トップページ > 2014年4月

2014年4月

2014年4月 2日

エイプリルフール

みなさん、こんばんは♪

 

イブアイ.jpg

 

スタートした

イブアイしずおか

番組にあたたかいメッセージをたくさんいただきました。

毎日読ませていただいて、本当に勇気をいただいています。

本当にありがとうございます♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イブアイスタッフに

2014040112520000.jpg

「最近きれいになったね」

「上手になったね」

とやたら誉められたきのう・・・

 

エイプリルフールでした(´Д`)おおおおぉぉぉぉ

 

でも、そんなイブアイスタッフが大好きです(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて!本日は早朝からハイキングロケ♪

 

遠くからでも「茶」の文字がよーく見える、

掛川の粟ヶ岳に登ってきました!!!

もちろん「お手軽ハイキング」なので、イブアイオンエアまでに静岡まで戻ります\(´∀`)/

2014040208210000.jpg

2014040208440000.jpg

 

桜満開♡

私は、散り際の桜が一番好きです(´∀`●)

桜って、不思議なもので他の花と違って、散るところの儚さや美しさまで

昔から和歌に詠まれてきました。

そんなもののあはれといいますか

日本人の心を大切にしたいなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、楽しい出会いがたくさんありました!

もちろんイブアイしずおかのオンエアに間に合いましたよ~(´∀`)/

イブアイ(エンタ).jpgイブアイ(NEWS).jpg

夕方4:45から

イブアイしずおか

 

 CIMG1585.JPG(png)

CIMG1589.JPG(png)

エンタ、NEWSともに新しくなったスタジオセットとともに

より洗練された衣装にもぜひご注目ください

 

明日は、大人気コーナー

3丁目の昭和ですよ~!!

おたのしみにっ♡

 

 

 

2014年4月 7日

見てくりょ!!!

 

 月曜新コーナー 

ちーっとばっか しずおか弁

 

毎回、しずおかの愛すべき方言を紹介し、

知られざる由来や歴史を紐解いていきます!

 

 CIMG1583.JPG(png)のサムネール画像 

 

私の絵によるヒントにも注目!

 

DSCN1567.JPG(png)

 

今日も、夕方4:45から

イブアイしずおか

見てくりょっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月11日

ちーっとばっか

 

 

今日は、「ちーっとばっかしずおか弁」の取材へ行ってきました(´▽`)ノ

 

街中で、突撃インタビューです!!!

 

イブアイジャンパーを着ているちまちましている物体を街で見かけたら

それはきっと内山ですので

是非!声をかけてください♡

 DSCN1573.JPG(gif)のサムネール画像のサムネール画像 

 ご協力いただいたみなさん、 本当にありがとうございました♡

 

「ちーっとばっかしずおか弁」

知られざるしずおか弁の歴史や由来を紐解きます!

今回も、驚きがいっぱいでした(゜Д゜●)ウマー

 

月曜日のイブアイしずおか

おたのしみにっ♪ 

 

 

 

2014年4月14日

今日のイブアイ♡

DSCN1595.JPG あタタタタタッ!!!

寿司打ち(ワードのタイピングゲーム)で鍛えた指技炸裂(爆)

週末、ちーっとばっかしずおか弁の編集をしていました(´∀`)

 

担当Dは、SBSのおしゃれ番長Oディレクター!(´Д`●)嬉

 

入社当時、ワードが打てず(卒業論文も原稿用紙に手書き)

原始人だった私も

寿司打ち様のおかげで微力ながらも原稿作成の戦力となれるようになりました(´ω`)むふ

CIMG1591.JPG(png)

CIMG1594.JPG

オンエア前にはみんなで読み合わせをします(・∀・)!!!

 

イブアイしずおか

 

4:45からでお会いしましょう♪

 

今日の「ちーっとばっか静岡弁」は

とーってもかわいい静岡弁です♡

 

みなさんは、ご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2014年4月16日

オンエア前

 

オンエア直前に取材から帰ってきた

濱田くんと比連崎さん。

 

ポットと急須をもって

モデルポーズ。

 

2014041614020000.jpg

 

どんな特集のロケへ行ってきたんでしょうか。

 

来週の月曜日♪

この2人のコンビによる特集です(´∀`)ノ

 

おたのしみにっ♡

 

 

今日も夕方4:45から

イブアイしずおか ご覧ください♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

2014年4月22日

♡イブアイ衣装♡

CIMG1629.JPG(gif)のサムネール画像

CIMG1630.JPG(gif)のサムネール画像

 

私たちキャスターにとって

「衣装」はとっても大切なものです。

スタジオや各出演者に似合うものを提供いただいています。

 

私がお世話になっているのが

こちらのお店↓↓

 

DSCN1662.JPG(gif)

 

素敵な洋服がたくさん。

静岡市の沓谷にあるセレクトショップです(´∀`)ノ

 

 

DSCN1663.JPG(png) 店長の漆畑さん

 

 DSCN1665.JPG(gif)のサムネール画像

 

ハイセンスな素敵な衣装を選んでくださいます♪

 

フレッドペリー.jpgのサムネール画像

 

フレッドペリー3.jpg  月桂樹のマークが特徴♡

イギリスのブランドだそうで

細部まで凝ったつくりになってます(´∀`)

着心地もばっちり♡

 

フレッドペリー2.jpg

 

 CIMG1622.JPG 

 

DSCN1634.JPG(gif) 

比連崎さんも同じブランドの衣装提供をしていただいています♪

おしゃれです♡

 

私の私服もほぼここで揃うので

また紹介しますね(´∀`)

 

デザインはもちろん、素材や着ごこちにもこだわった品々を提供してくださる漆畑さん。

「ださいださい」と言われ続けていた内山の私服やロケ服の相談にものっていただいています

 

ぜひ

静岡 セレクトショップ Grenache

で検索してみてください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日のイブアイしずおかエンタ

 

しずおか火曜ショー

 

あの名曲にのせて

そのシチュエーションにピッタリな県内の観光スポットを紹介しています(´∀`)

 

今回は・・・

42年前のあの名曲に乗せて

切ない恋の物語&素敵な喫茶店をご紹介!!!

 

岳志さん 秘.jpg 恋人役は誰でしょうか

 

 夕方4:45からおたのしみにっ♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年4月29日

本日の火曜ショー♪

 

イブアイしずおか エンタ

火曜日!といえば

しずおか火曜ショー

 

毎週、1曲昭和の名曲をピックアップして

その景色にぴったりな県内の観光スポットや四季の景色を紹介しています(´▽`●)ノ

 

担当Dは、自宅に2000冊の漫画をもつ漫画好きのMディレクター

 

漫画パワーか、毎回様々なアイディアが詰まったカラオケビデオが完成します♡

 

今日も事前の読み合わせをして

カラオケビデオシーンにさしかかると・・・ 

 

DSCN1731.JPG

 

毎度のことながら人が集まってきます

 

DSCN1737.JPG(png) 名付けて ヤジウマーズ(゜Д゜)

 

DSCN1736.JPG(gif) (((゜Д゜)))爆笑

 

今回の火曜ショー

出演者はこの二人!

 

茶畑.jpg-jpg(png)

 

今日は、どんな名曲をもって

どこへおでかけしてきたでしょうか(´Д`●)

 

ゴールデンウィークのおでかけにもぴったりな情報満載ですよ♪

 

夕方4:45から

イブアイしずおか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ > 2014年4月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント