優勝ペナント贈呈

 どもm(-。-)m。駅伝チーフD渡邊です。
 今月5日に開催した『しずおか市町村対抗駅伝』、年内最後のイベントとなる優勝旗に付けるペナントの贈呈式を行いました(^^)。 午前中に市の部3度目の優勝、静岡市静岡Aのペナントを静岡市の小嶋善吉市長に贈呈(^0^)。
 開催市の市長として、大会当日のお天気も心配してくださっていました。選手の出場認定証、大会で使用したたすきなども手渡しました。優勝の原動力となった木村選手の話題も出ましたが、もちろんチーム全員ががんばったからの3年ぶりの優勝ですね(^^)v。静岡市静岡B、静岡市清水チームの出場認定証とたすきも合わせて渡しました。後日、選手の皆さんの手元に認定証が渡されると思います。
 午後は長泉町へ。
 遠藤日出夫町長も終始笑顔(^^)。10回の大会中5回優勝はすごいですね!(^0^)秘訣を伺ったら、町の体育協会・陸上競技協会の皆さんががんばって指導されていることが勝因とか(^^)。どのチームもがんばっているんですが、陸上関係者以外からも能力のある選手を発掘するスカウト力とか、元日マラソンを50年以上続けていたりとか、陸上競技以外でもバレーボールの東レアローズと町が緊密な関係であるとか、長泉の強さの秘密は色々ありそうです…。
 という訳で、駅伝ブログも今年は終了(^^;)。11回大会も応援してくださいね(^0^)Y。

投稿者: 駅伝スタッフ 日時: 2009年12月25日 18:49 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ