トップページ > 2013年12月

2013年12月

2013年12月 1日

ありがとうございます。

 

木曜日のイブアイ終了後・・・

 

メイク室へ着替えに行き

ロッカールームのカーテンを開けると!!!

 

 

(゜Д゜)

 

(゜〇゜)

 

Σ(゜〇゜)!!?

 

 

 

 

NCM_1120.JPG

 

おおおおおお(((;Д;)))おおおおおおおおお

 

震えました(爆)

 

CIMG5489.jpg 撮影:比連崎さん

 

なんと。

牧野さん、小沼さん、比連崎さんが

お忙しい中、お誕生日ケーキを用意してくださっていたのです!(´Д`)号泣

 

みなさんにハッピーバースデイを歌っていただき

思わずうるむ内山。

 

CIMG5492.jpg

 

素敵な25歳を迎えることができました!

 

 

イブアイメンバー、スタッフのみなさん、会社のみなさん

家族、友人、

そしてそして県民のみなさん!

 

私と関わってくださるすべての人たちに

感謝をこめて。

 

いつも、本当にありがとうございます。

25歳の内山も、よろしくお願いいたします!

2013年12月 4日

さよなら・・・

 

さよなら

 

さよなら

 

さよなら~ああ~~(;Д;)

 

 

もうすぐ外は白い冬

 

by オフコース

 

 

この曲が頭の中をぐるぐるしていました。

 

 

さよなら マイヘアー。

 

 

 

 

NCM_1121.JPG

 

ばっっっさり

 

30センチはいきました

 

出社すると

「寝起き?」と数人に聞かれました。

 

ノーーーーーーオオオオゥッッ!!!(((;Д;)))

 

とっても素敵な髪形にしてもらえたのに

ショートヘアーに慣れず

自分でセットするのを研究中です(`・・´)

 

すると突然「夕方のイブアイ放送に向けてテンションを高めている」という牧野さんアンド比連崎さんが踊りながら登場。

私を囲んで

無題.png ハンドパワー

 

「寝起きの髪形を直す!!!」

 

と力を込めてくださいましたが・・・

変化なし(´_ゝ`)黙

 

夕方の放送まで2人のテンションがもつのか

一抹の不安を抱いた内山でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の朝食(´▽`)♪

 

かつおうめおにぎり!

 

NCM_1132.JPG

 

お菓子を食べているとすかさずスパルタ教育してくださる女性スタッフから

いただきました(´◆`)

 

「お菓子ばっかり食べてちゃだめだぞー!」と。

 

まだまだ若いスタッフですが

 

呼んでもいいでしょうか・・・

 

 

おかーーーーーーーーちゃーーーーーーーーんっっっ(;Д;)

 

 

そんな感じで始まったSBS報道フロアの今日。

 

イブアイメンバーは今日も元気です。

 

イブアイの「アイ」は

静岡「」のアイ

 

夕方4:45からお会いしましょう♪

2013年12月 9日

イブアイプレゼント♡

ぼーなす!ぼーなす!ぼーなす!ぼーなす!

 

ぼうなす、ぼうなす、ぼうなす

 

・・・・・・ 

 

茄子!!!Σ(゜Д゜)

 

IMG_20131209_104802.jpg

 

幼い頃の発想は、すさまじいものがありますね(爆)

 

小さなとき、私の脳内辞書には

【ぼーなす】・・・棒状の茄子

と刻まれておりました。

 

家で茄子を作っていたので

仕分けの時にいろんな茄子があるんです。

「ボケなす」とか「キズ」とか「まがり」とか・・・

完全に、出荷できない棒状に伸びすぎた「棒茄子」だと思っておりました(´Д`){ゴーメンナサイヨー

農家の娘ゆえの宿命でしょうか。

 

そのまんま大人にならなくてよかったです(´_ゝ`)恥

 

 

そんな私のこばなしはさておき

 

今日のイブアイは・・・

みなさんにどーーーーんと!

ボーナスプレゼントがあります!!!

 

棒茄子ではなく

ちゃーんとした、ボーナス!!! 

 

 

NCM_1160.JPG

 

この冬の売れ筋商品を

番組をご覧の皆さんに

どどーーーーーーんっ!とプレゼントします!!!

 

詳しくは番組を見てのおたのしみですが

。*。超!豪華。*。です!!!

 

みなさんへの

イブアイからのボーナス

おたのしみにっ(´▽`)

 

今日も、夕方4:45から

イブアイでお会いしましょう♪

 

 

 

2013年12月13日

週末は・・・

 

金曜日。

 

内山は、ぐるぐるレストランの取材へ出かけます。

 

ぶ------(・▽・)------ん!

 

今週も

食べて食べて食べてきました!

 

静岡って、本当においしいものがたくさんありますね(´Д`●)

 

絶品カレーパンに、竜田サンド

苺大福にうさぎもち、かりんとう饅頭・・・

煮込みハンバーグにジェラート!!!

NCM_1166.JPG  NCM_1168.JPG

 

お昼ごはんは、ラーメン。

NCM_1165.JPG

 

おいしいものがいっぱいの静岡県に生まれ育ってよかったなあと実感する金曜日です。

 

さて、今週末は、冷え込むそうです(;Д;)

みなさん、風邪をひかないようにあたたかくしてお過ごしになってくださいね♪

 

週末、もし暇な方がいらっしゃれば

ぜひ!ラジオでもお会いしましょう♪

 NCM_1090.JPG

先日のラジオイベントにて

ラジオEASTの石島さわかさんと初対面!

 

毎週土曜日よる8時からは「内山絵里加のあならじ」

毎週日曜日午後3時からは「内山絵里加のMusucDive」

放送中です(´▽`)

テレビでは話せない、イブアイの裏話も話しています(爆)

 

そして、テレビでじゃ

月曜日から

午後4:45からイブアイでお会いしましょう♪

 

明日は、ふたご座流星群がみられるそうです☆ミ

生まれてこの方、流れ星を見たことがないわたくし。

年内最後のチャンスに賭けております!!!

 

見に行かれる方は、防寒対策ばっちりで行ってくださいね♪

 

みなさんよい週末を!

 

 

2013年12月19日

つぶやき・・・

 

仕事の合間に、甘いものを食べるのが日課です(´Д`●)

NCM_1150.JPG

うさぎちゃんクッキー♪

 

かわいくて、食べるのがもったいなくて

しばらく見つめていました(5分後耳からいきましたが(爆)(゜Д゜))

 

今週は、3連休だよという方も多いのではないでしょうか?

 

明日は金曜日!がんばりましょうっ♪

 

2013年12月23日

小さな幸せ♡

 

自宅で育てている「ガジュマル」という

幸せをよぶ木・・・

 

NCM_1182.JPG

 

砂漠で育つサボテンすら枯らしたことのある

ハイパーずぼら女のわたくしですが(゜Д゜)爆

 

幸せを呼ぶ木を枯らした=幸せになれない

 

おおおおおおおお(((゜Д゜)))おおおおおおおおおおおお

 

 

(´_ゝ`)ぬぅわんとしてもとしても阻止せねば。

 

ということで、内山必死に子育てならぬ木育て中です

 

不思議と、朝起きると一番に、この木を見てしまいます。

お水をあげて、なにか不安なときは、手を合わせて・・・

 

可愛くて仕方ないです。親バカならぬ木バカ・・・(´・・`)

 

そんな愛木を眺めていると・・・

NCM_1183.JPG

若草色のちいさなちいさな新芽が出てきていました! Σ(゜Д゜)はッッ

 

かあちゃん、号泣!!!(´Д`)おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう

 

寒い冬に、小さな息吹を感じました。

がんばって大きくなるんだよ、がじゅまるくん。

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、本日のイブアイも

我ががじゅまるくんに負けず幸せを呼ぶ企画です!(´Д`●)にぱ

 

SBSが誇るイケメン記者。佐野さんが路線バスの終点へ行く企画♪

私の実家も、浜松からの路線バスの終点にあるのですが

のーんびりしていて、時間の流れがゆっくりに感じるのが最大の魅力だと思っています。

何もないようで、普段の生活では出会えない人との出会いや、味わえないもの、たくさんあるんです!

なかなか行く機会のない路線バスの最終地点にはなにがあるのか!?

 

佐野さんが、いろんな路線バスの終点まで行き探ってきます!!!

 

 

NCM_1190.JPG

 

今回も、

富士山の絶景!

行列ができる直売所などなど・・

静岡にある知られざる魅力をまた発見してきたようです!

 

みなさんも、ふらっとバスに揺られて、終点までの旅・・・

いかがでしょうか?

 

午後4:45から

イブニングアイ

お楽しみに(´▽`)ノ

2013年12月26日

明日は!!!

イブアイオンエア後のスタジオ・・・

 

もくもくと準備が進められています。

NCM_1194.JPG

 

牧野さんを追いかけていくと・・・

 

unnamed.jpg ハァ、ハァ、ハァ・・・

 

NCM_1199.JPG

 

倍返しだっ!!!!

 

そう!そうなんです。

明日、2013年12月27日

今年最後のイブアイ放送日!!!

 

と・・・・いうことで!!!

unnamed.jpg

 

日頃、イブニングアイを見てくださっているみなさんに感謝をこめて

*.゜イブアイ感謝祭

ありがとうを倍返。*

を放送します!

 

イブニングアイには、

街トモ、ぐるぐるレストラン、三丁目の昭和、ケンタでダンスなどの人気コーナー.,

そして

安くてうまい「レトロスーパーのお惣菜」

一晩寝て、目覚めればそこははるか遠く旅の空「静岡から行く寝台列車の旅」

港町ごとに、おいしさと人情があふれてる「しずおか直送 港町の海ごはん」

DJ克馬さんが触れ合う人情と各地の味「ぶらり旅」

行ったことがあるようで、行ったことがない

路線バスの終点にはなにがあるんだろう・・「路線バス終点の旅」

そしてそして

「静岡から日帰りで行く!バスツアーの旅」

などなど、視聴者のみなさんに支えられて多くの名物企画が誕生しています。

 

明日は、イブニングアイを見てくださっているみなさんに感謝の気持ちをこめて

特別番組を放送します。

 

今年1年を振り返ったり、

年末年始、お得な情報豪華なプレゼントも!

 

ただ今

SBSの報道局、総力をあげて編集中です!!!

 NCM_1202.JPG

 

追い込まれながらも、笑顔のある報道局。

誰かひとりが欠けても、成り立ちません。

私は、この雰囲気が大好きです。

スタッフのみなさんにも、「感謝」ですね。

 

 NCM_1111.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

明日も、

イブアイの「アイ」は

静岡

をモットーに

アナウンサー、スタッフともに全力で放送していきます!!!

 

*。゜イブアイ感謝祭

ありがとうを倍返し゜。*

明日、12月27日 午後3時50分から放送です!

 

いつもより、時間がおよそ1時間はやい放送です!

 

ぜひ、ご覧ください(´▽`)ノ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月28日

大掃除!

 

昨日は、イブアイ感謝祭をお送りしました。

あらためて、静岡県民のみなさん、そして一緒に働いているスタッフの皆さんに感謝があふれました。

本当に、ありがとうございました。

来年からも、「静岡愛」をモットーにイブアイを放送していきますので

よろしくお願い致します!

 

新年の放送は、1月6日からです(´▽`)ノ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

「師走」とはよく言ったもので

本当に、12月はあっという間に過ぎてしまいますね。

気が付けば、今年もあと3日です。

 

大掃除.JPGのサムネール画像

 

アナウンス部も大掃除&引っ越しが始まりました!

 

私の最も苦手な「断捨離」

もったいない、もったいないとなんでも取っておいてしまうので

どんどんものが増える・・・(´_ゝ`)黙

 

片づけの本を読んで

「ときめくものだけをとっておく」・・・

全部にときめいた私は救いようがありませんでした(´_ゝ`)悲

 

そんな私も意を決して!!!

 

desiku.jpg すっきり!!!

 

nyorota.JPG

にょろ太もワニさんも元気です!

しかしにょろ太・・・

おなかを押すと「きゅ~きゅ~」と鳴いていたのに

ついに鳴かなくなってしまいました(;Д;)絶望

 

午年になるのが嫌なのでしょうか・・・

 

へび年の1年、お疲れ様でしたm(__)m

 

この時期、大掃除をされる方も多いと思います。

換気の際や、窓ガラスの掃除・・・

外はとっっっても冷えますので、あたたかくして作業なさってくださいね。

 

 

トップページ > 2013年12月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント