トップページ >安藤紗織 >2019.11.06 秋の行楽は西伊豆町へ★

2019.11.06 秋の行楽は西伊豆町へ★

2019年11月6日(水) WASABI

 

11月に入り行楽シーズンとなりましたよね~♪

ということで、私が大好きな町・西伊豆町のオススメスポットやイベントをご紹介します(^^)/

西伊豆町役場 まちづくり課 観光係・石田晃一さんにお会いしました~☆

20191108103755-6c046cec41da52fa58c61059be648031d1d8fa81.jpg

 

西伊豆町といえば「夕陽日本一」の町ですよね(#^.^#)

そして海が最高~!!!

20191108104007-42687e0f219b905fb115cdf6fffadda0fcc63619.jpg

海の色・・・エメラルドグリーン!!!

すごく透明感があって、とってもキレイでした♡♡♡

西伊豆町の海は、秋の時期も変わらず最高です✧

 

そして・・・

石田さんお気に入りの西伊豆スポットも教えていただきました!!

 

西伊豆町仁科にあります『安城岬ふれあい公園』

公園の中には...遊歩道」があって散策路があります~

20191108104935-754f880fd9a52a006d78a6cb34a3906a6af8aad7.jpg

 

さらに・・・「足湯」♡♡♡

20191108105006-f7dc66bd76c41b2d86048a3d30677dac31f271e0.jpg

20191108105023-909ca4ac373816b4960a004b058efcc4f707f8f1.jpg

 

さらに・・・公園内に水琴窟!!

20191108105045-3d031b4b6841a2b397010decc8f9cb08fd4aa05c.jpg

20191108105102-fc3426273718bf181d0360bc7c58d9f0c3fab1cf.jpg

とてもいい音がしましたよ~♪

 

そして・・・

公園奥に進むと...プライベートビーチ

20191108104747-734150492f40a59bc9f2f80df214a61c7adc1271.jpg

海女さんが漁をしていたり、貝殻拾いをしている方がいらっしゃったり...!!

夏場は...穴場のスポットだそうですよ☆

 

そんな癒されるスポットがある西伊豆町で・・・

今週末「おいしいものが集結するおまつり」があるんです(*^^)v

 

 

【ふるさとまつり】

20191108105129-cfcb480727785794b3a0a1062d6da46d86a9e161.jpg

11月10日(日)に開催されます!!!

当日、西伊豆のご当地グルメ「海賊焼き」や「塩かつおうどん」が味わえるだけでなく、

町外からも人気グルメが集結!!

日本酒(富士錦酒造)・川根茶(川根本町)・みしまコロッケ・戸田塩だっ手羽・伊豆牛乳ホワイトカレー...などなど味わえますよ(^^)/

 

イベントも盛りだくさん!!

馬ロックんパフォーマンスや伝統舞踊の「猿っ子踊り」の披露もありますよ☆

 

入場無料!!!

(会場)黄金崎クリスタルパーク!!!

(駐車場)200台以上!!!

(時間)9:30~14:00

 

一日楽しめるおまつり、ぜひ今週末は西伊豆町へお越しください(^^)/

石田さん、ありがとうございました~☆

20191108105233-215e6b5e01eed2a1140afc0b606ff0f9dd8bdacc.jpg

コメント (1)

景色良いですねぇ。足湯があって、遊歩道があって 散歩したくなります。西伊豆なら夕陽もみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.11.06 秋の行楽は西伊豆町へ★

キャスドラダイアリー

★プロフィール!
藤井友香
太田明里
内野菜美

★卒業
倉知雪音
大内菜々子
安藤紗織
酒井知恵
秋田紗千加