トップページ > 2013年10月

2013年10月

2013年10月 2日

今日のバスツアー!

 

みなさん!!

 

本日のイブアイは・・・

大人気特集!

元祖!日帰りバスツアーの旅です(´∀`)ノ

 金原さん.JPG(png)

 ちゃっちゃ~ちゃららっちゃ~ちゃらら~♪(バスツアーの歌)

 

毎度おなじみ

20キロのダイエットに成功するも

くいしんぼうは変わらない金原ディレクター

ただいま編集中・・・

 

このテーマソングが頭から離れません(´Д`)

 

 

今回は、秋の味覚満載の山梨への旅

 

秋と行ったら、

マツタケにフルーツ・・・

どんな旅になるんでしょうか(´Д`●)

 

きょうは、山梨の秋の味覚の豪華プレゼントもあります!

 

お見逃しなくっ(´ω`)

2013年10月 4日

きょうは・・・

みなさん、こんにちは(´∀`)

 

今日は、少し肌寒かったですね。

毎日気温差がありますので

体調を崩されないように気を付けてくださいね(´・・`)

 

さて、そんな本日は

ぐるぐるレストランの取材でした!(`・ω・´)

今回は・・静岡市役所周辺

おまちをぐるぐるして、おいしいものを探してきました♪

 

いろんな出会い・・

未知との遭遇・・いろいろありましたが

メインのレストランは

本場の四川料理!(´∀`)ノ

からい!jpgのサムネール画像 か・・辛い!!!

 

 でも、辛いだけじゃなくて

うまみが詰まった辛うま!な麻婆豆腐でした♪

 

これから寒くなる季節・・

ますます食べたくなってきます(´Д`●)

 

こちらのランチ

本場の香辛料を12種類も使っています!!!

なのに

小皿が3皿、ごはん、スープはおかわり自由!

で、680円なんです(´`)

 

ほかにも、リーズナブルで

おいしい!本格的な四川料理が登場します♪

 

10月15日のイブアイ

ぐるぐるレストランで放送です(´∀`)おたのしみにっ♪

2013年10月 9日

お手軽ハイキング♪

 

7月くらいから、夏!ということで

毎日ポニーテールにしていましたが

メイクさんのアドバイスで

最近は、秋を意識してダウンスタイルです(´∀`)♪

NCM_0976.JPG

メイクさんも、いろいろと考えて

髪型に季節感を取り入れてくださいます。

 

ありがとうございますm(__)mぺこっ

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

秋!といえば・・

どんぐり.JPGのサムネール画像 どんぐりNCM_0966.JPG コスモス

NCM_0967.JPGのサムネール画像 白いコスモスも♪

 

道を歩いているだけで

秋を感じることも多くなってきました。

 

そしてそして

NCM_0963.JPG

この絶景!!!

 

実は、イブアイオンエア前に

ハイキング♪してきちゃったんです(´Д`●)

 

秋を感じながら、歩いて

山の中のお寺を探訪。

そしてそして静岡市街を一望できる絶景スポットへ(´∀`)ノ

 

お手軽ハイキングだから

昼食は手ぶら♪山のふもとの隠れ家的なおいしいランチのお店へ・・・

 

こーんなに満喫して

全工程3時間半

 

誰でも今すぐ!始められる♪

この秋、おすすめのお手軽ハイキングスポット特集

 

明日のイブアイで放送します♪

お楽しみにっ(´∀`)ノ

 

今日のイブアイは・・

山の絶品味噌ラーメンに、山ならではの絶品おそば!

井川から北遠佐久間の峠越えの旅です♪

街トモは・・・

重長アナが島田で大衆演劇に感動!(;Д;)

 

夕方4:45からです!

プレゼントもありますのでぜひ!応募してくださいね♪

 

2013年10月14日

にょろ太最新事情。

 

にょろた1jpg { よっ!!!

 

ひさしぶりに登場。

にょろ太くんです(`・ω・´)すちゃ

みなさん。覚えてらっしゃるでしょうか?(;Д;)にょろ太の存在。

 

にょろた2jpg(png)

 

体育の日の今日、

みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

普段運動不足な私も

重い腰を上げ、ビルの13階分の階段267段を登るというイベントに参加してきました!!!

 

のにっ!!!

 

にょろ太は、毎日毎日、一日中

私のデスクと部長のデスクの間にはさがってます。(´・・`)

親(私)に似て、ものぐさなのですね。

 

こころなしか

最近黄ばんできたにょろ太。

 

お風呂に入れてあげようか検討中です。

 

 

2013年10月21日

秋♪

 NCM_0997.JPGのサムネール画像

トリック オア トリート!

トリック オア トリート!!

お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ~

 

シュークリームでできた、かぼちゃおばけ。

ぐるレスの取材中に見つけましたっ(´ω`)きゃわええ

 

「悪い子はいねえか。悪い子は食べちゃうぞ~」

ハロウィンのかぼちゃおばけも

節分の鬼も

秋田名物なまはげに仕立て上げてしまう我が父。

だから、かぼちゃおばけは、見ただけで号泣(;Д;)おおお

 

いまでは

このかぼちゃおばけを「かわいい」と思う自分に

時の流れの早さを感じます。

////////////////////////////////////////////////////////////////

さて、今年も残り2ヶ月。

 

今年の目標。みなさんは達成できているでしょうか。

幼稚園の時から毎年変わらない私の目標・・・

野菜を食べる

 

今年は

 

NCM_1005.JPG

 

達成できそうです\(´▽`)/

 

社員食堂には

麺類、カレー類、ヘルシーランチ、ボリュームランチがあるのですが

わたくしは大抵、麺かボリュームランチ。ときどきカレー

といった感じ。

 

わたくし一大決心をしまして

先週の木曜日から、ヘルシーランチにサラダも食べています!!!

 

幼稚園の時・・

砂場にブロッコリーを埋めたのは私です。

ブラックメモリー。

ごめんなさい。

 

そんな私も24歳秋。ついに生まれ変わろうとしています。

 

「内山が野菜食べてるー!!!、、、」

と、UFOを見つけた勢いで

スタッフにも驚かれていますΣ(°Д°)

 

いつまで続くかな。

内山のオータムレボリューション。。。

がんばります!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

変わった!といえば

本日の編集室・・・

NCM_1006.JPG

バスツアーでおなじみ

金原ディレクター!!

 

今日も、バスツアー!

と、思いきや・・・

一万円のプチ贅沢旅」だそうです!!!

 

今日のイブアイで放送です♪

夕方4:45から

おたのしみにっ(´▽`)ノ

 

2013年10月23日

ニュース!!!

みなさん。

 

ビッグニュース!!!\(´∀`)/です!

水曜日といえば

人気コーナー、重長アナウンサーの街トモ!!!

 

本日は、なんとなんと!!!

重長アナウンサーが、スタジオ生出演です!!!

\(´∀`)/ ギザウレシスーーーーーーーー!!!

 

NCM_1011.JPG

街トモの原稿を最終チェックする重長さん。

 

私も、妙にハイテンションです(´Д`●)ふるふるふる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして

本日の特集は

牧野アナウンサーのキャスター企画!

 NCM_1014.JPG

真剣です!!!

 

テーマは・・・

 

半沢直樹の倍返しだ!

ならぬ

倍楽しむんだ!!!

とってもお得な情報もりだくさんなようです

 

今日のイブアイ

見どころたくさん(´∀`)

 

夕方4:45から

6チャンネルでお会いしましょう♪ 

 

 

2013年10月24日

内山は、見た!!!

 

SBS報道局。

みなさんのデスクには、パソコン。

が・・・あるはずなのですが

 

壁|〇゜){ まあっ!旦那さまっ!!!(家政婦は見た風)

 

Nディレクターのデスク。

インターネットのケーブルがつながっているのは・・・

 

まぎれもなく

 

 

 NCM_1016.JPGのサムネール画像

 

虫かご。

 

何回見ても、やっぱり

 

虫かご

 

NCM_1015.JPG

 

しかも、置きもののかえるさんを in しています。

 

もうこの時点で内山の理解のキャパシティを超えているのですが

 

かえる様。

今朝になったらみかんの上に鎮座しておられました。

きのうはなかったのに。

もはや恐怖(゜Д゜)がくぶる

 

このかえる様。

どれほどハイスペックなのかは知りませんが

Nディレクターは、毎回おもしろい企画や作品をつくりだしています。

 

わたくし

ヒミツは・・このかえる様にあると見た!!!

 

そんなNディレクターを探してみると

NCM_1017.JPG

 

次の作品のチェック中・・・。

 

後ろで目を光らせるのは

イブアイでもおなじみの

南アルプスの達人 水鳥ディレクター。

通称アニキ。(趣味は蕎麦打ち)

 

この2人のもと生まれた作品(´Д`●)オギャー

 

期待してください!!!

 

大人気シリーズ第3弾!!

安倍川、興津川と続き行っちゃいます!!!

 

NCM_1018.JPG

 

狩野川(´∀`)ノ♪

沼津港からスタートして、伊豆天城の源流を目指します。

 

川の源流って、どうなっているんだろう?

私も幼いとき、不思議に思っていました。

 

狩野川の源流には、なにがあるんでしょうか?

 

もちろん!おいしいものも盛りだくさんです!!!

狩野川名物ズガニに

伊豆でしか食べられないお肉!!!

 

まだまだありますが

あんまり話すと、かえる様に怒られてしまうので

やめておきます(´Д`)ぬおー

 

この続きは

11月4日(月)よる7時から

静岡発そこ知り!

沼津グルメから山の幸まで

秋の伊豆満喫!狩野川源流の旅」

 お楽しみに♪

NCM_1015.JPGのサムネール画像

 

見てケロ!!!

 

2013年10月27日

今日は・・・!

 

みなさん、おはようございます!

 

今朝は、少しひやっとして起きました。

季節が進んでいることを感じますね。

個人的には、朝のひんやりとした空気、大好きです。

深呼吸したくなりますね。

 

さて、そんなすがすがしい、いいお天気の朝

会社の前で金木犀を見つけました(´ω`)

NCM_1020.JPG いい香り!

 

空の青に橙色の小さな花がよく映えます(´∀`)

 

金木犀は昔から大好きなお花の1つです。

毎年、この香りをたのしみにしています。

金木犀が咲くころの空気や気候が好きだというのもあるかもしれません。

 

花言葉は

「謙虚」「真実」「真実の愛」「初恋」

 

少し控えめで、

でも、芯の強い感じがするところが好きです。

 

目指すは、金木犀のような女性ですね!!!(`・ω・´)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて!今日は今から藤枝へ行ってきます!!!

 

午後1時から藤枝市民体育館で

「アナらじ公開録音」を開催します(´∀`)ノ

 

重長アナウンサー、加藤アナウンサーとともに

おもしろトークを繰り広げます!(そのはずです!!!爆)

 

ぜひ、見に来てくださいね♪

 

アナらじSP.jpg 打ち合わせ中・・・♪

 

2013年10月30日

みてコレ!!!

 

11月30日

毎年恒例!しずおか市町対抗駅伝です(´▽`)9

 

SBSでも着々と準備が進められています。

 

と、いうことで

「みてコレ!6チャン」番宣も駅伝仕様♪

 

イブアイ前に、駅伝コースで撮影してきました!!!

 

みてこれ6チャン1.jpg

 

格好だけはいっちょまえです。

「めちゃくちゃ走れそう~(゜д゜)」と、スタッフからお褒めの言葉。

しかし現実は、

50メートル10秒台(だいたい平均タイムは9歳の女子で10秒をきるそう)

しかも、走るだけで笑いがとれる愉快な走り方のおまけ付き(爆)

 

みてコレ6チャン駅伝バージョンの放送は

11月1日からです♪

 

SBSテレビを見ていれば

どこかで必ず出現します!!

 

何パターンかあるので

おたのしみにっ(´▽`)

 

 

トップページ > 2013年10月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント