トップページ > 2013年4月

2013年4月

2013年4月 1日

新年度!

 

きょうは、4月1日!

 

今日から、新生活を迎えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんだか、気分もわくわくしますね♪

 

SBSの社員食堂にも、新入社員が新しいスーツを着て

緊張した面持ちでいて、とっても初々しかったです。

初々しいなあという話しをしていると

野路さんから

内山はいつまでも初々しさが抜けないなあ」という

的確なお言葉が。(゜Д゜)タシカニ・・・

スタッフにも

いつまでもニューフェイスって感じだなあ」と・・(´・・`)汗

 

そんな内山ですが、今年で入社3年目になります。

あっという間でした。

今年は後輩もできるので、

よい先輩になれるように頑張っていきたいと思います!

今年度も、よろしくお願い致します。

 

ギブミー貫禄。(;Д;)

 

待っていても貫禄はやってこないので

地道に努力します!!!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

DSCN1398.JPG

 

今日の私服は、春らしく

薄ピンク色のニットです(´∀`)♪

 

いつも衣装でお世話になっている、

BE RADIANCEさんのものです。

 

足元も、水色の靴♪

DSCN1396.JPG(png)

 

明るい色のものを身に付けると

気分も明るくなりますねっ♪(今頃気付きました)

 

今まで、靴は

白・黒・ベージュ

私服も基本的に

白・黒・灰色ばかり買ってしまうジミーズ内山

でしたが、

今春は、内山になれそうです(´Д`●)うはっ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

明日は、比連ちゃんのノコノコすみません

比連崎さんが、リニューアルオープンの日本平動物園へ行くそうです♪

猛獣館299、フライングメガドーム、爬虫類館、ペンギン舎、レッサーパンダ館

のオープンに続き、最後はオランウータン舎と草食獣舎です!

どんなふうに新しくなったのか、明日のイブアイで詳しくお伝えします(´∀`)

おたのしみに♪

 

私も動物が大好きで、いろんな場所へ動物を見に行きます!

見に行くのはよいのですが・・最近ある悩みが(´Д`)

 

そして、動物園や水族館で最後に待ち受けるお土産コーナー。

ぬいぐるみが「買ってくれ」と

潤んだ瞳で見つめてくる(ように見える)

24ちゃい内山。(´Д`)汗

もちろん、購入。

さすがにやめなければと思っているのですが、、、

 

うさぎのうさこ

usako.jpg

 

おなかを押すときゅっきゅっと鳴るタイプだと

なおテンション上がります。笑

心の中でガッツポーズ。

 

白ヘビのニョロ太。

DSCN1127.JPG(png)

 

家にはまだまだ愉快な仲間たちがいます。

ちゃっかり名前までつけています。

そして、光るネーミングセンスのなさ(´_ゝ`)ふっ

 

さすがに24歳でこれではマズイと自覚しております。

(;Д;)オヨメニイケナイ!!!

 

脱。ぬいぐるみ。

これも今年の目標です!!!(`Д´)9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月 2日

たけのこっ

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、早朝から

静岡市清水区西里へいってきました(´▽`)

 

今が旬ランキング

来週は・・・

いまが旬!の「たけのこ料理」ランキングです

 

あったかい地元のお母さんたちの

たけのこ料理を堪能(´д`●)

DSCN1404.JPG

DSCN1401.JPG(gif)

 

地元のお母さん方の手作り♪

この地区のたけのこは、やわらかくてえぐみがなく

日本一のたけのこといわれているそうです!!!

 

ほんっっっとに、おいしかった!(´д`●)

 

あたたかい人にかこまれた、

あったかい場所、そしてお料理でした!

おかげで、夕方のイブアイも元気まんまんでした(´▽`)

本当に、ありがとうございました!

 

今日は、少し肌寒かったですね(´・・`)

みなさん、体調を崩されないよう

気をつけてくださいね。

 

それでは☆ミ

2013年4月 3日

パワーの源

 

みなさん、

こんばんは♪

 

今日も、イブアイ前にある場所へ取材へ行ってきました!

外へ取材ということで、

お昼ごはんタイムは、スンドゥブ♪

 

ひゃっほーい!(´з`)

DSCN1409.JPG 

よっこらせ!

DSCN1411.JPG

おいしそ~(´д`●)

 

とってもおいしかったです♪

パワー充電完了っ!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パワー充電といえば・・

 

日本平動物園がいよいよグランドオープンしましたねっ!!!

 

動物大好きな私としては、今行きたいスポットNO1です!(´▽`)

 

お休みの日は、

動物園、ペットショップ、熱帯魚屋さん、牧場・・

必ず動物のいるところへ行きます♪

 

小さい動物から大きい動物まで、

なんでも大好きです!

DCIM0246.JPG もーもー

 

かわええ(´д`●)うあー

癒されます。

 

DCIM1495.JPG

 

休日は、動物からパワーをもらっています!

 

日本平動物園は、何度も行っていますが、

何度行っても、楽しいですし、長居してしまいます♪

動物と近くて、いろーんな表情を見ることができるんです!

 

グランドオープン後の日本平動物園・・

はやく行きたいな♪

 

みなさんは、休日、なにからパワーをもらっていますか?

今週も折り返し地点!

あしたからもがんばりましょうっ!!!

 

2013年4月 4日

ZUMBA!

 

今日も、イブアイ前にあるところへ取材に・・・

 

 

今日の取材は、「ZUMBA」!!!

 

DSCN1421.JPG(gif)のサムネール画像

ZUMBAとは、ベリーダンスから歌舞伎まで、

あらゆるジャンルの動きを取り入れたダンスのこと。

 

他のダンスと違って、「型」がないので

自由に踊ってオッケー♪

腰を使う動きが多いので、ウエストにも効くそうです(´д`●)

 

初心者の私でも、お祭りに参加しているかのようにとっても楽しく!

そして、いい汗をかくことができました♪

 

DSCN1424.JPG(gif)のサムネール画像

今日の服装。

「学校の先生みたい」だといわれました(´д`●)むふ

 

私のぎこちないダンスを披露するのがとてつもなく

恥ずかしいですが(´・・`)

来週の月曜日放送です♪

他にも、春にはじめたい習い事ということで

牧野さんと習い事を体験させてもらいに行ってきました!

 

自分を高めることができる素敵な習い事がたくさん出てきます。

おたのしみにっ(´▽`)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

いい汗を流した後は・・

DSCN1420.JPGのサムネール画像

肉でしょ!!!(´д`●)

 

パワー充電して、がんばります!

2013年4月 8日

みつばち

みなさん、こんにちは♪

DSCN1427.JPG(png)

 

早くも真夏モードな内山。

自分でつけたファッションテーマは、

真夏のバカンス」(´Д`●)

 

しかし、バカンス気分の私にスタッフが 一言。 

 

「なんだその格好。みたい

 

バカンス内山、撃沈(°Д°)

 

・・確かに。ミツバチハッチ・・(´_ゝ`)的確な指摘です。

 

 

金曜日は、ぐるぐるレストランの取材へ行ってきました(´∀`)!

 

今回は・・・

DSCN1434.JPG

来ちゃいましたっ

ぐるレス初の伊豆!!!

 

伊豆には、おいしいものがいっぱいです(´Д`●)

DSCN1429.JPG

絶景のわさび田

 

DSCN1428.JPG

伊豆の恵みたっぷりの新名物!?

 

DSCN1439.JPG 古民家風のレストランで

 

DSCN1440.JPG

 

レストランで、まさかのサプライズの連続!

こんなにサプライズのあるレストラン、生まれて初めてでした!!!

食べても見ても楽しめる料理

贅沢でありながらどこか懐かしい空間

ゆったりとした時間。

 

半分仕事を忘れて

たっぷり癒されました(´Д`●)

 

いつか、両親を連れていきたいお店です。

みなさんにも、大切な人と大切な時間を過ごすのに

おすすめですよ~!!!

2013年4月 9日

ふふふ

 

DSCN1444.JPG

 

今日は、朝から沼津へ ‐(・▽・)‐{ブーン

新東名、開通から14日で1年を前に

ネオパーサ駿河湾沼津で、おみやげ人気ランキングを調査してきましたっ!

 

野菜から、鮮魚までいろーんなものがそろう新東名最大規模のお土産店。

ランキングも驚きの結果でした(゜▽゜)

おいしい取材かとおもいきや

わたくしアナウンサーになって以来の難関

ついにやってきました((;Д;))半べそ

 

どんな結果になったのか

来週の月曜日のランキングをおたのしみにっ♪

 

そして会社に戻って

イブアイ放送♪

今日も、ありがとうございました(´`)にぱ

 

イブアイ終了後の報道フロア・・

 

甘いもので一息♪

DSCN1448.JPG(png)

 

 

もうすぐ、マークイズ静岡がオープンします!

私の大好きなこのドーナツ屋さんもやってきます!!!

 

1日に7個半食べたことのある

内山の大好物♪

 

楽しみすぎて、ソワソワしちゃいますっ(´Д`●)もぞもぞ

 

そして、ソワソワしているのがもうひとり・・

じゃない、1匹。

 

最近、本が増えてハミ肉状態の、ニョロ太。

DSCN1447.JPG(png)のサムネール画像 { 血が騒ぐぜっ!!!

 

血が騒いでるらしいです。

なんでも、あしたの私の取材についていく気まんまんなのです。(゜Д゜)

取材先の方が、ニョロ太のファンなのだそう。

ニョロ太にも春がやってきました(´Д`●)よかったね、ニョロ太!

 

なので、ちょっと調子にのっています。笑

 

君が我がデスクからいなくなると、

本がドミノ倒し状態になるんだけどなー・・(´・・`)

 

うそです。

連れてってあげます!

 

ニョロ太、3度目のテレビ出演となるか!乞うご期待っ♪

 

では、また明日

午後4:45~6:56 イブアイでお会いしましょう(´▽`)

あしたは、水曜人気コーナー!重長アナの街トモです♪

 

2013年4月11日

水・木♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

きのうは、イブアイ放送前に

ぐるぐるレストランの取材へ・・

今回も、素敵な人・おいしいものにたくさん出会いましたよ~(´ω`)ほかほか

 

DSCN1456.JPG(gif) {へ~いお嬢ちゃん!乗ってく?

 

ニョロ太INバッグ。

超絶ごきげんです。

 

DSCN1457.JPG

 

こんな状態で歩いていると、ちょっと恥ずかしい(´Д`)うおー

 

でも、取材先の方が

「にょろちゃんだ~っ!!!」と、よろこんでくださいました(´Д`●)

内山、完無量。

ニョロ太の晴れ姿を見て、わたしゃうれしいよ(;Д;)おおお

 

そんなほっこりした気持で局に戻り

イブアイ放送♪

 

そしてイブアイ終了後

我がデスクに帰ると・・

DSCN1459.JPG(png) 

ニョロ太不在のため、本のなだれが・・(°Д°)はわわわ

 

ニョロ太の存在、絶大です。

は・・はやく定位置にっ!!

DSCN1455.JPG(gif) 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 そして、本日イブアイ終了後

ある方にインタビューしてきました!

 

内山絵里加のミュージックダイブ

初のゲストにしていきなり大物っ(°Д°)はわわわわ

 

くわしくは、毎週日曜午後3時からの

ミュージックダイブにて♪

 

明日は、5時出社!

起きるぞっ!!!

あしたも、がんばりましょう! 

2013年4月15日

週末のお仕事♪

みなさん、こんにちは♪

 

いつも、見てくださってありがとうございますm(__)mぺこっ

一人ひとり、お返事ができず申し訳ありませんが、温かいコメントも全て読ませていただいています。

元気をたくさんもらっています。

本当に、ありがとうございます。

 

なるべく質問には答えさせていただきますので、

気軽になんでも書いてくださいね♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

》》 ブルーバードさん

ニョロ太はいつからうっちーといっしょですか?

 

 年末から一緒です♪

年末の街の様子を取材していて、どうしても来年の巳年につなげるシーンで

へびのぬいぐるみが欲しくて探していたところ、ニョロ太を発見しました!(゜д゜)ビビッ

ちなみに、ピンクとみどりのニョロ太がいましたが、白ヘビが縁起がいいということだったので

チョイスしました。それ以来、デスクに置いてたまにさわって癒されています。

完全に親バカです。(´д`●) 

 

DSCN1447.JPG

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

金曜日は・・

 

朝5時の空

DSCN1460.JPG

 

もうこんなに明るいんですね~♪

いつのまにか、日も長くなったのだなあーとしみじみ(´д`●)

 

朝ニュースの格好

DSCN1461.JPG

からの早着替え。

 DSCN1462.JPG(gif)のサムネール画像

ぐるぐるレストランの取材仕様(´∇`)

 

実・・上着しか着替えていません。

ニュースは座っていて上半身しか見えないので、

実は上半身しか着替えないこともしばしば・・

真面目にニュースを読んでいるのに、

社会の窓が全開だったことあります(゜д゜)汗

 

DSCN1464.JPG(png) 

髪もすっきりハーフアップに♪ 

 

さて、今回のぐるぐるレストランは

静岡インター周辺!

車で通りことはよくあっても、歩いてぐるぐるするのは初めてでした!

 

 

時がゆったり流れる隠れ家レストランに

 DSCN1471.JPG(gif)のサムネール画像 

 

NCM_0146.JPGのサムネール画像

おそば屋さんなのに、○○も絶品なお店などなど・・

 

隠れた名店、たくさん見つけましたよ~(´ω`)

また、お気に入りのお店が増えましたっ♪

 

ぐるぐるレストランの担当になってから

まさに、灯台元暗しだなあと、感じます。

歩いてみると、皆さんのお宅の近所にも隠れた名店があるかもしれません。

 

ぐるぐるレストラン、おたのしみにっ♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

日曜日は・・

 

廊下であった小嶋さんに

OLさんみたい」といわれたので、ぱしゃり。笑

 

NCM_0148.JPGのサムネール画像

 

 

今日は、本屋大賞を受賞された

百田尚樹さんへのインタビューのお仕事でした。

緊張と、遅れてやってきたぐるぐるレストランの筋肉痛により

プルプル・・((゜д゜))

 

百田さんはとっても気さくな方で、いろんな興味深いお話を聞かせていただきました。

 

そんな百田さんがお書きになられて 

「海賊と呼ばれた男」

拝読させていただきました。

 

実に安易な言葉になってしまいますが、「感動」。

悲しさや、うれしさ、そういったところから来る涙の感動ではなく、

こう、心の奥から熱いものがこみ上げてきて

ぶるぶるっと震えてしまうような、感動。

やる気のでてくる、感動を与えてくださいました。

 

実話だということが未だに信じられません。

日本人であること

働くことに対しての気持ち

見つめなおして誇りがもてる一冊ではないかなと思います。

 

おすすめです♪

 

明日のイブアイで、貴重なインタビューも放送しますので、

おたのしみに(´ω`)

 

2013年4月16日

お花&お知らせ♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、イブアイ前に藤枝の園芸ショップへ取材に行ってきました!

 

お花って、癒されますね。

夢中で写真を撮ってしまいました(´д`●)

 

花1.jpg

 

hana2.JPG

今日、いちばん気に入ったお花は・・

 

↓↓

 

 hana3.JPGのサムネール画像のサムネール画像 ブルーデイジー♪

 

ちっちゃくてかわいらしい青いお花です(´ω`)

花言葉も調べました!

「幸福、純粋、幸運」などだそうです(´д`●)ぽっ

 

ずっと好きだったお花に、同じ名前の

小さい薄紫色の花をつける「エリカ」の花があるのですが

ある日、花言葉を調べたところ

「孤独」でした(´д`)撃沈

 

あーあー

わかってくれとは言わないがー

そんなにオレが悪いのかー

ララバイララバイおやすみよー

ギザギザハートの子守唄あ~(´д`)ぬあー

 

一生「エリカ」という名前ですごす自信を一瞬失いかけました。悲

 

それ以来、花言葉を調べる時、

ちょっと緊張します(爆)

  

でも、花言葉にかかわらず

今でも大好きなお花ですよ♪

 

みなさんは、どんなお花が好きでしょうか?

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お花といえば、お花にも負けないはじける笑顔のSBSの女子アナたち・・

NCM_0164.JPG

が全員集合した、SBS女子アナカレンダーが完成しましたっ!

NCM_0165.JPG

ティッシュなのですが、使い終わった後に

ペン立てや貯金箱にもなる優れものです(´∇`)♪

NCM_0166.JPG

 

取材へいくときに持っているので、

見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね(´∇`)♪

 

2013年4月17日

あならじポスター!

 

みなさん、こんばんは♪

 

女子アナカレンダーについての質問が多かったので

こたえさせていただきます(´∇`)

 

今、SBSの女子アナカレンダーが100名に当たる

キャンペーンをやっています♪

詳しくは、SBSテレビのHPをご覧ください。ハガキでの応募です♪

 

取材中に持っていることが多いので、

見かけたら気軽に声をかけてくださいね(´∇`)♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

そして、またまたプレゼントのお知らせ♪

 

アナらじ3人娘から

アナらじポスター10人の方にプレゼントします♪

 

DSCN1478.JPG

 

土曜日のよる

6時30分からの重長さんのアナらじ

6時45分からの柳澤さんのアナらじ

そして、8時からの内山のアナらじを聞いて、

キーワードを書いて

ana@digisbs.com

までご応募ください!

 

4月末まで受け付けています(´ω`)♪

2013年4月18日

イブアイの秘密・・・

 DSCN1482.JPG(gif)のサムネール画像

放送後のイブアイのスタジオセット(´∀`)

いつもここから、みなさんにニュースをお伝えしています♪

 

素敵なセット

スタッフさんが毎日きれいに掃除してくれています。

感謝です。(´・・`)

 

そして、スタジオの片隅。

カメラにうつらないところに・・・

続きを読む " イブアイの秘密・・・ "

2013年4月22日

お花♪

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、会社にむかう途中、

かわいらしいお花が咲いていました。(´Д`●)ぽわわ

 

DSCN1489.JPG(png)のサムネール画像

 

ポピーの花です。

「いたわり」「思いやり」といった花言葉があるそうなので

両親や家族、会社の方などなど

ふだん感謝している人にプレゼントしてもよさそうですね(´∨`)ノ

 

 

お花といえば、こちらっ!

 

今日は、めずらしくピアスをつけました♪

DSCN1535.JPG

DSCN1497.JPG

ゆらゆらゆれる、お花のピアスです♪

 

たまにユラユラしすぎてほっぺたに激突します。

ちょっと痛いです(´Д`)予想外デース。

 

最近、お花に惹かれるようになりました。

内山のくせにいっちょまえに乙女心発揮しています。m(__)m土下座

 

さて、週のはじめの月曜日!

みなさん、今週もがんばりましょう!(´∨`)ノ

 

2013年4月23日

ファッションポイント

 

今日は、朝から日本平動物園に取材へ行ってきました!

\(●´Д`●)/ ひゃっほーい

たのしみすぎて、きのうからわくわく(´Д`●)わくわく

そして、朝が苦手なくせにいつもより3時間もはやく起きた私。(爆)

おそるべし動物園パワー・・(゜Д゜)

 

しろくま.JPGのサムネール画像

しろくまのロッシーにもあえて、

夕方のイブアイ放送前にテンションMAX!に達した内山。

ヒト.JPG 

正午すぎには、バテバテだったため(´・・`)

NCM_0187.JPG

お肉を補給。

 

ごはんより大きいお肉に感動(´Д`●)!!!

 

困ったときの肉頼み。

元気100倍で会社に戻れました。

お肉様さま(´∀`)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

全身.JPG

動物園に行くということで、

今日の私服は、ショートパンツにチェックシャツ。

ラフな格好♪

 

ですが!!!

 

内山、こん身のファッションポイントがっ!!!

 

この靴下が、目にはいらぬくあぁぁぁぁ~!!!(´Д`)

 

 

続きを読む " ファッションポイント "

2013年4月24日

ハイキング!

 

みなさん、こんばんは♪

 

きょうは、あいにくの雨(´・・`)

 

でも!

NCM_0200.JPG

山ガール内山、ハイキングへ行ってきました!(`・∨・´)るんるん♪

 

歴史あり、自然の癒しあり、おいしいものありの

お気軽ハイキング♪

 

来週の月曜日放送です(´∨`)ノおたのしみにっ♪

2013年4月25日

完成!!!

 

イブアイの新しいポスターができました!

 

5時台は、Sweet

NCM_0203.JPGのサムネール画像

 

6時台は、Bitter

NCM_0204.JPG

 

ギャップのあるポスターになっています。

イブアイも、

5時台はわくわくするような暮らしに役立つ情報を

たのしくお伝えしていきます。

6時台は、県内ニュースをいち早く

わかりやすくお伝えしていきます。

 

これからも、イブニングアイをよろしくお願いします(´▽`)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、もう1つニュース!

 

比連崎さんの、ステッカーができたそうです。

NCM_0211.JPG

比連崎さんと

奥にいるのは、たまにイブアイにも登場するYカメラマン。

よく2人で「比連ちゃんののこのこスミマセン

通称「ひれのこ」を作り上げています!!!

NCM_0210.JPG

比連ちゃんの のこのこ スミマセン ステッカー!

取材先で配るそうです(・ω・)

とってもかわいらしいですよね!♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、明日は金曜日!

小嶋アナの「ケンタダンスです♪

NCM_0205.JPG

おたのしみにっ(´▽`)♪

2013年4月30日

るん♪

 

 

みなさん、ゴールデンウィーク前半!

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は・・・こーんなに素敵な場所に(´Д`●)うっとり

1366958758821.jpg

 

ぐるぐるレストランの取材で

丸子をぐるぐる。。。

 

この取材、アポなしで行くんです!

だからこその素敵な出会い、たくさんありました♪

最後は素敵な隠れ家レストランでイタリアン(´∀`)

 

丸子・・・静岡の街中から近いのに

自然に囲まれて時間がゆーったり流れている場所でした!

週1で通いたいくらいです(´Д`●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日19時すぎのアナウンス部。

 

NCM_0212.JPG

 

あならじ3人娘大集合っ♪

ただいま売り出し中でございます(´Д`●)にぱ

 

あならじポスタープレゼントに、たくさんの応募をいただきました!

本当に本当に

ありがとうございます!!!

 

厳正なる審査にて、当選者を選んでおります・・・

 

発表は、土曜日のあならじでっ(´∀`)ノ♪

トップページ > 2013年4月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント