トップページ > 2014年6月

2014年6月

2014年6月 8日

探検隊!

 

私の1週間のひそかな楽しみ

 

 

DSCN1692.JPG 画:内山

金曜ドラマ「アリスの棘」

 

大学病院をめぐる

痛快な復讐劇です。ぜひご覧ください♡

 

と、土曜のある番組・・・・

 

CIMG1827.JPGのサムネール画像

 

ドキドキ・・・♥

 

CIMG1828.JPGのサムネール画像

 

いっっっ!

いらしゃったーーーーー\(・∀・)/

 

CIMG1832.JPGのサムネール画像

 

みなすぽっ!(´Д`)ぽっぽっ

 

小嶋アナと矢田キャスター

 

о(((゜〇゜)))о希望があるっ!あるっ!あるっきっと~♪

 

テーマソングも大好きです

 

と、いうことで夜勤前に探検!

 

報道局にあるスポーツ部。

 

なぜかスポーツ部の方々は、チェックの服を着ていることが多いので

私はいつも心の中で「チェッカーズ」と呼んでおります。

 

本日も・・

DSCN1839.JPG 

ディレクターさん。

 

 

そして指揮をとるプロデューサーも

チェッカーズ♥

 

CIMG1838.JPG(png)のサムネール画像

 

 

 

実は、みなすぽのプロデューサーは

水鳥のアニキこと

イブアイのちょっくら山梨旅の水鳥ディレクターなのです!!!

DSCN1838.JPG(gif)のサムネール画像

山梨で頻繁に温泉につかっているせいか

ものっっっすごく艶肌です♥

 

DSCN1837.JPG(png)

 

矢田キャスターの私服もギンガムチェック♥

 

浜松市出身の矢田ちゃん。

実は、イブアイしずおか火曜ショーへの出演が決定いたしました!!!

 

みなすぽ、イブアイ♥しずおかともに

おたのしみにっ♪

2014年6月 2日

プレゼント♥

 

いよいよ・・・決戦の時が近づいてきました((゜Д゜))おおおおおおお

 

今週の日曜日

内山絵里加のMusicDive内で繰り広げられる

イントロクイズ対決!!!

 

イントロクイズの女王として番組内で「イントロエリカ」を名乗らせてもらっている私ですが

後輩の濱田アナが、イントロクイズをはずすたび

「イントロエリカ・・・」(´Щ`)ぷぷッ

とばかにする挙句、「はじまっっちゃいますよ、濱田隼のMusicDIve!」

と挑発されておりました。

 

と、いうことで!!!

イントロエリカの名に懸けて

今週の日曜日MusicDive内で、イントロクイズ直接対決をするのです!!!(`Д´)メラメラ

 

 

 

イントロクイズの問題をリスナーの方から募集しているのですが

たくさんのご応募をいただきました!

本当に、ありがとうございましたm(__)m ぺこっ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イントロクイズを出題してくださった方の中から、

私からのプレゼントを用意しました!!!

 

Music Diveスタッフから

「うっちーがイブアイの衣装で着てるところから選んできて」と

リクエストがありましたので、行ってまいりました ブ―――(・▽・)――――ン!!!

CIMG1644.JPG(gif)

私と比連崎さんが着させていただいている衣装。

よく「テレビのお姉さんとお兄さんが着ている」と来店してくださる方がいるんですと

お店の方が喜んでくださっていました。

 

衣装まで見て下さっていることに本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

衣装さんが素敵な衣装を選んでくださいます。

イブアイ♥しずおか

ぜひ、衣装にもご注目ください!!!

 

さてさて・・・

プレゼントですが、本気で選ばせてもらいました!!!

 

MusicDiveは音楽番組♪

ということで、イヤホンをチョイスしました♥

DSCN1763.JPG(png)

 

当選者の発表は、

今週の日曜日 午後3時から

内山絵里加のMusicDive内で行います♪

 

おたのしみにっ(´▽`)ノ♥

2014年6月 5日

火曜ショー ちら見せ♥

DSCN1784.JPG(png)  うーーーーーーーん・・・

 

カメラマンさん、真剣に悩んでおります。

 

火曜水曜とイブアイオンエア前にしずおか火曜ショの撮影に行ってきました!

 

DSCN1789.JPG

舞台は・・・詳しくは言えませんが今見ごろを迎えているバラがきれいな場所です

 

 

カラオケビデオシーンは、カメラマンの腕の見せ所!

ということで、Mカメラマン・・・めちゃくちゃ気合いが入っています!!!

 

「内山、泣こう!!!」

 

 

SBSが誇る大根役者であるわたくし。

 

果たして泣けるのか(((゜Д゜)))

 

DSCN1814.JPG

 

 

DSCN1818.JPG(gif) 

 

 

DSCN1817.JPG(png) ううっ

 

(゜Д゜)おっっ!?いけるか!!?


DSCN1813.JPG(gif)

 

(´ΨΨ`)ププッ

 

笑ってしまいました(爆)

 

 

DSCN1810.JPG(png) 

窓ふきに集中しすぎて

ヘンな顔になるは

 

水をかぶるは

 

 

ついには内山のできなさっぷりに

白熱した演技指導をした

カメラマンさんが転んで負傷(悲)

DSCN1793.JPG(gif)

 

ディレクターが最後に一言。


  これは、

火曜ショー至上

一番の駄作になりそうだ 」(゜Д゜)爆

 

どんな仕上がりになっているのか

来週のイブアイしずおか

しずおか火曜ショーもおたのしみに♪

 


 



 


 

 

 

 

2014年6月10日

花博♥

みなさん、こんにちは♪

 

先週の日曜日、おやすみだったので

浜名湖花博へ行ってきました

 

花博.jpg

 

梅雨入りしたとは思えないお天気に恵まれて

たくさんの人がいらっしゃっていました(´▽`)/

 

色とりどりのお花・・・癒されますね。

 

DSCN1847.JPG(png)

DSCN1861.JPG

 

やはり、今の季節きれいなのは「紫陽花」。

大好きなお花のひとつです。

 

「紫陽花」と一口に言っても、形も色もさまざま。

はなことばもいろいろあるんですよ♥

 

DSCN1852.JPG

たとえば、青色の紫陽花

「冷淡」や「傲慢」といった花言葉です。

 

でも、フランスでは、同じ紫陽花も「元気な女性というプラスの花言葉なんですって。

 

というのも、土が酸性よりだと青色

アルカリ性よりだと赤色になる紫陽花。

フランスの土壌はアルカリ性よりなので、このピンクの花が

「元気な女性」を連想させたのでしょうね(´▽`)

 

DSCN1851.JPG(png)

 

個人的に好きなのは

青でも赤でもなく、淡い色の花。

 

DSCN1859.JPG

小さなガクが集まっているので「家族団らん」

梅雨時期に咲くので「辛抱強い愛」という花言葉もあるそうです

やはり季節の花は素敵です♥

 

バラアイス.jpg

 

バラの味のするアイスも食べました♥

 

毎回友人に言われること・・

「ほんと。単純だよね。笑」


サファリパーク行った時は

ライオンのTシャツ着てきたじゃん。」

 

そう。(((゜Д゜)))この日も・・・


花博なので。

この日も

お花柄の洋服をチョイスしている単純すぎるわたくし()

 

((´_ゝ`)) VIVA たんじゅん。

 

写真2.jpg

 

素敵な会場で写真を夢中で撮ってしまいました。

心が潤う時間ですね。

 

季節を超えて

ひまわりも咲いていました

ひまわり.jpg

みんなおんなじ方向を向いて咲いている姿を愛しく思います。

 

 

 

よい休日でした♪

 

今週もがんばります!!!

 


2014年6月15日

Grenacheさん♥

 

今週の Grenacheさん提供の衣装。

 

比連崎さんもGrenacheさんの提供なので

一緒に写真を撮ってもらったところ

スタッフが・・

DSCN1866.JPG

 

「な・・なんか

昭和の嫁入り写真みたい・・・(゜Д゜)」

 

と、いうことで撮り直し。

 

DSCN1868.JPG

 

なかなかポーズを取るのはムズカシイです(´_ゝ`)哀

それにしても、比連崎さんの表情の変わらなさはすごい!

 

いつも素敵な衣装を提供してくださるGrenacheさんへは

プライベートでもよくお邪魔しています

レインブーツ.jpg

先日は、可愛いレインブーツを購入させていただきました

RockFishという、イギリスのレインブーツです(´∀`)

軽くて履き心地もよく、ヒールがあったりユニオンジャックがあしらわれていたりと

細部まで可愛い作りになっています

 

人気があるという(人気に弱いのです)

チョコレートオリーブで悩み、チョコレート色にしました!\(´∀`)/

 

今まで毎年梅雨時期は長靴に透明のコンビニで買った傘を愛用していた内山。

未知との遭遇です(・∀・)!!!

 

雨の日が、少したのしみになりました

 

素敵なお洋服や小物を揃えていて、コーディネートのアドバイスもくださる

Grenacheさん、いつもありがとうございます

 

2014年6月19日

日々の変化は大切です。うむ。

SBS報道フロア 朝の風景。

 

CIMG1854.JPGCIMG1853.JPG もぐもぐ・・・

 

スタッフA「内山ー!!!またなんか食べてる!!」

スタッフB「内山がまた朝ごはんじゃなくお菓子食べてます!!!」

スタッフC「ちゃんと朝ごはん食べなさい!!!」

 

ひいいいぃ(((゜Д゜)))ぃぃぃいいいい

 

SBSの報道フロアには、

聖なる母。そう。我がマリア様がたくさんいます。

こんな朝が大好きです(´Ш`)うしし

 

朝の日課といえば、うちの植物にお水をあげること!

 

 DSCN1877.JPG(gif)のサムネール画像← キッチン脇のワイヤープランツ

 

                               (´∀`)空気中の水分を吸って育つエアプランツ→DSCN1875.JPG(gif)のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1872.JPGお花屋さんには可愛い花瓶や鉢があります

こちらは壁からかけることもできるんです(´▽`)

 

ほかにも、ベランダでラベンダーやガジュマルも育ててます

また紹介しますね

ちょっと葉っぱが伸びた!とか、日々のちょっとした変化に喜びをもらっています(´Д`

 

もっと生活に緑がほしくて

家庭菜園をベランダでしたい」と言っていたら

う・・うちやま、野菜食べられないじゃん

 

(((゜Д゜)))!!

 

何を育てようか検討中です(´‥`)うむむ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな変化といえば

こちらにも注目(笑)

 

イブアイしずおかファッションのページ。

毎日提供していただいている素敵な衣装を公開するべく写真を撮っているのですが・・・

CIMG1742.JPG

 

当初は真面目に撮っていたのですが・・・


CIMG1804.JPG ちょっとラフになり

 

CIMG1869.JPG(png)のサムネール画像 謎のポーズを取り始め・・

↑ 表題「牧野親衛隊」(牧野を守り隊)


CIMG1818.JPGのサムネール画像

↑表題「七五三の家族写真風」

と意味のわからないテーマを設けてみたり

 

ポーズはエスカレートし・・・

CIMG1807.JPG 

スタッフ「あの・・衣装が見えません()」

 

ハッッ((゜Д゜))!!!

 

CIMG1808.JPG

ス・・・スミマセン(´Д`)汗

 

 

衣装紹介という根本の趣旨を忘れる始末(´_ゝ`)

 

それでもイブアイメンバーはめげません!

 

はみだし部長こと大御所野路アナウンサーを前にしても

CIMG1887.JPG ババーン!!\(・∀・)/

 

表題『光り輝く野路サン』(´_ゝ`)キマッタ・・

 

するとイブアイ金曜メンバーが

CIMG1873.JPG(gif)のサムネール画像

意味なく小嶋さんを抱きかかえ

 

そして本日。

CIMG1888.JPG(gif)

 

誰ひとりカメラを・・・・見ない(爆)

 

小嶋さんにいたっては、黒すぎてセットと同化

 

そこには、負けられない戦いがあります。

ファッションのページの変化もぜひおたのしみください

 

こんな愉快なメンバーでお送りする

イブアイしずおか

明日は三丁目の昭和ですよ~\(・▽・)/VIVA!昭和!!

 

夕方4:45からお会いしましょう♪


父さんに言わせて!

今週はイブアイしずおかNEWS

牧野さんがお休みということで

金曜コーナー「父さんに言わせて!!!」

本日イブアイオンエア後

わたくしが街にインタビューに行ってまいりました\(´▽`)/

 CIMG1897.JPG(gif)のサムネール画像

 

夜の街・・実に新鮮でした!

ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!

 

明日はちーっとばっか静岡弁の取材です♡

明日もインタビューしますので、イブアイジャンパーを見かけたら、ぜひお声掛けください♪ 

 

2014年6月24日

つぶやき

 

 

今日は。早朝からある場所へ取材に・・・

CIMG1904.JPG

小沼さんのカンカン帽に憧れ、100均の麦わら帽をかぶる内山。

 

大好きな動物たちとたわむれてきました(´Д`●)むはあ

 

早着替えして別リポートも。

CIMG1910.JPG

 

日焼けが気になります(;Д;)

なにもしていないのに

日々、「焼いた?」と聞かれるわたくし。(;Д;)号泣

 

それにしても高原の空気はおいしかったです

 

まだまだたわむれ足りないので、また明日も早朝から行ってまいります!!!

 

イブアイしずおか

 

今日は、午後3時50分からちょこっとだけイブアイ特別番組

そしてエンタ4時54分からです(´▽`)ノ

 

いつもどおり

4:45分になっても始まらなくても、待っていてください(´・・`)

ちゃんと放送します

 

では!

リハーサルに入ります_(・ω・)_ ブーーーン

2014年6月26日

火曜ショーNG集

 

 

 

牛 横.jpgのサムネール画像 なでなで

 

 

牛 正面.jpgのサムネール画像

         も~も~

 

心優しい牛さんの澄んだ目が大好きです\(´∀`)/

 

ひさしぶりに乳搾りをしたのですが、ここで初体験!!

牛さんに顔をべろべろなめられてしまいました(笑)

牛って猫舌なんだと、25歳にして初めて知りましたΣ(゜Д゜)

とってもおとなしくて人懐っこい牛さんでした

 

 

ありがとう!!!

 

ひつじさん.JPG やぎさん.JPGのサムネール画像 やぎさんのお散歩もしました

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってきたのは「しずおか火曜ショー」の撮影。

舞台はこーんな自然豊かな場所

 

NG大魔王の内山。

今回ももちろんNG連発(´_ゝ`)

一部分をご紹介・・・

 

天気占いのシーン。

靴を空高く飛ばす・・・はずが・・・

靴飛ばない.jpg 

飛ば・・・ない(´_ゝ`)

 

木下5.jpg 

木の下で仲睦まじくおしゃべりのシーン・・・

 

カラオケビデオシーンは音声が入らないので

ディレクターさんからの指示は

なんか楽しそうにしゃべってて

 

悩みに悩んだ内山。

木下2.jpg

 

内山 「しりとりしましょうか」

 

音声さん「いいですよ」

 

内山「・・・・●●ながさ。」← カメラマンさんの名前

 

音声さん「・・・・」(゜Д゜)!!?

 

(´_ゝ`) まさかの言いだしっぺがいきなり「

 

挙句の果てに自分でツボに入ってしまい爆笑&号泣。

木の下3.JPG

撮影を中断させてしまいました(´_ゝ`)

 

悲しきNG女王のさが。(´_ゝ`)フッ

 

NG連発の中にも、嬉しい出来事がありました♥ 

 

靴とばし.jpg 我がくつ・・

 

くつとばし.jpg 

 

飛ばされること数十回。

 

足で立ち尽くす内山。

 

じゃいあん.jpg

 

スタッフが

ジャイアンに

靴を取られていじめられる子供みたい・・・

 

落ち込み.jpg                                                         うう・・・(;Д;)

 

 

               あっっ!!!

                            アッタ――(・∀・)――――!!!!

 

四葉のクローバー.jpg 

人生で初めて!四葉のクローバーを見つけました

 

持ち帰ってただいましおりにすべく押し花製作中(´▽`)いいことがありそうです♪

 

楽しく撮影して、イブアイのオンエアに間に合うように帰社

 

今回もNG連発でしたが・・とにかく取材場所の景色と風景が素晴らしかったです!!

 

来週の火曜日

イブアイしずおか

しずおか火曜ショー」おたのしみに

なんの歌謡曲にのせてお送りするかは・・・当日までのおたのしみです(´З`)ふふ

 

素敵な観光情報やしずおかの景色も満載♪

ぜひ、おでかけの参考にしてくださいね

トップページ > 2014年6月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント