トップページ >安藤紗織 >2018.11.14 企業訪問☆㈱武漢

2018.11.14 企業訪問☆㈱武漢

2018年11月14日(水) WASABI

 

こんにちWASABI~!!

静岡市清水区袖師町にあります、「㈱武漢」お邪魔しました(^^)/

専務取締役の薩川 将秀さん、奥様の千聡さんにお会いしましたよ~!!

IMG_1660 3D.jpg

 

こちらパソコン教室を運営しながら、なぜか3Dフィギュアを受注生産している会社!!

面白いですよね~(^J^)

 

今日は主に3Dフィギュアについてお話を伺ったのですが、お邪魔したのが写真スタジオ!!

実は3Dフィギュアを作るには、

✧写真を送って頂いてその写真を3Dプリンターに読み込ませるパターン

✧スタジオで360度撮影をしてデータを作るパターン

...この2パターンあるんです\(◎o◎)/

 

スタジオにはターンテーブルがあり、それが自動で回って撮影するようです!!

一周回り終わるまでは動いてはだめです(笑)

IMG_1651 3D.jpg

 

こうして出来上がる3Dフィギュアがこちら!!!

IMG_1661 3D.jpg

実はこちら、ご出演して頂いた将秀さんと千聡さん夫妻の3Dフィギュアなんです☆

瓜二つというか...そのまんま!!

15センチの大きさの3Dフィギュアですよ\(◎o◎)/

 

フィギュアの素材は...アクリルと石膏!!

IMG_1644 3D.jpg

(右側)アクリル素材...色鮮やか細かく色が出るが、値段が高め。

(左側)石膏(せっこう)素材...色が淡いが、値段は安め。

 

贈答用や思い出の品でオーダーが入るんですって☆

人物だけではなく、ペットの3Dフィギュアも作れちゃうんですよ!!

IMG_1662 3D.jpg

 

是非気になった方・・・お問い合わせしてみて下さいね♪

将秀さん、千聡さんありがとうございました!!

 

 

【㈱武漢 ~3Dスタジオ rakushumi~】

(ホームページ)https://rakushumi.jp/

 

IMG_1663 3D.jpg

コメント (1)

会社の名前からすると3Dフィギュアを制作している会社なんて想像できないですね。本当に瓜二つ。さおりんのフィギュアも是非見てみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.11.14 企業訪問☆㈱武漢

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
酒井知恵
山田桃歌