トップページ >安藤紗織 >2018.12.03 企業訪問☆NPO法人 静岡ICT教育21

2018.12.03 企業訪問☆NPO法人 静岡ICT教育21

2018年12月3日(月) WASABI 

 

こんにちWASABI~!!

静岡市駿河区みずほにあります「静岡ICT教育21」というNPO法人へお邪魔しました~(^^)/

営業サポートの大嶌 倫子(ともこ)さんにお会いしました♪

IMG_2420izonn.jpg

 

こちらは、今問題になっている「スマホ依存」・「ネット依存」を予防するため、依存してしまった時の怖さや危険性を、子どもたちや保護者の方に伝えているところなんです!!

最近「デジタル認知症」という言葉が出てきて、「ネット依存」・「スマホ依存」してしまうと、脳内のホルモンが不安定になって認知症のような状態になってしまうことが指摘されているそうです。。。

 

そうならないために!!

「静岡ICT教育21」のみなさんが、中学校や高校を訪れてセミナーを開催して、教えてくださっているんです\(^o^)/

 

私も自分の生活を振り返ってみても、スマホが手放せていないなと感じているので、気を付けていきたいなと思いました(>_<)

 

 

「スマホ依存」・「ネット依存」が増えてきているということで・・・

大嶌さんにこんな質問しちゃいました~!!

 

『あなたが今依存してしすぎているものは???』

 

大嶌さんが今依存しているものは...「ハンドクリーム」と「シフォンケーキ」

 

「ハンドクリーム」は冬だからではなく、一年中大嶌さんの「癒しグッズ」として肌身離さず持ち歩いているそうです。

「疲れたときこそ!!ハンドクリーム!!」だそうです(笑)

 

そしてもうひとつが・・・「シフォンケーキ」!!

これは...ここ1ヶ月の間で依存しているそうです(笑)

ふわふわの食感♡ 低カロリー♡

今の大嶌さんにとってなくてはならないものだそうですよ♡(笑)

 

 

大嶌さん、ありがとうございました(*^_^*)

コメント (1)

ネット依存、スマホ依存って怖いのですね。スマホやインターネット結構見ているので気をつけなきゃ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.12.03 企業訪問☆NPO法人 静岡ICT教育21

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
酒井知恵