トップページ >堀内恵梨 >2019.9.23紙と文具 いでかみ

2019.9.23紙と文具 いでかみ

9月23日(月)聴くディラン

富士市青葉町にあります

「紙と文具 いでかみ」にお邪魔しました!

20190923163559-08ab9c63da2cfcd36b4f683ddc0a7b47f6edd5f5.jpg

大正11年創業

老舗の文具店

「紙と文具 いでかみ」

4代目店主の井出さんがコレクションしているものがあるんです!!

 

それは・・

「ぬり絵」

20190923163746-a03e7092751978cf94cb5d41a00618a269a9655d.jpg

なんと3000冊以上のぬり絵を持っているそうです!

20190923163948-f3acdfecf4f5520985f96cd86c28333df97dc134.jpg 

家が代々文房具店ということで

余ったぬり絵をもらっているうちにどんどん集まったそうです!

20190923164314-3632831ef9f5ca27e0289d29d71893a2ed37c309.jpg

珍しい、貴重なぬり絵がたくさんあります!

20190923dannis.jpg

コレクションとして集めているので

すべて未使用!

1冊ずつ丁寧にビニール袋に入れて保管されています!

20190923164502-a5074fced4627c3eb0a48eb3bc6c973f7768af77.jpg

ぬり絵はイベント出店のときに

販売することもあるそうです!! 

   

ぬり絵以外にも、カルタや映画のチラシも集めている井出さん!

20190923164830-b4d49738a5add5d96a0029f55471d43fa683e464.jpg

事前に言えばいつでもみせてくれるそうです!!

  

井出さんありがとうございました!!!

 

紙と文具 いでかみ

富士市青葉町311

20190923gaikann.jpg

コメント (1)

懐かしいものもありますね。3000冊以上ってよく集めましたよね。じっくり見てみたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.9.23紙と文具 いでかみ

キャスドラダイアリー