トップページ >安藤紗織 >2019.09.05 企業訪問★うすいサイクル

2019.09.05 企業訪問★うすいサイクル

2019年9月5日(木) WASABI

 

こんにちWASABI〜!
 
静岡市葵区東草深町にあります『うすいサイクル』という自転車屋さんへお邪魔しました♪ 
 
代表の臼井 邦治さんにお会いしました〜(^^)/
20190911174330-5e7a8698fe66eec1a4039ad0267f9466a07578b3.jpg

 

駿府城公園の外堀沿いにある、街の自転車屋さん!!

臼井さんお一人でお仕事をしているんですが、今年で88年目を迎える、歴史のある自転車屋さんなんですよ♪

20190911174721-ac3048d0656cbbdcfddb6f9ff480a081b5e427c1.jpg

 

自転車の新車の販売はもちろん、修理やメンテナンスにも力を入れているお店ということで、お店の半分以上のスペースが整備スペースになっているんです!

20190911175114-c1b15955573f46a92ab46dc78f93297b7f83935f.jpg

20190911174746-e37cc7942cbda09cc31540f7e08d8a846d95a3ca.jpg

 

工具もたくさん!!

20190911174809-e4a99dc4101e5c8cb4adee115d4d0a45912aab17.jpg

工具入れも年季を感じるものがおかれていましたよ(^ω^)

 

 

わたしは、自転車通勤しているのですが・・・

中学生から使っていた愛車の自転車が先日パンクしてしまって・・・(´;ω;`)

買うのもなんだかなぁ~と思い、別の自転車に乗っているんです(笑)

でも臼井さんからは

「13年乗り続けてあげたのは、さおりんの自転車喜ぶね〜」とお褒めの言葉も頂きました♪♪

 

「自転車」は自分の好きなところに連れて行ってくれる相棒!!

 臼井さん自身も自転車が大好きだそうです★

 

 

さて・・・実は9月5日!!

WASABIの放送500回目だったんです~!!

おめでとうございます(^∇^)

 

それにちなみまして、、、

臼井さん自身の記念日エピソードを伺いました♪

 

バブルの時に付き合っていた彼女の誕生日。

サプライズで、お部屋をヘリウム入りの風船だらけにして、ドンペリとイチゴを送ったそうです★

※バブルの象徴が...ドンペリ&イチゴだったそうです(笑)

残念ながら別れてしまったそうですが、臼井さんの大切な思い出として、しまっているそうですよ(^ ^)

 

臼井さん、ステキなお話をありがとうございました♪

 

コメント (1)

88年ってすごいなぁ。それだけ愛されてきたのですね。自転車って長く乗れば乗るほど愛着湧いてきますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.09.05 企業訪問★うすいサイクル

キャスドラダイアリー