トップページ >酒井知恵 >2019.3.4 ShareS(シェアーズ)

2019.3.4 ShareS(シェアーズ)

3月4日㈪ 聴くディラン✧街角ステーション

三島市寿町にある【ShareS】にお邪魔しました♪

20190304_144149.jpg

【ShareS】の管理人 天野恵久子さんにお話を伺いました✿

こちらの【ShareS】は、ママのためのワークシェアオフィスなんです!!!

20190304_144049.jpg

天野さんが、まずママと2時間ほどの面接をして、その後ママに向いている仕事を紹介したり、

依頼が来たりというシステムだそう♪

面接といっても、堅苦しいものではなく、

昔の話から、得意な事とか、これからやってみたいこととか、中には世間話もするそうです♪

20190304_144013.jpg

オフィスの中はこんな感じ❁

20190304_144019.jpg

ベビーベッドおもちゃがたくさんあるのは、

子供を連れて仕事にこれるから☄

在宅での仕事や、現場に行くものなど、さまざまですが、オフィスでの仕事では

お子さんと一緒に出勤出来るんです✿

20190304_144031.jpg

内装も保育園の様な優しい雰囲気✾

お子さんが、保育園いきたくないーーー!!とごねても

急に実家に預けられなくなった!!!!よなっても

仕事の心配をしなくていいのはありがたいですね♪

20190304_143915.jpg

これは、あるママの作品!!

ワークショップに出ていたり、裁縫が得意なママには、お人形を作る仕事がきたりと

好きな物や、得意な事が活かせて、ステップアップにもなりそう✿

20190304_144026.jpg

講座も開いていて、赤ちゃんの撮影会や、ランチ会など、

ママ同士の繋がりも広がります♪

講演会だけの参加も◎

女性を応援、心強い女性がいる【ShareS】

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか♪

20190304_144144.jpg

天野さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

ママのハローワーク的な役割も果たしているのですね。2時間の面接はすごいたちです。それだけ納得した上で働いて欲しいっていう熱意を感じますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.3.4 ShareS(シェアーズ)

キャスドラダイアリー