トップページ > 2013年9月

2013年9月

2013年9月 2日

明日のイブアイは・・・

 

みなさん、こんばんは♪

 

もう、9月ですね!

朝晩は涼しくなってきました。

季節の変わり目こそ

体調管理、気を付けましょう(´∀`)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、明日のイブアイは・・・

山梨の河口湖と山中湖周辺を特集します!

 

私も先日、プライベートで山梨へ行ってきました。

 精進子.JPG(png)のサムネール画像 精進湖

 

地元、浜松の湖、浜名湖は海とつながっているので

山の中に突如現れる湖に、つい驚いてしまします(´`)

 

NCM_0676.JPG ひまわり畑

 

富士山 ハンバーグ.JPG 富士山ハンバーグ!

 

富士山の登山道も、今日から冬季閉鎖ですね。 

本当に、夏はあっという間です。

が!!!

 

この時期、山梨には

まだまだ楽しめるスポット、そして名物がたくさんあります!

静岡からちょっと足をのばして

休日に行ってみたくなるスポットを特集します♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のぐるレス

現在編集中・・・

NCM_0799.JPG 今回も・・・

 

食べちゃいました!

 

NCM_0803.JPG  超!稀少部位!

 

ものすごくお得なランチがたくさんでてきます!

 

明日のイブアイもお見逃しなくっ(´ω`)ノ

 

 

 

 

2013年9月 3日

日傘!

 

空が、本当に秋っぽくなってきましたね。

今日は取材中に、ひつじ雲を見つけました。

秋空.JPG

個人的には、秋が一番好きな季節です(´ω`)

空の雰囲気

風のにおい

虫の声

すこし、切なくなる感じが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少しずつ秋めいてきたとはいえ

気象庁によると

紫外線はまだまだ強いそうです。

油断は大敵!ですね。

 

めちゃくちゃ美に無頓着なわたくしも

この夏の猛烈な暑さ・・・

危機を感じ

今年は、初めて日傘を買いました♪

日傘デビュー!

2013-08-18-22-32-30_deco.jpg

 

日焼け止めが苦手で・・・

というかただのめんどくさがりなのですが(´・・`)

せっかく買った日傘もこの夏使用したのは2,3回・・・(゜Д゜)

今年もこんがり焼けてしまいました(;Д;)おおおお

 

そんな中、

イブアイキャスター陣(男性)の美意識・・半端ないことが判明。

 

比連崎さん.JPG

 

比連崎さんは、この夏日傘男子になったそうです。

たぶん私より使用頻度

美白を保っています。

 

牧野さんも、奥さんのピンクのふりふりの日傘を借りているとか・・・(゜Д゜)ふるふる

 

でもわたくし。ブレません。

こうなったらこのままガングロアナウンサーで責めようとおもいます。

 

2013年9月 9日

オリンピック!!!

 

2020年夏のオリンピック

開催都市に東京が決定しましたね!!!

 

開催地が決まる瞬間、

朝の5時。

私もテレビにかじりついていました。

あの瞬間、感動でした!!!

 

 

 

NCM_0852.JPG

 

こちらは、49年前の東京オリンピックの時のブレザー。

49年前の思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私も幼いとき、よく祖父母から話を聞いていました。

 

今度は、私たちが語り継ぐ番ですね。

今から7年後が楽しみです!

 

2013年9月10日

今日のぐるレス!!!

 

今日は火曜日!

今日のぐるぐるレストランは・・

富士山世界遺産登録でますます注目されている

富士宮でおいしいものを探してきました(´∀`)ノ

 

白糸の滝.JPG

富士山構成資産の1つでもある白糸の滝では・・・

めずらしい 絶品飲み物とかき氷を発見!(°Д°)

 

そして、

富士宮と言えば!

鱒!!!

ますずし.JPG

 

ます丼.JPG 

サーモンといくらに見えますが

これ、

鱒とマスコ(´∀`)

とんかつ.JPG 豚.JPG 

湧水ポークの

とんかつにしゃぶしゃぶ

このお肉のやわらかさと脂身の甘さに

本当に驚きました!!!(°Д°)

 

そして・・

行っちゃいました!

大好きな牛さん(´ω`)

いでぼく.JPG

 

子牛.JPG

実家で牛を飼っていたので

なつかしい気分になりました♪

 

こちらには、ジャージー牛とスイスブラウン種もいました(´∀`)かわいかった

 

関係ありませんが

私。ほぼ常に、みるく飴を持ち歩いています。

みるく飴.JPG

ママの味・・というか牛の味・・・

これがないと落ち着かないです(;Д;)

 

富士宮の自然の恵み

おいしいものがたくさんありました!

同じ県内。しかも世界遺産で注目されているスポットなのに

灯台もと暗しだなあと感じました

 

まだまだ見せたいおいしいものがたっぷりありますが

詳しくは

4:45からのイブニングeyeで♪

 

2013年9月12日

ぷるぷる

 

みなさん、こんにちは♪

 

昨日のイブアイ・・

突然のお休みをいただき

申し訳ありません(´・・`)

 

実は・・

富士山 歩き.jpg

富士山へ修行・・

ではなく

研修に行っていました!

 

富士山 御殿場口.jpg

6時間弱歩いて 無事、ゴール。

私。笑顔ですが

それ以上に

私の膝が笑うどころか爆笑しています。

我が膝、抱腹絶倒(´Д`)

 

でも、富士山を歩いてみて

私たちは、自然に生かされているんだなということを

改めて感じました。

 

また、富士山研修、詳しくUPしますね!

今日は全身筋肉痛(´Д`)

くだりの階段は降りられません。笑

 

膝をぷるぷるさせながら内山が放送する

今日4:45からのイブアイは・・

 

静岡に絶品おめざが集結!

舌の肥えた芸能人がイチオシする

「おめざ」を特集です♪

なかなか食べられない全国の絶品おめざが

静岡で手に入れることができるチャンスですよ!

プレゼントも在るので、是非ご覧ください(´∀`)♪

2013年9月16日

台風一過

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、県内様々なところで

台風による被害がありました。

現在でも、通行止めとなっていおるところもあります。

みなさんのお住まいの地域

みなさんのお宅は大丈夫だったでしょうか?

 

tファイ風一課.JPG

 

台風一過の青空。

 

台風って、去った後の青空が綺麗ですよね。

悩みとか、不安とか

まとめて持っていってくれた気分になります。

 

こんな綺麗な空の下でも

台風の爪痕が深く残っている地域もあります。

 

全国であった台風被害。

一刻も早く平常に戻ることを祈ります。

 

明日も、がんばりましょう!

 

2013年9月17日

今日の1枚

 

Iディレクターの今日の1枚。

 NCM_0882.JPG 

 

 

名づけて

「窯とYシャツと私」

だそうです。

 

ものすごくパクっていますが・・・(´Д`)おおお

 

きょうのランキング取材は

この窯に関係があります!

ご主人と。奥さんが1年がかりで作り上げた

手作りのピザ窯!

 

生地は酵母からそだてています!

 

まるでお2人の子どもみたいに

愛情をそそがれた絶品ピザ!

 

食欲の秋に食べたくなる

ピザランキング、おたのしみにっ(´∀`)ノ

2013年9月18日

マイネームイズ内山

 

我が台本・・・

肉山.JPG

 

私は見逃さなかった。

さりげなく 「内山」の文字が「」になっている件。(´_ゝ`)悲

 

スタッフの皆さん、

マイネームイズ内山(´_ゝ`)

ウーチヤーマー!!!

 

イブアイ。いたずら好きなスタッフが多いです。

毎日、笑わされています。

そんな日々に感謝ですね(´∀`)♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、「肉山」と呼ばれてしまうほど

お肉大好きなわたくし。

 

が大好きないよいよ食欲の秋!です♪

 

町のお菓子屋さんのお菓子たちも

色づいてきていました

和菓子2.JPG

和菓子.JPG

 

来週のランキングは

秋に食べたい 和菓子ランキング」です!

 

和菓子 ご主人1.JPG

 

秋の夜長は、和菓子を食べながら

お月見したくなります(´∀`)♪

明日は、十五夜・・

まんまるお月様、見られるでしょうか。

晴れるといいなあ(´`)

 

最近、夜に外へ出ると

ぶるっとします

 

みなさん、お月見の時は

一枚上着を忘れないでくださいね(´ω`)

 

2013年9月19日

今日は十五夜!

 

みなさん、こんにちは♪

 

 hirumaの月.jpgのサムネール画像

 

昼間の月。

うっすらと見える控えめな感じが

神秘的で好きです。

 

太陽がまぶしくてなかなk見つけられませんが、

見つけたときは、嬉しくなります(´∀`)

 

 

 

さて、今日は、十五夜

中秋の名月ですね(´∀`)

お天気は、よさそうですよ♪

 

意外なことに、中秋の名月は、満月だとは限らないのだそう。

そしてそして、本日は満月(´`)

次に満月の中秋の名月を見られるのは

8年後だそうです(゜Д゜)

 

私・・・

なにがなんでも

ぜっっったい見ます!!!!笑

 

本日、イブアイが終わったら

お月見をすることに全力を注ごうと思います。爆

 

NCM_0896.JPG

私物のうさぎ型のクリップ♪

 

今日はうさぎさんも

月でお餅をつくのでしょうか。

 

いつも、目をこらした見るのですが、

月の模様がうさぎに見えたことがありません(´・・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

夕方から

涼しくなってきますので

お月見をするときは、皆さん上着を持って

風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

 

2013年9月23日

今日のイブアイは・・・

 

午前11時の編集室↓↓

CIMG1185.JPG

 

今日のイブアイは・・

 

大人気特集

静岡から行く!寝台列車の旅!!!

 

今回の行き先は・・

CIMG1181.JPG

愛媛県今治市!!!

 

今治といえば、タオル!

ですが、それだけじゃないんです!!!

 

CIMG1182.JPG

取材へ行った

小嶋アナ、ディレクター共々

「こんなにうまいものは食べたことがない!」と豪語した

愛媛絶品グルメをはじめ

 

知られざる愛媛県の魅力、満載です!!

全部紹介したいですが、

つづきは今日のイブアイで♪

 

 

正直私。愛媛県・・なめていました。

内山の辞書では

静岡県とみかんライバルのイメージ

神様仏様愛媛県民のみなさまごめんなさいm(__)m

 

食べ物、歴史、風土、景色・・・

これを見たら、愛媛に行きたくなることまちがいなしです!!!

 

毎日!静岡、熱海・沼津・富士・三島・浜松など

県内主要な駅に停車して、寝ている間に四国まで連れて行ってくれる

寝台列車!

まさに、静岡県民のためにあるようにさえ感じてしまいます(´`)

乗ってみたいなあ♪

 

今日は、番組をごらんのみなさんに

小嶋さんの愛媛みやげのプレゼントもあります♪

 

午後4:45からのイブアイ

ぜひ、ご覧ください(´∀`)ノ

 

 

2013年9月25日

新米!

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、街トモで

新米のプレゼントがありましたね!

 

米3.JPG

 

稲穂が黄金色にかがやく季節になりました(´Ⅴ`)

そんな季節かあ・・・と、実感!

 

実家でも米作りをしていたので

この季節の稲刈りの香り・・・大好きです(´Д`●)

 

田植え.JPG よいしょよいしょ

 

幼いときや学生時代、

祖父についていって田植えや稲刈りしていました。

田んぼ・・最高の遊び場でしたね♪

 

おにぎり.JPG

 

自分で育てたお米をおにぎりにして食べている時・・↑

 

具なんてはいっていないのに、

最高においしいんですよね(´Д`●)

 

この時期の一番のごちそう!

 

今年の新米・・早く食べたいなあ・・

 

 

2013年9月30日

ハッピーバースデイ!

 

くまさんケーキ(´ω`)

 

NCM_0936.JPG

 

なにを隠そう、9月28日は

イブアイのアニキ、牧野さんのお誕生日だったんです!!!

 

NCM_0938.JPG

 

オンエア前に、比連崎さんとお祝いしました(´∀`)ノ

 

ずうずうしくも

ケーキ屋さんで

「マッキー」と書いてくださいと言った内山。

 

生意気だったかな(´・・`)

 

 

改めて

牧野さん、お誕生日おめでとうございます!!!

 

トップページ > 2013年9月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント