トップページ > 2013年8月

2013年8月

2013年8月 1日

得意!!!

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日、イブアイキャスターの新たな得意分野が判明しました(゜Д゜)!!!

 

反復横跳びが異常に得意という事実。

 

内山の舞い。

反復横跳び.JPG

見よ!クラス1位の実力!!!

2反復横跳び .JPG

 

そして、牧野の舞い!!!

 

ていていっ!!!

反復横跳び 牧野.JPG

は・・・はやすぎるっ!!!(((゜Д゜))) 

 

反復横跳び 牧野さん2.JPG

学年で1位だったそうです。

 

この反復横跳びの実力を駆使した番宣を撮りました(´∀`)

 

近々放送予定です♪

お楽しみにっ

 

2013年8月 6日

ピアス♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、夜勤でした(´ω`)

 

NCM_0643.JPG 

 

お気に入りのピアス♪

 

実はこれ、友人の手作りなんです!!!\(´∀`)/

 

針に糸を通すのもままならない私にとっては、

ピアスなんて作れるの!?(゜Д゜)

と、目が点状態ですが・・

 

黄色もパールも私が大好きなもの・・・(´Д`●)

わかっていらっしゃる。

 

なかなか見つけようとしても見つからないデザインなので

とっっっても気に入っています!

つけていると、元気が出ます(`・ω・´)9

 

本当に、ありがとう(´∀`)

 

 

焼き鳥ランキング♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、いっぱい焼き鳥を食べてきました!(´Д`●)

焼き鳥.JPG

 

ほんっっとうにおいしい焼き鳥ばかりでした!

 

焼きとり、焼きとんの大山さん、本当にありがとうございました。

ご夫婦の人柄にもとても惹かれました。

プライベートでも絶対にお邪魔させていただきたいお店です(´∀`)

 

来週のランキングは

「焼き鳥」ランキングっ!(`・ω・´)

おたのしみに♪

 

 

 

2013年8月12日

めがね&今日のイブアイ

 

 

めがね1.JPG

 

megane.JPGのサムネール画像 目が真っ赤。

 

先週はめがね生活を送っていました。

 

目は、大切にしなければいけませんね(´Д`)

夏は、肌だけでなく「目」も紫外線のダメージを受けやすいそうです。

サングラスやUVカットのめがねも効果的だそうですよ。

 

お盆休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(´∀`)

暑い日が続いていますので

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

今日のイブアイは

17:25~放送です(´∀`)ノ

大好評!日帰りバスツアーの旅第11弾です!

今回は、どこへ行くのでしょうか♪

おたのしみにっ(´ω`)♪

 

 

2013年8月13日

ジェラート!

 

みなさん、こんにちは!

今日も暑かったですね。

暑さにやられていませんか?(´・・`)

 

私は、今朝、森町へ行ってきました!

手元の温度計は、35度を超えていました。

 

外で作業される方、

お仕事で外へ出られる方

部活やお買いもの

みなさん、本当に体調管理に気を付けてくださいね。

 

さて、なぜ私が朝から森町へ向かったかというと・・・

ジェラートランキングの調査です!(`・ω・´)すちゃ

 

地元で評判のジェラート屋さんがあると聞きつけて

行ってきました!!!

 

2013-08-13-14-57-12_deco.jpg  むふふ(´Д`●)

 

ジェラートに埋もれると

人間自然ににやけるものですね。

 

イタリアを旅してきた元お菓子職人の奥さんが作るジェラートは

なんと常時30種類~40種類!!!(゜○゜)私の表情のバリエーションをはるかに超える数!!!(゜Д゜)

見たことのない種類のジェラートもありましたが、どれも絶品でした(´Д`●)

 

冷たいものもうまくとりつつ

連日の猛暑を乗り切りましょう!!!

 

私は今日、ジェラートを6つほど食べてしまいました(´Д`)

少し・・たべすぎちゃったかな。

それだけ、おいしかったんです!!!

 

来週のランキングもおたのしみにっ♪

2013年8月18日

サテ♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

お盆休みも今日でおわり!という方も多いのではないでしょうか。

いろんな思い出、できたでしょうか?

 

 すじぐも.jpg

まだまだ気温は高いですが

空が、少しづつ秋の空に近づいてきている気がします。

 

真っ青な空に

刷毛ではいたような繊細な感じ。

涼しげで美しいですね。

  

とはいえ、まだまだ暑い日々が続きそうです。

また明日から、またがんばりましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、このところ私自身も暑さで食が細くなってきました。

もなさん、夏バテしていませんか?(´・・`)

夏バテに効果があるといわれている食材と言われて

ぱっと私は「ウナギ」が思い浮かんだのですが

実は「鶏肉」も注目されているのだそう。

 

なんとなく、暑さで食欲がない

冷たいものをたくさん食べて胃腸が弱っている

 

そんな時に、鶏肉に含まれている良質なたんぱく質が

胃腸の働きを強くしてくれるそうですよ♪

 

明日月曜日のランキングは

夏にぴったり、焼き鳥ランキングです。

 1焼き鳥.JPG

地鶏で有名な宮崎生まれのご主人。

どうして静岡で焼き鳥?

という質問に、静岡でのおいしい地鶏との衝撃的な出会いがあって

静岡で焼き鳥屋をやろうと決心したとのこと。

 

私の中の焼き鳥のレベルをはるかに超えた

焼き鳥との出会いでした。

 

「串打ち三年 焼き一生」とも言われ

串に刺す鶏肉が均一に焼けるようになるには、かなりの修業が必要だそう。

 

焼き鳥って、奥が深い!

 

ご主人と奥さんの人柄にも魅せられ

地元で評判の焼き鳥屋さんということにも納得!のお店でした(´ω`)

 

明日のランキング

ぜひ、ご覧ください(´∀`)

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「焼き鳥」・・・といえば、

インドネシアにも似た料理があるんです。

 

先日、

インドネシア料理、初体験してきました!\(´∀`)/

 

インドネシア料理.JPG

 

ぜんぶ、おいしかったです(´Д`●)

それはもう、インドネシアに移住したくなるくらい!

そのなかでも一番、感動したのが「サテ

東南アジア諸国で食べられている 串焼き料理です。

 

鶏肉だけではなく、山羊や牛肉も使います。

串は、日本では竹ですが、インドネシアだとヤシの木。

 

おもしろいですよね

 サテ マトン.JPG マトンのサテ

サテ ピーナツ.JPG 牛肉のサテ

 

お肉の上にかかっているタレが

ピーナッツをすりつぶした甘めのタレなのですが

これがものっっっすごくおいしいんです!(;Д;)日本にはない味!

 

お肉に、ピーナッツ?と思う方もいるかもしれませんが

このソース、何にでもつけて食べたくなるくらいおいしい!

癖になってしまいました(´Д`●)

 

写真を見ていたら、もう食べたいです(´・・`)うう

このソースを作れるようになるのが、直近の私の目標です!笑

 

最後に。

ビンタン.jpg

海外のお酒って、ビンまで可愛いです。

BINTANGは、インドネシア語で「星」という意味だそうです。

 

世の中には、まだまだ知らない料理があることを実感しました!

食事を通して、いろんなことがわかるとおもしろいですよね。

もっといろんな国の料理を食べてみたいです(´ω`)

 

2013年8月20日

ジム!

 

 

イブアイ後・・・ジムへ取材!

 

ただ今会社に帰ってきました♪

NCM_0712.JPGのサムネール画像

 

食いしん坊で有名なKディレクター

実はイブアイで半年前からダイエットに密着していました!

 

結果はいかに!?

 

今日は、追い込みのボクササイズの取材。

私も体験し、今へとへとです(´Д`)汗

 

来週の火曜日27日放送!

また、詳しくUPしますね♪

2013年8月21日

お惣菜特集

 

before

私服2.JPG 我が私服。

 

after

小学生.JPG 小学6年生をイメージ。笑

 

ディレクターに

小学生のイメージできてねと言われ

知恵をしぼった結果がこれ。

大丈夫かな。(´・・`)

高校生ぶりのツインテール。

あのころは、体育の授業は必ず二つしばりにしていたのに・・

もはや、恥ずかしいですね。恥

 

そして、牧野のオカンに泣きつく娘。

DSC_1557.JPG まるで 反抗期。

 

今日のイブアイ特集は

お惣菜

この暑い夏、主婦のみなさん、台所に立つだけでも重労働ではないでしょうか。

 

実は、静岡県は

お惣菜購入額全国1位なんです。

そんなお惣菜県で

全国で1位になったお惣菜から

ホテルの味が破格の値段で楽しめるお惣菜まで!

 

お得に食卓を華やかにできるお惣菜特集を特集します!

 

4:45からのイブアイ

ぜひ、ご覧ください(´∀`)

私と比連崎さんも、一瞬ですが

小学生と高校生の兄弟役で登場します。笑

 

2013年8月26日

黒髪

 

髪の毛、黒くしました!!!

ついでに前髪も切ってしまいました。

 

黒髪.JPG

 

地毛が茶色いので

たぶん人生で一番黒髪です。

 

こんなにイメージ変えるつもりはなかったのですが・・・

 

女性にとって髪型・髪色はとても大きいんだなと実感!

うーん。

茶髪と黒髪。

どっちが似合うんだろう。

 

秋に向けて

心機一転がんばります(´∀`)

2013年8月27日

必見!!!

 

みなさん!!!!

 

今日、夕方4:45~のイブニングeye

必見です!!!

 

バスツアー企画でおなじみ

食いしん坊の金原ディレクター

 

実は、半年前からダイエットに挑んでいました。

目標。なんと20kg減!!!

 

その半年の期限が、ちょうど今日なんです!!

キターーーー(°∀°)ーーーーーー!!!

 

ーーーーIMG_20130827_141309.jpg

およそ100kg

 

 

IMG_20130827_141210.jpg

 

ウエスト108㎝

 

この体は、どう変わったのか!?

 

夕方4:45~ イブニングeye

ぜひご覧ください。

  

トップページ > 2013年8月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント