トップページ >堀内恵梨 >2019.9.24ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町

2019.9.24ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町

9月24日(火)WASABI

静岡市の中心部おまちにある【札の辻クロス】

"住宅型有料老人ホーム"

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町にお邪魔しました!

2019090242456.jpg

「ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町」は静岡市とのプロジェクトで建てられた施設になります!

     

静岡市が推進する「CCRC(生涯活躍のまち静岡)」構想における官民一体プロジェクト!

  

仕事をリタイアした人が健康で活躍的に暮らし

必要な場合は介護などのケアも継続的に受けられるような街づくりのことです!

  

静岡市では元気な高齢者を中心とする

魅力あるまちづくりに官民一体となって取り組んでおり

静岡市が掲げる「健康長寿のまちの推進」に向けた

重要な取り組みと位置付けています!

 
「ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町」は

静岡の中心部に位置しており

商業施設や文化施設・医療機関が集積するエリアで

高齢者の方が安心して快適に生活できる環境が整っています。

  

入居の方の「笑顔」がとても印象的な

「ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町」

ただのシニアの居住施設ではありません!

スタッフの皆さんがセカンドライフを楽しむお手伝いをしてくれます!

 

 

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町では

毎週金曜日、土曜日、日曜日に見学会を開催しています!

    

お問い合わせやお申し込みは

ロングライフのお客さま相談室

フリーダイヤル 0120-550-294

フリーダイヤル「こ・こ・は・ふ・く・し」と覚えてください♪

年中無休で、午前9時から午後6時まで受け付けています。

 

さらに!10月11日(金)12日(土)には

1周年記念パーティーが行われます!

時間は13時~16時

入場料は1000円で施設内でのコンサートやケーキバイキングが楽しめます!

どなたでも入場料を支払えば参加可能ということなので

ぜひ!気になる方はこの機会に足を運んでみてください!!

   

日本ロングライフ 

地域ネットサービス本部

山本さん

ありがとうございました!

コメント (1)

この施設だけで一つの街って感じします。中に入ってみたくなりますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.9.24ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
酒井知恵
山田桃歌