トップページ >酒井知恵 >2019.9.27 フォトスタジオピース 写真家 杉山雅彦

2019.9.27 フォトスタジオピース 写真家 杉山雅彦

9月27日㈮ 聴くディラン✧街角ステーション

静岡市葵区田町にある【フォトスタジオピース】にお邪魔しました♪

20190927181948-4d506662b97f6496e194b60432d9f9bf208071fc.jpg

写真家の杉山雅彦さんにお話を伺いました❁

みなさんは

≪ジャパニメーションフォト≫

って聞いたことありますか??

日本のアニメのワンカットの様な、今にも動き出しそうな写真!!!

20190927182033-afd817814a653db6f5027dfc5f58255edc25e818.jpg

写真なのに奥行きがあり、トリックアートみたい!!!

20190927182058-2b7da0c3dc45388186f808bf97d8a45886142fcb.jpg

この写真、なんと合成ではないんです!!!!

人の動きや、物、全て本当にその場での動きを撮影しているんです!!!!!

驚きですよね!!!??

20190927182115-ea6cc7db80e3c6272dbe55b34bfedb11776774dc.jpg

この写真を撮るには、がかなり重要だそう!!!

杉山さんはこの小さなフラッシュを何個も使って撮影しているそう!!!

20190927182208-76760adf6dba5dbd4cf75f4c8839e29fd89903f4.jpg

人や物の位置までしっかり計算されてこの作品ができているんです!!!

私も中継中に写真を撮って頂きました!!!!!

ジャンプの難しさや私の動きの悪さから、

こんなにダサい写真もできました♡

20190927182231-df99444576defd64e8c5a7ffaf1d6c1da5beeb84.jpg

20190927182252-18aba389121191b72527aee78ee1c15ea4370fd2.jpg

やはり撮影は難しいようで、1枚の写真で30回の撮り直しも当たり前!!

成功写真は、今までが嘘のようなかっこよさ!!!!!!

20190927182652-a00800193534c89dcc0ba25d497eab06ec1cf7d6.jpg

私も何回も取り直しましたが、

その間、杉山さんもとても楽しそうに写真を撮ってくれるんです♪

私もとっても楽しくて、スタジオ内は常に笑顔♡

この楽しさが、写真にも表れていますよね♪

20190927182345-05e91ccde32bff555ccd84c30233f2b2cdc71525.jpg

写真の中のみなさんの表情は本当に生き生きとしていて、楽しそう!!!!

企業さんが杉山さんの写真を使うと、求人が殺到するというのも納得!

こんな写真が撮れる杉山さん、技術はもちろん、

とても素敵な方でした♪

20190927182412-07c2424ad1f6147dc527e999fcc83b6f59a02442.jpg

お二人とも、ありがとうございました♪

20190927182457-e876f60040585620ea57fd26ae0168039f75c414.jpg

HPはこちら☞☞☞フォトスタジオピース

コメント (1)

一見すると合成写真のように見えますけどね。本物だなんてすごい技術です。どうしたらこのような写真が撮れるのでしょうか?不思議ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.9.27 フォトスタジオピース 写真家 杉山雅彦

キャスドラダイアリー