トップページ >酒井知恵 >2019.11.8 磐田市立総合病院

2019.11.8 磐田市立総合病院

11月8日㈮ Going My West✾磐田まちめぐりスクーピー

磐田市大久保にある【磐田市立総合病院】にお邪魔しました♪

beauty-1573196064779.jpg

放射線診断技術科技師長の寺田理希さんにお話を伺いました❁

今日11月8日はレントゲンの日!!
1895年の11月8日に、レントゲン博士によって発見されたエックス線は医学史の中でも最大の発見と言われております。
放射線医学の歴史がここから始まったことを記念してレントゲン記念日になりました❁
レントゲンを扱う診療放射線技師
写真を撮るだけではなく、画像管理・機器管理・被ばく管理・電子画像管理などもしています!
業務以外でも、患者さんが安心できる環境を作る事を心がけているそう❁
20191108164306-4f96665f77edbcb1c9202c21ea170e4df6e04b60.jpg
【磐田市立総合病院】には最新のソフトを持つ高規格放射線装置を多く保有しています♪
また【磐田市立総合病院】では放射線画像診断システムを広く地域に解放しています!!
地域医療の充実にも貢献しています!!
診療放射線技師は今の医療の中で、大変重要であり
やりがいがある仕事!
【磐田市立総合病院】では職場体験なども開催しているそうですよ〜♪
beauty-1573196078821.jpg
寺田さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

レントゲン撮るとき被爆してないな気になりますね。しっかり管理してもらえるなら安心ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.11.8 磐田市立総合病院

キャスドラダイアリー