トップページ > 2013年7月

2013年7月

2013年7月 1日

赤ちゃん

 

みなさん、こんばんは♪

 

先日、近所の公民館でツバメの巣を見つけました!(゜Д゜)ハッッ

 

「ツバメが巣をつくると、幸せになれる」と聞いてから

毎年ツバメを呼んでいた幼少時代を思い出します(´Д`){ 家においでー

願わくば、頭の上に巣を作ってほしいと思っていたほど

ツバメの巣にたいする憧れは大きいものでした。 

 

そんな憧れのツバメの巣をのぞいてみると・・・

つばめ.JPGのサムネール画像

 

小さな小さなヒナが、4羽いました!

 

小さい体でがんばって生きている姿に、感動してしまいました(;;`)おろろ

 

元気に大きくなって

無事、巣立っていってほしいなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「赤ちゃん」といえば

先日、中学時代のの友人たちと

友人の赤ちゃんに会いに行ってきました!

 

中学の仲良し6人組も、もう2人はママです♪

集まると、6人+赤ちゃん2人。

だんだん人数が増えてきて,ますますにぎやかです(´∀`)

 

そして今回も、オムツケーキをみんなで製作しました!

今回は女の子なので、女の子らしく・・・

 

オムツケーキ2.JPGのサムネール画像

 

前回は、男の子だったので

ブルーを基調にしていました。

 

1オムツケーキ.JPG

 

みんなのセンスが光ります(´Д`●)

たぶん・・・

いやぜったい。一人じゃ一生かかっても製作できないと思います。(;Д;)

 

それにしても

赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いんでしょうか(´Д`●)

IMG_20130701_203911.jpg

ずーっと見ていても飽きません!

えりかおばさん、メロメロのひと時を過ごさせてもらいました。

 

今から成長がたのしみです(´ω`)

すくすくと大きく育ちますように・・・♪

2013年7月 2日

お肉っ!

 

今日のランキング取材は・・・

 

NCM_0456.JPG

お肉パラダイスでした!!!

 

「鳥ぷろ」にお邪魔して

夏に食欲をそそる

ビールを飲みたくなる

鶏肉を使った料理のランキングを調べてきました!

 

IMG_1598.JPG

IMG_1597.JPG

 

「鳥ぷろ」のみなさん、

本当にありがとうございました!(´ω`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぷるぷるぷるぷる・・・

 NCM_0458.JPG

 

何をしているかというと

「箸上げ」 

という作業です。

 

NCM_0460.JPG

 

こういう映像を撮っています。

おいしそうな角度で撮る。

これが、なかなか難しいんです(´・・`)

 

入社してはじめに驚いたことの1つが

食べ物を撮るのにかかる時間でした。

 

見たまんまのおいしさをテレビカメラを通して伝える難しさを知りました。

 

箸上げマスターへの道は遠い・・(;Д;)

 

2013年7月 3日

質問返し♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、夜勤です(´ω`)

みなさんからのコメント、じっくり読ませていただいています。

本当に、いつもありがとうございます。

 

少しずつ、質問返ししていきますね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

>> 緑おやじさん

昨日のワンピース、すごく素敵でした。

自分でコーディネートするんですか?

 

わあ!(´∀`)ありがとうございます!!(;Д;)

イブアイの衣装は、お借りしているもので、衣装さんが選んできてくださいます。

いつも感謝です。

ランキングやぐるレスなど、ロケの時は私服なので

センスのない内山・・毎回頭をなやませています(´・・`)

 

>>ドMリスナー浜松東さん

雷は、やはり怖いですが、うっちーは?

 

お恥ずかしいことに、雷に気が付かず寝ていることが多いです(汗)

起きているときが、やはり心のどこかで怖い気持ちもあるのか、なぜかフリーズします((゜Д゜))

あとは、雷がおちないように、家の電化製品という電化製品を止めます。

雷が鳴っている時の内山家は、究極の節電ハウスです。

 

>>遠州源氏トラトモさん

うっちー。ひつまぶしはどんなもんかや?

 

浜松出身なので、うなぎはよく食べるのですが

ひつまぶしは、3~4年前に初めて食べました!

おいしかったです(´Д`●)

お茶漬けにして食べるのが一番好きです♪

 

>>Takayanさん

鱗?

 

>>激走運ちゃんさん

ドラゴンボール(いくら)の燻製?

 

>>バッファロー一郎さん

熱でとけた財布?

 

>>モアイさん

何かのおもり

 

>>ゆっちさん

溶けたグミにしか見えない。いや!そうだと言ってくれ!!!

 

みなさん、クイズにお答えありがとうございます。

おもしろい回答もあってわらってしまいました(´∀`)

物議をかもしたこの物体!↓↓

NCM_0419.JPGのサムネール画像

 

「赤富士」を表現した、飴でした!(´∀`)

白い部分が富士山の雪を表しています。

富士山世界文化遺産登録にともない、関連グッズがたくさん出てきていますよね♪

この飴、味はイチゴ味で、とっっってもおいしかったです(´Д`●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほかにも、

湘南新宿ラインさん、影武者さん、ブルーバードさん、太ったトンちゃんさん、マー坊さん、

くまさん、他力本願時さん、チェトレさん、hibanaさん、遊助さん、HTKさん、富士のやっちゃんさん、

、たけチャンさん、静岡大好きさん、ほーむさん、桃色さん、紅蓮さん、

コメント、ありがとうございます(´∀´)

 

また、ゆっくりコメントを返していきますので

気軽にコメント、質問してくださいね♪

 

私がいつも思うのは、

みなさんのペンネームのセンスです!!!

おもしろかったり、深かったり・・・

「なかなか考え付かない!」と思うものもたくさんあります。

どうして思いついたのか、また由来なども可能でしたらおしえてください(´ω`)

 

それでは、ニュースの準備をします!

 

 

2013年7月 4日

はっぴー♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、蒸し暑かったですね(>Д<)

 

食堂でお昼ご飯(今日はちゃんぽん麺にしました)を食べるだけで

ナイアガラの滝のごとく流れ落ちる汗・・・。(汗)

 

最近、ごはんを食べるという行為だけですら

猛烈に体力を消耗します。

それはもう猛烈に。(´_ゝ`)ふっ

 

本当に、毎日暑いですね!!!

 

来週からは、最高気温が連日30度以上の予想が続いています。

みなさん、体調管理に気を付けていよいよ迫る夏本番を乗り切りましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のイブアイの衣装(´Д`●)むふ

NCM_0465.JPG

 

大人っぽかったです\(´∀`)/わっしょい

 

今日は、心踊ることがもうひとつありました♪

 

今日は、午前中ある方にお会いしたんです! ↓↓

 

NCM_0464.JPG

 

焼津市出身のシンガーソングライター

yosuさんです!!!

 

私が入社したばかりの頃、初リポートでご一緒して以来

およそ1年半ぶりの再会!(;Д;)ぐおー

 

相変わらず、元気で気さくでおもしろくって・・・なにより美しい

魅力的な方でした(´Д`●)ぽっ

 

そんなyosuさん、なんと!!!

 

6月に

 

メジャーデビューが決まったのです!!

 

 

 

本当に嬉しいです(;Д;)おろろろろー

 

 

 

 

地元、静岡が大好きで

きいていると静岡の情景が思い浮かんだり

静岡への思いが溢れてきたり・・・

そんな素敵な歌を作り、歌っているyosuさん。

 

これからも、応援しています!!!

 

ミュージックダイブでも

yosuさんの曲をかけていこうと思いますので

ぜひ、お聞きください♪

 

yosuさん、本当に本当に

おめでとうございます!!!\(´∀`)/

 

2013年7月 5日

ぐるレス♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、ぐるぐるレストランの取材へ行ってきました!

 

NCM_0476.JPG

 

NCM_0477.JPG

 

絶品ハンバーグにステーキ・・・(´Д`●)じゅる

 

NCM_0468.JPG

 

特別な酵母を使ったパンに出会い・・・

もっちもち加減に感動!(´Д`●)

 

NCM_0467 (1).JPG 

にょろ太の親戚にも出会い。笑

 

ダウンロード.jpg

お昼は海鮮丼でおなかを満たし・・

 

山にも登りました!

 

NCM_0473.JPG

 

今日も暑かったですが、女性スタッフも重い機材を持ってがんばっています。

 

NCM_0472.JPG

 

カメラマンをはじめ、みなさんに感謝です。

 

まだまだ!いろんな出会いのあった

濃い一日でした(´Д`●)しあわせです

 

また、詳しくUPしますね♪

 

 

明日は、朝からエコパへイベントに行ってきます!

どんな出会いがあるでしょうか(´ω`)たのしみですっ♪

 

 

 

 

2013年7月 9日

・・お知らせ・・

 

みなさん、こんばんは♪

 

昨日書いたブログがうまく更新されていませんでしたので、

もう一度更新させていただきます(´・・`)大変申し訳ありません。

 

今日のブログも更新しますので、

少しおかしいところもあるかもしれませんが、

こちらは昨日書いたものだと思ってみてください(;Д;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさん、こんばんは♪

 

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、掛川市のエコパアリーナにイベントのMCのお仕事に行ってきました!

たくさんの親子連れ、家族連れの方が来てくださり、本当に嬉しかったです(´∀`)ノ

本当に、ありがとうございました!

 

お昼休憩中のステージ裏の光景・・

 NCM_0479 (1).JPGのサムネール画像 

 

(((゜Д゜)))

 

比連崎さんと、濱田くんが激しく踊っていました(汗)

 

濱田くん、特技はストリートダンスだということで

内山、手ほどきを受けることに・・・

 

NCM_0481.JPGのサムネール画像 真剣です!!!

 

NCM_0483.JPGのサムネール画像 楽しくなってきました!!

 

NCM_0482.JPGのサムネール画像

 

しかし、そう長くは続かずギブアップ(´Д`)うあー

 

re-NCM_0485.JPG

 

ダンスを教えてくれた、さわやかな濱田くん。

 

濱田って誰!???(゜Д゜)

 

と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

ダンスの先生ではありません。

今年SBSに入社したアナウンス部の新人さんです!!!\(´∀`)/

 

実は、この濱田くんが

今週7月10日に初鳴きすることになりました!

 

初鳴き・・・とは、アナウンサーが初めて放送でニュース読みデビューすることです。

 

濱田くんを見ていると、私も2年前の初鳴きを思い出します(´Д`●)ぽわわ

 

 まずは、ラジオニュースからのデビューを経て、テレビニュースのデビューとなります。

これから応援してあげてくださいm(__)mぺこっ

 

内山先輩からのお知らせでした(・ω・´)

海の家♪

 

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、朝からこーんなところへ行ってきました!!!

Re-NCM_0499.JPG

 

NYではありません!

 

ヒント①

私が水に入るため 短パン

 

 

ヒント②

NCM_0496.JPG 絶品!カツカレーに~

 

やわらかジューシーなお肉の素敵トンテキ!!!NCM_0495.JPG

 

ほかにも、おいしーい料理の数々・・・(´Д`●)

 

ヒント③

この画像↓↓

NCM_0498.JPG

 

もう、お分かりになった方も多いでしょうか?(´∀`)ノ

 

NCM_0493.JPG

静波海岸 海の家 かもめさんにお邪魔しました!!

 

梅雨もあけて、いよいよ海水浴の季節!

ということで、来週のランキングは

「海の家人気フードメニュー」ランキングです!(´∀`)ノ

 

お邪魔したかもめさんは、普段は飲食店もやっていらっしゃるということで

海で食べられるとは思えないほどおいしくて、本格的なメニューばかりでした!

201307090947000.jpg

 

海より料理に夢中でしたっ(´Д`●)ぷはあ♪

 

かもめさんは、ご家族で営んでいらっしゃって46年もの歴史があります!

 

社長さんに、可愛らしい娘さんにおもしろいお兄さん。

本当にあったかい海の家でした!

 

また、行きたいです(´ω`)

 

かもめさん、本当に、ありがとうございました!!!

 

来週のランキングでは

海の家をお得に利用する方法もお伝えします♪

ぜひ、ご覧ください(´∀`)ノ

2013年7月10日

ぐるぐる♪

 

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日も暑かったですね(;Д;)

 

私は今日も朝からぐるぐる・・・

 

ラム肉に~

NCM_0505 (1).JPG

NCM_0504.JPG フレンチのコースに~

 

NCM_0506.JPG

 

あの!わさびの田丸屋さんで食べる

あま~い絶品スイーツ♪

 

いろんな出会いがありました(´Д`●)

 

暑さは、おいしいものを食べて吹き飛ばしましょうっ!!

 

明日は、木曜大人気コーナー!

3丁目の昭和の日です

また明日、夕方4:45からイブアイでお会いしましょう(´∀`)

 

今日は、熱帯夜になるところもあるようなので

みなさん涼しい恰好でおやすみになってくださいね♪

2013年7月11日

質問返し&休日日記♪

 

 

みなさん、こんばんは♪

 

夜になっても、むしむししていますね(´・・`)むむむ

 

質問返し、少しずつしていきます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

>>マー坊さん

 うっちー!!今日もお疲れ様です\(^^)/相変わらず暑かったですね(T_T)今日もイブニングの天気予報を見て来週から暑くなるから嫌ですなぁ~(TT)今日の、うっちーの服装マジで可愛かったし(^o^)似合ってました( v^-゜)♪うっちーに質問です。うっちーは、お酒を飲むなら
ビール派?焼酎派?

マー坊さん、メッセージありがとうございます。

衣装もほめていただいて、嬉しいです(´Д`●)ありがとうざいます。

質問ですが・・・焼酎とビール。

IMG_20130711_203256.jpg

どちらかというと、ビール・・ですかね♪

でも、芋焼酎にはまっていた時期もありました!

基本的に嫌いなお酒は、ないですよ(´∀`)

最近は、疲れがふきとぶ気がして、なんとなくシュワッとしたお酒を好んでしまいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>>湘南新宿ラインさん

東京で印象に残っている「駅」はありますか?

 

変わった名前の駅名、大学時代住んでいた東京や神奈川にたくさんあった気がします♪

読めた時嬉しかった「我孫子」(あびこ)

なんとなくかっこいい「九段下」、「半蔵門」

あとは・・・「中央林間」、「淵野辺」

も響きが好きでした(´Д`●)

 

先日、ひさしぶりに大学のキャンパスへ遊びに行ってきました!(\´∀`)/

IMG_20130711_194527.jpg 変わらない教室と友人たち♪

 

大学は、2年生まで神奈川県にキャンパスがあり、3年生から東京のキャンパスに変わるので

神奈川のキャンパスは、実に4年以上ぶりっ!!!

 

NCM_0431 (1).JPG なつかしの食堂でランチ♪

 

学生の頃は、なぜかコロッケそばばかり食べていました。

「コロッケそばってえりかって感じ」といわれるほど熱狂的コロッケそばファンです(´Д`●)ぽっ

 

IMG_20130711_195546.jpg

 

たまに、無性に東京に行きたくなることがあります。

初めて地元を離れたとき、ホームシックのあまり1週間泣き続けていた私ですが

知らぬ間に、東京・神奈川が第2の故郷になっていたみたいです。

 

なかなか会えないけれど

職業もみんなばらばらだけど

やっぱりしゃべると大学生当時にもどります(´∀`)

 

たくさん笑って、たくさん元気を充電できましたっ

本当に、ありがとう♪

 

今回は日帰りだったので(;Д;)

またゆっくり行きたいなあ♪

 

 

 

2013年7月16日

ランキング取材&イブアイ放送後

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は午前中、ランキングの取材へ行ってきました!

 

 編集 すとらいぷ.jpgのサムネール画像 モダンなストライプに~

 

編集 つばき.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                大きな椿柄♪

 

編集小紋.jpg 昔ながらの江戸小紋。。。

 ほかにも、人気の浴衣をたくさん着させていただきましたっ!

 

浴衣の柄が変わるだけで

雰囲気ってずいぶん変わるんだなあと実感!

 

個人的に持っている浴衣が、黒・紺・濃青・白・・・と

シンプルなものが多かったのでとっても新鮮でした!

 

来週のランキングは

人気浴衣ランキング」です!

今、流行の柄から、定番の柄、

そして持っている浴衣をかわいく着こなす小物術を紹介します(´∀●)

 

これから、花火大会も増えてきますよね♪

浴衣を着るだけでわくわくしますっ(´Д`●)

浴衣を着て花火大会・・・(´Д`●)妄想がふくらみます。

 

 

編集 店長さん.jpg                                          

 

店長さんのセンス、抜群です!!!

普通の浴衣も小物で何百倍もおしゃれにしてしまいます!!!(゜Д゜)

 

来週の月曜日のランキングもおたのしみにっ(´∀`)ノ☆ミ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**イブアイのこばなし**

 

イブアイ放送後のメイク室・・・

 

「きもちいいねー」

NCM_0530.JPG ほじほじほじほじ・・・

 

(左)比連崎さん (右)牧野さん

 

まるで兄弟のような格好で耳そうじをしていました。

 

「内山もやりなよーきもちいいよー」

 

と誘惑されましたが、丁重にお断りしました。

 

でも、あまりにも気持ちよさそうなので

家に帰ったらすぐに耳掃除そようと思います(゜Д゜)爆

 

なんとなくこの光景が癒されるイブアイ後の風景でした。

2013年7月19日

きょうは・・・

 

 

みなさん、こんにちは♪

 

今日も、暑いですね~(´Д`)

暑さ対策、どうしていますでしょうか?

 

 

IMG_20130719_173711.jpg {クールビ~ズ!!!

 

と、ギラギラとした顔でつぶやく 我が父は、扇子でクールビスしておりました。

この上なく満足げです。(´_ゝ`)笑

 

 扇子も粋でいいですが

やっっっぱり夏に食べたくなるのは

編集あり かき氷.jpgのサムネール画像のサムネール画像 かき氷!!!

 

いけないとはわかっていても

毎日アイスやかき氷を食べてしまいます(´Д`)

 

実は、このかき氷。

シロップがまったくかかっていないんです!!!!Σ(゜Д゜)

 

じゃあなんで赤いかというのは・・

ぐるぐるレストランを見てのお楽しみ(´Д`●)♪

 

今日は、ぐるぐるレストランの取材で羽鳥へ行ってきました!

 

やっぱりはずせない!

お肉もいただきました~(´Д`●)

NCM_0541.JPG

 

「イタリアン食堂 ROSSO」さんでは、アットホームな雰囲気でイタリアンを楽しんでほしいと

本格的なイタリアンを肩肘張らずにたのしむことができます!

取材中も・・・続々とお子さんが帰ってきて・・・

NCM_0542.JPGのサムネール画像 こーんな感じ!

 

本当に仲のいい、絵にかいたような素敵なご家族で

アットホームな雰囲気のなかで、取材させていただきました。

ハンバーグの他にも、静岡そだち牛のトロトロ煮込みもいただき・・

心もおなかも大満足(´Д`●)

ROSSOさん。

本当に、ありがとうございました!

 

ほかにも、おいしいものやあったかい人との出会いもいっぱいでした(´∀`)ノ

 

ぐるぐるレストラン 羽鳥編は

7月30日のイブアイで放送です♪

おたのしみにっ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年7月22日

報道の秘密兵器。

 

 みなさん、こんばんは♪

 

きのうは、参院選の投開票日でしたね(´∀`)ノ

私は、ラジオを担当していました。

SBSでは、ラジオ・テレビともに特番を放送していたので

スタッフもみなさん深夜までの作業・・・

 

にもかかわらず

今日も朝から仕事。中には完全徹夜の方もいらっしゃいました。

そんな中、いつも通り、いや、いつも以上にいいものをイブアイで放送できたこと

本当に本当に感謝です。

 

みなさん1人1人の力、すごいなと改めて実感しました。

 

さて、そんなSBS報道局には、こんな素敵メガネが置いてあります。

これ、秘密兵器です。笑

 

げきおこぷんぷん.jpg(png) 激おこぷんぷんまるの図

 

常に半笑い

 

とよく言われる内山の半笑いポーカーフェイス

この魔法のめがねひとつで途端に感情表現が豊かに・・(´Д`●)んまあっ!

 

 

激ネムうとうとまるの図

げきねむ.jpg ねむねむ・・・

 

 意外にバリエーションがあります(´_ゝ`)ふっ

 

素敵メガネで遊んでいると・・

「内山さん、違和感ない!」

また別の場所で

「なんか、しっくりくる!」

 

・・・(゜Д゜)

非常に複雑デアリマス。

 

 

なんでこんなメガネが報道フロアにあるのかというと・・

素敵メガネを駆使して笑わせてくださるスタッフのみなさんがいるんです。

本番直前まで笑わせて、盛り上げたり

和やかな雰囲気を作ってくださることもあります。

 

まさに、秘密兵器 素敵メガネ!

 

本当にいろんな方の協力で

毎日夕方の放送ができています。

 

改めて、感謝です。

 

 明日も、がんばりましょうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年7月23日

ひんやりグッズ♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日も暑かったですね(´Д`;)

浜松では、38度1分を記録して

全国2位の暑さだったんです。

 

本当に、みなさん熱中症に気をつけてくださいね。

 

そんな中、ニョロ太とワニさんも涼をとっております。

 

 NCM_0561.JPG 涼感マット使用中・・・

 

にょ 「極楽じゃ~」

わ 「オレはいつだって COOL だぜ!」

 

今日は、ひんやりグッズを探しに行ってきました(´ω`)

 IMG_20130723_195231.jpg

 

と、言っても行先は・・・

 

パン.JPGのサムネール画像

NCM_0559.JPGのサムネール画像

パン屋に・・お菓子屋さん・・・

 

いろんなところの「ひんやり」探してきました!

 

来週のランキングは、「ひんやりグッズ」ランキングです(´∀`)ノ

暑い夏、ひんやり快適に過ごしましょう!

ぜひ、来週の月曜日のランキング、ご覧ください♪

 

 

 

2013年7月24日

父と野路さん!

 

 

みなさん、こんばんは♪

 

最近ごはん屋さんでデザートを頼んだ時に

すいか.JPG

こーんなアートが(´Д`●)

すいか2.JPG  すいかっ!

 

もったいなくて食べられませんでした(;Д;)かわええー

 

昔、スイカの種を食べるとおなかから生えてくるという俄かに信じがたい言い伝えを

おばあちゃんから聞いた覚えがあります。

 

みなさんは、聞いたこと、ありますか?

 

うっかり種を飲み込んだ私は、それ以来2週間ほど眠れぬ夜を過ごした苦い思い出があります。

がくがくがく(((゜Д゜)))がくがくがく

 

生えてこなくてよかったな~(´ω`)ほっ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、以前、父の写真を載せた際

野路さんに似ている」という声をいただいたのですが

 

父.JPG ※野路さんではなく、内山父です。

 

家族の間でも話題でした。笑

 

野路さんも、身長180センチ以上。

我が父も、180センチくらいなので、体型も似ています!

世の中に、似ている人は3人いるといいますが、こんな近くにいるとは!

 

やはり似ているので、野路さんのことを

「お父さん」と呼びそうにになったこともありました。

なぜか「先生!」と呼んでしまったことも・・・(´Д`)

 

内山さん、寝ぼけているの?」と、突っ込まれましたが。

時計の針は13時すぎ。私の目は、これ以上ないほど冴えていました。泣

 

我が父は、なぜか

ブログに出たがります。(´Д`)汗

 

また出てきても、許してください。m(__)m ぺこっ

2013年7月28日

でろ祭!!!

 

土曜の深夜。

内山家 自宅。

 

思い立って

チョキ チョキ チョキ ・・・・・

Tシャツ.JPG

 

Tシャツ 完成.JPG

 

できたあっ!!!\(´∀`)/

 

ちょっといびつですが、イブアイTシャツ

 

びふぉー.JPG

朝から、イブアイTシャツを着てるんるんっ\(´∀`)/

 

我ながら。ものすごく気にいってしまいました。

 

が!しかーし(°Д°)

そんな至福のときは、そんなに長くは続きませんでした(:Д:)

 

夕方には・・・

あふたー.JPG でろーん(´Д`)

 

変わり果てた姿に・・・(´Д`)

メイクもとれ、まゆげは泥の中に落とし(悲)

もはや子どもたちが泣き出すレベルです(汗)

 

去年3位だった「でろ祭り」に、今年も参加してきました!!(`・Д・´)たのもーっ!!!

優勝目指して、内山、本気です!!!

 

今も、いたるところから泥が出てきますが・・・

気分はスッキリ爽快です!!(´Д`●)

詳細は、明日のイブアイで・・・

2013年7月30日

内山、デートするの巻!?

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日も、暑かったですね(´・・`)

みなさん、夏バテしていませんか?

 

暑いときこそ、食べて栄養をつけねば!と、いうことで

私はお休みの日にグルメめぐり決行しました!

 

まずはぶらぶらして、小龍包が食べたい!

小龍包.JPG

中華屋さんで、小龍包シュウマイチマ 酢鶏を堪能・・

 

つづいて

この夏流行っている!

というタイカレー初体験!

白メニュー.jpg わくわく!

 

タイ料理.JPGタイカレー.JPG

 

タイの米麺と、タイのおかずと、タイカレー

米麺は、もっちもち。スープは酸味があってさっぱり!(´∀`)

念願のカレーは・・・

一口目は「んっ!?甘い?」から、じわじわ辛ーくなる感じ!

いろんなスパイスが効いてて、癖になっちゃう辛さです!

この夏はタイカレーにはまってしまいそうです(´Д`●)

 

タイカレー後、甘いものを求めて、以前取材でお世話になった

清水の「茶楽」さんへ・・・

茶楽.JPG

和パフェと、お茶のチーズケーキで決められず

結局両方食べる欲張り人間。(´Д`●)しあわせ

 

相変わらず、美味でした♪

 

 

その後、取材でお世話になった三保の水族館に行ったり

修正 歩き.jpg

 

甘いものをたべたら、なんだか無性にラーメンが食べたい!

と、夜ごはんはラーメン(´Д`●)

 

ラーメン.JPG

 

 

内山、殿方とおデートする!?の巻(゜Д゜)

 と書きたいところですが

 

お相手は、食の好みがものっすごく合う親友ちゃん♪

ややこ.JPG

 

わざわざ地元から遊びに来てくれました。

素敵な時間を、ありがとう(´`)

 

たくさん食べたら、元気が出ますね!

食は大事だと感じる今日このごろです。

栄養とって、この夏を乗り切りましょう!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日のランキング取材は・・・

お肉.JPG そう!お肉っ!!!

 

2お肉.JPG

 

待ち受け、決定です(´Д`●)むふふ

 

来週のランキングは

夏にスタミナをつけよう!ということで

焼肉ランキングです!

キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーァァァッ

 

初めて食べる希少部位が出てきます♪

来週月曜の今が旬ランキング、お見逃しなく(´∀`)ノ

 

2013年7月31日

流行♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

お花.JPG

 

今日の衣装(´∀`)

この、お花柄がこの秋はやるそうですよ(´Д`●)

 

今日は、メイクさんが変わった髪型にしてくださいました。

正面から見ると普通ですが・・・

後ろから見ると

りぼんへあ.JPG

リボンヘア 正面.JPG

 

ヘアアクセサリーをつけずに

自分の髪の毛リボンを作ってくださいました!(゜Д゜)

 

素敵な髪型♪

メイクさんに感謝です(´∀`)

 

レディガガさんは、髪の毛でゾウさんを作っていました。

まだ、シンプルに縛るのと三つ編みしか自分ではできないですが

いつかゾウさんを超えるものを作ってみたいなと思います。燃

 

トップページ > 2013年7月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント