トップページ > 2014年8月

2014年8月

2014年8月 4日

\(´∀`)/

CIMG2103.png

 

SBS報道フロア 朝の風景・・・

 

キャスター含めイブアイ首脳陣が食い入るように見つめる先。

 

朝の視聴率速報待ちです

 

CIMG2106.png 

イブアイエンタNEWSともに堂々の位!!!

 

DSCN1940.JPG

 

月間です

 

いつもイブアイしずおかを見てくださるみなさん

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな本日のイブアイPの格言。

 

CIMG2104.png

 

「常勝。そして、常笑。」

 

イブアイスタッフは、「人を笑顔にしよう」という心を常にもっています。

 

フロアを見てもいたるところに・・・

たとえば

 

DSCN1942.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオの片隅の法被と必勝ハチマキ。

オンエア前、オンエア中・・・

プロデューサーやスタッフが場を和ませるために着用します(爆)

 

 

 

ふざけているのではなく、「やるときは、やる!!!」

作り手の私たちが、笑顔でたのしくないと良いものはできないという考えのもとです。

雰囲気づくりを大切にしてくれるスタッフのみなさんにも、毎日感謝です。

 

なかよしイブアイファミリー

 

0728ennta.jpgのサムネール画像

0714エ~1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、

金曜日にもお邪魔させてもらいました(´∀`)0725エ~1.JPG(gif)

 

0710ニ~1.JPG 

NEWSもわかりやすく!

 

イブアイアイは しずおか

 

 

私たちが目指すのは

見たら、しずおかが好きになる番組

 

みなさんの笑顔が増えますように・・・

 

CIMG2104.pngのサムネール画像


(/´∀`)/明日も夕方4:45からお会いしましょう

火曜日は・・・大人気コーナー「しずおか火曜ショー」!

おたのしみにっ♪

2014年8月12日

しずおか火曜ショーSP!!!

 先日 イブアイ放送後に小沼さんが食事に連れて行ってくださいました♥

 

ずーっと行きたいとイブアイメンバーで言っていた

トロワ・サンクさん。

ぐるぐるレストランや金曜イブアイキャスター鈴木俊夫さんも取材して

何度かイブアイにも登場しています(´▽`)

 

DSCN1949.png(gif)のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜をモリモリ食べる比連崎さんと濱田アナ

DSCN1952.pngのサムネール画像

                                 絶品♥チーズハンバーグ

DSCN1953.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                   食リポートを始める二人・・・(爆)

DSCN1956.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレームブリュレも絶品でした♥

女性陣よりもスイーツ男子の比連崎さんと濱田アナのテンションは急上昇していました(笑)      

DSCN1955.pngのサムネール画像                                                                                                                                                                                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事で牧野さんは来られなかったので

また定期的に取材したお店にに行きたいねという話になりました

次回が今からたのしみです♥

 

この日は、小沼さんがご馳走してくださいました。 

小沼さん、本当にありがとうございました!!!

 

おなかを抱えて笑ったあっという間のひととき・・・

本当に家族のようだなあと思います(´∀`)

 

1.jpgのサムネール画像

イブアイ♥しずおかが始まって早4か月。

この素敵なスタジオ。もう、細部まで愛着が湧いて大好きです

 

IMG_0459-thumb-300x199-112779.jpgのサムネール画像6.jpgのサムネール画像

 

3.jpg4.jpg

 

2.jpg

 

この写真たちは

イブアイプロデューサーがリハーサル中に撮ってくれました。

 

さすが、元カメラマン。

構図といい、表情といい、とっても綺麗で感動。

慣れ親しんだスタジオも芸術作品のよう・・・

 

スタッフとともに、笑いの絶えないスタジオ。

8.jpg

たくさんの方に見ていただける番組になりました。

なんだか私自身、夢のような日々を過ごさせていただいています。

これも、番組を見てくださる皆さん、スタッフ、かかわるすべての人のおかげです。

本当に、ありがとうございます。

 

そんな本日のイブPの格言。

2014081213520000.jpg

たくさんの 「ありがとう」を みなさんに。

 

今日も「ありがとう」の気持ちを込めて、放送します。

 

加茂7~1.JPG

Movie[20140503-225904].png

 

 

 

 

 

 

 

赤道小町.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1.png(gif)

 

 

 

 

 

 

 

 

まちぶ~1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どか~んと名曲大特集!しずおか火曜ショースペシャルをお送りします!

 

個人的には・・・小沼さんが演じた

中森明菜さんの「北ウイング」が好きです。

 

SBSアナウンサーの名?演技にもご注目ください♥

 

夕方4:45からです!

 

2014年8月14日

小さな幸せ♡

 

2014081219490000.png ジ―――――――――――ッッ。

 

真剣に牧野のアニキが見つめる先には・・・

 

2014081219490002.png 抹茶かき氷♥

 

京都森半のお抹茶をそのまま凍らせてかいています!!!

この濃厚さは他では味わえません!!

 

私と濱田アナが

かき氷特集で行ったかき氷屋さん「ユキノシタ」さんに

ユキノシタ5.png

イブアイオンエア後、牧野さん、小沼さん、濱田くんで行ってきました!!!

比連崎さんは、編集で来られなかったのです(;Д;)しゅん

 

2014081219490003.png にこにこ牧野さん

 

職業柄なのか、顔を作り出しました(爆)

 

ユキノシタ2.JPG

 

2014081219540003.png 本気モードです。

 

すると・・次々と(゜Д゜)

 

2014081220000000.png 濱田くんに

 

小沼さんまで!!((゜Д゜))あわわ

 

2014081219530000.png 

 

VIVA!SBS!!!(爆)

 

それにしても、私のがらけーの画質が悪すぎて泣けます。

時代に逆行する画質をお許しください。

 

ユキノシタ3.JPG 

このおいしさ、

そして大人たちがここまでかき氷で盛り上がるたのしさ、プライスレス(´_ゝ`)♥

 

7CIMG~1.JPG あっという間のたのしひととき・・

 

誘ってくださった小沼さん

ご馳走してくださった牧野さん

ありがとうございました!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近嬉しかったこと♥

DSCN1941.png

小沼さんと、ネイルが似ていました\(´▽`)/わあ!

ピンクの一色塗で薬指だけデザインつき♥

 

それにしても。。。

比連崎さんに「チンパンジー」と呼ばれる私の手。

そう。日焼けしすぎて

手のひらと手の甲がくっきりと白と茶色にわかれているのです。

 

小沼さんのつややかな色の白いすらっとした指に並ぶとよくわかります(爆)

 

毎年「今年は塗ろう!」と決めている日焼け止め・・・

そういえば

今年まだパッケージを開けていません(爆)

 

ガングロアナウンサーを目指してもいいじゃないか。

みんなちがって、みんな、いい!!!

 

とはいえ、紫外線対策はキチンとしなければなりませんね(´・・`)しゅん

2014年8月18日

私のお盆♪

お盆休みがおわり、今日からいつも通り仕事!

という方も多いでしょう。

 

まだまだ暑さが厳しいですが

体調に気をつけて、がんばりましょうね!(´∀`)♥

 

みなさん、お盆休みはどのように過ごされたでしょうか?

 

私は、実家のある浜松に行きました♪

 

まずは・・・

プラタナスコンサートの司会のお仕事。

 

終戦から69年。

浜松も大空襲を受けました。

駅前も、焼野原だったそうです。

そんな中、生き延びたプラタナスの木が、今でも立っています。

DSCN1970.png

戦争を体験した方の貴重なお話も聞かせていただきました。

インタビュー中に我慢できず、涙がとめどなく溢れました。

話すのも辛いだろう貴重なお話を聞かせてくださり、本当にありがとうございました。

 

コンサートでジュニアクワイア浜松のみなさんが

「エーデルワイス」という歌を聞かせてくれました。

 

私も大好きなお花のひとつ。白くて可憐な高山植物です。

 

エーデルワイスって、花言葉が「忍耐」なんです。

 

ふと、可憐な姿とは裏腹に芯の強さをもつ、忍耐という言葉がふさわしい

戦争を生き抜いた日本女性が思い浮かびました。

 

浜松のプラタナスの木、みなさんぜひ会いにいってみてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の地元で、しずおか火曜ショーの撮影もありました♥

 

変わらない駅舎。

DSCN1973.png(gif)

変わらない田圃道。

DSCN1964.png

 

おばあちゃんとお墓参り。

この、お墓までの山道が好きなんです。

DSCN1978.png

故郷の空気にすっかり癒されました。

 

わたくしの秘蔵写真や、家族まで登場してしまうかもしれません(´Д`)恥

来週のしずおか火曜ショー、おたのしみに♥

 

撮影に各年代の写真を使うとのことで

ひさしぶりに亡き祖父が、私が生まれてから毎年作ってくれていたアルバムを見返しました。

 

いつでも成長を見守り、楽しみにしていてくれた祖父。

今は、空にいますが

自分を思ってくれている人の存在を、忘れてはいけませんね。

2014081720200000.png

 

体が弱くなってからは、テレビのブラウン管を撮っていました。

最後は、カメラのボタンも押す力がなくなってしまったのですが

それまではもう、毎日のように。同じ画面を何枚も何枚も。

 

「がんばれ」「慣れてきたかな」「上手になった!」

そんなメッセージが一緒に書かれていました。

2014081721020001.jpg

朝早いニュースも、夜遅いニュースも。

起きてみて撮ってくれていたこと。

 

2014081721040002.png

よくも見つけたな!と思うくらい小さな新聞記事まで切り取って集めてくれていたこと。

 

涙とともに、いろんなことを思い出しました。

 

遭えることなら、もう一度おじいちゃんの笑顔が見たいです。

イブアイしずおかも、見せてあげたかった。

 

「ありがとう」「ごめんなさい」の言える素直な子になりなさい

「人の、いいところを見なさい。探しなさい」

「悪口・不満ではなく、良い言葉を発しなさい」

「何ができなくても。いつでも、笑っていなさい」

 

三つ子の魂 百まで

 

とはよく言ったもので

どんなに忙しくても、大きくなっても

この教えだけは、忘れたことがありません。

 

私が小さなことで笑えるのも、この教えおかげ。

感謝しています。

 

もう一度会えるなら

「ありがとう」と伝えたい。

おじいちゃんの孫に生まれて本当によかったと。

 

いろんな意味でたくさん涙を流したお盆。

感謝の気持ちを忘れずに

またスタートをきります♥

 

イブPの格言も。

DSCN1980.png

シンプルに「リセット」。

 

良い時も、悪い時も

一度リセットして初心に返ることは大切ですね。

 

それぞれ過ごされたお盆休み。

私も、初心に返ることができました。

 

浮足立った気持ちもリセットして

また一週間がんばりましょうね!

 

暑い日が続きますから

みなさん引き続き体調に気をつけてください(´∀`)ノ

2014年8月23日

サプラーイズ!

 

イブアイオンエア後の風景・・・

 

DSCN1981.png(gif)

 

そう!8月22日は、濱田アナのお誕生日\(´∀`)/

当日は小沼さん、私、比連崎さん取材で濱田アナがお休みのため

1日はやく木曜日にサプライズすることに・・・

 

DSCN1985.png

24歳」と、いうことで小沼さんと24本ろうそくをたてました

こんなに立てたの初めてです(´∀`)!!!

 

DSCN1983.png 喜ぶ濱田アナ。

 

あれ(゜▽。)

この光景、どこかで見た気が・・・

 

 

ひれざきさん5.jpg 

↑ こちらは1か月前の号泣比連崎さん。

 

デジャブかと思いました(゜Д゜)笑

 

DSCN1984.png 

おおおおお(´;Д;)おおおおお

濱田アナ「姉さん!兄さん!」

DSCN1987.png 

DSCN1988.png 嬉しそうです

DSCN1986.png

DSCN1989.png

小沼さんが切り分けてくれます

DSCN1990.png

小沼さん濱田くんのは大きいのにしようね

優しい小沼さん(;Д;)

一緒にいると、とてつもなく安心感が漂います。

いつも私たちをまとめてくださり、ありがとうございます(´・・`)

今回も、サプライズを計画してくだいました!

 

DSCN1991.png

テンションが上がって法被を着だす濱田アナ。

甘党ワッショイの担当になって以来

お祭り、はじまっちゃってますね!(爆)」という

意味のわからない口癖を時折炸裂させます。

 

DSCN1992.png

濱田、お祭りモード突入

嬉しさのあまり

彼の中でお祭りが始まったようです。

 

しかし最後にさわやかに衝撃の一言

DSCN1994.png

「スイマセン。気・・・・・づいてました」(爆)

 

はわわわ(((゜Д゜)))わわわわわ

 

「なんでわかったの!?」

の問いに、

比連崎さんがやたらメイク室に引き留めようと時間稼ぎをしてた」と。

 

そう。私と小沼さんがケーキを準備中、比連崎さんがメイク室で引き留めてくれていたのですが

会話に困った比連崎さんは

「濱田君!バスケしよーぜ」と言って

シャドウバスケで足止めをくらわせてきたそう・・・(゜Д゜)汗

 

シャ・・シャドウバスケ・・・

 

ベリーベリー不自然(((´_ゝ`))))

 

DSCN1993.png

くうううう

 

今回、マキノさんはオンエア後取材で参加できませんでしたが

次のサプライズに向けての反省とアイディアを出し合いました(笑)

 

イブアイメンバーの誕生日の度、

難易度が上がるサプライズ。

 

私たちの終わりなき挑戦は続きます・・・

 

月曜日からも

イブアイしずおか

夕方4:45~お会いしましょう(´∀`)

2014年8月28日

火曜ショーロケ♪

 

みなさん、こんばんは(´∀`)ノ

 

火曜日・水曜日とイブアイ前にロケへ行って来ました\(・∀・)/

 

wink11.png

 

涼しげな場所

 

そしてそして・・・

人生初の大掛かりな衣装 Σ(゜Д゜)ひょひょ

 

wink10.png

 

私ひとりではありません!!

 

wink9.png わかりますか???

 

wink2.png

 

そう!重長さんとおそろい


会社で「ミニモニ。」と呼ばれてしまう低身長コンビ・・

ドレスに躓くこと数回。

もう少し足が長かったらなあ・・・と何度思った事か(´・・`)汗

 

しかし!!!

 

動きまくりましたよ~!!!

 

wink6.png

 

詳しくはまだ書けませんが・・

 

全貌は

来週の火曜日

しずおか火曜ショー」で明らかに!

 

お楽しみに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2014年8月29日

奇跡のアップルパイ

 

沼さん「ねえねえ。今日のオンエア後・・時間、ある?」

 

 

 

Σ(゜Д゜)

 

 

 

内山 「あっ・・・あります」

 



 

(なんでしょう。この体育館裏に告白のために呼び出されたようなドキドキ感)







「放課後、体育館裏に来てください

下駄箱にはいっていた手紙を

果たし状だと思い

恐怖に震え放課後一目散に自宅に帰った中1の内山。(゜Д゜)

本当に申し訳ないことをしたと今でも後悔しております。 

OH マイ ブラックメモリー (´_ゝ`)

名前のなかった彼。

あの時は・・ゴメンナサイ。

内山は元気にやってます。

 

 

 そして、運命のイブアイオンエア後・・・

 

 

 

続きを読む " 奇跡のアップルパイ "

トップページ > 2014年8月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント