いよいよ明日、大会本番!

 どもm(-。-)m。チーフD渡邊です。私、「晴おとこ」です。

 昨日とはうって変わって晴天になりましたねー(^^)。草薙陸上競技場の準備もできて、いよいよ明日「第10回記念しずおか市町村対抗駅伝」本番となります。

 今年は新型インフルエンザの影響で、各チームとも選手の編成に苦労されてます。もちろん大会直前にインフルエンザに感染して、1年間がんばってきた努力を発揮することができなくなった選手が一番残念に思っていますよね(;;)。駅伝はチームスポーツですから、出場できる選手が、走れない仲間の気持ちもたすきに託して、フィニッシュまで全力でがんばってくれると思います(^^)Y。

 今日は開会式が行われました。

 選手宣誓をした静岡市静岡Bの奥村大地くんは2日前まで寝込んでいたそうで、大きな声が出せなくて辛そうでしたが、精一杯の元気で宣誓してくれました。そして一緒にステージに立った堀池美月さんは大地くんの分までカバーする気持ちで宣誓してくれました(^0^)。

 さぁ、大会は明日です!午前10時スタート。SBSではテレビ・ラジオで生中継!ラジオのホームページではインターネットでも中継を聞くことができます(^。^)。この公式ホームページでも随時、速報でお伝えします。もちろん静岡新聞では明日の夕刊、日曜日の朝刊でたっぷりお伝えします。近くの皆さん、ぜひ携帯ラジオを持って沿道や草薙競技場に応援に来てください!(^0^)

 草薙競技場では恒例の物産展『夢逸品市場』も午前10時スタートです。こちらもお楽しみに!

投稿者: 駅伝スタッフ 日時: 2009年12月 4日 22:50 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ