トップページ > 2013年5月

2013年5月

2013年5月 1日

法則

 

人差し指よりも薬指が長い人は、

男性ホルモンが多いのだそう。

つまり、肉食系!(`・・´)

 

ほんとかなあ・・・(°Д°)

 

と、思ったので、イブアイ終了後メイク室にて

聞きこみ調査!!!

 

牧野さん。

NCM_0216.JPG ハッッ!!!

 

うむ。

薬指が人差し指より少し長いです。

牧野さんは、肉食系なのかなあ?

 

 

そして、わたくし。

て.JPG おんなじくらい・・

 

やはり女性にしては男性ホルモン多めなのでしょうか・・(´・・`)しゅん

というかそんなことよりも指が太短すぎて涙が・・(;Д;)激沈

 

そして比連崎さん。

DSC_1241.JPG

 

あれ?(°Д°)

な・・・ながいっ!!!(°Д°)

超肉食系???

 

「美白な比連崎さんが意外です」と言うと

緑のパーカーをはおりながら

「僕はロールキャベツ男子です」と言っていました。

みどりのパーカーがキャベツに見えて

妙に説得力がありました(・Д・)ぽかーん

 

この法則の信ぴょう性は別として、

指って、みんな同じだと思っていたので不思議です。

みなさんの指は、どの指が長いでしょうか?

 

2013年5月 2日

スギちゃんっ!!!

 

今日は、スタジオに

なんとっ!

「ワイルドだぜ~」の、あのスギちゃんが来てくださいましたっ!(´Д`●)ぽっ

すぎちゃん1.JPG

この、青いバックの壁

「クロマキー」といって、いつも私と比連崎さんがお天気予報をしている場所です。

青い部分にお天気のCGや県内のお天気カメラの映像が映ります。

なので・・・

テレビ画面には

sugityann3.JPG

こーんなふうに

スギちゃんの青いジーパンが消えて

静岡市内の様子が映ってしまうのです!(゜Д゜)ぎょぎょ

 

ですので、アナウンサーは

青い服や青色のアイシャドーをつけることができません。

 

しかし、ワイルドなスギちゃんは、消えかけながらまさかの

そのままの状態で天気予報をやってくださいました!(゜Д゜)

まさに、ワイルドすぎる天気予報!!!

 

P1040607.JPG

やさしさが伝わってくる

とってもいい方でした(´∨`)

 

スタジオも大盛り上がりっ!!!

本当に、本当に、ありがとうございました!

 

そんなスギちゃんに静岡で会えるイベントが開催されます!

1367492424710.jpg

5月9日(木)

19:00から

浜松市文化コミュニティーセンター(クリエート浜松)にて

 

47都道府県 スギちゃんの全国ワイルドツアーin静岡

として、単独ライブ開催です!

 

お問い合わせは

03-3355-1664(月~金12:00~18:00)

サンミュージックプロダクション

プロジェクトGETまで♪

2013年5月13日

おひさしぶりです♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

長い間、更新できておらず申し訳ありません。

身内に不幸があり

先週の火曜から木曜まで、イブニングeyeをお休みさせていただいていました。

 

御心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

体調不良なのではなど、心配してくださるメールもいただきました。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 Movie[20130513-201707].JPEGのサムネール画像

内山は、元気です!(´∀`)

また、今週からイブアイがんばっていきますので

よろしくお願いします(・∀・)

 

もちろん、ブログもラジオもがんばりますっ♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、

今日の今が旬ランキング

お茶スイーツ」ランキングでした♪

 

Movie[20130513-201324].JPEG

驚きの!!!

富士山バウム.JPG 

富士山型のバームクーヘン∑(°Д°)

などなど、一言に「お茶スイーツ」といっても

和菓子から洋菓子、変わったものまでさまざま!!!

Movie[20130513-201609].JPEG

 改めて、静岡に住んでいてよかたなあ~(´Д`●)と思いました。

この時期は、コーヒーではなく新茶でスイーツをいただきたいです(´∀`)♪

がしょうあん.JPGのサムネール画像のサムネール画像

雅正庵さん、本当にありがとうございました♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、CM撮影もしましたっ(´∀`)

Cm.JPG

なんのCMかは・・・

また、報告しますね(´∀`)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

やっぱり、ポニーテールにすると

気がひきしまります。

ぽにーてーる.JPG 

今日は月曜日!

今週もがんばりましょうっ!!!(`・ω・´)

 

では、またあした☆ミ

 

 

 

2013年5月14日

火曜日♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、午前中ランキングの取材へ行ってきました!

 

来週のランキングは・・・

なんでしょうかっ!?

 

らんきんぐ.JPG

 

意外なもののランキングですよ~(´ω`)いひひ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、

今日のイブアイの衣装は

春らしいワンピースでした(´∀`)

WANNPI-SU.JPG

 

BE RADIANCE さんのものです♪

いつも可愛らしい衣装をありがとうございます。

 

普段、ジーパンが多いので(´Д`)

ワンピースを着ると、女の子らしくしなきゃと思います!

気持ちだけでも!笑

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

!!ビッグニュース!!

 

にょろ太の仲間が増えました。(´Д`●)にぱ

 

にょろたとわに.JPG 

 

ワニさん(仮)です。なまえは、募集中です。笑

私のデスクの電話番をしているファンキーなやつです。

見ためよりもかなり触り心地が最高です!ふわっふわ!

ワニらしからぬふわふわ感!(´Д`●)むはぁ

ちょっと、顔がイブアイのプロデューサーに似ています。(爆)

 

そんなワニさんとにょろ太に癒されつつ仕事をしています(´ω`)

 

あしたもがんばりましょうっ!

 

 

 

 

2013年5月15日

美人時計♪

 

こんばんは!

 

今日の社食が八方皿うどんだったので

超絶ごきげんな内山です(´Д`●)♪

 

わたしとしたことが、前日の社食メニューチェックを怠っており

思わぬ我が社食四天王との出会いに震えました!(((°Д°)))ふるふるふる・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日の風景

 

カキカキ・・・ф(..)

 

美人時計.jpgのサムネール画像

 

美人時計1.jpg パシャ

BIJINN時計2.jpg パシャパシャ

 

実は、静岡美人時計

SBSアナウンサーも出演させていただくことになりましたっ!!!

 

私は、イブアイの放送のちょっと前

16:28~16:31の4分間1分ずつポーズを変えて登場します♪

 

SBSアナウンサーみんな出ますので

ぜひ!チェックしてみてください(´∀`)ノ

美人時計はこちらです↓↓

http://www.at-s.com/bijin/

2013年5月16日

じーーーっ

 

視線を感じて見てみると・・・

 

 

 

どーん!

 

NCM_0251.JPG

 

比連崎さんのフリップがこっちを見ていました。

 

本物かとおもってしまうくらい!∑∑(°Д°)びっくり!!!

 

放送で使うフリップや

VTRのテロップは、CGさんが作ってくださっています。

 

内山の乏しい想像力で

イメージを「こんな感じでこんな文字のテロップを作ってください」

と超絶アバウトにお願いしても・・・

そのイメージ以上のものを毎回作ってくださいます!!!(;Д;)おおおお

 

CGさんって、本当にすごいなあ(´Д`●)と思います。

 

毎日、感謝です。

2013年5月20日

マイナーチェンジ!

 

ううううう(;Д;)

 

NCM_0255.JPG

 

この気持ちを・・・

 

ガチしょんぼり沈澱まると、人は呼ぶのだろう(;Λ;)くぅぅ

 

最近の若者は、

怒ったとき

「激おこぷんぷん丸」

悲しい時

「ガチしょんぼり沈澱まる」

と、表現するのだそう・・・。

 

内山、はやりに乗ってみました(´Д`●)ポッ

 

さて、なぜ内山がガチしょんぼり沈澱丸なのかといいますと!

 

 

最近、またバーバー内山(自分で工作バサミで髪の毛を切る行為)を開店してしまっていたわたくし。

しばらくバーバー内山ですませてしまっていました。(爆)

そんなわたくし、勇気を振り絞ってひさしぶりに美容院へ行きまして

NCM_0253.JPGのサムネール画像

 

髪色も変えて

前髪もさっぱり切ってもらったのに・・・!!!(°Д°)

 

だれかーーーーー(°Д°)

 

(;Λ;)ううう

 

気づいてくれません。

 

なげいていると、スタッフから

わかりにくい

と、痛烈かつ的確なひとことが・・・

 

いつか坊主にでもしようかと思いました(´・・`)しゅん

 

地味にマイナーチェンジをとげた内山。

あしたからもがんばりますっ!!!

 

2013年5月21日

取材日記♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、午前中ランキングの取材に行ってきました!

 

NCM_0259.JPGのサムネール画像

 

来週のランキングは、

これからの梅雨の時期もウキウキした気分になれそうな

便利でかわいい!「レイングッズ」ランキングです(´ω`)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、きのうまでガチしょんぼり沈澱丸だったわたくし

現在、超絶ごきげんハッピーやろうと化しております(´Д`)むはっ

 

 

見てください!

このすんばらすぅぃーーーー光景!!!

DSCN1546.JPGのサムネール画像

 

DSCN1545.JPGのサムネール画像

 

ソ~ゥ ビューティホ~~~ゥ!!!((´Д`))

 

ぱちぱち(´)(`)ぱちぱち

 

ひとりスタンディングオべーション状態です。

神様ありがとうサンキューベリマッチ!

待ち受けにしようと思いますっっ(`Д´)本気

 

先週末、ぐるぐるレストランの取材へ行ってきました♪

今回は、「藤枝」でおいしいものを探してきました!

 

DSCN1547.JPG(png)のサムネール画像

大正時代から続く老舗のお肉料理に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年5月22日

サイクリング♪

 

みなさん、こんばんは(´∀`)

 

今日は、朝からサイクリングをしてきました~っ!!!

NCM_0260.JPG

びゅん \(・∀・)/ びゅーーーーん!

 

三保をぐるぐる!

 

イブアイ放送までに局へ戻らなければならないので

限られた時間ではありましたが

 

農園cafeを見つけておじゃましたり

癒しの空間で貴重な体験をさせてもらったり

名所の意外なうんちくを知ったり

知る人ぞ知る!絶品ランチの店へ行ったり・・・

 

もう!半日でとにかく盛りだくさんっ!

たのしい、素敵な出会いがたくさんありました(´Д`●)

 

ということは、

こんなに近くで

自転車に乗ってみると半日でめいっぱい楽しめるコースがたくさんあるということですよね♪

他の地域にも行ってみたいです(´ω`)

 

来週の月曜日、サイクリング特集で放送です♪

おたのしみにっ(´`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サイクリングで汗だくになってしまったので

イブアイ前に念入りにブロー中。

 

NCM_0262.JPG 

なつかしい髪型だったので、ぱしゃり。笑

 

気持ちは小学生から変わっていなくても

2つしばりって、似合わなくなってくるものなのですね・・・

現実を目の当たりにして切なさを感じました(°Д°) {目ヲオオイタクナルネ!

 

でも、メイクさんのおかげでさらっさら髪の毛に復活!

ありがとうございました(´ω`)!

 

みなさん、今日も一日おつかれさまでした m(__)mぺこっ

あと一週間も半分です!

明日もがんばりましょうっ!

 

それでは☆ミ

2013年5月23日

ダウンスタイル♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日のイブアイのヘアースタイルは、

ひさしぶりに、ダウンスタイルでした(´ω`)

もりもりのくるくるです♪ \(・∀・)/ わーーー

 

だうんすたいる.JPG

 

DAUNNSUTAIRU2.JPG

 

たまにヘアースタイルを変えると、気分もウキウキしますねっ(´Д`●)

 

自分では、ひとつしばりしかできないので

器用になりたいなと思います(´・・`)

 

メイクや衣装に合わせていろんなヘアースタイルを作ってくださるメイクさん

毎日、感謝です!

 

 

 

 

 

2013年5月27日

プライベート♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

いつもあたたかいコメント、本当にありがとうございます(´・・`)

みなさんのおかげで、がんばれます!(;Д;)

 

コメントに、プライベートもUPしてほしい!というものがありましたので

少しだけ・・UPしたいと思います(´ω`)

私のプライベートなんて、なんにもおもしろくはないですが・・(悲)

 

おやすみの日は・・・

ものすごく疲れていたのか、起きたら夕方の5時だった!(°Д°)アンビリーバボー

 という日もあるのですが、

たいてい友人と集まったり、でかけたりしています♪

 

なぜか意外だといわれるのですが(笑)

意外にアクティブです!(`・ω・´)しゃきーんっ

というか、ひとりでおやすみを過ごすのがさみしいお子様なだけかもしれません(;Д;)おおお

 

以前、ひとりでカフェで読書をするのに憧れ、いっちょまえに実践しましたが

すぐに(((°Д°)))ソワソワソワ・・・

とんでもない孤独感に襲われ、すぐにカフェを出て

友人や家族に電話をかけまくる始末(´・・`)しゅん

大人のレディーへの道は遠いと実感しました。爆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日は・・

大好きな高校時代からの親友ちゃんと、ごはんを食べに行きました(´Д`●)♪

 

お好み焼き.jpg がおー!(喜びのおたけび)

 

広島焼きを2種類食べました(´Д`●)

彼女とは、今まで会った誰よりも食の好みが合います♪笑

高校のときは、2人ともいつも野菜がほぼない、揚げものメインの全体的に茶色いお弁当でした。

「そんな私たちもネギを食べるようになったよ!」と、よくお互いの健闘をたたえ合います。

なかなかお休みが合わないので、会えた時はおしゃべりがとまりませんっ

このあと、アイスを食べに行き、コーヒーショップへ行き、

しゃべってしゃべって・・あっという間の楽しい時間でした♪

帰り際、いつもさみしくなってしまいます(;Д;)おおおおおおぉ

時間はいくらあっても足りませんね(´・・`)

 

いつも支えてくれる存在であり、元気の源です!

ほんと、いつもありがとうね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

翌日は

おだんごへあ.JPG THE・たまねぎヘアー。

 

小学校からの友人と女二人旅~♪

髪型がおんなじで、姉妹と間違えられました(´`)にゅん

 

あまりの暑さに

今年初めてかきごおりを食べましたよ~(´`)

 

かきごおり.JPG ひんやりおいしいっ

 

今年初かきごおりは、黒密&ミルク&あずき(´Д`●)

かきごおりといったら、いつもイチゴおんりーの私ですが、今年は冒険してみました!

とーってもおいしかったです(●´Д`●)

このあと、

おそばを食べて、お刺身を買いに行き

またアイスを求めてぐるぐる・・・♪

 

なんだか自分で書いていて思ったのですが、

お休みの日は、しゃべってるかたべてるかなようです(´Д`●)恥

でも、これがきっと私の最高のストレス発散法☆ミ

 

元気の源である、大好きな友達

しずおかに溢れているおいしいもの

 

本当に、感謝感謝です(;Д;)

 

充電完了っ!

また、今日からお仕事がんばります♪

 

みなさんのストレス発散法は、なんですか?

2013年5月28日

きょうは・・・

 

みなさん、こんばんは♪

 

きょうは、朝から富士山静岡空港へ取材に行ってきました!(´∀`)

 

いいものをゲットしてきましたよ~

NCM_0298.JPG にょろ太もごきげんっ!

 

富士山の天然水です♪

しかも富士山型のペットボトル!!!(°Д°)

 

なんだか縁起がいいというか、いいことがありそうです(´ω`)

 

来週の今が旬ランキングは、

「富士山静岡空港のおみやげ」ランキングです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

比連崎さんは、今日おニューのシャツだそうで

ごきげんです♪

NCM_0296.JPGのサムネール画像 ごきげんポーズ。笑

 

明日は、朝から静岡市の中心部

ひれちゃんの のこのこスミマセン」の取材へ行くそうです!

 

きょう、東海地方も梅雨入りしたとみられると発表がありましたね。

梅雨の時期と密接に関係するところに連れってってもらえると言っていましたが

比連崎さんもよくわかっていないそうです。(´・・`)

 

あした、どこに現れるかわからないですが、

静岡市の中心部で比連崎さんを見かけたら

ぜひ!声をかけてあげてください♪

 

それでは、また明日

夕方4:45からイブアイでお会いしましょう(´∀`)ノ

 

 

2013年5月29日

小さな幸せ

 

どじょーパイ

どーじょっ!!!

NCM_0300.JPG

 

取材で、島根県の出雲へ行った小嶋アナが

アナウンス部におみやげを買ってきてくださいました♪

 

島根では、20年以上前からある有名なお土産だそうです(´`)

 

それにしても、静岡から毎日でている寝台列車!

前回は、香川県で今回は出雲!

知りませんでした。

乗り換えも多いと思っていた遠くの県が、寝てる間に1本で行ける!

ぐっと近くなった気がしますね♪

乗って旅してみたいです(´д`●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、小さな女の子から小さなお花をもらいました。

 

DSCN1558.JPG(gif)のサムネール画像

 

シロツメクサです♪

よく、おばあちゃんに首飾りの作り方を教えてもらったのを思い出しました。

 

女の子が

「かわいそうだから、お家に帰ったらお水に入れてあげてね」と言ってきて

なんだかその優しさに、じーんとしてしまいました。

 

ちゃんと、お水に入れてあげました♪

名前を聞き忘れてしまいましたが(;д;)

本当に、ありがとう。

 

心が癒されました。

 

明日もがんばりましょうっ!

2013年5月30日

カピバラ

 

みなさん、こんばんは♪

 DCIM0439.JPGのサムネール画像

癒しのカピバラ写真(´`)

 

好きなタイプを聞かれると

「嘘つかなくて、まっすぐで、誠実で、カピバラみたいな人!」

と、答えます(爆)

しかも、カピバラ部分が重要!(笑)

それくらい、カピバラの顔が大好きです(´д`●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

影武者さん<<

お酒のまなそう~

というコメントをいただきましたが、

 

飲みます!

大好きです!笑

DSC00688.JPG

 

つい最近まで、

かなりの確率で年齢確認されるので

マジでグレる5秒前状態でしたが(´д`)

 

内山も24になり、そんなことも少なくなってきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NCM_0301.JPG

「おっ!今日の服大人っぽくていいよ!」

 

と、牧野さんやスタッフの皆さんが言ってくださいました。

 

そういうときは必ずと言っていいほど

先輩からいただいた洋服なのです。

 

自分で選んだ洋服は

未だにおもしろい表現をされてしまいます。笑

 

素敵な洋服をくださる先輩に

本当に感謝しています。

先輩のセンス、見習おうっ!

トップページ > 2013年5月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント