 

みなさん、こんばんは♪

 

さて。

みなさんは、「何かに似ている」

と言われたこと、ありますか?

 

イブアイキャスター陣だと、濱田アナ金城武さんに似ていると言われています。

 

対してわたくし。人生で一番言われた回数が多いのは

せんとくん」でございます。

 

 

・・・・・・・

 

 

ええ。そうです(´_ゝ`)

 


DSCN2027.png

あの、

キモかわいい

でおなじみの せんとくんです(爆)

 

喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・なんとも微妙なのです。

 

しかし!

我が父いたるところで「せんとくんに似ている

と言われるそうで

ついに最近では母に「せんとくん」と呼ばれています

 

と、いうことで。本当に似ているのか検証してみました。

NCM_0512.png 内山父

DSCN2028.png せんとくん


うむ。70せんと・・・

といったところでしょうか。

 

 

そういうわたくしも

奈良へ帰省した牧野さんが

なんで内山がいるんだ!?」と

帰省先からせんとくんとの写メを送ってきたほど

 せんと顔・・らしいのです。

 

2014090300140000.png父.png

DSCN2028.pngのサムネール画像

 

内山:80せんと      

   父:70せんと

本家せんとくん:120せんと

 

(゜Д。)あれ?

 

むしろ父より私のほうがせんとくんよりな気が・・(゜Д゜)悲

 

 

そんなわたくしに決定的な出来事が!!!Σ(゜Д゜)

 

 

1-7.png 

 

 

 

こここここここっ(((゜Д゜)))これはッッ!!!!!



 

まぎれもなく

せんとくんの額に光り輝く



*。「白毫」(びゃくごう)。* \(´Д`)/

 

 

 

オゥ!(;Д;)ジーザス!!!


 

DSCN2028.png

 

説明しましょう。

「白毫」(びゃくごう)とは、1本の毛がカールしてできた突起物。

ここから神々しい光を放ち人々を助ける

といわれている

DSCN2029.png コレ

 

のことである(´_ゝ`)ふむ。

 

着実にせんとくん化がすすむ内山。

額のできものから光を放ち、人々をを救えるかは未知数ですが

しずおかをとどけるべく、明日も元気に邁進していきます。

 

みなさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

ちゃんと、すべて読ませていただいています。

イブアイはもちろん、ラジオや夜勤のニュースまで見てくださっているコメント・・

本当に励まされています。

 

明日も、夕方4:45から

イブアイしずおかでお会いしましょう(´∀`)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SBSラジオ9月のイチオシくん

USAGIの「ここから」

ここからJK【main】通常盤.jpg

日々の疲れた心に優しく染み入る言葉とメロディ。

 

うまくいかないことがあった時

悲しいことがあった時

「せんとくんに似ている」と言われて落ち込んだ時(爆)

 

明日への活力を与えてくれる一曲です。

 

今週の内山絵里加のMusic Diveからもパワープレイしていきますよ♪

 

気温差の大きい時期が続きます。

季節の変わり目、みなさん体調を崩されませんように・・・☆ミ

2014年9月 8日

明日のしずおか火曜ショー♪

 

明日のしずおか火曜ショー」は・・・

 

DSCN1998.png

異国情緒漂う場所での撮影

DSCN1996.png

DSCN1999.png

 

比連崎さんのダブルキャスト

 

DSCN2005.pngDSCN2004.png

 

観光情報もばっちり(`∀´)9

いつまでもいたくなるくらい気に入ってしまいました

 

撮影は進みます・・

DSCN2014.png むむぅ・・・

 

顔をつくるのが苦手なわたくし・・↑↑

 

DSCN2017.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、顔をつくる天才。比連崎さん・・・↑↑

 

DSCN2010.png

すねる内山。

 

DSCN2026.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しさをバネに渾身の顔芸

 

しかし、比連崎さんのレベルは高かった・・・(´_ゝ`)

 

DSCN2023.png

 

                   ォウ!ジーザスッッ!!!

                             \(´Д`)/

 

突き抜けた比連崎さんの演技力・・

そして静岡の美しい風景

とくとお楽しみください。

 

明日もイブアイしずおか

4:45からお会いしましょう

 

 


2014年9月14日

ありがとうございます!

 

10687338_281442258730187_9181699566136269625_o.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10636912_281138555427224_2646939128428901671_o.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブアイしずおか

エンタNEWS両番組とも連日をいただいています。

 

 

夕方4:45からは イブアイしずおか エンタ

Movie[20140913-223853].png

Movie[20140913-223741].png

Movie[20140913-223914].png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、仲よく放送中です(´∀`)ノ

 

そして、夕方6:15からは

イブアイしずおか NEWS

Movie[20140913-223303].png

その日あったNEWSをどこよりも早く、わかりやすくお伝えしています。

 

スタジオカラーも内容も、エンターテイメントとNEWS

両極端なようで、芯はしっかり一貫しています。

しずおか」です。

 

イブアイアイはしずおか

 

スタッフひとりひとりの静岡を思う気持ちは、どこの局にも負けないと自負しております。

 

どこまでも、県民のため

どこまでも、県民目線、県民愛。

 

きっと、イブアイを見れば

もっと静岡のことが好きになるはずです。

 

たくさんの方にご覧いただけている今に感謝をこめて。

これからも、イブアイをどうぞよろしくお願い致します。

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、静岡出身。しずおか大好き!といったら静岡弁

 

月曜コーナー「ちーっとばっか静岡弁では、

知られざる方言の語源や意味をひも解いています。

 

5402ab8c513f51fd89eb68f2ca4da7b6-thumb-450x247-108211-thumb-450x247-108212.png

Movie[20140714-211552].png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、わたくし内山が、即興でヒントの絵を書きます(`・ω・´)φカキカキ・・・

よく、「下書きしてるの?」と聞かれますが、

本当に1発勝負で書いております!

Movie[20140722-105911].png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして正しい静岡弁の使い方講座。

スタジオでの寸劇(もはやコント化していますね)に毎回笑ってしまいます。

 

私も静岡県民ですが、知らない静岡弁も多く

知っている言葉でも、意味や歴史を知ると、以外にも「へえ~」がたくさん出てきます。

 

東京で過ごした学生時代。

浜松駅のホームに降り立った瞬間。

「だらあ~!」と聞こえてくる周りの静岡言葉に

とてつもない居心地のよさというか、ほっとする感じを受けたことを今でも忘れません。

 

使われなくなってきてしまっている「方言」。

ふるさとの言葉が消えてしまうのはとてもさみしいです。

積極的に、誇りをもって使っていきたいですね

 

先日、静岡弁の取材中に

DSCN1959.png

「これを渡したかったんだよー!」と、ある方が手拭いをくださいました

DSCN1961.png

静岡弁がずらーっと書かれた手拭い。

感動してしまいました(;Д;)

本当に、ありがとうございました。

 

毎回、取材へ行くと

「また来てね。」「楽しみにしてるよ。」

「先週来なかったからしょんぼりしちゃった」

「みんなで協力するよ」

そんな温かい言葉ばかりもらって、涙がでそうになります。

ご迷惑をおかけしているのはこちら側なのに・・

 

ちーっとばっか静岡弁のコーナーは、

しずおかのみなさんの協力で出来上がっています

 

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

街で取材していますので、見かけた方は気軽にお声をかけてくださいね♪

 

そんなこんなで静岡弁の原稿準備をしていると・・

夜勤中のイブアイファミリー末っ子の濱田アナが

アップルパイ1.png 

姉さん、お疲れ様です!!!

アップルパイ2.png

おおおおおおお(;Д;)おおおおおおお

 

も!

もしかしてだけどー

もしかしてだけどー

私、先輩っぽっくなったんじゃないのかと実感(゜Д゜)ぽっ

 

実の弟にも、「姉さん」なんて呼ばれたことございません。

 

ありがとう。濱田アナ。

 

日々、共演者、先輩、後輩、スタッフ・・

そして視聴者のみなさんに支えられてなんとか立ってるんだと実感します。

 

本当に、ありがとうございます。

 

月曜日からも

夕方4:45からのイブアイしずおか エンタ

CIMG2186.png

そして6:15からは、イブアイしずおか NEWS

CIMG2187.png

 

よろしくお願い致しますm(__)m

2014年9月17日

トビラのむこうに・・・

 

 

SBS情報センター 目の前の赤いトビラ

この奥に、イブアイしずおかのスタジオ、報道局があります。

憧れのスタジオ、報道フロア

入社当時は、ここのトビラを開けることが、本当に・・

ほんっっっとうに緊張しました(゜□゜)ドキドキ・・

 

CIMG2212.png

 

さあ。その赤いトビラを開けると・・・ 

 

 

ピリピリとした張りつめた空気が・・・

続きを読む " トビラのむこうに・・・ "

2014年9月24日

まんぐーす

 

みなさん、こんばんはm(__)mぺこっ

 

マングース 内山です。

2014092321260000.png

最近、髪色をマイナーチェンジしました

秋らしく暗めの茶色

とっても素敵な色です(´∀`)

2014091211210000.png

いつもヘアメイクをしてくださるフォルテ夢乃さん。

そして、担当して下さった深田さん、ありがとうございました!!!

センスのないわたくしですので、いつもお任せです(´・・`)

 

さて、話は冒頭に戻りまして。

うっちー」「肉山」・・と、いろんなあだ名のあるわたくしですが

最近スタッフに「まんぐーす」と呼ばれるのです((゜Д゜))ぎょぎょ

 

調べたところによると・・・

続きを読む " まんぐーす "

2014年9月29日

まきのさんバースデー&お知らせ♥

 

9月28日は・・・

 

牧野さん(通称:牧野のアニキ)のお誕生日!!!

 

 

が!しかーし!!! ∑(゜Д゜)


9月28日は、まさかの日曜日

という、キャスター陣サプライズ始まって以来の悲劇((;Д;))おおおお

 

 

自宅に送ろうか?

いや、少し早く牧野さんがお休み前の

金曜日や木曜日ににみんなでサプライズしようか?

 

・・・・・・・

 

 

たどり着いた答えは

 

まさかの当日スルー。(゜Д゜)

 

 

予想シナリオはこうである。

 

誕生日を間近にした牧野さんは

「きっと俺の時もサプライズがあるはず・・・」とソワソワо((゜∀゜))о

 

しかし!まさかのスルー

 

一度激しく落ち込んでいただき(爆)

 

月曜日にプレゼントを渡して嬉しさを倍増させよう!!!

という

 

必殺!ドS作戦!!!(´З`)むふふぅ

 

 

ちなみに、静岡新聞SBSのスローガンも

ドSロ~1.png

「ドS。」


これまでの静岡新聞SBSを超えろ

強い強い攻めの姿勢で。

という意味が込められています。

 

キャスター陣も、

これまでのサプライズを超えろ

強い強い攻めの姿勢で・・・

ということで

 

牧野さんの誕生日スルーするという

究極のドS作戦にたどり着いたのです。

 

 

\(´∀`)/

 

と。いうことで

プレゼント選びも攻めました(爆)

 

 

DSCN2040.png

 

小沼さんが手配し、可愛くラッピングしてくださいました

ありがとうございます(;Д;)

 

外見は可愛いですが

中身は・・・

続きを読む " まきのさんバースデー&お知らせ♥ "

トップページ > 2014年9月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント