トップページ >安藤紗織 >2019.09.18 不可能を可能にしてくれるお花屋さん❀

2019.09.18 不可能を可能にしてくれるお花屋さん❀

2019年9月18日(水) 聴くディラン

 

御殿場市川島田にあります『フローリスト BABA』にお邪魔しました(^^)/

店長の馬場 博久さんにお会いしました~♪

20190923152143-0ca3a56cbed26bcfaa69de2273f6d15681b19489.jpg

 

店内には、観葉植物・・・

20190923152247-95af0854123ebef117fa1b040c7cab7358b90f6c.jpg

 

贈り物のブリザーブドフラワーやソープフラワーがあったり・・・

20190923152419-2f4cf92f8c303028adf7d31ddd8105bdce431d41.jpg

 

天井にはドライフラワーがたくさん!!!

20190923152512-7b5f036ff6c1d99e6752628a5fdc2e4fb2d0ce67.jpg

 

奥の花用のショーケースの中には...色鮮やかな花々❀

20190923152832-bd7e2d7ffd1ad2e195d266ae42f14e7c49b8f7b0.jpg

20190923152750-a628eb7f21b9c3894f955c048ca61dc9ac364a7d.jpg

 

さて・・・

こちらのお花屋さんは「不可能を可能にしてくれる」ということですが...

どういう事かといいますと、「花を自分好みの色に染めてくれるお花屋さん」ということなんです❀

 

 

みなさん、「青色のバラ」の伝説ってきいたことありますか??

20190923161044-1f78379841891c196667a75ceaa4ee10110a9cdd.jpg

《恋人の女性へ...

 白いバラと赤いバラをプレゼントしようと思ったが、女性は受け取らず「青いバラがほしい」といった...

 男性は彼女の思いを叶えるべく、世界の半分以上を探し回ったが見つからない...。

 なぜなら「青いバラ」は「この世に存在しないもの」。なので作り出すことは「不可能」な花。

 彼女は...「不可能なこと」を求めて、恋人の愛を試したそうです.........》

 

という伝説。。。

いろんな説はありますが、

そういう意味から「青いバラ」=「ブルーローズ」「不可能なことを成し遂げる」といった意味や「夢が叶う」 奇跡」という意味が込められていて、男性が女性へプレゼントする時やプロポーズの時に「青いバラ」を贈ることがあるんですよ~!!

 

実際は存在しない色の花・・・・・

でも、お花屋さんの手にかかれば...自分好みの色に変えられるんですよ~❀

 

ということで・・・

今お彼岸シーズンということもあるので、「菊の花」を青色に染めていただきました~!

 

 

真っ白な菊の花を染めたら...

20190923162136-f5afb6b71dce145a426e9ee0c6b873aa4cb3a3ca.jpg

このように♡

 

淡い黄緑色の菊を染めたら...

20190923162114-97d1748f9b3dad4833a146844a5220bef45fc8d2.jpg

このように♡

 

黄緑色の菊の花を染めたら...

20190923162246-08dc4d6174ce4c2f415572e921e52c44e9ce6898.jpg

このように♡

とってもきれいですよね~(#^^#)

 

これは花用の染色剤を茎から吸わせて...茎の中を通り...花びらへたどり着き...染め上げていくというやり方!!

上の写真はグラデーションになっていますが、実は5時間以上も染色剤に染めている状態!!

すごく時間と手間暇がかかるんですね~。。。

20190923163209-f6f6a5e0b6f72fda916c69044b16d333683e6c94.jpg

 

他にもどんな色のお花を仕上げたか・・・お写真を頂きましたので載せますね♪

 

〈レインボーのバラ〉

20190923163323-2d9ecc3b4b5e65322c2a850b2f4d00894e2e2daf.jpg

 

〈赤と白のグラデーションのバラ〉

20190923163435-da08ecba881cc449ae57f6dafef7275bdaccdbe0.jpg

 

20190923163547-a6bb7042ea2f447a3da270e72448db6ab2d62852.jpg

 

20190923163617-9398758aae3a331724fea0a1015767ba7ec6d5f9.jpg

 

20190923163638-85fe182e2be00ca9cf854abc000892fe1bd3a853.jpg

 

20190923163712-1e7d54660bda7b3f976e3bb383a9ea6e159548fe.jpg

 

20190923163733-6771a63df0ed08694460d6b8c93494cdcc19f8bb.jpg

 

20190923163905-04a669d22483039b547a04dc9691685aae5edecf.jpg

 

20190923163934-b7454496dfdf5aad38e7f880737b0abd0523c714.jpg

 

どうですか?????

実際には存在しない色のお花がこのように生まれるんだ~とびっくりしました❁

とってもきれいですよね(#^.^#)

こんな素敵な花をもらえたら、うれしいですよね♡

 

 

もし「花を自分好みの色にそめてほしい♡」と思ったら、お花屋さんによっては「色染め」をしていないお店もありますので、その都度お店に問い合わせをしてみてください(^^)/

馬場さんのお店では、1週間から2週間くらいお時間を頂くそうです!!

 

「不可能」を「可能」にしてくれるお花屋さん・『フローリスト BABA』へ行ってみてください!!

馬場さん、ありがとうございました~♪

20190923170416-ad5b559f05676372a96d857acd0545c4442a0909.jpg

 

コメント (1)

色鮮やかなバラだと思ったら花に自由に色付けしてくれるのですね。プレゼントでもらったら受け取る方はびっくりするでしょうね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.09.18 不可能を可能にしてくれるお花屋さん❀

キャスドラダイアリー