トップページ >安藤紗織 >2019.04.30  函南町に新施設✧『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』

2019.04.30  函南町に新施設✧『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』

2019年4月30日(火) WASABI

 

平成最後の "Spice Scoopy"

田方郡函南町塚本に新しくできた施設、『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』にお邪魔しました♪

株式会社JMの大竹 弘孝社長、そして一日イベントMCをされていたパーソナリティの山田 門努さんとお届けしました~!!!

20190501185413-0e73c07869532d209d73c29d5095a209a0366893.jpg

 

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」「かねふく めんたいパーク伊豆」すぐ隣!!

狩野川の土手沿いにできた『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』は、先週4月27日(土)にOPENしたばかりの新施設なんです!!

20190501185947-150655d01710f846e8ba288e37b664f6d0e2552b.jpg

 

堤防から狩野川を見下ろし・・・

20190501191558-06c149d01742391cafa46bdaa0e47b942d6bfef0.jpg

新緑が目立つ山々に囲まれたとっても気持ちの良いスポットです\(^o^)/

 

こちらで、わたしたちはどのように利用できるかといいますと・・・

 

✭キャンプ広場

バーベキューやキャンプ、パーティースペースとして、利用することが出来ます♪

20190501191534-29e3b2d6ba53e532e7692468c11b194696075e01.jpg

 

✮ドッグラン広場

かなり広いエリアで、わんちゃんたちも喜びそう♪

20190501191652-f3ea4f664b452ac5b40dafdcc9935f9e6c796bdf.jpg

20190501191711-1c501d6b0291c7bbe2ab4e3853ee30ab23127537.jpg

 

✮水辺広場

カヌーやカヤック、ラフト、SUPなどを体験することができるエリアです♪

木々や自然に触れながら、楽しく川の上で遊ぶことができます♪

20190501191746-65cb7a5e96941361c871c70448a09e1a22bd8756.jpg

20190501191805-230208f10ce1758cbd0264c4c7b73c1d331d79f5.jpg

 

このように、

レジャーとしてご家族連れや友人と思いっきり、アウトドアを楽しめる施設になっています✮

 

ただそれだけではないんです!!

『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』は、地域の水防の拠点として、水防多目的センターを設置し、河川防災についての情報発信もしています!!

災害復旧拠点ともなるので、みなさん覚えておきましょうね(^^)/

 

そして、この日は『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』のOPENを祝してイベントを行っていて、門努さんが一日MCをされていました~!!

mondo.jpg

門努さんは、、、とっても面白く中継にも出演してくださいました♡

ありがとうございました!!

 

是非みなさん!!

新しくOPENした『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』にこれから遊びに来てくださいね~♪

 

大竹社長、ありがとうございました!!

 

 

 

【川の駅 伊豆ゲートウェイ函南】

(住所)田方郡函南町塚本920-1

(問い合わせ)055-979-7048

(ホームページ)https://www.kawanoekiizugateway.com/

(アクセス)「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」から歩道橋で渡っていくことも出来ますよ☆

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.04.30  函南町に新施設✧『川の駅 伊豆ゲートウェイ函南』

キャスドラダイアリー