トップページ > 2014年2月

2014年2月

2014年2月 5日

節分

NCM_1356.JPG 

 

「悪い子はたべちゃうぞー!!」

 

実家の鬼(父)の口癖でした。

家の鬼は、かなり迫力のある鬼でした。

雄たけびをあげ、暴れまわる。

豆で「鬼はーそと!」をすると、本気で豆を投げ返してきます。

もちろん内山号泣(;_;)

 

そんな内山家の節分後の後かたづけは大変でした。

ふみつぶされた豆の残骸・・・

1階から2階のすべての部屋にもれなく。笑

 

一人暮らしになって、あの大迷惑だった怖い鬼に会いたいなと思う今日この頃です。

 

節分・・みなさんのお宅には、鬼は来ましたか?

 

2014年2月11日

内山の動き

みなさん、こんばんは♪

 

ひさしぶりの更新になってしまって申し訳ありません。

 

夕方のイブニングアイで皆さんにお会いする機会が多いですが

夕方の放送までにいろんなところへ行っていることも多いです(´▽`)

 

知って得しない最近の内山の動きをまとめて(´ω`) 

 

先週 月曜日!

 

母校の小学校で授業をさせていただきました。

「ようこそ先輩」ということで「夢」についてお話しさせていただきました。

子供たちのキラキラ輝く目。

私もまだまだ夢の途中。がんばらねばと、逆に励まされ、勇気をもらいました。

中川小学校のみなさん、本当にありがとうございました。

 

........................................................................................

火曜日うきうきチューズデーは・・・

 

インフルエンザと花粉症対策グッズランキングを調べに行っていました

 

ダチョウマスク2.JPG

めずらしいマスクも発見!

datyoumasuku.JPG

う「ダチョウの香りはしませんね・・・」

のコメントに

「ダチョウの香りしたら商品にならんわ!」と牧野のアニキのするどいツッコミ(´_ゝ`)ごもっともです

datyou.JPG ダチョウのマークが可愛い♡

ダチョウの卵に含まれる抗体が、あらゆるウイルスや花粉を遮断、活動まで抑えるという商品なんです。

ダチョウ様様m(__)m ははあ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日は・・・

 

早朝からハイキング♪

およそ4時間の道のり

ハイキングをして、頂上で景色を楽しみ、おいしい料理をいただいて帰っても

イブアイオンエアまでに間に合う!というお手軽ハイキング(´▽`)ノ

午後14時には帰社しないと夕方のオンエアに間に合わないのですが

そんな制約の中でも絶景がみられる山に登頂できました!

まさに、お手軽ハイキング♪

まんかんほう2.JPG 満観峰登頂!!!

 

mannkannhou.JPG

絶景に感動!!!(;Д;)

辻さんと.JPG 気さくな辻さんのおかげで

とってもたのしいハイキングでした♪

ありがとうございました(´ω`)

 

2回もころんでしまい、日頃の運動不足を悔やみました(悲)

運動しなきゃなあ・・・(切実)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日は・・・

 

昼過ぎまではたいていラジオのブースにこもっております

ラジオ.JPG

「内山絵里加のあならじ」

「内山絵里加のMusicDIve」

も、ご都合のつく方はぜひ聴いてみてください♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日は、イブアイがないので1日取材へ出かけます(´▽`)

ミッションベイ.JPG

先週のぐるレス取材は、沼津へ・・・

 

新しい発見がいっぱいでした!

今週はどこへ行こうかな(´▽`)♪

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週も、いろんなところへ取材へ行かせていただいています!

 

楽天ランキングで1位を獲得!

行列のできるお店や・・・

楽天.JPG

 

今日は、朝からあるところへ・・・

あかねさんと.JPGのサムネール画像 どーこだっ

 

取材を忘れて(忘れてはいけませんが)

楽しんでしまいました(爆)

また詳しくUPしますね!

 

いろんな発見、いろんな方との出会いが活力になって

毎日イブアイを放送できているんだなあと、改めて感じます。

静岡の方々は、静岡に溢れているなあ

そして、やっぱり、私は静岡が大好きで、私という人間の原点なんだ感じる毎日です。

 

イブアイアイも、

静岡のアイ!!!

 

明日も午後4:45から

静岡愛たっぷりでお送りしますのでぜひご覧ください♡

 

2014年2月14日

ぐるぐる♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、とても寒かったですね(((゜Д゜)))ガクブル

 

今日は、富士に取材へ行ってきました♪

もうすぐ富士山の日!ということで、富士でおすすめのお店を探してきました(´▽`)ノ

 unnamed.jpgのサムネール画像

NCM_1428.JPGのサムネール画像

95歳のおばあちゃんが焼いてくれる、絶品お好み焼きや富士宮焼きそば

おいしいのはもちろん、おばあちゃんに会いたいという常連さんもたくさんいらっしゃるそう。

本当に、元気をいただきました。

「長寿の秘訣は?」の質問に

「お好み焼きを焼くことと、パチンコ!」と答えたファンキーなおばあちゃん。

もう、私もおばあちゃんの虜です(´Д`●)♡

 

にこにこ笑顔のおばあちゃん。いつまでも元気でお好み焼きを焼いてくださいね。

 

もう一軒も、かなりおすすめ!!!私自身が気に入ってしまった空間です♪

いろんな店舗が入っている複合テナントモールなのですが

住宅街に突如、海外の一角が現れる感じ!!!(゜Д゜)

センスのいい店舗がならび、寄り道をしたくなってしまいます。

どの店舗も魅力的!!!

 

NCM_1435.JPG

 

詳しくは、来週2月18日のイブアイ!ぐるぐるレストランをご覧ください♪

 

 

 

2014年2月16日

モ~モ~♡

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、夜勤です(´▽`)ノ

 

週末は、雪の影響が交通機関に出ました。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

お気を付けくださいね。

 

 

先日、金曜日イブアイキャスターの俊夫さんと取材へ行ってきました♪

俊夫さんとの取材は、いつも自然のたくさんあるところ・・・

いなかっぺ大将のわたくし、とっても楽しみなのです(´Д`●)♡

 

NCM_1410.JPG

今日ももしも農作業することがあろうかと

自前のつなぎ着用ッ!(`Д´)すちゃ

 

もんちゃん.JPG も~う

 

私の原点。牛さんにも会ってきました(´▽`)

何を隠そう、

父方の実家乳牛を飼っていた上に

母方の実家肉牛を飼育している牛界のサラブレット的な環境で育ったわたくし。

生まれた日付は11月29日。(いい肉の日)

もはや運命を感じます、はい。

とにかく!もんちゃんが大好きなのです(´Д`●)はすはす

先日の放送では、牛さんの口に手を突っ込んで俊夫さんを驚かせてしまいましたが(´Д`)

今回もばっちり!コミュニケーション図ってきました。

冬の牛さんは、あったかいのです!気持ちがいいのです!!

まさに、牛肌恋しくなる季節であります。

あかねさんと2.JPG

削蹄.JPG ←これは、何の道具でしょうか?

 

NCM_1420.JPG 生まれたての子牛さんは

寒いから洋服を着させてもらっていました♡

 

癒されました(´Д`●)♡

 

緑、土、澄んだ空気、動物

 

やはり私の元気の源です。

「生かされているなあ」と、感じること。

生きていることに、ありがとうと、幸せだと改めて感じられること。

 

最近チャージできていなかったので、たっぷり充電させていただきました。

 

俊夫さん、今回も素敵な場所へ連れて行ってくださり、ありがとうございました!

 

俊夫さんとの取材の模様は

2月21日(金)のイブアイ特集で放送です。

おたのしみにっ♪

 

2014年2月17日

梅♡

 

みなさん、こんばんは♪

NCM_1376.JPG

取材中に見つけた梅の花。

 

お花で季節の移ろいを感じられること

幸せに思いますね。

 

桜の季節も待ち遠しいです

 

明日の朝も冷え込むようです。

みなさん、あたたかくしておやすみになってくださいね。

 

NCM_1448.JPG

ただ今、ディレクターが明日のぐるぐるレストランを編集中。(内山手伝い中)

明日のぐるレスは、わたくしがおすすめする渾身のお店でございます!!!

おたのしみにっ(´▽`)ノ

2014年2月21日

みなさんは、どっち?

取材中に出会った

さくらもち♡

 

まだ寒い日が続いていますけれども、

こういうところからも春を感じることができるようになってきましたね(´ΨΨ`)ぐふふ

実は、さくらもちって、2種類あるんですって!(゜Д゜)なにッ!?


もち米タイプ。

NCM_1450.JPG

 

もち皮タイプ。

NCM_1449.JPG

 

主に

もち米タイプは、関西で。もち皮タイプは、関東で食べられているそうなのですが

静岡は、地域によってどちらも食べられているそうです。

 

ちなみに私が昔から食べていたものは、もち米タイプでした!

 

みなさんは、どちらでしょうか?(´▽`)ノ

2014年2月26日

マキノート

0010.jpg

 

ニュースのコンビを組んで2年以上。

いつも私の隣にいる頼りになるアニキ。牧野さん。(私の心の中では通称:マキノのアニキ)

 

長年一緒にいても、分かり合えないこともあります・・・(爆)

 

NCM_1461.JPG

 

マキノのアニキ愛用ノート。

いつも大切そうに抱っこして移動。

スタジオにも持ち込んでいます。

 

NCM_1460.JPG 

 

なにがわからないって

この文字ッ!!!(゜Д゜)ウマー

 

 

NCM_1459.JPGウケッΣ (゜Д゜)

他の字に比べてやけに勢いのある・・・というか

妙に味のある・・・というか

なんとも言えないこの文字。

 

 

NCM_1463.JPG

なぜ、囲んだのか

なぜ中途半端に雑なのか

というかなぜ塗りつぶさなかったのか

 

アニキ・・・ストレスが溜まっているんだろうか(´Д`)うあー

 

アニキ・・・

 

 

テルミープリーズアニキィィッ!!!(´Д`)

 

NCM_1468.JPG 

謎のマキノートに震える手を伸ばすのは

NCM_1467.JPG 

 ひれざきさん。

やはり、気になるんですね。

NCM_1465.JPG

 

うむむむむ(´Д`)

 

比連崎さんのひねり出した答えは

NCM_1470.JPG

 

比「わ・・・・「ワケ」」じゃないっすか?」

 

(´_ゝ`)「100パーセント違うと思います」

 

マキノートを巡ってそんな小漫才が繰り広げられているともつゆ知らず

マキノのアニキは仕事に没頭しています。

NCM_1469.JPG アタタタタタタタタッッ!!!

目にもとまらぬ速さでキーボードをたたく牧野さんは、時折ケンシロウに見えます。

 

 NCM_1464.JPG 

近くでしゃべっていても、内山の目線はさりげなくマキノート。

心の中では

(´_ゝ`)(テルミープリーズアニキ。WHY?囲んだ?)

 

現実世界では、聞くことはできません。

 

NCM_1461.JPG

遠目で見ても、「ウケッ」が光り輝くマキノート。

 

気になるけれど、少しくらいミステリアスなほうが魅力的なのかもしれません。

 

知らないこと、プライスレス(´_ゝ`)ふっ

 

NCM_1463.JPG

 

うん。やっぱり思い切って聞いてみよう(爆)

ちかじか。

 

 

 

 

 

2014年2月28日

ぺあるっく

 

ぐるレス担当ディレクター

通称:ふじっぴー(私のこころの中ですが)と

ぐるレスの打ち合わせをしていると

視線を感じましたΣ(゜Д゜)ハッ

 

しかも・・・笑われている(´Д`)

 

1393388809347.jpg おっ!?Σ(゜Д゜)

 

1393388824489.jpg

めっちゃペアルック!!!!(゜Д゜)爆

 

1393388847839.jpg

なかよく ぐるレスがんばります!

 

 

ぽかぽか陽気はうれしいですが、花粉も飛んでいますね(;Д;)

1393383410543.jpgめがねブロック

 

花粉症の方、ともに戦いましょう!!!

トップページ > 2014年2月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント