今日は審判の会議

 どもm(-。-)m、チーフD渡邊です。大会本番まで2週間を切り、細かいツメの作業が続いています。今日は審判責任者会議が行われました。(^^)

 静岡陸上競技協会の審判員の代表に集まっていただいて、大会前日の準備から、当日の運営まで、それこそ朝の集合時間の確認など細部のチェックがありました。今日は代表の方だけなので80人程度の人数ですが、大会当日は約440人の審判が関わります(^^;)。走るのは11区間×41チームの451人ですから、ほぼ同数の審判が必要なんですね・・・(-。-;)。サッカーなら4人なのに(^。^;)。聞いたら競歩になると、コース全域に審判を配置するそうです。陸上競技はシンプルなだけに、沢山の審判の目で確認するんですね(^^)。


 そろそろ大会当日のお天気が気になってきます。去年は前日に大雨…(^.^;)当日も、天気は回復したのに風が強くて大変でした。風が強かったにも関わらず、記録が良かったのは気温が上がらなかったからでしょうか(^^)。各チームの皆さん、5日は「目指せ!自己ベスト!!」でがんばってくださいねY(^0^)Y。

投稿者: 駅伝スタッフ 日時: 2009年11月23日 16:13 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ