トップページ >安藤紗織 >2019.03.15 人気の体操教室✯やらまいか健康塾

2019.03.15 人気の体操教室✯やらまいか健康塾

2019年3月15日(金) WEST

 

磐田市見付にあります「磐田市総合体育館」へお邪魔しました♪

NPO法人 磐田市体育協会の 鈴木 真綸(まりん)さんにお会いしました(^^)/

20190315181804-4d67dad200204628cb22536a180a8814eb686d39.jpg

 

健康維持のために、身体を動かしに体育館を利用している方が多くいらっしゃいましたよ~ヽ(^。^)ノ

 

 

今こちらでは、利用者さんに大人気の体操教室が開催されているんです✧

その名も・・・『やらまいか健康塾』

体育館の中にあるトレーニングル室・体操教室・卓球・バドミントンを自由に組み合わせして参加できる教室なんですよ(^o^)

40歳以上のトレーニング会員さんならどなたでも利用できるもので、現在...40代から90代まで幅広い年齢層の方々に親しまれているんです!!!

20190315182454-787997250d12f7ddc20ca2f4d2d79a6c9dda15de.jpg

 

内容としては...運動不足を解消して健康維持・筋力UPを目指している教室♪♪♪

ストレッチが入っている体操を、3種類行っていきます!!

 

★健康体操(35分)

★もりもり体操(45分)

↑↑ 有酸素運動を中心に身体全体を動かしていく体操!!

★スロートレーニング(45分)

↑↑ ゆっくりカウントを数えながら筋力トレーニングをしていく体操!!

 

曜日毎や時間によって、行う体操の種類が分かれています★

毎回先生も変わるので、自分のペースで無理なく進めていくことが出来ますよ(^_^)/

 

こちらの『やらまいか健康塾』は、

磐田市総合体育館以外に・・・

月曜日に...[磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ] で、もりもり体操!

水曜日に...[磐田市豊岡体育館] で、スロートレーニング!! が出来ます☆

それぞれ開始時間も違いますので、磐田市総合体育館にある「やらまいか健康塾 予定表」をご覧ください!!

 

また、4月7日(日)には「いわた いかまい ふれあいウォーク」を春イベントとして開催します(^o^)

国分寺スタートをして6キロ~13キロを歩き...また国分寺まで戻ってくるというイベントです☆

ぜひ、のんびりと磐田の街をみんなで散策してみませんか???

気になった方は是非、お問い合わせしてみてくださいね♪

 

真綸さん、ありがとうございました♡

20190315184823-b3e1a3fb38c5021c266962746edf021075d7c487.jpg

 

 

【磐田市総合体育館】

(電話)0538-32-4236

(ホームページ)http://www.iwata-taikyo.com/

 

コメント (1)

普段、あまり運動することがない方には健康塾良さそうですね。運動を習慣にする良いきっかけになりそうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.03.15 人気の体操教室✯やらまいか健康塾

キャスドラダイアリー