トップページ >堀内恵梨 >2018.10.18有限会社ONe's

2018.10.18有限会社ONe's

10月18日(木)WASABI

静岡市葵区上土にあります

「有限会社ONe's」にお邪魔しました!

20181018170325-00f9e50444c5c1744b8e1ac461d672c35479f85c.jpg

社長の網谷さんお一人で経営している会社です! 

 

全国的にみても数少ない

県内で唯一の会社

  

ロープの製造販売をしている会社です!

20181018170525-db007a6cf87d571c72559e254f1c2573a8d637f2.jpg

映画などでロープを使用されたことも!

 

また、猪など捕獲するときの「柵」をロープで作り

特許を取得!!

  

中継後に基本的な結び方

「もやい結び」を教えてもらいました!!

む、難しい・・

20181018170913-5585a6e3051ca6b43939b38d450e30e0dc16b92c.jpg 

なんとか出来ました!!

 

特許を取得した柵の結び方は

「貫通交互二度さし」

アスレチック遊具などで使われている結び方だそうです!! 

20181018171429-c36e137085ef3f9caf1eb169c969310281778b1f.jpg

ロープといってもいろいろな結び方、そして太さ長さも違う・・

とても面白かったです!!

  

   

貴重なお話を

網谷さん、ありがとうございました!!

  

有限会社ONe's

静岡市葵区上土

20181018171406-7f85aecb26a3c9c0058a0464dab7504ab04ff4d5.jpg

 

 

 

コメント (1)

ロープの結び方で特許も取得できるのですね。初めて知りました。ロープってただ張るだけじゃないのですね。奥が深いなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.10.18有限会社ONe's

キャスドラダイアリー

★プロフィール!
藤井友香
太田明里
内野菜美

★卒業
倉知雪音
大内菜々子
安藤紗織
酒井知恵
秋田紗千加