トップページ > 2014年7月

2014年7月

2014年7月 4日

たなばた♥

 

みなさん、こんばんは♪

金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、ちーっとばっか静岡弁の取材へ行ってきました(´▽`)

帰社すると報道フロアの入口が・・・

DSCN1898.JPG

DSCN1899.JPG 七夕仕様に (´▽`)ノ*。・☆

 

幼いころ、毎年祖父と裏山に竹を取りにいき、家族みんなで短冊を書いたことを思い出しました。

ここ数年は、「野菜が食べられるようになりたいという願い事ではなく努力目標をしたためているわたくし。

もう少しまともな願い事を今年は書こうと思います(´・・`)汗

 

みなさんの願いが、星に届きますように☆ミ

7月7日、梅雨時期ではありますが・・・せめて夜晴れてほしいですね

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イブアイスタッフは愉快な人がたくさんいらっしゃいます

 

ここで

SBS報道の7不思議

 

① 肉山爆弾

 

DSCN1897.JPG

 

大人気コーナー3丁目の昭和 担当のMディレクター。

 

彼の原稿には今日も・・・

 

DSCN1893 2.jpg

「内山」・・ではなく

肉山」・・・の文字。

DSCN1896 2.jpg

 

Mディレクター曰く、「肉山」にすると視聴率がいい・・・らしいです(´_ゝ`)

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② 謎のバンダナディレクター

 

(´З`)~どんな時も~♪

どんな時も~♪

DSCN1881.JPG

光り輝くバーンダナー♪

 

Aディレクターの額には、365日バンダナが光っています。

 

DSCN1884.JPG(png) チキーン!!!!

 

今週、火曜水曜と日中初めて一緒に取材へ出掛けたのですが

 

DSCN1888.JPG(gif)

バンダナ・・日替わりです(゜Д゜)

 

しかも各色ちゃっかりコンセプト付き。

 

DSCN1886.JPG 

ただの「みどり」でなく

さわやかグリーン

 

DSCN1888.JPG(gif)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   2日目のロケは「赤」・・ではなく

      「情熱のレッド!!!」だそう

 

 

 

気分&洗濯のローテーションに合わせてまさかの。。。(゜Д゜)結構豊富

ピンクは諸事情によりおやすみだそうです。

 

そして何よりも驚いたこと。(Aディレクターからのメッセージ)

DSCN1883.JPG(gif)

 

「僕は、ヲタクではありません。

ハマショーファンなのです。

汗止めにもちょうどいいしね!」

 

まさかのバンダナ歴20年。

 

Aディレクターのめぐりめぐる

バンダナワードローブ・・・

 

今後も見逃せません!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

素敵な個性あふれるスタッフたちで

わきあいあいと作っている

イブアイしずおか

個性はありますが、みんなの思いはひとつ!

「しずおか愛」を届けることです

 

来週からもよろしくお願いします♥

 

                                                                            7不思議・・・つづく♥

2014年7月 7日

週末日記♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

週末、いかがお過ごしでしょうか?

 

土曜日は、袋井市のエコパスタジアムで行われた

こどもみらいプロジェクト」へ行ってきました

10514540_244965525711194_2000029853895203366_n.jpg

たくさんの方が来てくださり、とてもうれしかったです\(´▽`)/

小さな子供たちは、本当に癒されますね。

見ているだけで笑顔になってしまうし、元気が湧いてきます!(`・з・´)9 ムキッ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日曜日

会社も日曜日はのんびりモードですので

ポロシャツにスニーカーというラフな格好で出社。

CIMG1949.JPG(gif)のサムネール画像

 

 

さて、ニュースがんばるぞ!!

と報道デスクへ・・・

CIMG1944.JPG(gif) ん!?

 

CIMG1946.JPG(gif)のサムネール画像

 

なんか書いてある。。。

 

CIMG1942.JPG(gif)のサムネール画像のサムネール画像

 

我がメガネに肉!!!(゜〇゜)

 

日曜日であっても気がぬけません(汗)

イブアイスタッフはいたずら好きです・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、明日から月曜日

イブアイ♥しずおか

今週もよろしくお願い致しますm(__)m ぺこっ

けっこい いいサイズ.JPG

明日、月曜日は「ちーっとばっか静岡弁」♪

 

今回のしずおか弁は「やっきりこく」!

みなさんは、どうお使いですか?

 

知られざる由来が明らかに(´▽`)

おたのしみに♥

2014年7月 8日

似顔絵&衣装

 

視聴者の方から、キャスター陣の似顔絵が届きました\(・▽・)/わー

Movie[20140708-123645].JPEG

 

ものっっっすごく似ています!!!

 

報道フロアに大切に飾らせていただいています。

CIMG1960.JPG

Movie[20140708-123323].JPEG 小沼さん

 

Movie[20140708-123608].JPEG わたくし内山

 

Movie[20140708-123454].JPEG 激似!Σ(゜Д゜)

 

鏡を見ているのかと思ってしまうほどでした。

報道フロアでも、似すぎだと笑われてしまうほど。

 

それに比べて私の絵心・・・

CIMG1966.JPG

 

 

チ―――(´_ゝ`)―――――ン


3丁目の昭和担当のディレクター・・・(゜Д゜)

・・・描かれた人が悲しい気持ちになる絵心(爆)

 

人を嬉しい気持ちにする絵って、素敵ですよね♥

本当に、ありがとうございました!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●すずさん●

7月2日のワンピースが素敵だったとコメントをいただきました♥

衣装や髪型まで、いつも見てくださり本当にありがとうございます(´▽`)

CIMG1935.JPG(png)のサムネール画像

 

静岡駅ビルパルシェにあります

BE RADIANCE さんのものです

 

素敵な衣装を、いつもありがとうございますm(__)mペコッ

 

イブアイしずおか

今日も夕方4:45からお会いしましょう♪

 


 


2014年7月10日

反射材、完成♥

 

木曜日といえば、3丁目の昭和

 

DSCN1900.JPG(gif)のサムネール画像

 

本日も原稿には「内山」を表す「肉」の文字・・・

 

比連崎さんと内山を合わせて

ひれ肉」という表記にパワーアップしていました(゜Д゜)あぼーん

 

今週イブアイしずおかでは

ひれちゃんの金ピカ大作戦」に取り組んできました(´▽`)ノ

 

Movie[20140710-210656].JPEG

 

車のライト点灯

そして、自転車や歩行者の方々も、自発光式反射材などを身に着けて

身を守ろうという取りくみです

 

イブアイしずおかでは

オリジナル自発光式反射材を作りました!!!

 

2014071020160000.jpgのサムネール画像

 

可愛いです♥

 

かわいいだけでなく

よく光って実用的!!!

 

非売品ですが

イブアイしずおか天気予報内で「ひれちゃんの金ピカ大作戦」をやるときに

視聴者のみなさんにプレゼントしています♪

 

これからもおたのしみに☆ミ

 

さて、社内は台風モードです。

みなさん、これから強まる恐れのある雨、風に十分に注意してください。

2014年7月15日

今日のイブアイ♡

 

みなさん、こんにちは(・∀・)/

 

連日、暑い日が続いていますね。

熱中症などにもお気をつけください。

 

梅雨の中休みの今日、

朝出勤中に、セミの声を聴きました。

「ああ、夏がもうすぐそこまで来ているな」と

肌と耳で感じました。

 

梅雨明け情報は、イブアイのお天気をご覧ください。

比連崎気象予報士が梅雨明け情報徹底的に分析します(´▽`)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2014071512260000.jpg

 

普段ネイルをしない私ですが

きれいにしてみました。

シンプルにピンク色。

薬指だけお花を書いてもらいました♥

 

爪がかわいらしくなるだけで

気分がウキウキしますね♪

 

何度も爪を眺めてウキウキしているあたり

私も一応女の子なんだなあ・・・と今更ながら実感しました。

 

さて!本日火曜日のイブアイ♥しずおか

「しずおか火曜ショー」は・・・

夏を待ちきれずウキウキしてしまう曲に乗せて♪

 

あのアナウンサーが、水着姿を披露です!!!(゜Д゜)

 

おたのしみにっ♡

2014年7月16日

わっしょい!!!

 

口癖が「よいしょ」のわたくし。

1日に100回くらいは言っているのではないかと言われております(´・・`)おおお

 

そこでいつしか人は・・・

というか野路さんは・・・

ひとり浜松祭り」という斬新なあだ名を命名してくださいました。

 

 

本日のイブアイしずおかは・・・

 

わたくしお得意の

 

ヨイショ。

 

ではなく

 

ワッショイ!

 

でございます

 

わしょーーーー\(・∀・)/ーーーーーーい!!!


 

大好評企画!!!

 

スイーツ男子比連崎気象予報士濱田アナ

しずおかのおいしい甘いものを求めてしずおか中を歩き回る

 

しずおか甘党 ワッショイ!

 

↑↑んでワッショイなんじゃい!!!(´Д`)

 

に対するアンサー。

 

比連崎さん「あんこを食べるとハッピーになる・・・ハッピー、ハッピー……法被(爆)

 

らしいです(´_ゝ`)黙

 

しかも担当のKディレクターによると

今回は、「しずおか甘党ワッショイ!~激ウマあんこ編~

ちゃっかりサブタイトルついてる~!!!(((゜Д゜)))おひょひょ

 

とはいえ、日本の製餡業発祥の地は、静岡市清水区興津

しずおかには本当においしい甘いものがあるのです。

 

今回も期待してください!!!!

 

CIMG1989.JPG(png) 

しずおか甘党~

 

CIMG1988.JPG

 

ワッショイ!!!

 

イブアイしずおか

今日も夕方4:45からお会いしましょう♪


2014年7月22日

今月のイチオシくん♪

 

 

毎週 日曜日 午後3時からお送りしている

SBSラジオ「内山絵里加のMusicDive

毎月、「今月のイチオシくん」と題して、パワープレイナンバーを決めています

 

今月のイチオシ君は~

2014071712260001.jpgのサムネール画像 こちらっ!!!

藤田麻衣子 「この恋のストーリー

 

今、一番女子が泣く!涙活女子のカリスマ

藤田麻衣子が「この夏は何かが違う・・・」をキーワードに歌う

切なさ、わくわく感が交錯する 夏の恋愛ソングです♪

 

ぜひ、お聴きください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

内山絵里加のMusicDive エリカの宿題のコーナーでは

みなさんから、イントロクイズの問題を大募集しています!

・クイズにしてほしい曲

・ヒント

を書いて、こちらまで↓↓

md@disisbs.com

内山絵里加のMusicDive エリカの宿題のコーナーまで

どしどしお寄せください\(・∀・)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年7月20日

感謝を込めて。

2014年7月17日、午後4時30分(本番15分前)

 

私は猛烈に緊張しておりました ガク(((゜Д゜)))ブル

 

CIMG1994.JPG

そう。イブアイしずおか 大人気木曜コーナー「3丁目の昭和」が

ついに100回を迎える日

 

私たちはイブアイキャスター陣のみならず、イブアイスタッフみんなで

サプライズをしかけていたのです。

あの小沼さんに!(゜Д゜)チキーン!!

小沼さん .jpg

 

とても賢い小沼さんなので、バレているんじゃないかとソワソワ(((゜〇゜)))わわわ

続きを読む " 感謝を込めて。 "

2014年7月23日

ハッピーバースデー&大暑

7月21日は・・・比連崎さんのお誕生日でした\(´∀`)/わーい

 

朝からバレやしないかとソワソワ・・・((゜о゜))

 

そして、イブアイオンエア後のメイク室にて!

 

DSCN1923.JPG

 

真っ暗の中、待機・・・(・∀・)

牧野のアニキの発案でミュージカル調にすることに(爆)

 

何も見えないですが、暗闇の中で行われた誕生日会一部始終を文字でお伝えいたします。

 

小沼さん「ひれちゃん、登場で―――――――す!!!

 

牧野さん「ハ~ピバ~スデ~イ、トゥ~ユ~~♪」(テノール・ミュージカル風)

↑↑踊りながら比連崎さんの前へ\(・∀・)/くるくるッ 

 

                                 くるくるッ\(・∀・)/↓↓

          濱田くん「ハ~ピバ~スデ~ィ、トゥ~~ユ~ゥ~♪」(牧野さんとハモリ)

 

みんなで比連崎さんを囲んで

「ハーピバースデー♪ディアひ~れちゃ~ん、

ハーピバースデーイ、トゥーユー

 

ひれざきさん5.jpg 号泣(;Д;)

「しずおかに来てよかったああ~!!!(泣)」

 

hire3c10502092_254760324731714_3456038541692087068_n-thumb-400x300-110993.jpg

小沼さんが、シュークリームがおいしいというお店でケーキを用意してくださいました

忙しい中、朝から取りに行ってくださった小沼さん。本当にありがとうございます(´ω`)♪

とっっても可愛いです!(´∀`)きゅん

 

hire5CIMG8018-thumb-444x333-111005.jpg

 

ひれざきさん お誕生日5.jpgのサムネール画像

ひれざきさん お誕生日.jpg

みんなでおいしくいただきました

 

ひれざきさんお誕生日4.jpg

 

牧野さん、小沼さん、濱田くん、比連崎さん、

本当に家族のような感覚です(・ω・)

 

比連崎さん、ハッピーバースデー\(´∀`)/!!!!!

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今日も、暑いですね(´・・`)

今日は、二十四節季で1年のうちで最も暑いとされる「大暑」です。

と、いうことで食後にアイスタイム

2014072312330000.jpg

2014072312330001.jpg

元気満タン\(・▽・)/

 

イブアイしずおか

今日も夕方4:45からお会いしましょう♪

トップページ > 2014年7月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント