トップページ >大澤真依 >2019.8.22. 龍ちゃんのかっぱ館!!!

2019.8.22. 龍ちゃんのかっぱ館!!!

聴くディラン***街角ステーション!

今日は、焼津市大住の「龍ちゃんのかっぱ館」に

行ってきました♪♪

kappa2.jpg

龍ちゃんこと、館長の北野龍雄さん

お話を伺いました

館内には、龍ちゃんがコレクションした

河童たちがたくさん並んでいます!!!!

kappa.jpg

kannai.jpg

kannai2.jpg

key.jpg

キーホルダーの中には、龍ちゃんのお顔のキーホルダーも!!

tatuface.jpg

こんなに小さい、米粒のかっぱコレクションも!!!

kappakome.jpg

なかでも特に高価なものは、象牙の根付。

neduke.jpg

1つ50万円だそうです!!!

3歳のころにかっぱを見たことがあるという北野さん!!

数えきれないほどのかっぱコレクションの数が、

ギネス世界記録に認定されているんです♪すごい!!

みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね

コメント (2)

懐かしい場所~✨
以前、先輩すくーぴーが来た時には駆けつけたな~✨

河童をコレクションって珍しい。きっかけはなんだったのでしょうね?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2019.8.22. 龍ちゃんのかっぱ館!!!

キャスドラダイアリー