トップページ > 2013年6月

2013年6月

2013年6月 3日

このあとっ!!!!!

 

みなさん、こんばんは♪

 

ブログ、間違えて旧ブログの「うっちーがんばります」のほうに更新してしまっていました。

気付かずに申し訳ありません。

コメントで指摘してくださったみなさん、本当に、ありがとうございます!(;Д;)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

では、改めて・・・

 

先週の金曜日、ぐるぐるレストランの取材を終えて

夜のアナウンス部へ行くと・・

待ち受けていたのは珍百景。(°Д°)

NCM_0305.JPGのサムネール画像

ハラマキをしつつ真剣にパソコンに向かう小嶋さん。

 

聞いてみると、

ふざけているわけでもハラマキでもなく、

「コルセット」でした。

りあるに腰が痛いそうです。

 

「おじーちゃんって呼んで♪」

と、せつなげにほほ笑む26歳、小嶋さん。

心配です(;Д;)

 

そんな小嶋さん。

NCM_0306.JPG

歩くときも、with コルセット。

 

NCM_0308.JPG

 

打ち合わせも、with コルセット。

加藤アナウンサーの隣でも withコルセット。

どこでもいっしょです。

lesson1.JPG

 

そして、

このあと よる9時からは

「小嶋健太のLesson1」です(´∀`)ノ

きっとwithコルセット。(爆)

 

 

今週は、SBSラジオスペシャルウィーク!ということで

Lesson1には、スペシャルゲスト!加藤アナが登場しますっ!!!

加藤アナ、2月にSBSに来て以来ラジオ番組は今回がデビューです!!!

加藤ちゃんのことをもっとよく知りたい方、ぜひ聞いて下さいね(´∀`)♪

 

「小嶋健太のLesson1」、私も大好きで毎週たのしみにしています。

小嶋さんの妄想トークに、嫌なこともふっとぶくらい爆笑させられています。

 

私も、番組内のジングルにたまーに登場させてもらっています。

先日収録したものは

家なき子の主題歌にのせて

「エリカが、教えてあげる。

私が夜空に輝くお星様なら

小嶋さんは、それを見上げるだけの、ほ・し・い・も♪」

という、とてつもなくひどい言葉を言わされています。笑 

 

他にも笑えるジングル&トークがいっぱいの30分です(´∀`)お♪ 

本当に、おなかがよじれるくらい笑える楽しい番組ですので

ぜひ、みなさん!

月曜よる9時からは、「小嶋健太のLesson1」

聞いてくださいね♪

 

この後よる9時からですよ~!!!

 

 

2013年6月 4日

山がーる♪

 

NCM_0315.JPG

 

今日は、イブアイの前に

ランキングの取材でしたっ

 

富士山世界遺産登録にむけて

登山グッズも売れているそうです!

 

来週は、

最新登山グッズランキング」をお送りします(´∀`)ノ

 

山ガールファッションでるんるんのわたし・・・

 

NCM_0313-1.jpg るーん♪

 

しかし!

スタッフからはなぜか笑いが・・・(゜Д゜)ふるふるふる

WHY~ナゼニ~(´Д`) by YAZAWA

 

スタッフが一言。

 

「遭難しそう。」

 

(´・・`)しゅん

 

また一言。

 

「いや、山にたどり着く前に絶対迷子だな。笑」

 

あの・・・  うちやま・・・ (;Д;) 泣いても、いいですか?

 

ひどい言われようですが(悲)

実はそんなやりとりも嫌いではありません。

スタッフのみなさん

いつも、ありがとうございます。

 

あしたもがんばりましょうっ!

2013年6月 5日

新しいサイン♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

野路さんが、比連崎さんにサインを考えたそうで・・・

sainn.jpg

 

うわーっ!!かっこいいですっ!!!(゜Д゜)

 

「サインをください!」と、言われると

いつも、「SBSアナウンサー 内山絵里加」と書く私。

 

わかりやすくていいけど、それはサインじゃなくて署名だよ

 

と、以前から野路さんに指摘されていました(;Д;)ぐはあっ

 

でも、なかなかかっこいいサインが思い浮かばず

みなさんのサインを指をくわえて見ているだけ・・

私も、しゃーーーーーーッ!!っと一筆書きで英語とかで書いてみたい・・(´Д`●)

比連崎さん、イイナー。(´Д`●)

 

でもでも、作ってくれなんて言えません(´・・`)

 

あーーーーあ。(´・・`)しゅん

 

言えないよー

つーくーれーなーんてー(´Д`)(内山、心の叫び)

(「言えないよ」by郷ひろみ 替え歌 )

 

そんなことを思っていた内山に

 

 

内山さんのサインも考えてみましたよ。と、野路さん。

 

 

うおー!!!(;Д;)

神様!野路さま!仏様ッッ!!!(内山、心の叫び)

 

 

 

野路さん「はいっ」

CIMG1017.JPG(png)

 

おっ(゜Д゜)?

 

おおっっ(゜Д゜)??

 

オーゥマーイゴー(´Д`)

 

ノージーサァ~ン。

アイアム、ウーチヤーマー

ノット 二ークヤーマー (´Д`) 

 

野路さん「肉のところに、エリカって書いてあるんだよ。」

 

CIMG1018.JPG(png)

 

んっ(´・・`)?

むむっ(゜Д゜)

 

あっっっっ(゜∀゜)たーーーーーーーっ!!!!

 

みなさんには、見えたでしょうか?

肉に埋もれた「エリカ」の文字

 

肉好きな私のために考えてくださった野路さん。

本当に、ありがとうございます!!(;Д;)

 

野路さんのアイディアに、脱帽です!!!

 

 

 

 

2013年6月 6日

AKB!&SBS!

 

6月8日は

いよいよ「AKB48の総選挙!」ですねっ(´`)

結果が気になる・・・((゜∀゜))わわわわ

 

AKBが好きすぎて

コスプレはするは

踊って歌うはしていた過去があります。(´・・`)笑

 

IMG_20130606_204524.jpg

 

若気の至りとして

お許しを。((゜Д゜))ぶるぶる

 

お恥ずかしいですm(__)m

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて!そのAKB48総選挙当日の

6月8日♪

SBSラジオも聞いてくださいね(´Д`●)

 

6月8日(土)は、

岡村さんのONEMAN!

重長さん、柳澤さん、そして私内山のアナラジ内で

1文字ずつキーワードが発表されます!

奈津を100倍楽しめるプレゼントもありますので

ぜひ!お聴きくださいね♪

 

6月9日(日)は

内山絵里加のミュージックダイブ

スペシャルバージョンでお送りします♪

スペシャルな内容はもちろん

こちらも、豪華な?プレゼントもありますので

ぜひ!お聴きください(´∀`)ノ

午後3時からです♪

 

 

 

2013年6月10日

ねこさん♪

 

生まれ変わったら

ねこになって、縁側でひなたぼっこをしたい・・

 

 

 (´Д`●)はああ

 

 

少し前からの、口癖です。

決して病んでいるわけではありません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が憧れる、近所のぴーちゃん。

 

15歳の、おばーちゃんねこちゃん。

私が小学校の時から飼われているみたいです。

いつ見ても、愛くるしい・・・(´Д`●)♪

 

IMG_20130610_222020.jpg

 

大好きです(●´Д`●)

 

今日は、スタジオにねこさんがやってきました!(°Д°)

 

ねこは、ねこと言っても!!!

 

Movie[20130610-220556].JPEG 

 

あの!キャッツのネコさんです!!!(;_;)

 

動き・視線・表情・しぐさ・・・

ぞくぞくするオーラを放っていました!(´Д`●)感動っ

 

Movie[20130610-220505].JPEG 

 

自由気ままにスタジオを歩いています♪

 

10年ぶりの静岡公演!

9月15日から、静岡市民文化会館で開幕です。

 

こんな貴重な機会!

見逃すわけにはいきませんっ(;Д;)

今からたのしみですっ(´Д`●)

 

2013年6月11日

内山、戦いました!!!

 

ディレクター「はい。来週のランキング」

 

 

 

∑∑(°Д°)ちょ・・・・・

 

NCM_0340.JPG

 

ちょ・・・・

 

ちょっと待って!!!

プレイバック プレイバック!!(;Д;)

今のことーばー

プレイバック!プレイバック(;Д;)♪

 

NCM_0337.JPG ひいいいいっ(;Д;)!!!

 

って・・・

うたってる場合じゃなーーーーーーいっ!

 

サラダランキング

 

って、書いてあるのは、幻覚ですかーーーーーーーー(´Д`)!?

マボロシーーーーーーーーっっ(°Д°)!?

 

最近、苦手な野菜を克服しつつある内山。

しかし、サラダランキングとは、まぎれもなくサラダしか食べないランキングではないですか。(;Д;)

 

NCM_0338.JPG うううううーーーーーー

 

 

 

うーーーーーーーん。

NCM_0339.JPG

とりあえず、いい案が浮かばないか考えてみましたが

 

悩んでいても仕方ないので

行ってきました!サラダランキング!!!

舞台となる、パルシェ食彩館に降り立った内山、

NCM_0334.JPGNCM_0335.JPG

 

「打倒!サラダ!!打倒!!サラダ!!!」

と、呪文を唱えました。

 

そしてこのあと、予想外の展開が待ち受けていました!!(°Д°)

 

大多数の人があまり気にならないであろう

サラダVS内山 の行方・・

来週月曜のイブアイで放送です♪

 

 

 

 

2013年6月13日

富士山閣僚級会合&美人D

 

先日、ぐるレスの取材中に素敵なお写真をいただきました。

趣味で、写真をとられているそうなのですが・・

 NCM_0352.JPG

 

ほれぼれする美しさ!

お写真、本当にありがとうございました(´`)

茶畑の緑と富士山の青・・・

静岡でしか見られない、自慢の景色ですよね♪

 

富士山世界文化遺産登録も間近だと言われ

県内各地、盛り上がってきてる今日このごろ

 

SBSの報道局でも・・・

 

 

 

 

 

夜な夜な

G7富士山閣僚級会合(仮名)

が開催されています。

 

 

NCM_0349.JPG どーーん

 

↑ 富士山首脳陣 with おじゃま虫内山

 

元気づけるべく

法被を着て指揮をとる・・・

ではなく、完全に邪魔してしまいました。(;Д;)

貴重なお時間をすみません。。。

 

富士山で静岡を盛り上げていこうと

首脳陣が夜な夜な話し合っているのです。

 

これは・・すごい企画が飛び出す予感(●´Д`●)

 

これからのイブアイ、乞うご期待です!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が日々感じていることなのですが・・・

SBSの報道局には、美人がたくさんいます(´Д`)

私も女子ではありますが、エブリデイ目の保養をさせていただいておりますm(__)mシェイシェイ

 

 

この方もそのひとり!

↓↓

NCM_0353.JPG

 

SBSの大島優子、またはきゃりーぱみゅぱみゅと名高い

Oディレクター!!!

 

みなさん、時計に注目です!

現在、深夜の12時まわっています。(°Д°)

こんな夜中に寝る間も惜しんで

イブアイの特集をつくっているんです(;Д;)

今日に限ったことではなく、これが報道局の日常の光景。

 

本当に、頭が上がりません。

 

番組をつくるために、たくさんの人が全力で挑んでいると感じる毎日です。

その作品たちをみなさんにしっかりとお届けできるよう

私もがんばらなければっ!(`Λ´)9

 

明日の特集は・・

NCM_0355.JPG

小嶋アナウンサーが

静岡の名湯をめぐります!!!

NCM_0354.JPG

おいしいものも

たくさん出てくるようですよ~っ(´∀`)

 

ぜひ!ご覧ください♪

ふぅ。

 

みなさん、こんばんは♪

 

木曜日くらいになると

疲れのたまってくる方も多いのではないでしょうか?(´・・`)

 

そういうときは、おいしいものですねっ!

 

昨日は、イブアイ前に

ぐるぐるレストランの取材へ行ってきました(`・ω・´)

 NCM_0342.JPGのサムネール画像 

あの!中島屋ホテルの和・洋・中のレストランの味が

お弁当やお惣菜として買えるのを、みなさんご存知でしたでしょうか?

ホテルというと・・・高いのでは(;д;)?

と、思っていましたが、「安い!!!」

パスタが350円など!味は、絶品です(;д;) 

おなかいっぱい!大満足でした(´д`●)♪

毎日、売り切れてしまうんですって!(゜д゜)納得!

 

NCM_0336.JPG

 

通勤するときに

かわいらしい紫陽花も見つけました!

 

おいしいもの・睡眠・動植物

私の癒し三種の神器です♪

 

今週末は、県知事知事選ですね!

局内も、ばたばたしてきました。

週も半ば!

がんばりましょうっ(`д´)9

 

 

 

2013年6月15日

週末・・・

 

みなさん、こんにちは♪

 

ひさしぶりに週末のブログ更新です(´▽`)♪

 

≪≪ くま さん

週末とか休み多いですか?

週末にブログUPがないので!

週明けに、休みはどこどこへ行ってきました。とか

載せてもらえると嬉しいです。

 

とのコメントをいただきました。

くまさん、そして、みなさん。

毎日ブログの更新ができておらず

本当にすみません(;Д;)

週末は勝手にブログおやすみモードになり

出社してもブログを書いていないこと・・・多かったです。

本当に申し訳ありません。

 

お休みは毎週変わってくるのですが

くまさんの言うとおり、週末金土日のどこかがお休みになります♪

今週末は、

金曜日がお休み

本日土曜日は、日勤ラジオデスク

明日日曜日は、知事選

といった感じです(´ω`)

 

毎日ブログUPできるようにがんばりますが、

できないこともあるかもしれません。

大変申し訳ありません。(;;)

がんばります!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さっそく、くまさんリクエストの

昨日のおやすみの出来事を・・・

1371199096669.jpg

昨日は友人と伊豆へ行ってきました(´ω`)♪

1371199061059.jpg

 

真っ青な海と空に山の緑・・

伊豆の大自然に癒されました(´Д`●)ぽわわ

 

NCM_0379.JPG

日帰り女子旅です♪

 

 

会う人、会う人に

「内山の運転で!?」(゜Д゜)と驚かれますが

運転、大好きなんです♪

  

ランチは、イブアイでも何度か取材させていただいて

いつか行ってみたかった

松崎町の 蔵ら で・・・(´▽`)♪

 NCM_0381.JPG

NCM_0383.JPG

今日の日替わりメニューは

 

ぷりっぷりのえびしんじょの天ぷら

新鮮なお野菜の天ぷら

フジツボのおみそしる

 

これでワンコイン!500円!!!

 

フジツボは、初めて食べましたが

い~いおだしが出ていて

とっっっても美味でした(´Д`●)

 

お母さんたちのあったかいおいしいお料理

終始笑顔が溢れるとたのしい時間を過ごさせていただきました。

 

1371186659632.jpgのサムネール画像

 

もう、元気100倍です!!!

本当に、本当に、ありがとうございました(´ω`)

 

伊豆に癒された金曜日♪

また、きょうからがんばれます!!!(`・ω・´)9

 

また、おやすみのブログもUPしますね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、週末ラジオの女内山です。

内山がしゃべると

壊れていなくても、

壊れかけのレディオのように聞こえてしまうのですが・・(゜Д゜)汗

毎週、めげずに必死に放送しております。

 

曜日午後8からは「内山絵里加のあならじ」

曜日午後3時からは「内山絵里加のMusicDive」

 

そして今週は知事選!ということで

16日 日曜午後11時からは、

岡村アナと共に知事選特番を放送させていただきます!

 

今週末もSBSラジオでお会いしましょう(´ω`)ノ

2013年6月18日

サイクリング~♪

 

みなさん、おはようございます!

 

今日も蒸し暑いですね(´・・`)

 

きのうは、イブアイ前に特集の取材へ行ってきました!

NCM_0406.JPG

サイクリング第2弾!!!

緑の中を走るって、気持ちがいいです(´ω`)

NCM_0404.JPG

撮影の合間に

かわいいお花も見つけました(´ω`)

 

梅雨時期のしっとりとした緑の道は

緑の色・香りがとっても濃くて、本当に癒されます。

 

NCM_0405.JPG しゅっぱーつ!

 

パタパタパタッと後ろから走ってきているのは

まっ白い肌が美しい(´Д`●)濱田D♪

 

あっっ

NCM_0407.JPG 一緒に写真をとってくれました♪

 

いつもにこにこ♪「うっちー(´∀`)」と近づいてきてくれる濱田さん。

私の辞書には

【癒し】濱田さん、カピバラ、緑など心が落ち着くもの

と表記されるくらいです。

私が男性だったら、間違いなく結婚したい人NO.1!!!

 

でも!そんな濱田さん。

普段は、バリバリ事件・事故を取材する敏腕記者なのです(°Д°)

 

そんなギャップも素敵です(´Д`●)ぽっ

 

今回も、清水の三保をサイクリング!

教えたくなくなっちゃうような穴場スポット・・たくさん見つけてきました!

 

6月26日(水)のイブアイで放送です♪

 

風を切って走るさわやかなイメージのサイクリングで

メイクがナイアガラの滝のごとく流れ落ちるというハプニングもあり・・

プレビューしたカメラマンが「すごかったよ(((°Д°)))ぶるぶる」と言っておりました(´Д`)

モザイクが必要ではないか・・・

26日が来るのが正直すこしこわいです(;Д;)びえー

 

お・・・おたのしみに(´・・`)冷や汗

おひるごはん♪

 

今日のお昼ご飯は・・・

 

 

我が社食四天王の

五目味噌らーめんでした(゜∀゜)キタ--------------!!!!!

 NCM_0408 (1).JPG

 

ではここで、

我が社食四天王をおさらいしましょう。笑

 

絶妙な出汁とカレーの異文化コミュニケーション:カレーうどん

コクと辛さのツンデレチャイナ:担担麺

最後までパリパリのまま食べるにはどーしたらいいの:八方皿うどん

そして、本日お目にかかった五目味噌らーめん様でございます!(´∀`)パチパチパチ

 

最近虎視眈々と四天王入りを狙っているのが・・

うどん界のダークホース:かきたまうどん

 

今後の社食四天王界・・波乱の展開が予想されます(爆)

 

社食四天王があるから、仕事をかんばれる!(`・ω・´)9

 

あしたのお昼ごはんはなにかな~?(´`)

 

 

 

 

 

2013年6月19日

ドラゴンぼーる

 

今日は、朝から富士吉原へ(`・ω・´)ブーーーーン

 

富士山世界文化遺産登録も

いよいよ今週末の審査にせまってきました!

 

と、いうことで

来週のランキングは

「富士山グッズランキング」です(´ω`)ノ

NCM_0412.JPG

 

画像がどうしても横向きになってしまいます(;Д;)

申し訳ありません。

 

私も、個人的に父や母にプレゼントを買ってしまいました(´ω`●)

素敵な限定品、パワーがもらえそうなグッズ、いろいろありましたよ♪

 

おたのしみにっ(´∀`)♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

取材もおわって、今日のイブアイ前の腹ごしらえは・・・

 

NCM_0415.JPG

 

いくら丼でしたっ(´Д`●)ぷはあ

 

 NCM_0416 (1).JPG

 

いくら・・・・

 

小さな時からどうしてもドラゴンボールに見えてしまいます。笑

 

これだけあったら

神龍様たくさん呼べますね(´Д`●) ぽっ

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月20日

ぞうさん。

 

 

きょうは、雨ですね。

 

 

体調を崩されている人はいませんでしょうか。

 

私がよく飲む栄養ドリンクです。

今日、フタがぞうさんの形になっていることに気がつきました!

 

NCM_0417.JPG お昼ごはんに元気注入っ!!!

 

栄養ドリンクって、すごいですよね!

すぐにパワーが湧いてきます(´`)

 

今夜から未明にかけて、雨が強く降るところもありそうです。

気を付けてくださいね。

 

明日からも元気にがんばりましょう!

 

 

2013年6月21日

きょうは・・・

 

みなさん、こんにちは(´∀`)ノ

 

今日は、ぐるぐるレストランの取材に沼津へ行ってきました!

 

NCM_0418.JPG

新鮮な海の幸!

 

魚をペットとして飼っているため、

最近、お魚を見ても

「おいしそう・・(´Д`●)」

よりも

「かかか・・飼いたい・・・(´Д`)」

と思ってしまいます。

 

でも、やっぱり沼津の新鮮なおさかなは最高においしかったです!

 

海鮮丼が食べられるおしゃれcafe(´∀`)♪などなど、

沼津港周辺の穴場スポットたくさん発見してきましたよ~!(●´Д`●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさん、これ、なんだと思いますか・・?

 

NCM_0419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月26日

うなぎ!

 

みなさん、こんばんは(´∀`)

 

月曜、火曜と体調不良でイブアイをお休みさせていただいていました。

 

雨で冷えてしまったり

急に暑くなったり・・季節の変わり目は体調を崩しやすいので

みなさん、気を付けてくださいね。

 

私も十分に気を付けます。

また、今日から元気にがんばりますので

よろしくお願い致します!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、先日スタミナをつけるべく

「うなぎ」を食べました!!!

 

 

各局同期とお休みがあったので、三島から御殿場へぷち旅行♪

 

浜松っこの私、三島のうなぎ初体験でしたが・・・

 NCM_0420 (1).JPG

とっっってもおいしかったです!!(´Д`●)

 

湿気の多いこの時期は、

気温がそれほど高くなくても、熱中症に気を付けたほうがいいそうです。

 

みなさん、スタミナをつけて乗り切りましょうっ!!!

 

ちなみに、今年の土用の丑の日は

7月22日です(´ω`)ノ

2013年6月28日

風鈴♪

 

チリりりーん。

 

NCM_0425.JPG

 

今日は、日中取材へ出ていたのですが

気温計を見たら・・32度!Σ(゜Д゜)

 

道で出会った風鈴たちに、癒されました(´Д`●)

1つ1つ形も音色も違うんです。

お気に入りの1つを見つけたいですね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさん、あたたかいメッセージ

本当にありがとうございます。

 

本当にうれしくて、

でも、心配をかけてしまってこと、申し訳なくて・・

いろんなことに本当に感謝しています。

 

みなさんも、体調に気を付けてくださいね。

私は、元気100倍になって帰ってきたので

また月曜日のイブアイからも、よろしくお願いします♪

 

おやすみをいただいて、回復したぶん

これから一皮剥けた姿を見せられるようにがんばりますっ!!!

トップページ > 2013年6月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント