トップページ >大澤真依 >2019.8.16. ミシン専門店✡

2019.8.16. ミシン専門店✡

聴くディラン***街角ステーション!

今日は、静岡市駿河区小黒にある

ミシン専門店 ミシンのウェル」に

お邪魔しました♪♪

IMG_9417.jpg

店主の提橋賢一さんにお話を伺いました!!

今は珍しいミシンの専門店

misin.jpg

店内にはズラリとミシンが並んでいます!

コンピューターミシンが最近の人気だそうです。

computer.jpg

そんな見慣れた白いミシンのお隣に・・・・

antique.jpg

黒いレトロなミシンが並んでいます!!!

アンティークミシンです♡

足踏みミシンの頭の部分になるんですが、

こちらももちろん売り物です!!

中でも一番古いものは、130年前、1889年製のミシンです。

retro.jpg

ミシンを実際に使わせて頂いたのですが、

カタカタとリズミカルになる心地いい音と、

しっかりと縫い付けてくれる感じが素敵な

ミシンでした。

現代のミシンと、縫い目も全く変わらないほど

しっかりしています!!!

みなさんも、貴重なアンティークミシンを見に

足を運んでみてくださいね♪

gaikann.jpeg

☄ミシン専門店 ミシンのウェル

住所: 静岡市駿河区小黒1-10-36

電話: 054-280-3555

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (2)

ミシンって懐かしいですね。コンピュータミシンなんていうのもあるのですね。ハイテクなものも良いですがアンティークなミシンの方が好きですね。

なんか嬉しい。\(^o^)/
うちにも、テーブルタイプの収納ミシンがありました。
アンティークい~な~!!!!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2019.8.16. ミシン専門店✡

キャスドラダイアリー