トップページ > 2013年11月

2013年11月

2013年11月20日

今日のイブアイ!

 

報道局で話題となっている某お菓子。

きのこ1.JPGのサムネール画像 ちょこん

 

チョコレートとサクサクビスケットのハーモニーがたまらないこのお菓子。

報道局では内山が2日に1回は持ち歩き

まーた内山が朝ごはん食べないでお菓子たべてるー!(`Д´)

と、女性スタッフから教育される光景が 繰り広げられています(爆)

 

きのこ派」か「たけのこ派」かわかれるこの某お菓子ですが

世論的には「たけのこ派」が多いよう・・・

しかしSBS報道局では「きのこ」が圧倒的支持率を得ております。

 

しかも、もぐもぐ食べていると

すかさず

内山ーあっ!(`Д´)食べ方がなってなーい!!

と、スパルタ教育が・・・(((゜Д゜)))ふるふる

 

 

きのこ1.JPG 

これを、一口でぱくっと食べるのが内山。

 

しかし正しくは、先にチョコレートを食べて

後からビスケット部分を食べるのだそう・・・(゜Д゜)

嘘かとおもいきや、

「そう、そう!」というスタッフ多数!!!

 

みなさん、正しい食べ方があるって、知っていましたか?

 

早速内山も実践!(`・▽・´)

 

シャキーーーーンッッ

 

きのこ2.JPG あ~れ~

 

きのこさん・・・あられもない姿に(´・・`)

なんだかかわいそうなので、やっぱり私はそのまま一口で食べることにします(完)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日の編集室・・・

 

マスクをしている敏腕Nディレクター。

前のブログでも紹介しましたが

デスクにパソコンではなく、なぜか虫かごを置き

その中に陶器のカエルをinしている、彼です(爆)

証拠写真↓↓

NCM_1016.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

 

雨ニモ、負ケズ

 

風ニモ、負ケズ

 

リアルに

風邪ニモ、負ケズ

 

編集をしております。

 

NCM_1101.JPG

 

わたくしも微力ながら、空間のあらゆる菌を撲滅するスプレーで

Nディレクターの風邪予防をお手伝い(`・・´)すちゃ

 

今回のNディレクターの作品は・・・

 

*。・*しばらく先まで予約でいっぱいの幻の柿

酒屋さんの幻のギョーザ*。・*

*。・*有名人御用達のぬか床*。・*

 

言葉で聞いただけでも

ものっっっすごく気になるラインナップ!(´Д`●)

 

 

夕方4:45からのイブアイ

 NCM_1015.JPG(png) 

 

見てケロ!!!

 

 

 

 

2013年11月13日

悩み・・・

 

私の携帯遍歴。

スマホに変えたのは1年前。

 

やっぱり、お別れしようか悩んでおります。

 

以前のパカパカケータイくん。

高校生の頃から愛用。

一緒に過ごした9年間。

お風呂に落とそうがトイレに流そうが、

挙句の果てには洗濯機で見事に洗濯しようが

優しく私を許してくれたパカパカくん。

 

何度、もうだめかもと諦めかけても

奇跡の復活をとげてくれました(無敵)

 

と、いうのもですね。

わたくしのスマートホン。

使用1年にして、このありさま。

CIMG1300.JPG 

衝撃のバッキバキ加減!(°Д°)爆

 

ええ(´_ゝ`)

もっと早く気がつくべきだったのです。

携帯をよく地面に落としてしまう私にとって

スマホは向いてなさすぎると。。。

 

 機会にはめっぽう弱いわたくし。

カメラの顔認識機能にも反応されず(´・・`)悲

取材中自動ドアにも反応されず激突(;Д;)号泣

そしてついに迎えたスマホのタッチ拒否m(_)m 激沈

それどころか、気づくと勝手にシャットダウン(゜Д゜)ぬお!

THE 反抗期です。

 

いくら心臓に毛がはえまくっている内山とはいえ

心がおれそうです(;Д;)ぐおおおお

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな時に有効な

癒しのmyくつした。

寒くなると、必需品になってきます。

 

くつした.JPG 

 

24にもなって、レッサーパンダ靴下を愛用していて

神さまごめんなさい(沈)

 

取材のときによくはいているのですが

思わぬところで靴を脱ぐとき(足湯やお座敷での取材のとき) 

 ものっっっすごく恥ずかしいです(´Д`)

 

しかし。そんなことじゃあへこたれません!(`Д´)うごっ

履き続けますよ。穴が何個あいても!!!

それが私のプライド(爆)

 

今週は、レッサーパンダとどこへ取材に行こうかな~♪

 

今日のイブアイは、紅葉情報満載ですよ!

今週末は、あたたかくなりそうです(´∨`)

ぜひ、おでかけの参考にしてください♪

 

夕方4:45からイブアイでお会いしましょう(´∀`)ノ

2013年11月11日

今日のイブアイは・・・

 

朝6時半。取材へしゅっぱーつ!

朝焼け.JPG

 

最近は、朝晩冷え込むようになりましたね。

すーっと澄んだ空気に朝焼け。

深呼吸したくなります。

 

裾野でハイキングロケ♪ 現場に到着(´∀`)ノ

NCM_1051.JPG

見渡す限りのすすき野原♪

光があたって幻想的です(´Д`●)ぽわわ

 

なんと、この日の気温9度!!!(゜Д゜)(震)

地元の方によると、ここ最近急に寒くなったんですって!

手や足先がかじかみました

季節が進んでいることを感じますね。

 

平日の取材は、イブアイのオンエアーがあるため

午後2時には局に戻らなければなりません(´・・`)おおお

 

ですが!!!

月に1度は、イブアイオンエアー前に

ハイキングを楽しんでいるわたくし。

 

どれだけお手軽かわかりますよね♪

 

紅葉もはじまってきた今の時期

お手軽ハイキングにはもってこいの季節です(´∀`)ノ

 

ほぼ手ぶらで行って

ちゃーんと、おいしいものも食べて帰社しましたよ~♪

NCM_1061.JPG

 

これ、まさかのモロヘイヤラーメン!!!(爆)

しかも、激うま!(焦)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてそして

しずおか街角ランキング

行楽の秋にもっていきたい

サンドイッチランキングです(´∀`)ノ♪

 

サンドイッチはサンドイッチでも・・・

60種類もあるサンドイッチ専門店!

フレンチのシェフだったご主人がつくるサンドイッチは

他では食べられないものばかり!

素材にもこだわり

まるでフランス料理をたべているかのよう・・・(´Д`●)むはあ

 

ほんっっっとうに

感動の連続でした!!!

 

午前中には売切れてしまうほどの人気と噂の

サンドイッチ専門店

サンドーレ。

 サンドーレ.JPG

ここのサンドイッチを食べてしまったら

もうサンドーレのサンドイッチ以外食べたくなくなってしまったという人

続出だそうです!(゜Д゜)

私も、その中のひとりです。

サンドーレさん、本当に、ありがとうございました!

 

絶景&うまいもの

紅葉の季節にぴったり!お手軽ハイキング

激うまサンドイッチのランキング

 

夕方4:45からのイブアイ

おたのしみにっ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

2013年11月 7日

komo

NCM_1070.JPGのサムネール画像 こも巻き!こも巻き!!

 

本日は、立冬

暦の上では、今日から冬が始まります。

確かに、朝晩冷えるようになってきましたね。

 

松の木のこも巻きのニュースもお伝えしました。

私もこも巻きスタイル。

毎年この時期になると

冬支度、しなければなあと思います。

 

と、いうことで今日はひざかけデビューしました!

こもまき1.JPG(png) ぬくぬく

 

暑がりで、寒がりという超絶めんどくさい体の持ち主であるわたくし。

毎年、季節先取りのため

3月から半そでを取り入れだし

今回も報道でひざかけ一番のり!\(´∀`)/バンザイ

冬の風物詩となりつつある、

内山の室内コートももうすぐ見られるかと思います。

 

みなさん、体を冷やさないように

あたたかくして、おやすみになってくださいね。

明日もがんばりましょう!!!

2013年11月19日

できそこない・・・?

 

今日の午前中は・・・

 

ランキングの取材!

 

クリスマスグッズランキングです!!(´∀`)

はやいですよね~

 

 

あわてんぼうすぎるサンタクロースばりに

いろんなコスプレを合体させたわたくし。

超絶ごきげん(´∀`)いえーい

 

クリスマスって、うきうきしますよね!!!

 

NCM_1096.JPG

そこでスタッフ一言。

 

できそこないの魔法使いみたい

 

(゜Д゜)

 

できそこないの魔法使いがお送りする

クリスマスグッズランキングは、来週の月曜日♪

お楽しみにっ

 

2013年11月25日

今日のイブ愛♡

 

みなさん、おはようございます(´∀`)ノ♪

 

今朝も、寒いですね(((°Д°)))ぶるぶるっ

マッチ売り.JPG

 

最近は、ストールが手放せなくなってきました。

みなさん、風邪をひかれてはいないでしょうか?

 

最近の内山は

だいたいこんな感じでストールに包まれてブログを更新しているので

スタッフ達に

マッチ売りの少女」と名付けられております。

 

私の私服に抜群のセンスのイカしたあだ名をつけるスタッフのみなさん。

応接間のじゅうたん」「薄汚れたカーテン」「風呂あがりの母

などなど殿堂入りネームが名を残しております。

自分の私服に対する酷評にもかかわらず

なぜかしっくりきてしまうこの切なさ(´_ゝ`)

個人的には、「風呂あがり母」が、クリティカルヒットでございました(爆)

うん。年間MVP!\(°∀°)/

 

このスタッフのみなさんのセンス・・

もはや脱帽(°Д°)ひょえー

 

内山の今季ウィンターズコレクションは

どんな殿堂入りネームを残すのか、今からたのしみです(´Д`●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0

 さて。

私の大好きなお菓子・・・

きのこ1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

休憩に食べようと箱を開けると・・・

 

 

 

あわわわ(((°Д°)))わわわわ

 

 

 

 

はずれ.JPG ちーん

 

あの・・・

 

泣いても、いいですか?

 

(;Д;)

 

りあるに悲しくなりました。

 

スタッフの皆さんのいたずら。

 

ちゃんと、中身も返してもらいました(´Д`●)ほっ

 

まったく、油断も隙もないです!(`Д´)むほっ

 

そんな素敵なスタッフに囲まれて

今日もたのしくイブアイ、放送します!(´∀`)

 NCM_1111.JPG

イブアイのアイ静岡♡愛

私を含め、イブアイスタッフは

毎日この言葉をモットーに番組制作をしております。

 

今日も静岡のみなさんに愛が届きますように!!!(´∀`)ノ

全力放送!!!

夕方4:45からお会いしましょう♪

2013年11月26日

クリスマス♪

 

みなさん、こんにちは(´∀`)

 

今日は、午前中

クリスマスケーキのランキングの取材へ行ってきました♪

 

さんたさん.JPG(png)のサムネール画像のサムネール画像

 

街中は、すっかりクリスマスムードです(´ω`)

 

わくわくしますね♪

 

みなさんは、どう過ごされるでしょうか(´∀`)

 

私は、毎年会社でケーキを食べていますよ♪

ささやかな楽しみです(´Д`●)

2013年11月27日

今日のイブアイは・・♡

 

今日のイブアイは・・

 

大人気企画!

レトロスーパーのお総菜!静岡編~\(´▽`)/パパーン!!!

 

ということで、

静岡市清水区葵区中華の鉄人がいるスーパーのお総菜!

肉屋さんから始まったスーパーのお総菜などなど・・・

 

あなたの家の近くの!

どこか懐かしい、でも!ものすご~くおいしいお宝惣菜があるスーパー

出てくるかもしれません!!!

 

もちろん

リポーターはこの方!

お総菜を食べた時の笑顔が破壊力抜群!((゜〇゜))わわわわ

岡部ディレクター(´ω`)♪にんまり

 

岡部さん1jpg(png)

 

わたくし、個人的には

岡部画伯と呼ばせていただいております。

 

取材する 企画に合わせて

資料を入れる袋に毎回絵を描いているんです♪

 

ひそかに、この絵を見るのが私の楽しみでもあります。

 

レトロ惣菜jpg(png) がはくぅー!!!

 

今回の作品は・・・

肉まん?

おまめ?

真ん中のメインらしい赤い物体はなんなのでしょう?

 

答えは、

夕方4:45からのイブアイを見てのお楽しみに♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は

水曜人気コーナー

街トモひれちゃんのお天気コーナー

サプライズがある・・・かも!?(´ΨΨ`)

 

おたのしみにっ♪

 

 

 

 

トップページ > 2013年11月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント