トップページ > 2014年5月

2014年5月

2014年5月 6日

しずおか火曜ショー 裏話

 

みなさん、こんにちは(´▽゜)♡

本日のイブアイしずおか エンタ

しずおか火曜ショー」は、「もう一度見たい!」の声にお応えして

今までのカラオケビデオを一挙公開!

季節に合わせた名曲たちが5曲登場します♪

「今まで見逃してしまった(´Д`)」という方も、大丈夫です!(・▽・)bグッ

 

 

一度見たという方もより楽しめるように

「しずおか火曜ショー」こばなし

 

実は、この火曜ショーのロケ・・

裏話がたくさんあるんです(´▽`)

 

 

4/21オンエアだった

学生街の喫茶店/ガロ

 

学生時代に通っていた喫茶店に再訪した男が

昔の恋人を思い出すという切ない名曲・・

 

に乗せて登場したのは・・・なんとまさかの大石アナウンス部長!!!(゜Д゜)爆

 

しかも私の昔の恋人役!!!(((゜Д゜)))はわわわわ

 

DSCN1639.JPGのサムネール画像

 

しかしさすがの部長の貫録。

演技はほぼ一発OK!

ダンディーに決まっていました(´_ゝ`)oh~ダンディズム。

 

DSCN1654.JPG

 

DSCN1655.JPG

 

アナウンス部長の隣で緊張しつつ

食リポートもさせていただきました ガク(((゜Д゜)))ブル

 

しかし!!!

 

大石部長の真骨頂は

未放送部分。そう。カメラが回っていないところで炸裂していたのです!!!

 

DSCN1637.JPG(png)

店内に並ぶ素敵なアンティークたち・・・

 

大石部長、おもむろに手に取り

DSCN1643.JPG

 

「よし!内山!!!宇宙と交信だッッッ!!!」

 

 

パードゥンミ~(((゜Д゜)))ブッチョ~!!!(内山心の叫び)

 

 

超!貴重な昔の手回し洗濯機を見つけるやいなや・・・

DSCN1647.JPGのサムネール画像

「内山!!はやくこれに乗って宇宙へ帰るんだ!!!」

 

 

(爆)


 

DSCN1648.JPG(png)

 

どうやら大石部長の目には

内山は宇宙人に映っているようでゴザイマス。

 

斬新すぎる部長の突き抜けたリポート。

およそ30年のキャリアの貫録を感じました(゜Д゜)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/28オンエア

オヨネーズの麦畑

 

麦畑・・・ではなく今が新茶のシーズン!

ということで、しずおかならではの風景。牧の原の茶畑からお送りしました!

Movie[20140503-225641].JPEG

 

比連崎さんの名演技に

撮影クルー爆笑!笑

 

おヨネに見とれるシーン↓↓

Movie[20140503-225710].JPEG口の半開き具合が絶妙でした。

 

方や内山・・・

まっつあんに見とれて照れてもう一度ちら見するシーン・・・

Movie[20140503-225832].JPEG

Movie[20140503-225740].JPEG

Movie[20140503-225751].JPEG

 

うまくできず「かたい!」連発(´Д`)

テイク10以上でやっとOKをいただきました(汗)

大根役者で申し訳ないです(涙)

 

大根役者っぷりはとどまるところを知らず

比連崎さんはふるえすぎて三輪車を倒してしまい・・・(´Д`)

Movie[20140503-225848].JPEGのサムネール画像

内山は、震えられないという死活問題。

Movie[20140503-225854].JPEG

 

さすがに小沼さんにも

「内山ちゃん・・・・ちょっとこれはひどいよ!笑」

と笑われてしましました(撃沈)

Movie[20140503-225909].JPEG

 

Movie[20140503-225904].JPEG

 

Movie[20140503-225918].JPEG

あとさき考えず、ほっぺを赤く塗ったのですが

このまま帰る羽目に・・・(PД・`)恥

 

Movie[20140503-225454].JPEG

 

仲睦まじい感じがしますが

しゃべっている会話は「イモ、食うべか?」

「きのうのいも、うまがったなあ~・・・」

私は母が福島出身なので東北弁は得意なのです(´▽`)ノ

 

Movie[20140503-225936].JPEG

 

それにしても、この季節の茶畑は本当にきれいで見とれしまいました♪

 

「しずおか火曜ショー」

この名曲で、この場所でカラオケビデオをつくってほしい!というリクエストがありましたら

ぜひ教えてください♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月 3日

ちーっとばっか♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、こんばんは♪

 

本日は夜勤です(´▽`)  

きのうは月曜コーナー「ちーっとばっか静岡弁」の取材へ行ってきました(´▽`)

 

 

こうやって、街頭インタビューしてます。

協力してくださってみなさん、本当にありがとうございました!!!

ちーーとばっか4.jpg

ちーっとばっか5.jpg

 

このように街へ繰り出して取材していますので

イブアイしずおかのジャンパーをみかけたら

ぜひ声をかけてくださいね♪

Movie[20140503-231154].JPEG

 

毎週、しずおか弁を1つピックアップして

その歴史や由来を紐解いているこのコーナー。

 

しずおか出身でも使われ方は様々!

意外な由来を発見したり、毎回驚きの連続です!(゜Д゜)ウマー

 

Movie[20140503-231150].JPEG

 

毎回、即興で画のヒントを描きます!

一発勝負なので実は猛烈に緊張しております ガク(((゜Д゜)))ブル

 

Movie[20140503-231125].JPEG 

 

これは、「しらっくら」の絵。

「しらっくら」とは、白黒つかず優柔不断なさま

転じてのんびりしている人にもつかわれます。

 

最後は、静岡弁使用講座!

 

Movie[20140503-231244].JPEG

 

 「しらっくらしてるじゃないよ!」

 

なぜかこの場面になると、小沼さんの笑いが止まらなくなります。

 

「内山ちゃんに何かが降臨してる!(゜_゜)」と・・・。

 

無意識なのですが、おばあちゃん子だったので

しずおか弁を話す時はおばあちゃんぽくなってしまうようです(´_ゝ`)汗

 

そんな私の降臨っぷりにもご注目ください(爆)

Movie[20140503-231304].JPEG

そして最後に必ずしずおか弁で一芝居してくれるこの二人のコント?にもご注目です♡笑

 

来週のちーっとばっかしずおか弁もおたのしみに♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モアイさん、ドMリスナー浜松東さん、ミッキーさん、やまたかさん、ジャージおやじさん、静岡大好きさん、cycleさん、夢ひろばさん

ジーエスさん、ダイダイマーマレードさん、TOMOさん、山本たかやすさん、したらまんせいさん、太ったトンちゃんさん、ピーサンズさん、よしさん、とあさん、

スカイシップさん、マー坊さん、他力本願寺さん、和さん、たかやんさん、紅蓮さん、富士のたけちゃんさん、富士のやっちゃんさん、影武者さん、すずさん、necoさん、

華妃さん、6匹のおおかみさん、さとちんさん、シーサーさん、激走運ちゃんさん

 

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

しっかりと毎回読ませていただき、元気をもらっています。

感謝です。

 

 

 

2014年5月 8日

♥イブアイ♥

 

比連崎さんのものまねシリーズ。

 

20140508204132.JPGのサムネール画像 「では!」

 

20140508204053.JPG 特集です!!!」

 

特集ふりの濱田アナのものまね。だそうです。

 

濱田君 特集.JPEGのサムネール画像

 

似ています

 

比連崎さんは、毎日報道フロアでものまねをしています。

イブアイキャスター陣にとどまらず、スタッフの方々まで

動画で見せられないのが悔しいのですが

そのクオリティが激高!!!(゜Д゜)ぎょぎょッ!!!

細かい表情クセしゃべり方・・

本当によく見ているなあ~と、いつもスタッフみんなで爆笑しながら感心しています(´▽`)笑


 

これは誰のものまねでしょう↓↓


DSCN1743[1].JPG(png) ん゛っっ!?」

 

 

 

これ・・・内山だそうです(爆)

 

「全然似てません。なんですかその効果音・・」(´_ゝ`)フッ

と言い放っている途中に


目を輝かせた女性スタッフが


「わ・・・わかる~~!!!(●・▽・●)キラキラ」

 

 

(((゜Д゜)


 

(´Д`)な・・・泣いてもいいですか。

 

自分の癖というのはわからないものですね(泣)

こんな効果音発する女性・・

お嫁に行けない覚悟をいたしました(´Д`)おおおおお

 

比連崎さんのものまねシリーズは

 

濱田アナ、私、牧野さん、小嶋さん、涼子さん、俊夫さん・・

イブアイキャスター陣を網羅しております。

小沼さんに至っては「バージョンアップ中」なのだそう。

 

出来上がりがたのしみです(´▽`)

 

ものまねはとどまるところを知らず

こんな大物にも!!!

 

DSCN1738.JPG むくっっ

 

DSCN1748.JPG「コンビニ、行く?」


 

イブアイしずおかエンタPのものまね

 

めちゃくちゃ似てます!!!(爆)

スタッフ一同爆笑。

 

ぶっきらぼうに見えるかもしれませんが

イブアイアイはしずおか

というキャッチフレーズを作った愛のあふれる方です。


まがった事が大嫌い。県民への思いやりや優しさ、夢、愛を大切に。

なにを忘れても挨拶だけはきっちりしろよ

そんな強く優しいPのもと、イブアイしずおかは作り出されています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは内山画伯による

イブアイしずおか NEWS 首脳陣。

ゆかいなデスクたち.jpgのサムネール画像

 

毎日みなさんの協力のもと番組を放送できています。

ひどいことを書いていますが(爆)

おひるごはんや休憩する間も惜しんで、毎日番組をつくってくださっているのを知っています。

 

イブアイに携わる

ひとりひとり、アイディアマンであり尊敬できる部分があり

誰一人欠けても、番組は成り立ちません。

 

そんな私たちは

「やるときはやる!ふざけるときは思い切りふざける!」

がモットーでもあります。

 

↓↓ 仕事後のボウリング大会(´▽`)ノ

 

DSCN1711.JPG(png)

 

DSCN1719.JPG(png) 

DSCN1703.JPGDSCN1712.JPG

DSCN1725.JPG

DSCN1701.JPG 注意:普段は真面目に仕事をしています

 

このギャップがたまりません。

 

「いい番組は笑顔あふれる場所から」

 

とにかく、ひとりひとりが静岡、地元が大好きだという気持ちがとっても大きい仲間に囲まれて仕事ができていることとっても幸せに思います。

 

これからもイブアイしずおか

「しずおかをモットーに番組をつくっていきます

 

 

CIMG1656.JPG(gif)のサムネール画像

 

夕方4:45からは

イブアイ(エンタ).jpgイブアイ(NEWS).jpg(png)

                     ご覧ください♥心をこめて放送しています。


 


 

 

 

 

 

 

 


 




2014年5月13日

ダンスバトル!!!

 

チュッチュチュッチュ~

  チュッチュ~チュッチュ~(´З`)~♪

DSCN1749.JPG(gif)のサムネール画像

 

 

今日も朝から報道フロアに響く謎な音楽。

「ちゅっちゅちゅっちゅ」(爆)

 

ダンスが得意な濱田アナが毎日のように踊っています。笑

歌詞もさることながら、動きもなぞ!

ヘンテコな動きで追いかけてきます(((゜З゜)))チュッチュチュッチュ~

 

 

DSCN1750.JPG

 

調べてみると

連続テレビ小説で一世を風靡した

あの「あまちゃん」の中に出てくる

暦の上ではディセンバー」という曲でした。

 

みなさんは、ご存じですか?

 

と、いうことで内山。

インターネットで動画を検索・・・

 

すると・・・


濱田くん!

 

こんな動き

 

どこにも

 

ないじゃあないかああああ!!!(`Д´)ノ

 

と、いうことで内山自宅で秘密の猛特訓

先輩として、正しい本家本元のダンスをマスターして何事もなく出社。(´_ゝ`)

 

リハ.jpg 

 

イブアイしずおかリハーサル前の準備中。

スタッフがいたずらでかけた

「暦の上ではディセンバー」

 

もちろん。踊りますよね(´_ゝ`)

 

リハ2.jpg 

 

 

ダンスバトル勃発(((゜Д゜)))!!!

 

ダンスサークル出身の濱田アナに内山は勝てたのか!

 

この模様は、比連崎さんが写真を撮ってくれました。

イブアイのフェイスブックやツイッターにUP

 してくれるそうなので、ぜひそちらもチェックしてください

 

 

DSCN1753.JPG

 

ダンスバトルで床についてしまった濱田くんの靴跡・・(´・・`)

ちゃんと掃除してけっこくしていました!

 

DSCN1754.JPG(png)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週のちーっとばっかしずおか弁

遠州の方言けっこいでした

 

DSCN1755.JPG

大井川から西では「けっこい

          では「みごとい」と使うそうなのですが

みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

 

来週のちーっとばっかしずおか弁も、お楽しみに★ミ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月15日

美人時計

 

 

先日、小沼さんと美人時計の撮影をしていただきました!

 

 

美人時計1.jpg 

 

エンタスタジオで

 

美人時計2.jpg

NEWSスタジオでも\(・▽・)/

NEWS.jpg

 

アナウンサーを目指していた時にずっっっとテレビで見ていた小沼さん。

隣で仕事をしているなんて

たまに夢なんじゃないかと思うことがあります(汗)

夢って、叶うんだ!と日々実感しています。

叶って終わりではないですから!

新たな夢、大きな夢を見続けて人生歩んでいきたいなと思います。


フロア.jpg

 

16:28から16:31の4分間

静岡美人時計に載せていただいています。

美人時計 ひれざきさん ひげ.jpg

比連崎さんも笑わせに来てくれました(笑)

 

イブアイしずおか前に

ぜひご覧ください(´▽`)

 

CIMG1727.JPG(gif)

水曜日の衣装♥

私と比連崎さんの衣装は

いつもお世話になっているgrenacheさんのものです。

私はシースルーのゆるめのトップスにインナーがピンク。

インナーをわざと見せるおしゃれもあるんですね!(゜Д゜)ひょえー

比連崎さんは、ポロシャツにネクタイという斬新なスタイル!

男性モノも女性モノも素敵な洋服があります(´`)

いつも素敵な衣装をありがとうございます

 


2014年5月18日

日曜日♥

 

みなさん、おはようございます(´▽`)!!

 

日曜日、いかがお過ごしですか?

 

本日は、早番です。

ということで、スーツに着替えました。

スーツ.jpg 

 

私の定時ニュース・・・

CIMG1736.JPG

 

身長が低いため、実はざぶとん2枚重ねで座っております(爆)

定時ニュースで皆さん同じ椅子の高さだと

異常に画面の上部に空間が空いてしまうため(゜Д゜)スッカスカ!!!

スタッフが買ってきてくれました\(´▽`)/


CIMG1735.JPG

16センチのかさ増しです(゜Д゜)爆

 

短足のため

足は床につかずブラブラしてしまっています(;Д;)

 

ふだんから10センチ以下のヒールは履かない主義のわたくし。

あと10センチは身長がほしい。

まだ、あきらめていません!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、先日「ちーっとばっかしずおか弁」の取材をしていると

産休に入っている柳澤さんに偶然会いました!!!

もうすぐ産まれるという柳澤さん。

柳澤さん1.jpg

マリア様のようなオーラを醸し出していました・・・

生命の誕生って、神秘的ですし、うれしいものですよね♡

なんだか心がほっこりしました(´Д`●)

柳澤さん、がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!(`・ω・´)9

 

 

産休に入る前には

柳澤さんのアナらじ卒業会をしました♡

柳澤さん2.jpg

会社17階のtemboooにて。

夜景がきれいでした。

柳澤さん・重長さん・内山のアナらじ3人娘+濱田アナ

4月からは、柳澤さんに代わって濱田アナがアナらじの仲間に加わりました!

 

重長さんのアナらじは、土曜18時半から

濱田くんのアナらじは、18時45分から時から

わたくし内山のアナらじは20時からの放送です♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてそして

日曜日の午後3時からは

「内山絵里加のMusic Dive」

毎週たっぷりと旬な音楽情報をお届けしています(´▽`) 


 

毎週わたくしが苦戦しています「エリカの宿題」イントロクイズ。

最近、内山絶不調です。

海援隊の名曲「贈る言葉」「さよなら金八」と答えてしまったり・・・

歌えるのに曲名が出てこない・・・(;Д;)

という事態が続いております(悲)

 

そんな私に濱田アナがアナウンス部で会うたび

「内山さん、甘いっすよ」(´_ゝ`)

(´_ゝ`)「楽勝っすよ!」「始まっちゃいますよ、濱田隼のMusicDive」

などと、乗っ取り宣言までされていたのですが(((゜Д゜)))ぐおおおおおお

 

なんと!6月8日に「イントロクイズ直接対決」をすることになったのです!!!

CIMG1716.JPG(png)

 

そこで、イントロクイズの問題をみなさんから大募集します♡

これは難しいだろう・・という難問や

内山にだけ易しい問題もOKです(爆)

ちなみに

濱田君の得意分野は2000年代のJーpopだそう。

わたくしは、昭和歌謡曲や80年代のアイドルの曲が得意です♡

 

問題を考えて下さった方の中から1人の方に

素敵なプレゼントがあります(´▽`)ノ

 

プレゼントは私が選んで買ってきますので

また選び次第詳細をブログで報告しますね

 

宛先は

md@digisbs.comです

 

たくさんのご応募、お待ちしています

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日午後4:45からは

SBSテレビ イブアイしずおか

土曜よる8時からは SBSラジオ内山絵里加のアナらじ

日曜午後3時からはSBSラジオ内山絵里加のMusicDive

 

平日は、テレビ

週末はラジオ

でお会いしましょう♪

2014年5月22日

ぜひ!ご覧ください♥

「よだれどろぼう!!!」

DSCN1757[1].JPG

 

イブアイでおいしそうなものがVTRに出てくると

比連崎さんがここぞとばかりに発する言葉と表情。

「よだれどろぼう」

 

イブアイをよーくご覧ください。

たまーに比連崎さんの顔が画面上のワイプに移った時。

ここぞとばかりに言っております。

 

全力で「よだれどろぼう」(笑)

 

全く意味が分かりませんが

今年の流行語大賞を狙っているそうです。

 

そしてなぜか

わたくしを普及委員長に任命してくださいました(´Д`)

 

うれしいやら悲しいやら・・・

はたしてブームは起きるのでしょうか・・・(悲)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブームを狙っている・・

ではなく、もはやブームを巻き起こしていると言っても過言ではないのが

イブアイしずおか

金曜人気コーナー「ケンタでダンス」

ダンス~1.JPG

小嶋アナウンサーが

氷川きよしさんの「ズンドコ節」を歌って踊る

という、一見わけのわからないコーナーなのですが(爆)

 

このコーナーが始まって1年。

一緒に踊ったしずおか県民は6000人。

訪れた場所は50か所以上。

10259288_222774541263626_3694645532184532217_o.jpg

出演依頼を多数いただくほど

人気コーナーとなりました。


DSCN1758[1].JPG 担当ディレクターMさん

 

ケンタが歌って踊る・・・

聞いただけでは「なんてバカげたコーナーなんだ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

行く先々で

さまざまな出会いドラマを巻き起こしてきました。

 

このたび、スペシャル番組として放送されることになりました。

ナレーションを担当させていただいたのですが

途中、泣きそうになってしまい録りなおしていただいたこともありました。

 

コミカルに見えながら

心温まる 愛のつまった番組です。

 

 

10379930_230553683819045_101680457866575050_o.jpg

 

5月25日 日曜 午後時から

 アイは静岡を救う!?ケンタでダンス特別編 

ぜひ、ご覧ください

 

photo3.jpg

 

レッツ!ズンドコ!!!



2014年5月26日

パワー充電!!!

 

みなさんのパワーの源はなんでしょうか?

 

 

私はズバリ!自然です(´▽`)ノ

 

疲れると無性に山や川

自然のあるところへ行きたくなります

 

我が実家も自然あふれるところです

実家の窓から見える風景も新緑がまぶしいです。

朝起きると、窓から緑の香りのする風が入ってきます(´Д`)くんくん

 

 

2014052511110001.jpg

 

いつものお散歩コース

2014052515380001.jpg 母とキャロさん(・ω・)

 

2014052515230000.jpg 

我が家の田んぼも田植えがおわり

げこげこカエルが鳴いています

 

2014052514390000.jpg 仔牛さん。

 

牛.jpgのサムネール画像

 

パワーを充電できました(´▽`)

 

 

おばあちゃんは

ケンタダンスを見て・・・

2014052516010000.jpg

 

2014052516040000.jpg ケンタ\(´▽`)/!!!

 

ニコニコしています\(´▽`)/

 

笑っている人を見ると、自然に自分も笑顔になってしまいますよね。

 

明日も多くの笑顔に出会えるよう願って寝ますzzz

 

明日も夕方4:45から

イブアイしずおかでお会いしましょう

 

 

 

 


2014年5月30日

憧れの・・・♥

 

3丁目 小沼さん.JPEG

 

イブアイしずおか

毎週木曜日に放送している

小沼さんの大人気コーナー!

3丁目の昭和

 

 

あ~の子可愛い~やカンカンむーすーめ~

銀座カンカン娘のBGMに乗せて始まるこのコーナー

 

毎回、音楽に乗って揺れてしまうのですが・・・

 

この時の内山の脳内。

 

3.JPEG  いいなー

 

 

 

(´Д`)イイナーMovie[20140530-160401].JPEGのサムネール画像

カンカン帽.JPEG 

カンカン帽(´Д`)羨

 

かぶってみればいいじゃん

 

と、スタッフは軽々しく言いますが

これは小沼さんの汗と涙が染み込んだ聖・域。・*

\(´Д`)/{ イッツ マイ サンクチュアリー 

 

私が触れることはできないのです(自分で勝手に決めました)

 

しかし

 

あこがれは募るばかり・・・

CIMG1794.JPG(png) じーーーーーーーっ

 

私は知っているのです(´_ゝ`)

メイク室のこのロッカーに

*。・あこがれのカンカン帽・。*が入っていることを・・・(´Д`)

 

しかし鍵が開いているはずもなく指をくわえて見てるだけ・・・(´_ゝ`)超絶ヤルセナイ

 

CIMG1792.JPG

 

スタジオの小道具置き場にある

スタッフが100均一で買ってきてくれた ぼうし・・・

 

「うーん。これで我慢しとこうか・・・」

 

photo5.jpg

と、ぶってみるも

憧れのカンカン帽には程遠く・・・(´Д`)コレジャ-ナイノジャ

 

カンカン帽への憧れで胸がはりさけそうになっているときに

奇跡は突然やってきました!!!

 

 

キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

 


 


CIMG1744.JPG(png)


放送終了後、衣裳の写真を撮る際に

ちらっと憧れ話をしたところ

「かぶってみる?」と

「ポン!」

 

はははは((((゜Д゜))))わわわわわ

 

 

内心、喜びで震えています

 

 

天にも昇る思いです

昇(((´Д`)))天

 

小沼さん、ありがとうございました!!!

 

毎回県内にのこる昭和を探す「3丁目の昭和」

絶好調の大人気コーナーです。

 

毎週、どんな昭和、人情、歴史がとびだすのか

ドキドキわくわくしています♥

 

来週の3丁目の昭和もおたのしみにっ


 


 


 

トップページ > 2014年5月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント