トップページ > 2013年2月

2013年2月

2013年2月21日

祝1000回!!!

 

本日、2013年2月21日(木)

イブニングeyeは、放送1000回を迎えましたっ!!!

 

そんな記念すべき日に

うっちーのとんじゃかないや」ブログ第1回目♪

 

なんだか緊張しますね(´・・`)

 

放送1000回を記念して、視聴者の方からこんなFAXも・・

DSCN1244.JPG(gif)

ひとりひとりのアナウンサーの似顔絵付き!

 

感動です(;Д;)おろろろろ~

 

しかも・・・

DSCN1245.JPG

キャッチフレーズ付き(´Д`●)ぽっ

 

いつもニッコニコ

ボタンが好き

マッキー

 

ボタンが好き

これはかなりのコア情報です!(°Д°)笑

 

本当に、ありがとうございました!

 

今日のVTRの中でも

人のあたたかさに思わず涙してしまいましたが(´・・。`)

 

この仕事をしていると、つくづく思います

DSCN1250.JPG(png)のサムネール画像 みなさんにいただいた色紙

 

「一期一会」。

大切ですね。

 

ブログでお会いできる

ひとりひとりの方との出会いも、大切にしていきたいなと思います。

 

今日も、ブログを見て下さってありがとうございました(;Д;)

 

********************************

 

2月23日(土)

ふ・じ・さん の日

DSCN1185.JPGのサムネール画像

と、いうことで

アンタッチャブルの柴田さんとともに

富士山のまわりのおいし~いものを食べてたべて食べて!きました(´Д`●)

 

おいしいはもちろん、クイズもあって学べる1時間となっています♪

富士山麓にスゴ~い麺あり!ぐるっと大満腹ツアー」

2月23日(土) 午後1時から

SBSテレビで放送です♪

 

ぜひ、ご覧ください(´∀`)ノ

 

翌朝も冷え込むそうなので、

みなさん、あたたかくしておやすみになってくださいね♪

 

それでは☆ミ

2013年2月25日

はーるがきーたー♪

 

はーるがきーたー

 

はーるがきーたー♪

DSCN1261.JPG(gif) こーこーにーきたー。

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、とっても寒かったですね(´・・`)

 

私は、柳澤アナウンサーから桜まんじゅうをいただきました。

桜のいーい香りがデスクにふわっと広がって・・

なんだかすぐに食べてしまうのがもったいないので

 

ニョロ太にお供えしました。(´Д`●)

 

DSCN1262.JPG(gif) ぽんっ!

 

葉っぱを食べていいのか迷います(´・・`)

みなさんは、どちら派でしょうか?

 

昔、かしわ餅の葉を一緒に食べていたら

笑われてしまったことがあります。

(´Д`) { オゥマイゴッド。 ディス イズ トラウマ。

 

ですので、さくら餅の葉っぱも迷います。

激しく迷います。(´・・`)しゅん

 

DSCN1263.JPG(png)

桜の香りに、ニョロ太もとってもうれしそうです。

 

今日のイブアイのお天気では

満開を迎えた海桜」を紹介しました。

Movie[20130225-204044].JPEG(png)

 

 とってもきれいですよね!

なんだか嬉しくなってしまいます(´∀`)

 

今週末までが、見ごろだそうですよ♪

 

桜まんじゅうに、熱海桜・・・

春が、待ち遠しいです(´Д`●)

 

Iディレクターによりますと

熱海は、今

花よりだんご・・というより

花もだんごも楽しめる季節を迎えているそう!!!

 

明日のイブアイのぐるぐるレストラン

たーっぷり紹介しますので

おたのしみにっ♪

 

****************************************

 

前記事にコメントをくださったみなさん、本当に本当に

ありがとうございます。全部読ませていただきました!(;Д;)

 

伊豆モンさん、ヤマヤマンさん、バッファロー一郎さん、竹ちゃんさん、メタボ王子さん、

マーブルキャンディーズさん、加聖人さん、たかりんさん、ねこさん、富士のやっちゃんさん、

masudamituoさん、テラさん、高伸さん、若草ものがかりさん、SHINさん、

ドMリスナー浜松東さん、正則さん、仏壇ビッグバンさん、福島の会津ばんだい山さん、

緑のおやじさん、他力本願寺さん、大頭痛持ちのねこさん、サッカーファンさん、

ゆうたんママさん、HTKさん、柴山ナツオさん、ふうたさん、ダイダイマーマレードさん。

 

ひとりひとりにお返事できなくて申し訳ありません(´・・`)

この場を借りて、お礼を言わせてください。

本当に本当に、ありがとうございました。

ブログの更新、がんばりますね!

 

マーブルキャンディーズさんから

イブニングアイを担当して1年半、長かったですか?あっという間でしたか?

という質問をいただきました。

 

>>びっくりするほどあっという間でした!(°Д°)

ですので、一日一日を大切に一生懸命がんばらないとなあと思います。

 

ちなみに、ブログの「うっちーのとんじゃかないや」は

コメントもくださった他力本願時さんのアイディアでした。

ラジオなどで新しいブログの名前を悩んでいると言っていたところ、

この名前を考えてくださいました。

他にもたくさんの候補をくださった方がいらっしゃいました。

本当に、本当に、ありがとうございました!

 

*****************************************

 

そしてそして

毎週月曜のよる9時30分からは、

SBSラジオにて「内山絵里加」のあなラジ放送中です!

今日の小悪魔女子育成計画のテーマは、

「○○の好みで見抜く!効果的なアタックの仕方」です。

私と共に勉強しましょう!

メッセージ、質問、リクエスト曲も24時間365日募集しています♪

eri@digisbs.com

まで、お気軽におよせください(´∀`)ノ

 

それではみなさん、

明日の朝も冷え込むそうです。

あたたかくしておやすみになってくださいね...ZZZ

2013年2月26日

明日は・・・

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日は、午前中ランキングの取材へ行ってきました!

DSCN1264.JPGのサムネール画像

来週のランキングは、

3月11日を前に、「防災対策グッズランキング」です。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ちょうど去年の今ごろ

お休みを利用して、被災地へ行きました。

宮城県の、女川町と石巻市へ。

無力な私が行っても、何も役に立たないんじゃないか

むしろ、失礼なんじゃないか。

そんなことを思って、最後まで悩みましたが・・

 

テレビや写真だけで得る情報には限りがあります。

どうしても、

どうしても現地へ行ってこの目で事実を見て、

現地のにおいを感じて

その上で伝えたかったのです。

 

「何を聞こう」

「なにをしよう」

 

色々考えていきましたが

 

目の前に広がる景色に、言葉を失いました。

自然に、涙があふれてきました。

アナウンサーとして失格だとは思いますが

ただただ、涙を流すことしかできず

言葉が出てこないって、こういうことなんだと初めて身をもって感じました。

 

DSCN0407.JPG

 

嫌な思いをされる方もいらっしゃるかもしれないので、

写真はこれだけにしておきます。

 

見渡す限り、何もないのです。

これが、震災から1年の現実。

涙が止まりませんでした。

 

悔しくて、悔しくて。

 

でも、そこに住んでいる人たちは

本当に強く、強く、前向きに生きていました。

 

もともとやっていたお店を、もう一度始めたという方。

場所を変えて、工場を間借りして、もう一度商品を作り始めた方。

やっと、震災当時のことを話せるようになった方。

 

あの時、感じたこと。

あの時、流した涙。

泣きながら当時のことを話してくださった方の涙。

自分たちが苦しいにもかかわらず、かけてくださった

「遠くからありがとう」「がんばってね」

思いやりの言葉。

 

全部ぜんぶ、忘れません。

だから、本気で思います。

この機会に、防災対策見直しましょう。

災害は、いつ起こるかわかりません。

用意しておけば、助かる命がたくさんあるんです。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

暗い話になってしまって

申し訳ありません。

DSCN1269.JPG(png)のサムネール画像 

今日のイブアイの衣装は、明るい黄色の生地に

ビーズで白いお花がたくさん縫ってありました!

 

だんだんと、洋服の色も

明るい色を着たくなってきますね♪

 

明日は、すこしあたたかくなりそうです(´∀`)

 

DSCN1273.JPG

また明日、午後4:45から

イブニングeyeでお会いしましょう♪

 

明日は、水曜日!

人気コーナー

重長アナウンサーの「街トモ放送ですよ~(´∀`)ノ

 

 

 

 

2013年2月28日

比連ちゃんののこのこスミマセン!

 

どどーん!

DSCN1255.JPG

 

これ、フレンチトーストなんですよ~!

 

先日、大学時代の友人たちとひさしぶりに集まりました♪

 

社会人になってからはなかなか会うことができず・・・

 

念願叶っての集合でした。

でも、ひさしぶりなのに、全然ひさしぶりな感じがしませんでした(´ω`)

大学生の時にもどったような時間でした。

 

不思議ですよね。

中学時代の友人に会うと、中学時代に

高校時代の友人と集まればあっという間に高校時代に

あっという間にタイムスリップできます。

 

おいしいものに、たのしい話・・

友人との時間は過ぎるのははやいですね(´・・`)

いくらあっても、足りないです。

 

たくさん笑って充電できたので、お仕事がんばります!!

ありがとう(´∀`)♪

 

*************************************

 

ただいま、編集室では

SBSの氷川きよしこと

気象予報士の比連崎さんのコーナー

比連ちゃんののこのこスミマセン」編集中です!

CIMG0847.JPG(png)

 

今日は、朝から比連崎さん、清水駅前商店街にノコノコ出かけてきたそうです。

ノコノコでかけたのに、編集はびしばしやっております比連崎さんとスタッフ。

このギャップ、大事です。

 

「めったに手にはいらないものを見つけたんです!」

「やさしい人にかこまれてー・・」

 

と、興奮気味に話していました!

 

どんなことがあったんでしょうか?

 

おたのしみにっ♪

 

お知らせ♪

 

みなさん、こんばんは♪

 

今日の衣装。

比連崎さん「AKBみたいですね」

牧野さん「スチュワーデスみたいじゃん」

と、褒めてくださったので、調子にのって載せちゃいます。(´Д`●)ぽっ

 

DSCN1279.JPG

だんだんと、衣装も春らしい色になってきました(´▽`)ノるん

 

実は、私服は黒や紺が多い

地味地味ジミーズな私。

なんだか毎日新鮮です(´▽`)♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●●お知らせ●●

 

荒木さんから引継ぎ

3月から「MUSIC DIVE」を担当させていただくことになりました。

 

占い師さんからは、

「精神年齢65歳」

という衝撃の事実をつきつけられ(゜Д゜)ぎょっ

 

そういえばカラオケの十八番も

テレサ・テン、オーヤンフィーフィー。(゜Д゜)はっ!!

 

完全に最新のミュージックに遅れをとっている

わたくし・・(´Д`)

 

音楽番組を担当することに、一抹の・・・

いや、山盛りの不安を抱えてはいますが(;Д;)

 

音楽は大好きなので、みなさんと一緒にたのしみながら

放送できたらなと思っています♪

 

DSCN1280.JPG(png)

 

初回の放送は、

3月3日(日)午後3時からです(´▽`)

ドライブのお供に♪のーんびり午後の時間に♪

ぜひ、お聞きください。

 

内山絵里加のあならじ」とともに

内山絵里加のMUSIC DIVE

これから、どうぞよろしくお願いします!

 

 

トップページ > 2013年2月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント